関西Jr.のレポもどきみたいな適当なブログ

17/12/3~12/25 弟組

f:id:nksnnn_2:20171229155818j:plain

・スクール革命
下手から出てきて階段上る。立ち位置後ろの晶哉に向かって腕あげながら話しかけて絡んだりしてる。
Aメロから道枝、長尾、みたいな感じで順番にひとりずつ出てきて紹介されてく。ワンフレーズスポットライト当たって、大西「小島ー!」と紹介される。
曲終わりに階段降りてくる。


・正義の味方はあてにならない
ヘヘヘイ!ヘヘヘイ!のところは真ん中に6人(?)集まって。前のめりになりながらヘヘヘイ!する。隣に恭平。
Aメロで後ろに下がってとりあえず琉巧とアイコン。「名誉のあるなんでも係さそうそう!\そうそう!/」のとこで椅子に座って、琉巧をお姫さま抱っこして一緒に歌う。はいとても楽しそう。良かったね。いっつもにこにこしあってたけど千秋楽はふたりで大笑いしてたww
恭平「あ~グレてやる~」を横で見ながら一緒に険しい顔して言ってる笑
正義の味方は~で腕を斜め上にあげる振りがかわいかった。


・よく遊びよく学べ
はじめはたしか下手。
間奏で自己紹介有り。大西→トリオ→小島正門→斗亜の順番。小島が「どうもー!小島健ですー!」と言ってるときによく横から大西がちょっかいかけてて、言い終わってセンターから上手に移動するときにも大西に捕まってよく絡まれてた(笑)斗亜の自己紹介中に下手まで移動して太郎に肩組んで一緒に煽る。そこから花道行く。9列目あたりで下手向いて踊る。そのあと2列目あたりまで移動して、隣の道枝と回るたびにアイコンして踊る。花道から帰ってきて上手。隣が琉巧で、ここでもアイコン取って互いにリアクションしあう。


ネクス
イントロの間後ろに行って水色ジャケット取って学ランの上から着る。
サビ後のラップを正門とふたりで担当する。声がちゃんと判別できて初日に震えた。しゃがんで上手向いて煽る。バリカッコイイ。
サビはだいたいニコニコしてた。


・愛されるより愛したい
(※曲自体に出番はない)
アウトロで下手から姿勢良く歩いて出てくる。キーボードの前に立ってしょっちゅう隣の晶哉の方見て話しかけたりしてる。最後のアウトロの英語のとこで口動かしてずっと歌ってるみたいな日あって笑った絶対適当。
暗がりの中いつも下向いてヘッドセットをいじいじ。これがかっこよかった。
小島が袖で踊っていた曲のひとつ。あとはカレカノ。笑


・カラフル
ニコニコ、ほどよくノリノリで楽しそう。


・LIPS
腕あげてオイオイ煽る。弾きながら首振ってたり。顔がほんとかっこよかった。


・がむしゃら行進曲
はじめのサビのとこ大きく腕を上下にしてて、めちゃくちゃ煽りやってた。今回キーボードからの煽りいつも以上に腕あげて顔あげてやってた気がする。最後のヘイ!ヘイ!のとこ、最後までリズム把握してなかった気がする(笑)


・シンデレラクリスマス
幕あいて、セットの階段の上に6人並んでる。長尾と手を添えあったりしてる日もあった。*1
途中上のとこで大西、道枝と軽くタッチ、正門と楽しそうにハイタッチしてから上手の階段降りてく。サビは下の上手のところ。振りが6人と、他の子ら(こっちの振りはよく見たことあるやつだった)で違った。ガラスの靴さえで、後ろ向いて足に手をとんと当てるのが好きだった。


・WISH
組み合わせ忘れたが正門大西道枝長尾恭平は、各々わちゃわちゃ絡んでるとこ小島はひとりで前向いて楽しそうに歌ってる(笑)*2


・雪が降ってきた
下手の階段中段らへんで。ニコニコ。楽しそう。


Another Christmas
階段降りてきて下手の前のとこで歌う。
Septemberはセプテンボー言ってて、Novemberはノーベンバーなのが地味に気になってた。


・Winter Lover
この曲じゃなかったかもしれないけど、Xmasメドレーのどこかの曲始まりで、彪太郎と向かい合って腕出しあったりしてわっちゃわちゃしあう。波長あってないときあったけど最後の方はふたりともニコニコ楽しそうにウェイウェイしあえてた。
立ち位置上手。サビの前半はお手振り。後ろの子達はずっと踊ってた。サビの後半から同じように踊り出す。去年より癖なくなってた気がするなんとなく。笑


・スノウソング
超好き。ほんと好き。かわいい。楽しそう。
気づいてなかったけど、「つかまえた君の手を離さないずっと」のとこでわざと手を離す遊びをしてたらしいww最後の方は離さなくなってたかな。


・セクサマ
安定にかわいい。


・10年後の今日の日も
ペンラ演出。上手でペンラ振る。


・まだ見ぬ景色
2回目のサビで道枝→恭平が出てきてソロダンスやったあとに上手から出てくる。出てきた時から笑ってることがほんと多かった。間奏で縦一列になって後ろの方で腕ぴろぴろ出すやつ。縦一列になるときにワントゥースリーフォーとカウント取ってるときあった。「魂はいつでも~」のとこ、ポーズ取って静止してないといけないところ、よく晶哉とじーっと見つめあって別れるときに笑い出してた。遊ぶのやめろ~笑。そこから下手の前に移動。大サビのはじめの方に全員で足をダンッと下ろす振りがあって、そこの足音が揃ってるのがかっこよかった。けど小島の足は音の鳴らなそうな下ろし方だった(笑)最後はセンターの方。曲終わりに前方に歩いて出てきてから振り向いて後ろまで行って捌けてくやつかっこよかった顔が。このあとのGive Meまでの繋ぎがすごいかっこよくて好きだった。


・アイシテル
イントロで上手から正門→下手から小島の順で出てきてスポットライト当たって(たぶん)ソロダンスしてる。顔もキリッとしててかっこいい。そこから前の方出てきて、サビ歌う。途中「終わらない夏」らへんからセンターの方で正門と背中あわせになる感じで立って歌う。立ち姿と、表情がめちゃくちゃかっこよかった。小島と正門メインの曲。


・Love Criminal
手横に広げて立って静止するところがたしか2回くらいあって、後ろ向いて手広げてる姿とかすごいかっこよかった顔見えないのに。途中から上手に移動。ほんとこの曲の小島ずっとキリッとしてるしとてもかっこよかった。振りは本家と同じ。


・Dial Up
上手の後ろから出てきて、セットの後ろ通ってからセンターに出てくる。謎の大御所感。


・ドリキャ
「たしかな声が~」のとこで上手に行く。そっからサビはセンターの方。たしか間奏で大西トリオ捌けてこの曲のメインが小島と正門になる。ふたりで最前列で向かい合って踊ったり。小島は正門とアイコン取ってニコニコしてる。大サビ前に2回転ターンする。この曲もわりとずっとニコニコしてた。


・君の瞳に恋してる
小島は下手から、正門は上手から同じタイミングで出てくる。出てくるときに正門と笑いあってたかなあ、小島しか見てないけど小島はフフッと笑ってた。ずっとニコニコキラキラ踊ってた。小島大西正門がメインの曲。


・アンダルシア
トリオがひとりずつ出てきて、正門と同じタイミングで出てくるかと思いきやまさかの正門がひとりで上手から出てきた。そしてひとりで歌った。正門の次の
「立ち入り禁止の波止場の 第三倉庫に8時半」が小島のソロパート。声が良い。立ち位置下手。8時半のとこで被ってたハットを下手袖に投げる。間奏、ジャケットプレイ。ジャケット床に落としてからくるくる~と踊るところでワントゥースリーフォーとカウント取ってた。床に倒れてジャケットくわえて起き上がる。だいたい成功してた。そのあとジャケットぶんっぶんっと回してから、歌いだし「激しい痛みが~」のところでジャケットバシッッと勢いよく後ろに投げ捨てる。やべえ。小島正門でスポットライト当たって「カラッポの世界を染める」


