読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

17/3/20夜(JK園児:小島恭平、学生大橋、悪役大橋)

3/20夜
挨拶
・斗亜「3階席のみなさんこんばんは!」\こんばんは/「2階席のみなさんこんばんは!」\こんばんは/「1階席のみなさんこんばんは!」\こんばんは/
3回ともこんばんはー言ってる小島。
斗亜「みなさん今日は、いい天気ですね!上を向いてください!」
上を見る小島
斗亜「天井です!😆」そんなかわいく天井です!って言われてもwwほんとかわいすぎる。

・大橋「最近年の老いを感じてる大橋和也でーす!みなさん、年の老い感じてますか?」\イエーイ/「感じてますか」\イエーイ/
大橋「一緒にっ、……はーい、…ごめんなさいww(まわりからつっこまれる)ごめんごめん、頑張りましょー!!!」

・小島「イエーーーーーーーーーイ!!!」声張ってる。
大西「甲子園のサイレンみたい(ぼそっ)ww」
小島「みなさん発声練習しましょうー!」
小島「イエーイ」\イエーイ/「イエーイ」\イエーイ/「こじまけんー🙋」\こじまけんー!/「最高ー🙋」\最高ー!/
小島「知ってまーす🙋」うぜえwww正門(笑ってる)に横から背中どつかれる。



コント
JK小島(黒髪カツラ、前髪真ん中あたりでぱっくり分けてる。靴下ちゃんとあげてなくて中途半端に履いてる)
幼稚園児恭平(途中服めくれあがっててお腹見えてた)

「「わーーーーーー!」」
恭平「ただいま!」
小島「ただいまっ!!!」
なんで帰ってくるの遅かったの!
小島「あのね弟の恭平がね、告白の練習をやるって言ってるの」
恭平「いや、ムリムリ!」
小島「やりなさいよ!」
恭平「ムリ!😭」駄々こねてる恭平
小島「やれよ!!!」取っ組みあいに
恭平「ムリムリムリムリムリムリ😭(急にスッとクールに)お前見とったら俺心配やから、ずっとそばにおっていい?(キリッ」パチパチパチパチ拍手する小島(笑)
小島胸の前で両手をグーにしてて
「永野ですか?」とつっこまれる。
小島「違います。」
丈「そこは永野やれよ!💢💢💢」
小島「誰かに似てます?😊誰かに似てると思いませんか?😊」めっちゃニコッてしながら聞いてる(笑)
ケインコスギ!」
小島「ブッブーーー(´ 3`)」指で×つくってる。顔がふざけてて完全におちょくってたww結局誰だったんだろう(笑)

西畑ポリス登場。
西畑「こんにちは!」に、恭平とふたりそろって「こんにちはー!」とお辞儀するタイミングがぴったりかわいい。

妖精大西登場。妖精見て「わー!」と目と口を真ん丸にして驚きながら、胸の前で指を組んでドキドキしてる。普通に手が綺麗。
大西「みんなと一緒にー?って言ったら、『光合成~!』って言ってくださいねー!?」
大西「妖精の~流星は~みんなと一緒に~?」\光合成~!/小島も「光合成~!」って言って拍手する。
妖精は最近なんか辛いことあるか?
大西「この妖精役です(泣)」
小島、あーかわいそうー😭って感じでめっちゃ泣き出す。顔を手で拭ってシクシク泣いてる。

ロックンローラー正門の給料
正門「(ZEROのテーマソング♪)ゼロ~♪」
シクシク泣き出す小島
正門、天国への階段弾く。悲しいメロディにまたシクシクしかめっ面で泣いてる小島。ううっ😞って顔して泣いてたら、
西畑「めっちゃブサイク」
康二が小島のとこまで来て寄り添って、「恨むなら親を恨みなさい!」笑

リチャ子さん登場。
手を口もとにあてて「わーーーーっ😫」としてる。
リチャがいろいろと康二につっこまれたりしてて、おもしろいことしてると普通に小島健の顔してアハハハッと笑ってる(笑)

