関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

17/3/18昼,3/19

3/18昼
挨拶
・大橋「肌が乾燥しすぎて、ここ(頬)とか、口とか、カサカサしてる大橋和也でーす!みなさん、カサカサですかー?」\イエーイ/「カサカサですかー?」\イエーイ/
“カサカサ”で自分の頬っぺたさすってる小島。

・佐野に康二が「こんな村どうですか?」的に振る。
佐野「おらこんな村さ嫌だ~おらこんな村さ嫌だ~♪」と歌うも、客の反応が薄い。
小島が、大丈夫!といった感じで近寄り話しかけ、後ろから正門もやってきて佐野の肩に手を回して大丈夫大丈夫してて、バンドメンー!すぎた。

・小島「どうも星野源ですぅー!」
総ツッコミをくらう
小島「恋とかね、あの出てたんで」←なんかグダッて喋っててよくわからなかった
大西「みなさん騙されたらダメですよー」
康「今踊ってや!」
小島「え?笑 今ですか?笑」
康二 「イントロから!」
小島「えっイントロから?ww …じゃあだれかイントロ歌ってください」
小島「恋ダンスやります!」
「ターラタラタラターラタラタラ♪」イントロに合わせてはじめの腕回して両手くっつけるところまでは本家と同じ動きしてたのかな?(恋ダンス知らないや)、途中から指頭からビームみたいにつきだして腰曲げて前のめりになりながら横揺れしてる。小島恋ダンス知らないな?ww



コント
JK大橋(茶髪カツラ)、幼稚園児今江
「「わーーーーーー!!!」」
今江におんぶしてもらって花道駆けてくる。今江の首もとにしっかり腕を回してギュッとして乗っかってる。めっちゃかわいい。

なんで帰ってくるの遅かったの?
今江「あんな、おねえちゃんがな、充電切れたから歩かれへんって。今から充電する!」
大橋を下ろして、客席から見て今江左、大橋右に立ってて、大橋が左の今江の方向いてたのを今江が大橋の両肩持ってグイッと右向かしたのがちょっと雑な扱いでドキッとした。右向いてる大橋の後ろから今江「じゅうでーん!えいっ!」(でっかいコンセント背中に差す)
今江「ふたりあわせて、」
「「レボリューション!」」
今橋横ならびで足広げて腕頭の上にあげてゴリラみたいなポーズする。
丈「あんた(大橋)太股競輪選手並みじゃない!」
大橋、自分でスカートめくって丈に太股見せつける(笑)スパッツがっつり見える(笑)
丈「ほんで脛毛すごいし!」
大橋「(笑)脛毛そりたいねん~」

妖精大西登場。大西畑のイチャイチャのくだりで、
西畑「とんってされたぁ///」
今江が大橋の左肩つかんで振り向かせ、胸に指でとんっとする。かわいい…

大橋がニコニコしながら隣の今江の左肩を人さし指でつんつんっとする。大橋が前向いた後、今江つんつんされたとこ手で払ってたww汚なないわ!ww

康二「こっこっ(略)古謝那伊留♪」
「それ今ごろ古謝も静岡でやってるから!」
今江上の方見上げて手を顔の上にあてて遠い目してる(笑)死んだみたいになってるから!笑

ロックンローラー正門登場
イエーイ!と両手あげて喜ぶ大橋。
正門「続いてが、最後の曲です」
大橋「あああー(泣)」悲しがりはじめる今橋。うぇーんって顔する。
大橋「泣きそう(泣)泣きそう~(泣)」
正門「それでは聴いてください。桃太郎さん。」
正門が桃太郎歌いはじめてもずっとうぇーんと泣きながら聴いてる大橋。
正門「お腰につけたーウルトラソウッ!」
「「ヘーーーーイッ!!!」」
今江が右腕、大橋が左腕あげてイエーイとしててかわいい。

リチャ子登場。
手を目の前にぴろぴろして見えなーい(>_<)キャー見えなーい(>_<)してる大橋。今江の後ろに行ってふたりで見えなーい(>_<)しだすかわいい。

リチャ子「(ニュアンス)今日はセイヤと遠距離なの😣」に草生やした感じでフッて笑う今江ww
「そんなんセイヤじゃなくても今日かっこいい男の人いっぱいいるよ!」

今江「わっ!宝くじや!」足広げて腰落としながら言うかわいい。
大橋「お母さん!」
西畑「声」
大橋「この宝くじ、当たってるー!!!」
西畑「声カスカスやった」
宝くじ当たっててリチャに前から抱きつきにいって一緒に喜ぶ大橋。