・象
下手から歩いて出てくる。正門のソロギターの煽りの時小島も暗がりの中で腕突き上げて煽ってる。
曲始まって、腕上下にして煽ってる。


・ドキドキBreak Out
ニコニコ腕あげて煽る。たまに前の方で踊ってる子ら見る。あと袖(琉巧とか、風雅とかいるはず)も見てニコニコ。


・ロマンティック
君をロマンティックかな、どっか指差すとことか琉巧に求めてるときあってハイハイすぎた笑
恭平の声出し「○○な人」\いぇーいぇー/の○○のとこが2回連続でほぼ誰も聞き取れなくてみんな声出せなかったとき、小島もハァア!?wwって顔して恭平の方見てておもしろかった(笑)


・Can you feel this Christmas
下手から出てきて、セットの定位置に着く。斜め上の高いとこに恭平がいて、Aメロ自分の歌うとこまでの間、口ずさみながら恭平とお互いに見合って、ニコニコしあうというよりは見合って、なんやねんウェーイみたいな感じ(ひどい語彙力)同い年だしね。ニコニコしながら右手使いながら歌っててかわいかった。


・Beautiful未来
安定のだいたい上手か下手端芸人。ここでもやっぱり琉巧と絡むのが多かった気がする。笑 花道には基本行かない。丈古謝真鳥リチャ見学の日は花道途中まで来て超笑顔で両手振ってた。ほんま仲良しかよー。
最後下手寄りのとこで斗亜小島長尾並びになるから、曲終わりにはその位置に来てる。で、よく斗亜とわちゃわちゃしてた。

最後の俺たちがー関西\Jr./の手繋ぎでは斗亜とは恋人繋ぎ、長尾とはお互いにマイク持ってるから腕組み。







12/3昼 挨拶
小島「どうもー小島健です!今日は寒いですけど、みなさん、心の底からあったまっていきましょー!イエーーーイ!!!」

MC
長尾が「ペンライト赤のときガードマンみたい」って言ったのにツボって何回も笑う小島。そのあとずっと赤ペンラぐるぐる回してガードマンしてて、恭平にも楽しそうに見せる(笑)

グッズ盛れてたなと思う人ー?
真っ先に手をあげる小島ww他も何人か手をあげて正門が触れていって最後に、小島、お前なんなん?、的に触れられる。
小島「なにが…?」手でデコをなぞる感じで前髪を横にかきあげるww
小島「てか盛れてますもん。なんか…、『誰!?』って感じのwwなんか、顎出てるなってww」
?「それ盛れてないやん!」
何回も前髪無駄にかきあげてかっこつけてる風の小島(笑)
「鼻高くてかっこいいのに」「スタイル良いのに」
大西「口閉じといた方がいい」やらめちゃくちゃに言われるww鼻の穴膨らむ感じの顔して話聞いてる小島。
大西「静止画かっこいい!」
小島「wwww」
小島「ギャップもその楽しんでいただければ!」言いながらすしざんまい!みたいに両手広げる笑


テーマトーク:ちびっこM1
1組目 風雅彪太郎琉巧
2組目 佐野陸
3組目 小島正門+岡


全員出てきて元気にぴょんぴょんはしゃぎまくる。
大西が、このための練習たくさんしたもんねーみたいなこと言ってて笑ったww元気にはしゃぐ練習ww

1組目、風雅彪太郎琉巧
彪太郎「あのー、僕小学生のころ、コタローって呼ばれてて、風雅はなんて呼ばれてた?」
風雅「俺?ありんこ(?)」
彪太郎「琉巧は?」
琉巧「俺は、促進剤。」
彪太郎「いやすげーなおいっ!!!」ツッコミの癖がひどすぎてwww超オーバーな超おもろい動き(一回転からの片膝立ちで前髪上げるみたいな)でツッコむ。
(こっから笑いすぎたのと追いつかなかったのでメモ取れなかった)
あと彪太郎が「いや促進剤かいっ!!!」ってつっこんでた笑

小島「あのー、僕も促進剤って呼ばれてたんですよ」
彪太郎「いや促進剤かいっ!!!」笑

彪太郎の前髪が変なことになってるの指摘されて、こたがヘラヘラニコニコ直してるのを横から上目使いでニコニコ見てる風雅。ふたりとも超かわいい。

2組目終わったとこで、マイクを長尾に預ける小島。

「どーもー小島健です!」「正門良規です!」
「「お願いしまーす」」
小島「いやーちょっとねー、今歴史上の人物にハマってて」
小島「山背大兄王(やましろのおおえのおう)」
正門「ああー!山背大兄王ね!あの、聖徳太子のこっちの人!」
小島「そう!右側の人!じゃあ俺左やろ!」
正門「二人で○○(なんて言ったかわからなかった)やろ!」

正門「聖徳太子様の~おなーーりーーー~」
小島「どんっ、どんっ、どんっどんっどんっドンドンドンドンドンドン…」横にある太鼓叩いてる
(ここで岡が階段降りてきてるww)
岡「*≦<@▽」wwww何いってるかマジでわからんかったwwww
二人?「えっ?何て言った?ww」
岡「しゃしんとろーぞー!!朕(ちん)は写真を撮りたい!」
正門「…ちんって何?笑」
岡「ちんは俺のこと!昔は自分のこと朕って言ったの!そんなこと関係ない!朕は写真とりたい!…ちんちーん!」クッソwww駄々こねだして、股間の前で両手を上下に動かすww
正門がちんちん言うな!みたいにつっこんでる横で無言で股間の前で手動かしてはしゃいでる小島ww
正門「お前もなにやってんねん!」
岡「はい!デジカメ置きましたっ!」デジカメセッティング完了
小島「…ちんちん!ってやってました!!!」ww
正門「お前とはそもそも合わん!」
揉めだす小島正門
岡「……パシャッ!」
岡「それが後に、教科書に載る聖徳太子肖像画であった。」

これ誰が考えてきた?
小島「これはもちろん聖徳太子が考えた」
おかゆのことよく知らないけどネタのテイストは小島感強かった(笑)

3組で投票。小島岡正門が優勝。
岡とバシバシハイタッチする小島。
正門「ちびっこなのに俺らで良いの?」ww

勝ったチームが客席をあたためる声だしをすることに。
小島が岡に耳打ちしてた。
正門が3階、小島が2階(2階の人盛り上がってますかー?)、岡が1階の声だしやった。






12/3夜 挨拶
小島「どーもー小島健です!今日は寒いですけど、みなさん心からあったか、、あったまっていきましょー!イエーイ!!」

MCの時、途中から袖を気にするようになって、チラチラ袖見て、反対サイドにいる正門とアイコン取ったっぽいなと思ったらまた袖見て、そしたらしばらくしたら斗亜が出てきて「(マイク)集めにきました!いつ来ればいいかわからなかった😂」って言ってて納得した。あと廉もそっちの袖にいたからかも。(スタッフと話してたのかもしれないけど)
「いつ来ればいいかわからなかった」斗亜にめっちゃニコーーーって笑う安定の小島。
斗亜にマイク渡して、斗亜が捌けてく時にバイバイ~ってな感じで手振ってた小島。かわいい。

始まる前の声だしを大西がやってる。
1から点呼取ってって小島は「6!」
大西「僕たちはー?」
「「若いー!」」
大西「僕たちはー?」
「「かっこいいー!」」
大西「次世代公演行くぞー!」
「「おーーー!!」」