小島「お母さん!この宝くじ、」
恭平小島「「当たってるー!!!」」鼻の穴ふくらんで目もバチッとあいてる顔で言う(伝われ)

セット回転し、ソファの後ろの立ち位置についたときカツラを前から後ろにかきあげてなびかせた。

小島「わぁ~↑(語尾上がる)電気が消えたぁ~停電よぉ~」
電気がついたとき、後ろの壁に両手ついてる。正西が絵画の中のところでキス寸前で止まってて、いちゃいちゃしてるのをじーーーっとソファのとこから見る小島と恭平。リアクションもせんと普通にじーっと見てた笑。

殴られた康二じいさんが死んでる!助けるには人工呼吸しかない!となり、それをやれるのは一番近くにいるリチャ子さんよ!という流れを丈がつくり、リチャが人工呼吸する羽目に(笑)小島その流れに笑ってたけど、リチャが人工呼吸する体勢に入ったら恭平もだけどソファの後ろから前のめりになって様子をのぞきこんでるwwリチャが康二にキス(カツラで隠してたから本当にしたかはわからない)してるのをじーっと見てた笑。

いつものくだり、康二「頭から血がー!血がー!出てへんみたいじゃーい!」
丈「出てへんのかい💢(リチャの頭叩く)」で、リチャのカツラが取れる。取れたカツラを杖に乗せてくるくるし始めた康二、そのままカツラぶっ飛んで客席に落ちたwwカツラ飛んじゃってそれ見ててマジで驚いてる小島。ポカーンとしてた。

階段落ち:小島
丈「こじこ2階見てきて!」
小島「わかったわ!」
小島「2階には無かったわ」体育座りして待機する小島。
段差なくなって、身体ガタッとなってからそのままズズズッと落ちていき、下に両足が着いたらその勢いでそのまま両足揃えたまま両手伸ばして頭から壁に突っ込んでいったwwアニメみたいな動きしてた笑。壁突き破ったときスカートめくれてスパッツ見えてた。そのまま這って前に出てきて「貞子や!」と言われる。貞子や!と言われるもすぐに顔あげちゃう小島。
丈「誰よあんた!」
小島「こーじこっ☆」笑いながら両手顔の横でダブルピースしてきたwwwくっそ腹立つwww
丈に笑いながら頭スパーンと叩かれる(笑)

教室シーン
並び
小島 大橋 真鳥 晴
恭平 長尾 斗亜 大晴

真鳥、斗亜、晴晴がヤンキー座りしてる。

小島が席につくときに、大橋が小島見て笑いながらちょっと驚いた顔(ビジュアル変だからか?笑)してて、小島はこんちは!こんちは!って感じで大橋にヘコヘコ挨拶してる。

わりと急にヤンキー達のケンカ始まる。
斗亜「ちょっと前来いよ」
挑発された大晴、前に来ると斗亜にどつかれる。
大晴「いったー!!!いたいたいたい
斗亜「俺大晴ー!!!」
斗亜に横取りされて大晴、床に突っ伏して死んじゃうww
状況がちょっと読めなかったけど、
真鳥「俺ら白と黒(中に着てるタンクトップの色、真鳥斗亜VS晴晴の構図)でケンカしてたんやけど兄貴(斗亜)がちょっと間違えて早めにはじめてしまったんや!」説明してくれた笑。
晴「(ニュアンス)大晴になんてことを!」
斗亜「黙れバカ!」
晴「黙れチビ!」
斗亜「うっさいねんブタ!!!」
大橋「うわぁあああああ~~~!!!」急に椅子から立ち上がって叫んで床に倒れて死んだwwwwブタに反応したwwwww
(斗亜の台詞のあとちょっとだけシーンと間があってから、後ろに座ってた関係ないはずの大橋が急に立ちあがり「うわー」っと叫び、足広げて両手を横にくるくるまわしてから倒れてった笑)
その後晴もやられ、真鳥斗亜チームが勝つ。
真鳥「兄貴!やりましたよ!」斗亜とわーい!しようとするも
斗亜「いや年齢差考えて?」