セット回転、家のなかに入る時、ソファの後ろの立ち位置についてから正門と見つめあって頷く。

丈「イチゴどこで買おうかなー?箕面のキューズモールにしようかな?それともアリオ八尾で買おうかなー、いややっぱりイオンで買おっと!」
丈大西「「20日、30日、5%オッフ♪」」
オッフ♪のリズムにあわせて今橋ふたり揺れててかわいかった。

暗闇で康二じいさんが殴られたのくだり
康二「誰かに殴られたぁ」
康二の手を握ってる大橋(病人の手を握ってる感じ)
康二「血が!」皆「「血が!」」康二「血が!」皆「「血が!」」のときもずっと手握ってた。

リチャのカツラが取れる。笑う今江。
?「サプラーイズ」
リチャのカツラが取れてしまってる間、腕を胸の前から広げる動きでサプラーイズをみんなで言ってごまかす。大橋も何回も「サプラーイズ」と笑いながら言ってた。
大橋「(リチャ見て、カツラ)反対よww」

不審者が現れた、のくだり
正門の弾く火サスの、最後の音にあわせて全員で前向く(笑)
不審者を探しに行った西畑、奥村の押す台車に乗って再登場。上手から下手まで捌けてくときに正門が名探偵コナンのテーマソングを弾く。微妙な笑いの今橋(笑)
康二「蘭ー!!!」ww

階段落ち:今江
今江「2階には無いみたいやー」
段差無くなって、前のめりになるもバランス取ってそのままタタタッと降りてって転けずに壁突き破ってそのまま歩いて降りてきてドヤるwwww丈に頭叩かれるwwww
丈「あんた(今江の降り方真似て)筋肉番付ちゃうぞ💢」

今江階段落ちやり直しさせられる。
今江「にかいにはないみたいやぁ~」地味にちょっと言い方幼く変えてきた笑
段差無くなる。また転けずにそのまま駆け足で降りドヤ顔で歩いてくるwwww
丈「もー!wwこの家階段変になるし(今江)空気読めへんし💢」

教室シーン
並び
大橋 恭平 大晴 晴太郎
今江 長尾 陸  岡﨑

セットが回転してる暗転時、大橋が席に着こうと教室の前からやってきたときに大晴が両手伸ばしてわーーーって手振って、大橋もニコニコ振り返してて死ぬほどかわいい!大晴かわいい!💢

西畑先生に元気よく腕をあげて返事する大晴、足閉じれない。ずっと開いてる。そして小刻みに揺れて動いてる落ち着いて。

新学期の目標
大晴「いつもムカムカするんで、すぐに立ち直れる方法やります。」「あーーー!宝くじ外れてめっちゃムカムカするー!ムカムカムカムカはーい噛ーんでるガームをー伸ーばしーてるー♪(ドヤ顔)」なんか新しいの来たww
ムカムカで頭わしゃわしゃムカついてから、手をそのまま口もとに持ってきて、口の前から上下におっきく動かしてガム伸ばしてる。
皆「…え?wwなんて言ったん?wwもっかいやって」
大晴「あーーームカムカするーーー💢ムカムカムカムカはーい噛ーんでるガームをー伸ーばしーてるー♪」ちょっと丁寧にしゃべる
皆「あー、噛んでるガムを伸ばしてんねんなww」
晴が大晴のネタメモってる。
西畑「じゃあ次は、メモ取ってる晴太郎!」
メモ取ってる晴に「ありがとう。」言う大晴ww
席立って前に出てきて晴「ワンッッッ」
客席シーーーンww
康二「お前よおそれだけで前出てこれたな!ww」
西畑「今のワンッには意味があるのよ多分。今から説明してくれるから」
無茶ブリされてマジかよって感じで笑ってる晴。
晴「(困って笑いながら肘曲げて)皆さんここ(肘)見といてくださいねー。んんプチトマトッ!」
客席、シーーーンwwww
大晴プチトマトをメモってるww
席に戻り椅子に座った晴太郎、うなだれて俯いてるところを前の席の大晴がよしよしって頭なでなでしてあげてるかわいい(泣)
?「お前ら新学期の目標じゃなくて一発芸したいだけやろ!」
大晴「全然そんなことないですよぉー。」
晴太郎、足伸ばして背筋も伸ばして身体一直線にして座ってる(笑)彪太郎はちょっと前のめりぎみで、両膝に手を置いてお行儀よくちょこんと座ってる。