テーマトーク:キャッチフレーズ
キャッチフレーズある人?で真っ先に手をあげる小島。
小島「僕ありまーす!ビバ!」「普通にせーのって言って、ビバーって言ってもらうっていう。やってもいいですか?」
喉元おさえて調子整えるww
小島「えーっと、フッw、僕がーせーの、、笑、って言ったら」言いながら自分で笑ってる。客に話しかけられて「え?手ですか…?まあ右手をこの、ビバにしてもらって……見えますか3階ー!?!?」いきなり3階気にしたwwずっとビバの手で話してる。
永瀬「こじけんって絶対バカやろ!!」ww
正門「天然!天然って言ってあげて!!」フォローが優しい。
小島「…あのそちらで喋っといてください。えーっと、、」
正門「早くして!wwこここんなに時間使うとこちゃうから!ww」
小島「まあー、、手を左右対称にしてもらって、、おー!みなさんうまいですよ!じゃあ、せーのって言ったら、ビバーって言ってください!せーの、3階ー!」\びばー/「2階!」\びばー/「1階!」\びばー/「い~じゃないですかー!」ww

これじゃキャッチフレーズになってない、とつっこまれる。
小島「あ、名前まで言って、一連の流れですか、、、もう1回やっていいですか?💦」ww尺取りすぎww
小島「じゃあ、3階ー!…あっ、『せーの』って言うの忘れてました💦」
ちゃんと用意しといて!とかつっこまれるww
小島「(胸とんとんして)調子悪くてすいません😥」
せーの、で3階から声だし。1階まで終わって1回転して手広げて「みんなでー!」\\びばー//「ビバ!ビバ!コビバです!v(°▽°)v」

次のキャッチフレーズが恭平のヘーイヘイヘイ恭平~のやつ。
その次の長尾「泣き顔笑顔長尾です」
正門「やっとまともなん来たやん」
小島「😒意義あり!意義あり!!!(挙手)」

正門のキャッチフレーズ考える時、正門の良いとこ
永瀬にこじけんはずっと一緒にいるからわかるやろ、と振られ
小島「なんでしょーねー、、マジで言うと、、え?」小島MCで客にヤジ飛ばされたらいちいち拾ってたけどキリないぞそれ(笑)「あでもあれですよね、、髪型w、かっこいいと思いますよ髪型かっこいいっすよ!!」良いとこ聞かれて頭かかえだすし言ってるときに若干後退りしてるしなんとか髪型を絞り出した感がww

斗亜が出てくる。
斗亜のキャッチフレーズは?
斗亜「これラジオでも言ったんですけど、」
?「ラジオまだや…!今日!!!」とれ関まだ放送されてない😂ww小島めっちゃ楽しそうに笑ってる。
結果的にラジオの宣伝にもなったし斗亜はできる子やな、ってなってた笑。

斗亜のキャッチフレーズ(あの島の先に~みたいなやつ)のあと
小島「ちょっと待ってください!今のかわいさでどーにかしようとしてますよね!!!」
実際かわいいやん。
永瀬「かわいいは正義や。」
小島「僕も可愛くないですか?」
客に\かわいー!/言われて「なるほど。」納得した(笑)

斗亜「僕カモナマイハウスやってた人です!」言い方笑ったww
斗亜の「カモナマイハウス」にニコーーーって笑う小島。






12/16昼 MC
風雅と斗亜出てくる。なごむ客席。
風雅はバイバーイって手を振って捌けてく(超かわいい)
斗亜は小島がマイク口元に差し出してあげてて、斗亜「シーユー!」で捌けてく(超かわいい)

前回の公演からの5日間なにしてた?
正門「まだやってんの?学校」
小島、足をじたばたして爆笑する(笑)
だいぶ前のことに感じてもう覚えてないらしい正門。
正門「いつまでやってんの?」
小島「ww」←鼻で笑って、鼻鳴ったwwマイクにガッツリ音入ってて長尾とか恭平あたりは笑ってたかな?ww

もうなんの話してたか忘れたけど大盛り上がりって感じではないが普通にMC喋ってて、
小島「会話盛り上がらないですね」気にしてる。

恭平の『世に言う国語』のテストの点が「82点(ドヤ」
皆「「オオオォオ~~~!!!」」ww
小島「82点はすごいっすね!」
そのあともう2教科の点数も言ってたけど62点(ドヤ)と52点(ドヤ)でリアクション困った笑

正門「恭平の日誌見た?」
小島「見たぁ~😊楽屋で一緒に!」タメ語…!(°Д°)

宣伝
下手の正門から順に。スタタンやらあけおめやらラジオやらの宣伝して言ってるときに、大西(?)と小島が話し合ってて、なんかコソコソしてる。
恭平まで宣伝終わって、次小島の宣伝ってなったときに正門がそこで流れ切ったww
小島「いーっすよ、いーっすよ!ww」
正門「ごめん、全然気づいてなかったわ!笑」
小島「大橋くんと、藤原丈一郎くんが。、、、」
大西「リューンね!」リューン出てこない小島/(^o^)\
大西さんがリューンの宣伝(説明)してくれて、小島「はい!」
大西「W主演ですよ!」
小島「すごいことですよね!!」


テーマトーク:10年後の自分を考えよう
大西「デビューしてたいですよね!」
皆「「はい!!」」小島もはい言うてたわ。

長尾「でっかいマグロ釣ってみたいっすね!」
マグロの話ちょっとしてから、
小島「今度マグロの釣り方教えたるわ!」
?「え、釣ったことあるん?」
小島「ない。」
「「ないんかいww」」
小島「でも持ったことありますよでっかいの」マグロ抱える小島
「ほんとなん?」
小島「ほんまですよ!まあ…ない。笑 なんかしゃべらななーって思って!笑」

小島「僕はー、ご隠居暮らし?これ、わかりますか?誰にも関わらないで過ごすんです、仙人みたいな。」
?「ずっとひとりなん?」
小島「でも弟子ひとりくらい!俺が絵教えたりいろいろ教えてあげて。そして一人で暮らしたいなって。」
?「悲しくないん?」
小島「悲しくはない。まあ人にオススメはしないけどしたい。人に迷惑かけないで自分一人で暮らしていけるようになりたい!」「諸葛亮孔明みたいなね。」
(客席スンッッッてなったww)
?「お客さん誰もわかってないやん笑」
小島「えええー!!わからないっすか!??😂」しゃがみこむ小島😂笑
小島「ごめんなさい、僕が流れ止めましたわ…笑」
大西「変わってるな~笑」

正門の10年後は31歳
正門「今でいうと淳太くんくらいか。」「ならバリバリアイドルですね!」
髭隠し用のファンデーション買おうか迷っとるらしい正門。
小島「冬入ってから毎日言ってるもんな~(ニコニコ)」タメ語…!!!(°Д°)(2回目)

正門、30歳になってもギター弾いてたいと。
小島「あ~かっこいいっすね~30歳でギター弾いてたら!」






12/16夜 MC
長尾が小島の方向いてなんかわちゃついてる。
正門「さっきからなにしてんのそこは?笑」
?「イチャつかないで」
長尾「なんかお父さん目線でずっと見てくるんですよ笑」
正門「お父さん?」
小島「…(ニッ)」無言でフフッと笑う小島ww

斗亜と風雅がペンライト回収
風雅に話しかける道枝「どした?」←なんかよく話しかけてるらしい。
恭平に頭差し出されてサンタ帽スポッと抜く。
バイバーイしてから捌ける風雅。はいかわいい。
斗亜が捌けるとき小島にマイクもらう。
斗亜「とーあっ、とーあっ、だーれのっもっの~♪とーあっ、とーあっ、こじまくんのっもっの~♪」ズコーーーーーーーーッww
そのままマイク返して捌ける斗亜
?「小島の物なん?」
小島「小島の物です。」
?「言わせたやろ!?」
大西「教育に悪い」ww
小島「小島の物です。」
恭平「絶対に言わした!💢」ショタコンのバトル勃発
?「でも斗亜のアドリブって」
?「後で斗亜に聞きましょ。」(聞く場面なかった)
なんか小島、俺のものですけど?みたいな態度してた…笑