このショートコントのときの小島、斗亜見てたし、普通におもしろかったからめっちゃ笑ってた。
最後真鳥斗亜晴晴で「どうも、ありがとうございました!」と終わったあとも、死んだままの大橋(笑)ずっと倒れてた。
西畑「あ、ブタや」
大橋「ブタじゃない!!!」

新学期の目標
西畑「じゃあ言いたい人?」
大橋、はーいはーい🙋手をあげてて当てられる
大橋「斗亜くんと温泉に行きたいです!😆」
斗亜「行かん。」
次々と挙手していき
真鳥「兄貴と静岡行きたいっす」
斗亜「行かん。」
大晴「兄貴とご飯行きたいっす!」
斗亜「行かん。」
晴「兄貴とジャニショ行きたいっす!」
斗亜「行く。」小島、案の定めっちゃ笑った。

BOX(小島、恭平、長尾)
小島「『ブタ小屋』で!」
大橋、椅子に座ったまま身体がビクッとなり反応してちょっと立ち上がろうとするwwwww
西畑「大橋くんがちょっと反応したね。笑」
大橋「ブタじゃない!!!」
西畑「じゃあなんなの?」
大橋「天使です♡」立ち上がって顎を両手グーで隠してブリブリ。
客席が若干静かになる(笑)
大橋「・・・やばいっ!!!(声でかい)」
西畑「顔まっかっかになってるやん」本当に顔が赤くなって照れてる大橋かわいい…。
恭平「『妖精』と!」
ちょうどブタ(大橋)も妖精(大西)もおる!となり、二人が前に並んで立たせられる。
長尾「『相撲を取る!』」
からの、すぐに相撲始まる笑
大橋、足広げて前のめりになって腰落とした状態で、指でブタ鼻つくる。お尻小刻みにぷるぷる振りながら、足も小刻みにドタドタバタバタ足踏みしながら、「ブブブブブブブブ」言ってる。ほんとしんどいww
取っ組みあいからの大西に投げられ両手足伸ばして床に突っ伏す。

BOX2回目(大橋、真鳥、晴)
大橋「『動物園のゴリラの隣』で!」
真鳥「『小島健』と!」名前呼ばれて目開いてびっくりする。大橋が小島見て笑ってる。
晴「『即興ラップ対決をする』」
小島はやるとして、対戦相手をどうするかという時に
「ここにゴリラじゃないけどチンパンジーならおる!」とリチャが差し出される。
小島「yo~!yo~!感じるぜ熱いビート~お前の名前はリチャード~俺の名前は~小島健~~~フゥ~~~~↑↑↑」もうほんとしんどいwwとりあえずラップになるようにラップっぽいリズムで言ってる。フゥ~!で両手上げて煽ってて、大橋とか後ろの学生達も立ち上がってフゥ~!とみんなで煽るww
リチャ「イエーーーイ、おーれは、、、おーーーれは、、、もうこんなん出てこん!」
皆「「フゥ~~~~↑↑↑」」www
ラップといえば、恭平もやってたやん!と次は恭平が対戦相手にされる。
小島「俺の名前は~小島~お前の名前は~高橋~ふたり合わして~小島高橋ぃ~~~」そのまんまww
恭平「愛したくて愛されたくて~…(愛愛のラップをそのまま歌う)」
皆「「フゥ~~~~↑↑↑」」
康二「おーのののーのーおのののかー!」
皆「「フゥ~~~~↑↑↑」」もうみんなでフゥ~!言ってるのが超楽しそうだった笑。

西畑「じゃあ今回の遠足は動物園で、こじけんと、ラップ対決をするでいいですか?」
皆「はーい!」
西畑「小島くんもそれでいいですか?」
小島「はぁーーーい!🙋」

セット回転時
小島がBOXから引いた紙を持ってて、大橋が『どこで』BOXを持ってたから渡してしまってもらう。大橋が小島に「よかったよ!」って感じで話しかけてる。
斗亜の頭撫でてる大晴。最後、大晴後ろ振り向いて客席から見えなくなるギリギリのところで目かっぴらいてハァ?って顔で挑発してきたww