(なんの話してたか忘れた)
小島「まあでもそれを楽屋でしてたってことですよね?ひじょーにしょーもない!僕と正門くんの楽屋なんかもっと楽しいですよ?まあ、晶哉と僕が踊ってるっていうだけなんですけど。」なんかベルトいじいじしてちょっと意気込む?みたいな?
長尾?「小島くんいっつもカレカノとか袖で踊ってるんですけど今日なんか、クリスマスメドレーのときセンターで踊ってましたよ!笑」
大西「幕の中でね(笑)」マジかよww
小島「それはどうでもいいとして!佐野と僕の踊り見てほしい!」

晶哉「あ~、あなただけは~(略)♪」たしかNEWSの、風磨のドラマの主題歌、歌いながら出てくる(ええ声)
晶哉「~♪…呼んだ?」ww「小島くんにやれって言われました!」
小島「いやなんでも俺のせいにしたらアカンよ(笑)」

小島「やっていいっすか?(晶哉に向かって)いつもの位置つけ!」ww片手上に上げてちょっとかっこつけて指示だしたww
正門「俺これ見ながら飯食ってるから(笑)」

チューチュートレイン(縦に並んでぐるぐる)しだす小島と晶哉ww
晶哉「fun fun~(略)飛び乗るビバTRAIN~♪ビバッ!ビバッ!ビバッ!ビバッッッ!(←効果音のところww)」正面向いてビバッ!決める小島ww普通にサビ全部をEXILEの振りまんまで踊ったwww
?「ビバザイルになってるやん」ビバwザイルww
小島「fun fun~♪」なんかちょっと歌って
小島「お前ちゃんと歌詞覚えてる?」
佐野「fun fun ウィ~ウィウィ~~~(みたいな)」
小島「覚えてへんやん!練習した!?」
なんかつっこまれて遮られそうになって
小島「歌詞覚えてないくだりまででひとセットです!!」その説明いらん!ww

小島がなんか立ち位置の上手の方でおしゃべりしてたんかな、
?「イチャイチャしすぎ、そっちの人と!」
小島「えーーーー?イチャイチャしたくない人たちばっかりですよ😥」上手組は長尾と晶哉(笑)

宣伝
下手立ってる人から各々宣伝していってる時に、ずっと晶哉の耳元で話しかけてる小島。わかったとこだけで「関西ジャニーズJr.の~」って口が動いてて、
小島の宣伝の番「Duetでかんさ『関西ジャニーズJr.の初単独カレンダー発売決定しましたー!!』晶哉が横取り!後輩をおいしくする小島!!泣
も~なんなん、って顔してちゃんとリアクションする小島。
小島「何月何日発売ですか?」
晶哉「えー、わからないです!!(誰かに教えてもらった?)3月きゅうです!」
正門?「ここのか な(笑)」


テーマトーク 女装で甘い言葉しりとり
捌けて箱持ってくる小島。選ばれた人が女装するってことで、小島の持ってる箱から選ぶ
小島「僕ですか…?」
正門「白々しいww」
大西「コビバさんがね、小島くんの箱から2人決めます」
正門「小島にかかってますけど」
小島「小島にかかってるとのことですけど笑、ここは佐野くんに選んでもらいます!」はじめっから晶哉に引かせるつもりで小島動いてた。
晶哉「(一人目)正門くんです!」
晶哉「(二人目)大西くんです!」
長尾「これは天国と地獄になりそうな予感ですね!」長尾爆弾投下ww
正門「誰が地獄や!!」
大西と正門はお着替えのため捌ける。小島は持ってた箱を正門に託した。

道枝恭平長尾晶哉小島、残される。
長尾が正門の女装を地獄とか言ったの失礼みたいな話を道枝?とかがしだして、
小島「俺は女装よりこの5人のMCの方がヤバイ。笑」
客「wwwww」超ウケたww
小島「楽しくやりましょー!」「怖いねんてほんとに(笑)」
小島、ホンマにヤバイって感じの顔(ニコニコ顔だけど)してた。
小島「じゃあ晶哉から喋って」
晶哉「楽屋の話なんですけど、(なんか喋ろうとして)、やっぱなんもないっす!」
小島「喋ってや!!ね、こーなるんすよこの5人でしたら!!」小島、焦ってる。
小島「次、長尾!ほんまに話すことなんでもいいです!」
道枝が楽屋でインスタント麺(チキンラーメン)そのままカリカリ食べてた話。長尾が話し出したとき道枝「あー、その話か」って長尾が喋るとトーンダウンする感じのテンションでボソッと言ってマジみちなが。

5人MCのとき、たしか道枝恭平長尾晶哉小島みたいな並びで立ってたけど、全体的に上手に寄ってたせいで下手がガラッとあいてて、フレッシュや…!と思った(感想)

小島「さっきまでね、僕とみっちー喧嘩してて、口もきかなかったんですよ。わりとシビアな感じで。」
小島「話すんで、どっちが悪いかお客さんに決めてもらって!昨日の夜SNSで、
長尾?「あー、準備できたみたいです!!」えーーー!結局なんの話なのか、本当にシビアな喧嘩してたのかもわからず終わった。

大西(茶髪ショート)、正門(茶髪ロング)で出てくる。
(小島が晶哉に近づいて話しかけてる)
晶哉「ひっど!お前らひっど!!」
小島がずっと晶哉に言え!ってけしかけてた(笑)でも晶哉の言った(言わせた)悪口のフォローしたげて😂

甘い言葉しりとりします!ってなったときにジャケットの胸元ひらっひらっとさせる小島(笑)

?「こっちから下手に向かってく順で」
小島「下手、こっち側ですね!」ほんとは上手だけど、ちゃんと客にわかるように言ったえらい。

恭平→大西→正門→道枝→長尾→晶哉→小島
恭平「あいしてる、お前のことを」
見てないけど恭平、手を前に差しのべながら言ったのか?小島がその動きしてなんか茶化してた(笑)
大西「を!?うぉ!??『うぉ~うぉ~うぉ~大好きー!!!』」
正門「き、き~~~、きか~~~、き、『綺麗でしょ?』」
道枝「しょ??」
正門「よでもいいよ」
道枝「よ、よ、…『よっ、好きやで!』」
長尾「で…で、、『電動自転車二人乗りする?』」
晶哉「『ルーマニアでも離さねーよ!』」
小島「『ヨットの上で告白って最高じゃない?』」←悩まずにすぐ言ったえらい。
恭平「『いろんなこと俺としない?』」小島、ガチで勝ちに行こうとしてたのかこれ言われた瞬間に「うわっ!」って、やられたーって感じで笑いだした。
大西「『今何してると思う?あいしてる』」
正門「『ルーマニアでもこの感じよ!』」
道枝「『羊羮食べながら話そ!』」
長尾「『ソロダンス一緒に踊ろ!』」
~タイムアップ~

お客さんの拍手で投票。
大西?「佐野と小島は1回しか言ってない」
小島「そーですよめちゃくちゃ不利でございますよこちら!笑」

拍手、恭平と小島が多くて決選投票。
2回目の投票、まず恭平への拍手、拍手が大きくてあちゃーか、だろうな、かはわかんないけど笑っちゃう小島ww恭平の方が拍手大きくて恭平の優勝。

声出しは「○階ー!」\卍ー!/






12/21昼
小島「小島健でーす!昨日からプロテイン始めたんで筋肉ムキムキでーーーす!」横から大西がなんかガヤガヤしてた(笑)

正門「前回の公演から何してた?4日、あいたんかな?」
小島「3日ですね」

恭平が寿司食べに行って箱に入ってるガリを食べ尽くした話。
長尾「だからガリガリなんですねぇ!」
小島、オオオ~!って長尾の方に手伸ばしてヒラヒラ~ってして、二の腕とんとんして腕あるわ~みたいに長尾アゲしてて、それ見た長尾にやめてくださいよ笑、みたいにされる。

大西がバレーを斗亜くん、川北くん、山本くん、溝口くんとしてたって話で「溝口くん」の名前が出てきた瞬間におおお~!😄ってなる小島笑

小島「僕は最近筋トレしだしたな~って。プロテイン買いまして。」
長尾「楽屋にプロテイン置いてありますもんね」
小島「まあ流星くんのバレーじゃないですけど、僕はバスケにハマってしまい、バスケに心をとられてしまい、それでバスケやるために筋肉つけようかなあと!」
正門「バスケのボール買う前ににまずプロテイン買うんや笑」
小島「先程も名前が出ましたけど、今度溝口くんにボールをもらう約束をしてます!」
?「部活は何してたん?」
小島「中学のときはテニス部やってました。」
客 ええ~!
小島「(笑)」
?「ほんまにやってたん?」
小島「やってましたよ」素振りしだす小島
長尾?「卓球にしか見えへん」←ちょっと睨む小島ww
?「剣道は」
小島「剣道もやってました!で、プールもやってました!ほんまに!でもどれも中学で終わってますけど。」「テニスは2回戦まで行ったことあります!まあ不戦勝でしかありませんでしたけど(笑)」
?「勝負しろよww」
小島「僕のことはどうでもいいんですよ!!!そんなことより正門さんは何してたんですか!!!」急に強めに流れ変えた笑

宣伝
何人か宣伝したあと、
小島「未満シティが…」
道枝「それ俺の!!」
小島「僕もやりたかったんですよ笑」
道枝「出てないでしょ?」
小島「出てないです…笑 すいませんやってください!やってください!」


テーマトーク:ちびっこM-1
投票、一番拍手の少なかった川北山本ペアをのぞいて残りの2組でどっちが勝ってるか決めるとなってたときに、小島が勝敗決めるのをゆだねられて
小島「そしたら僕の一番面白かった川北くんと山本くんで!!!笑」
まさかの流れに(笑)
小島「良かったですよ、良かったですよ!!」「僕の、ほんま僕だけの独断と偏見ですけど!笑」
たしかに拍手、川北山本ペアのが少なくてこのペア以外で決めるの確定な流れになってたところ、小島はここを選んだ。






12/21夜 MC
ペンラ回収の斗亜、小島からマイクを渡され
斗亜「今日の松竹座の天気を見てみましょうー!みなさん上を見てください!…天井です!!!」
小島、マイクを受け取り「天井です」「かわいいです」のコメント(笑)

1日2公演の間何してた?
トリオがダンシングヒーロー踊ってるらしく、それを披露。途中恭平が「卍の高橋~~」みたいに替え歌しだしたあたりで強制終了(笑)
小島「いやあ、ホップステップできてなかったなって笑。舞台上で披露するんだったらもっと練習してほしい!」笑
正門「こじけんもやってるやん、楽屋で」
小島「僕ですか?あれは佐野晶哉がいないとできない。佐野がおらなできないっす」からの佐野を呼んだらわりとすぐ出てきた笑
?「ぬるっと出てきたな(笑)」
小島「じゃあやってもいいですか?」
佐野「みなさーん、カレカノコールをお願いしまーす!」wwww
晶哉に歌わせて、サビを踊る小島。頬つねってるのかわいかった。
晶哉「~♪幸せの証拠~カレ!カノ!ビバ!ピース!」v(^o^)v「好きだよ今日も~カレ!カノ!ビバ!ピース!」v(^o^)v
この辺で止められる(笑)
小島「なんですか?」
?「なんなん?」
小島「カレ!カノ!ビバ!ピース!ですよ!!」
正門「カレカノビバピースでどんだけ尺取っとんねん」
長尾「明日から笑われる…笑」
道枝「明日ないよ。」ピシャッッッ
大西「上手かった笑」
小島「そーですよ!僕たちの方が上ですよ!」
良かった~言われたかな、「ありがとうございます!」ぺこり
小島「じゃあ、捌けていいですよ。」
佐野、捌ける
小島「!??!?( ゚Д゚)」
正門?「なんちゅー顔してんねん笑」
小島「ほんまに捌けたんか!??まさやぁ~帰ってきてええよぉ~!あれ冗談で言ったんやけど…誰かつっこむかなあと思って💦」
佐野帰ってきてなんか笑いあってた。(こっからしょっちゅう晶哉に話しかけてた小島。)


テーマトーク:暴露大会
小島が出演者とスタッフさんからのタレコミの紙がいれてある箱を持ってくる。
(箱を右手で頭の横にかかげて持ってる小島、かわいい)
小島「何が書いてあるかを引くんですか?」←独特な小島、喋っただけで笑いが起こる
小島「はい、いきまーす!」
『長尾はちょっとほめられたらその5倍怒られることをする(byスタッフ)』最近怒られた内容は「入り時間」
大西?「ガチやん…」笑
小島「次、いきますか?」佐野に箱を差し出す、佐野がそっから紙引こうとする
小島(足で床大袈裟にダンダンッ踏んでから)「僕に箱持たせて引こうとしたんで!!笑」
晶哉箱受け取って小島に差し出す
小島「ちゃうちゃう、晶哉が引くんで」晶哉引く。

誰が引いたか忘れた
『小島くんはネタはおもしろいが、アドリブに弱い(byスタッフ)』
小島「これは、ほんまにその通りですね!さっきの(カレカノ)も正直考えてましたもん!」
正門「まああれは楽屋でやってるやつやからな」みたいなフォロー
小島「…(おもろいこと出てこない)これ!これですよ!!、、どーしたらいいですか?」
正門「頑張っていきましょうよ」
小島「はい」
正門「でも小島は漫才とかネタ作らしたら関西Jr.イチおもろいんちゃう?」
?「短時間で、完成度高いし!」
正門「良い意味でね、ぶっとんでる!」
小島「あざす!ネタの方も頑張っていきます!」

彪太郎から、『晶哉と斗亜は楽屋でずっとくっついていて悲しくなる』😂😂😂
晶哉「楽屋一緒です。斗亜と彪太郎と3人部屋です。」「くっついてはないですよ笑」
「怪しいぞ~~」
晶哉「(笑)彪太郎は一人でケータイゲームして遊んでるんですよ。それで2対1になるっていう」
その構図大西畑と康二、じぐいわと岸くんと一緒やんって話になり
正門「じゃあ岸くん、康二くん、彪太郎ってことですね!」笑

吉川太郎から、『彪太郎は、足の指が友達だと言って名前をつけてます』wwみんなで彪太郎呼び込む
こた、両手わーって上げて出てくるかわいい(笑)小島がマイク渡して
彪太郎「左足だけなんですけど、親指がジョニーで、人さし指がケビンで、中指が山田太郎で」
?「物語?」笑
彪太郎「薬指が、えっと、、やくしまるくん!で、小指が吉川太郎です。」ww
正門「吉川(か太郎か何て呼んでたかは覚えてない)のこと足の指だと思ってんの?笑」
彪太郎「器がちっちゃいんで小指です」wwwwwwww
なんで名前つけるの?
彪太郎「友達が多くないんで…」😂😂😂
佐野はこたと仲良くしたってや
晶哉「はい!今度右足にも名前つけたいと思います!」笑
ここで彪太郎のターンは終わったけど、小島が袖からマイク(白黒シマシマのテープのやつ)持ってきて、自分のオレンジテープのやつはそのまま彪太郎に持たせたままにしてあげた。