恭平「ただいまぁ!」
小島「ただいまぁ!」メガネ(うろ覚えだけど茶色っぽい四角いフレームの普通のメガネ)かけて出てきた。
丈「あんたかけるタイミング間違えてるわよ!」
小島「まちがえたぁ~~~」wwいやほんとなぜかけてきたww

停電時を再現
小島「わぁ~↑電気が消えたぁ~停電よぉ~~~!」
恭平「こんなときでも、愛してる。(クール)」
小島「おーのののーのーのーのののののーのー」ww前屈みで横揺れしながら愛愛のラップ歌って、最後の「のー」の時に恭平に向かってクールに人さし指向ける(笑)

次のバンドで出てきたときに、前髪がわかれちゃっててちょっとぴょんっと上向きにはねてる。



サムライダー
悪役:大橋
大橋「ファーーーッファッファッファッファッ!ファーーーッファッファッファッファッ!」ドヤドヤしながら出てくる。
大橋「サバンナサバンナ~サバンナサバンナ~」変顔しながらサバンナやる(笑)
「名前は?」と聞かれても
大橋「サバンナサバンナ~、だ!」そして自ら訂正して「ブタだっ!!!」
客席シーーーーーーーン/(^o^)\

サムライダーのベルトを見せつけて
「これが目に入らぬか!」言うやいなや康二西畑大西に斬りかかられる(笑)
大橋「うわっ!!!」音響さんがブシュッ!ブシュッ!と音鳴らしてくれてて大橋ずっと斬られてる(笑)
大橋「これりゅーたんくんの!(甘噛み)」
西畑「お前りゅーたんくんって誰やねん」
大橋「りゅーたくんのベルトっ!」
構わずまた斬られる(笑)
大橋「進行通りに行きましょうよ~💦ねえー、今日(悪役)はじめて💦」ww
流れ忘れたけど康二が刀使って「千切り」ギャグやる。(自由か)
大橋「ちょっとちょっと💦進行変えんといて💦笑」
「進行」というワードを5回くらいは出しててめっちゃ進行気にしてた笑。
お前、そのベルトどこで手にいれたんだ!
大橋「ベルマークと交換したんだよ!(ドヤァ」
西畑「何点分?」
大橋「80点だぁ(ドヤァ」ベルト両手で持って上下にゆらゆらゆらしてる笑。かわいい。
大橋「返してほしければ、俺のだす試練にクリアするんだぞ!最初の試練は、こちらです!」
しゃべり方悪役を意識してるけど、ちょいちょい丁寧語混じるしメイン3人と仲良いし顔かわいいから全然悪役に見えない笑。

試練は紙飛行機。晴晴陸が出てくるときに、「持ってこい持ってこい!いいぞいいぞっ!フゥーー!!」とか言ってる。悪役感が無いww

大橋、出てきた時からアゴを悪役の衣装で隠してたけど、途中でずれ落ちたのをさりげなく直した笑。

紙飛行機をうちわで邪魔するやつらがいる!の説明の時に、うちわ広げて閉じて、とかうちわ2枚を使ってクソうるさい動きをしてる大晴に「もう大丈夫!」と言う大橋。

康二?「お前、アゴ隠しやがって!」
大橋「アゴが長いんだ!」衣装下げてアゴ出す
西畑「戻しとき。」衣装上げてアゴ隠す笑。

試練一人目、成功。
(晴晴陸に向かって)「もうちょっと頑張ってくれよー!」

試練二人目の時、うちわ持ってる晴晴に「暴れろ!暴れろ!」言う。(言われる前から暴れてたけどww)

試練成功でハピラキ踊る大橋かわいい。最後の大西「アイドルや!」のときに、康二が大橋の肩組む?かなんかで寄り添ってた。