スタッフから、『XmasSHOWのポスター撮影のためスタジオに入ってきた琉巧を見て戦慄した。前髪が眉上でサルも驚くような髪型になっていた。』るーくーーww
小島袖見て(わからんが琉巧かな?)床ダンダンッ踏んで笑う(笑)
大西「その髪型のせいで撮れなかったんですね」えーーー!琉巧ポスター不在理由散髪かよ…!
小島「よっぽどですね」

大西までみんな箱引き終わって、時間的に最後ひとり誰が引く?ってなって彪太郎が引くことに。
彪太郎「小島くんからのです。『斗亜のラインがさみしい』」
小島「まあこれ暴露っていうより愚痴なんですけど、、あっ、ラインって言ったらアカンの?(自分で気づく)」
客「wwww」
大西「そういうときは流しとけばいいの!」
小島「👈」無言で彪太郎指差す。こたは小島が書いた紙読んだだけや!ww
小島「斗亜くんからのメールさみしいなあって。僕はまあまあ打つんですよ、『斗亜~!なんちゃらなんちゃら~!』って。でも返事が『はい』とか、素っ気なくて。あとね、これは僕の感覚なんですけど、笑じゃなくてダブリューのwになってきたんですよー😰大人になったなあって。」
長尾「高橋くんに寄ってきたな~」
客 嫌!
恭平「嫌ってそんなん言わんといて!」
大西「僕も斗亜ちゃんからのメール、まるー(。)、とか。そんなんやわ」
道枝「でも俺ビックリマーク使ってもらったことありますよ!」
大西「そんなんこっちだってあるわ!!!!!!!話盛っとんねん!!!!!!!」wwww

宣伝
晶哉「未満都市の…」
道枝「おい!おいおいおい!!!違うわ!!!俺のや!ビックリするわ!!!!!!!」後輩への圧がすごいwww






12/24昼 マイク回収
小島、ノールックで腰の後ろにペンライト回して、斗亜に回収してもらう(笑)
小島からマイク受け取った斗亜「えー、ここにいる6人に物申したいことがある。それはここにいるお客さん全員を楽しませてくれ。以上だ!」

道枝「小島くんは今年のクリスマスも泣くんですか?」
小島「…急に来るなあ(笑)」
小島「そ~ですねえ、、それは去年のANOTHERのときに…」
去年泣いてましたよね~、今年も泣くんか言われて
小島「泣かん。」
正門「飄々としてるな~笑」
小島「その悲しみも乗り越えての今の僕になります。」

小島「ANOTHERのときは、少しだけ泣かさしていただきました。」謙虚やなあ言われる(笑)
小島「あのー、ポケットに青春のfun fun fun、あれー、踊ってて…ん~、終わるんやなあ~、って。この毎日が終わるのが想像つかなくて。」
大西「え?歌ってた?」
小島「…袖で(笑)」袖でwwww
小島「それで、終わるんかなあ~って。」

るたこじ登場。ステージでひとしきり撮影会したあとに上手から帰ろうとしてる時に小島がゲラゲラ笑ってる
龍太「お前笑いすぎや!!(バシッ」🙏

サンタさん
大西はサンタさんへの頼みごとを冷蔵庫に貼っている。
大西「来るよな!?」
小島「来まぁーーーーーーす!🙋」
道枝「俺来ないっすね、頼んでない。もう来ないです」
小島「えっっっ」
道枝「ネタバラシされて。『サンタはあたし達よ』って」
小島「絶対言ったらアカン(笑)」
小島「流星は冷蔵庫になに頼んだん?」冷蔵庫には頼んでないとつっこまれる
小島「みっちーのお母さんがサンタさんだとしたらなに頼んだんかなあって(笑)」


テーマトーク:1年を振り返ろう
大西さんは2月は東西。道枝と長尾?恭平?は見に来てくれたよね~って話してたら小島楽しそうに笑い出して
小島「(見学行ってない)俺たちが悪者みたいになったやん!笑」

春松竹
正門「俺らは猫中やったなあ~」
道枝「小島くんもやってましたよね!?」
小島「僕もやってましたねー(笑)」
小島「よーがんばったと思ってる。」
?「練習が一番ツライねんな」
大西がリハにいないときに小道具もまだ無くて、狭い部屋でジャージのでっかいの(小島正門)が代役の男の振付け師さんと3人で猫中毒やってたのがキツかったとwww
小島「辛かったな、今思いだしたら(笑)」

Jr.祭り
小島「俺斗亜のカモナマイハウス~めっちゃかわいかったなって。今見たいな~って」
みんなで斗亜呼んでも、ちょっとの間出てこない
正門「斗亜ちゃんおるかな?」
小島「おらんとかあるの!?笑」
斗亜出てきて、腰低くして手を前に出しながらセンターまで行くww動きが14歳の動きじゃないww
斗亜「カモナマイハウス~!」かわいい。見たいって言った割には、小島そんなににやけてなかった。笑
なにかとセリフ言うよな?って話で
道枝「俺セクシーローズ言ってました」
小島「あ~言ってたなあ~😄」
斗亜、セリフだけ言ってそのまま捌けようとするから小島がつかまえて「おっとけよ!」とMC参加させる。
?「次正門くん(セリフ)どうぞ!!」笑
小島「見たーい!」
正門「カモナマイハウス」
(斗亜の耳元で話しかけてる小島)
斗亜「そんなやな!!」

長尾、Jr.祭りではイヤモニを初めてつけれたのが嬉しかったと。
小島「うっすい思い出やなww」「だって『僕はあれですね~』って(内容ありそうな入り方)入ったのにめちゃめちゃショボい(笑)」
恭平は祭りの時が初イヤモニじゃなくて、ウェルセクのスイガって話してると
斗亜「めちゃくちゃどーでもええやんけ!!どうでもいい。」また言わせたww
恭平「僕のことは斗亜はどうでもいい、、それでもいい。」ww

夏 少年たち
小島「夏は少年たちとANOTHERの合体したやつやりましたね!南の~……」
?「南の島に雪は降る」
小島、それそれ!ってめっちゃ笑ってるwwなににウケたんww
少年たちも色んなサブタイトルあるよな、格子無き牢獄~とか
道枝「世界の夢が、、、」←15年のやつ
小島と斗亜が首かしげてん?ってしてる。小島は知ってるんじゃ?笑
大西「赤チームは、、」小島「赤!赤赤!🙋」

長尾が僕は毎日死んでた的なこと言って
大西「死にすぎや」
小島「でも流星も30回くらい…ww」
大西「ほんまや!笑」

なんの話か忘れた
みんなに混じって返事する小島「そうですねぇ~」
正門「お前思ってないやろ!!笑」
小島「思ってる思ってる!!……今のは聞き流すべきやで!!!😂」

宣伝
小島「未満シティが…」
道枝「違うわ!!それ俺の!!(詰め寄る)」
小島「千葉県の幕張市で…」
道枝「詳しいですね!?見たんですか?」
小島「見てない。あらすじだけ見た」見ろよww
ふたりで宣伝することに笑。小島が道枝と自分交互に指差しながら話して打合せしてる。
小島「未満シティ」
道枝「違う!!僕らの勇気!!まず俺が言うでしょ?、で次小島くん」
道枝「僕らの勇気!」
小島「未満シティ😒(ぼそっ」ww
小島「やる気なくなったわ。」
道枝「毎日(未満都市の宣伝)やってますよね?」
小島「…なにが?」
正門「ここ全然噛み合わんやん…笑」






12/24夜 MC
長尾がペンラの使用方法を説明。
小島「わかりやすかった!使い方。みなさん伝わりましたね?」
みんな\パチパチパチパチ/

恭平「レインボー!!!」小島クソ爆笑するwww恭平はほんますごいわ笑

マイク回収
風雅「大西風雅です。今日はクリスマスイブなんで、みなさんにクリスマスプレゼントあげます」投げチュー!😭
これ見てた小島と斗亜がなんかわたわたしてたww斗亜に行け!って感じで促す小島。
斗亜「小島くんは僕のこと好きかもしれませんが僕はそんなに小島くんのこと好きじゃないです!」
小島無言で捌けてくwww
斗亜と入れ違いで帰ってくる
小島「ショックです。」
正門?「どこさわりながら言ってんのww」ベルトいじいじ上げる感じの動きしながら出てきたやめてww

もう少しでクリパも終わり
小島「ほんと寂しいですね今回。」
小島「俺いっつも袖でカレカノと愛してる愛してない踊ってるんですけど」
道枝「愛されるより愛したい!!」
小島、あちゃーwwって感じでニコニコ笑う
道枝「間違えちゃダメでしょそこ!!」
小島「わからんねん!笑」
小島「いっつも袖で踊ってるんですよ。でも今日は袖にちっちゃいテレビ置いてあるんですけど、それ見てて『終わるなあ~。』と思って。すごい、感無量ですよね。」
道枝「明日泣きます?」
小島「泣かん。」「道枝と長尾が踊ってるのあらためて見て大きくなったなあって(ニュアンス)」
道枝「上から目線ですね」
小島「そりゃ上から目線や!先輩やねんから!」ww
道枝「ごめんなさい。」
小島「一応先輩なんでね」
道枝「小島くんは先輩です。」
こじまさかど「「知ってます。」」ww
道枝「ごめんなさい、普通のことしか言ってないですね僕」

小島「今日が千秋楽かと思うくらい、今日終わるんかなあ~って。千秋楽ちゃうけど、なんかあるんかなあ~。」
小島「終わりたくないっていう恐怖から逃げてんねん。そない悲しがっても仕方ないんですよ!楽しみましょ~!」
大西「イブという時間をさいてくれてありがとうございます」
みんな「ありがとうございます」


テーマトーク:プレゼント交換
大西「ひっそりと計画しておりました!」
予算は決めてあると。
琉巧と斗亜が3つずつプレゼント持って出てきて、ステージの上に等間隔になるように円にして置いてくれる。
捌け際大西にマイク渡され
琉巧「ウッキウッキカレカノ~♪…誰が猿や!!!」wwwwww
もっかい言う(言わされた?)
琉巧「ウキウキカレカノ~…フフッ」自分で笑っちゃうww
「…誰が猿や…(小声)」
小島「wwなんやそのちっちゃい声は(笑)」
大西「中1やのにすごいねえ~」
琉巧「ありがとうございます」

プレゼント交換
円になってみんなでくるくる走る。音楽が止まったタイミングで前にあるプレゼントが当たる。走ってる小島無邪気で楽しそうだった。

小島は金ぴかの紙袋ゲット。
小島「僕から発表していきますわ!」
小島、しゃがんでごそごそして中に入ってた物を見て「ww(渋い顔して苦笑)いっらねww」
卍の手鏡出てきたwwwwww
恭平「ハイハイハイッ!それ俺のっ!!!」恭平が下手から小島のとこまですっ飛んできたwwww卍の手鏡手にとって
恭平「こちら高橋ショッピングのお時間です!この鏡は開くとかっこよくなるのと、卍の気分になれますッ!差し上げますッ!おめでとうございますッッ!」勢いがすごいww
小島「一番のハズレや…これ出てきてガックリしました」
恭平「一番のアタリですよ!」
小島「いやまあまあ…手鏡なんで使えます。卍別にいらない…笑」
恭平「これを使うと僕みたいにかっこよくなれます!」
小島「?あなたのように?」
道枝「小島くん最近鏡よく見てますよね」おおっ!?(本人触れなかった)
小島「千秋楽近い話とか飛びましたわ!笑 気分アゲアゲでございます!」
正門「おもしろいな~卍の手鏡笑」
小島「おもしろい」

ここで小島袖に一回捌けて帰ってくる(何してたか謎)

大西→長尾
ボディーソープ。大西「あともうひとつある」
長尾がごそごそプレゼントを開けてるのを横から覗きこんでた小島、もうひとつのプレゼントが何かわかった瞬間に笑う。出てきたのは大西のフォトセww
大西「サインつきでございます~!」りゅちぇのサイン入ってる(笑)
大西のプレゼントは2つあった
小島「せやな(笑)卍の他にももう1コなんか欲しかったわ(笑)でも全然良い!愛情こもってるから。ありがとうありがとう!ほんまに使うわ!」

正門「(プレゼント開けて)っはーー!!笑」出てきたのは丸い箱に入ったお菓子セット「『溝口くんからいただきました』がはいってる笑」
大西「小島の?」
小島「えっ、違います!まあ溝口くんからの差し入れで入れてみたんですけど、それは前座ですよ、そのあとですよ!」
銀のテカテカの袋に赤リボンでラッピングしてある。
小島「ちゃんとラッピングしてもらいましたからねえ~。」
正門が袋開けてる
小島「あけれるかなあ~?」
正門「あけれるよ(笑)」
プレゼントあけた正門「wwプロテインセット!」
プロテインとプラスチックのシェイカー出てきたww
小島は最近筋トレはじめたもんな~言われ、趣味の押し付けって言われる(笑)
小島「一緒に筋トレやろか?」
小島「あっ、それは後で返しといてください溝口くんの差し入れなんで(笑)おめでとうございます!一番のアタリですよ!!!」
正門「ありがとう~。でもちょっと嬉しいわ~。」ほんま優しい正門

長尾→道枝
電動歯ブラシ。長尾の使ってるのとお揃いと言われ
道枝「オソロ!シンメやから!」電動歯ブラシ上に掲げる。シンメやからと喜ぶ道枝🙏

正門→恭平
楽屋にあったプチUFOとがま口財布。
財布に対して「い~な~~」言う小島。
恭平「これ終わったら瞬間で食べますからッ!」
小島「お~いいですね~UFO食べたいですね~」

道枝→大西
ワイヤレスヘッドセット
ここで道枝が予算内に収まってると、予算が3000円だったことをうっかりペラったwwwwww
長尾「高橋くんのが…」wwww
大西「上限だけ決めました!」
正門「良い3000円の使い方したよ!」
大西「3000円言うな!!!」
おもむろに卍鏡を取り出す小島wwww
鏡開いて見ながら前髪いじいじしてうんうん頷く。
小島「えーやん。なんかかっこいいんうつってるなあと思ったら俺やねん。」🤦鏡見てる小島かわいい。前髪いじいじしてる。
恭平の方に卍鏡かかげて恭平もグーサインしてたかな。

プレゼント一回しまおうか
正門「持ってく持ってく!」
小島「俺も持ってくわ!」
小島持ってく言ったけど誰もプレゼント渡さず大西以外みんな袖に捌けて、取り残された感じになった小島(笑)
小島「なになにこのグダグダ感!😂」
大西「見して見して~」寄り添って卍鏡見る小島と大西。

みんなプレゼント置いて戻ってくる(小島だけはずっと卍鏡持ってる笑)
小島「手作り感あるし完成度高いし良いですよ!」
恭平「安く質高くいえいッ!!」
作るのに2時間かかったと。
恭平「タイル買いまして、貼り付けて、ずれた買い直して、手間暇かかりましたッ!」
小島「ありがとうございます!」

小島、左手に卍鏡持ったまま両手斜め上に上げて立ってるww(マイケルジャクソンみたいな感じ笑)

宣伝
ずっと卍マークが客席に見えるような感じで卍鏡持ってて、たまに卍のマーク自分の方に向けて見ては笑ってるww

小島「僕は母になるという…」
道枝「違う!!俺の!!1公演目もやったでしょ!?」
小島「DVDとBlu-rayも発売しておりまーす!」
道枝「そうやねんけど出たのちょっと前ですもう」
小島「みっちーはなんかないの?」
道枝、未満都市の宣伝する。
小島「あとちょっと前ですけどスターマンというDVDも」wwww「みなさんTSUTAYAでお願いしまーす!」wwww
大西「まだ売ってんのかなあ」
小島「売ってるかは僕知らないっす」
大西「なんでちょっと前のを…笑」

客席声出し前
ずっと卍鏡持ってる小島。
小島「…気に入った!笑」
恭平「ありがとうございますッ!」






12/25 MC
恭平が「レインボー」言うタイミング見失っててそれ見て爆笑するww

マイク回収
風雅、マイペースに手振っててくてく帰ってく(かわいい)
斗亜は小島からマイクを受け取り「えーっと、さっきペンライトのやつ間違えちゃったんですけど、これから後半戦ももっと頑張っていきます!」

小島「間違えてましたねー!笑 ザワザワしてたんでまあ僕も気になって振り返るじゃないですか、したらめっちゃ笑顔で間違えてる(笑)」ペンラにこにこ大振りしながら言ってる。
小島、振り向いて斗亜のペンラ色がずれてるのに気づいてニコニコーーーってめっちゃ笑い出してかわいかった。

正門が自分のことを「かわいい」と言ったら
小島「もう無理ちゃうか?」辛辣ッ!

小島「最近長尾くんの正門くんのいじり雑じゃないですか?笑 とりあえずいじっといたらいいみたいな(笑)なんて言ったさっき?」
長尾「正門くんは…サンタさんでプレゼント配る側…」
正門「反省しながら言わんといて(笑)」
道枝「微妙な空気出さんといて!!!」
小島「wwww」道枝入ってきてクソ笑う
楽屋でやって!と言われ
道枝「言っちゃった言っちゃった💦」


テーマトーク:ちびっこM-1
ワイワイものすごくうるさく登場するみんな(笑)
小島が琉巧呼んでマイク差し出して
琉巧「誰が猿や!!!!!!(地声)」
小島「マイク使ってよ出してんから!!笑」www
進行の正門「琉巧の猿キャラも浸透してきたところで…」猿キャラ笑

一組目 岡陸川北
琉巧と小島が階段の同じ段にぴったりくっついて座ってる。狭くない?ww 3人のコントを手を口に当てながら見てる小島。

二組目 辻本道枝
「道枝です!」「辻本です!」「「お願いしまーす」」
辻本「俺さ、サンタさんやってみたいんやんか、だからみっちー(←なんて呼んでたか覚えてない)トナカイやってくれん?」
道枝「わかった!」
辻本「よーしっ!トナカイ!プレゼント配りに行くぞー!」
「「おー!」」
辻本「あったかそうやなトナカイの厚着、じゃなくて上着か!」
道枝「いや毛皮です」
辻本「とりあえず煙突探すぞ!」
辻本「ピッキングや😏」
道枝「いや、犯罪やんできんわ!」
道枝「まあ…やってみるわ…」カチャカチャ「あ、開いたわ」
辻本「オッケ!鮮やかな手口やな😏」
辻本「あっ、枕元にメモが置いてある!…『上手5番』」
道枝「それJr.やないかい!!」
もうええわ!ありがとうございましたー!

小島「いやー、良かった!オチがJr.、新しい(笑)」
普通に立ってるふたりに
小島「もっとなんかやりきった感出してよ笑」
道枝「これショートコントなんで…」
小島「あっ、ちびっこM-1やけどショートコントなんですね!笑」

三組目 小島斗亜
「「どーもーー」」
小島「こじとあ劇場はじめまーす!よろしくお願いしまーす!いやあ久しぶりですねえ~二人でやるのも」
斗亜「前はあそこらへん(花道)でやってましたもんね」
小島「やってたなあ」
斗亜「毎回違うやつを」
斗亜「ずっとやってて、ファンの人の気持ち知りたいなって思って。やってみます。」
斗亜「あ~、こじこ遅いなあ~」
小島「あーごめぇ~ん、待ったぁ~?」
斗亜「こじこ遅いよ!何してたの!」
小島「エステに行ってたのよ、綺麗な身体で会いに行くために!奥村颯太くんっ❤️担当よ」クソッwww
斗亜「颯太くん…?二人でみっちーのファン頑張ってたじゃない!」
小島「みっちー?ああ、過去の男ね…みっちーは母になるに出たあたりからちょっと調子乗りすぎなのよ」
みんな「「wwwwww」」
小島「颯太の方が沢尻エリカの息子役うまくやれるはずよ!」
斗亜「えっ、沢尻エリカの息子が颯太!?」
小島「そうよ、藤木直人と、沢尻エリカの息子が颯太よ。」ww
斗亜「…それヤバイやつじゃない!」
小島「まあいいわっ。松竹座にいきましょ。せーのっ」
ジャンプするふたり
斗亜「あー着きました!」
小島「早かったわね。」
~開演~
こじとあ「「ギャーーーーーー!!!」」ふたりとも両手あげてぶんぶんお手振りww
斗亜「あー!みっちーパーマ当ててる(>_<)ストレートの方がかわいいのに…」
小島「なに言ってんのよあんた!担当がどんな髪型をしていても応援するのがファンよ!・・・あ~~っ!!颯太なんで髪が紫なのよ😭😭」ww
斗亜「さっきと言ってることが違うじゃない!」
小島「チケット代払ってるんだから文句くらい言わしてよ!!」
斗亜「一緒にいて楽しくないなあ…。あ!晶哉だ!晶哉ー!!👋」お手振りする斗亜
小島「なにしてんのよ!あなたみっちーの担当なんだったらみっちー以外見ちゃだめよ!あっ💕そーたぁー!!👋どっか行っちゃったわ。まあいいわ。まさやぁー!👋あっ、長尾くーん!👋」うろちょろ左右見ていろんな子に両手振るDDこじこ
斗亜「また言ってること違う」
小島「自担は颯太だけどチケット代払ってるんだからいいじゃない!!」チケ代言うなww
斗亜「おもしろくない…」
小島「このあと銀テが飛んでくるけど拾っちゃだめよ!私たちは応援し続けるの!」「シュパーーーーーンッ!」「銀テ取りなさぁああい!!!」
床這いつくばって銀テ集めてるこじこww狂気ww
斗亜も銀テ集めさせられる
小島「なにやってんのよ文字のあるやつ拾いなさいよ!!!💢」
小島「楽しかったわ~!」
斗亜「全然楽しくなかった…。あっ!みっちーだ!!みっちー!握手してくださ『どきなさいっ!!!』
斗亜を突き飛ばすこじこ(斗亜ヨロヨロ後ろまで飛ばされてた😂)
小島「みっちー!💕握手してください!キャーッ!!」
床にぺたんと正座して座り込んで
小島「私、みっちーの担当に戻ります!!!」
斗亜「…と、このようにいろんなファンの方がいますが、僕たちは頑張ってこれからもみなさんのことを幸せにするので応援してください!」

道枝「ちょっと!」
小島「なによっ。」
道枝「ちょっと!!」
小島「なによ!」ww
小島「母になるから調子乗ってる。現実じゃない!」ww
道枝「小島くん」
小島「なによ私こじこよ!」
こじこ後ろを振り向き琉巧にお手振り
小島「いつも私見てます💕応援してます💕」
川北「ちょっと引いてる…笑」こじこに引く琉巧www

おもしろかったところに投票。
一組目の岡陸川北に向かってふたり一緒に元気よく手をひらひらーっとするこじとあ。
二組目、辻本と道枝!
斗亜「みっちー!💕みっちー!💕」後ろでジャンプしまくって手ぶんぶんしてるwwww

拍手大きくてこじとあの優勝。
小島「本当にアレが優勝でいいんですか?」
小島「ありがとうございますっ(←おネエっぽく笑)」

*1:関係ないけどMCで幕あくまでの間(いつもかはわからないけど)小島踊ってると言われてた(笑)

*2:MCで、ひとりを楽しんでるからほっといてくれて大丈夫的な発言してたらしい