BOX
今江「『アメ村』でー!」
大橋「『偶然すれ違ったおじさん』とー!」
恭平「『膝カック↑ン』する」
「「イントネーションwwwww」」
西畑「え?wwもう一回言って?」
恭平「膝カックンする。」
西畑「そこは膝カック↑ンって言ってくれよ!」

岡﨑「『アメリカのネバダ州』で」声が高い!かわいい!
長尾「『ジョニーデップ』と!」
アメリカ→ジョニーデップの良い流れにおお!となり、大晴オーバーリアクションで喜んでる。
西畑「大晴うれしい?」
大晴「(前に出てきて)よっしゃーーー!よっしゃっしゃっしゃっしゃワイパーーー!!!」
西畑「あんた何でもできるな(笑)」
ドヤ顔で何回かワイパー繰り出す大晴。
陸「『畑を耕す!』」
微妙なカードで椅子から落っこちてガッカリする大晴動きうるせえ。
畑を耕しはじめる丈康二。畑でプチトマト取れた康二「プチトマト~(晴を見る)」
晴「んんっプチトマト!」
客席シーーーン/(^o^)\
晴、ひたすらプチトマト出しては食ってる。

セット転換時、スバルのCMを正門がギターでやる。
大晴、椅子に座ったまま激しめにエアギターしだす。腕伸ばして陶酔しながらエアギターしてて、前の席の恭平の方にまで腕伸ばしてやりだすから恭平が「おいっ!」と大晴の手を払いのける。(先輩後輩じゃなくて、同い年の普通の友達感がすごかった)斜め前の長尾も振り返って「なにやってんすかww」って感じで笑ってる(笑)

今江「お母さんただいまー!」
大橋「ただいまー!」
康二「あんたなんも発言してなかったやん」
大橋「(笑)してるしてる!してるよ!笑」

停電時を再現
大橋「わあ!電気が消えた!停電よ!」
今江「あぶなーーーい!」
ふたりでソファの横に出てきて並んで
今橋「「レボリューション!」」
今江お腹見えてるし大橋は腕がムキムキ(笑)







3/19昼
挨拶
・大西の挨拶の時に、隣の佐野に向かって手をひらひらする。俺じゃないでしょ笑、って感じで佐野につっこまれる。

・(いつもだけど)斗亜の挨拶の後、風雅と琉巧もよろしくお願いします、の時に頭を深く下げてお辞儀してる小島。

・大橋「どーもー、今日大西に息がニンニク臭いと言われた大橋和也でーす!みなさん、息の調子はどうですか?」\イエーイ/「どうですか?」\イエーイ/「みなさん、息ケアしましょー!」西畑が大橋のとこまで来て息のにおい嗅いでくww
なんでくさいの?
大橋「昨日焼き肉食べましたね。」
「誰と?一人?一人で?」
大橋「家族!笑 家族と!」
西畑「俺誘われてないけど」
大橋「だから家族やって(笑)」
西畑「俺と大橋くんはもう家族みたいなもんでしょ!」
康二?「そんなん言ったら正門が嫉妬するから!」

・康二「次小島いっときますか?」
小島「どーもジャスティンビーバーでーす」
いろいろつっこまれる。
康二「小島くんは今日ジャスティンキャラでやっていくんでね」
小島「はーいお願いしまーーーす」
小島なんかジャスティンやってよ
小島「ワッツーシン?(って聞こえた)」
「え?何て言った?笑」
小島「いや何歌ってほしいんかな?って」
西畑「sorry!」
小島「……いや違うの。違うので!」
「知らんのかい!ww」
康二「何知ってんの?」
小島「ワッドゥーユーミーン💃」
結局それかよ!とつっこまれる。



コント
JK今江(茶髪カツラ)、幼稚園児晴太郎

今江「お母さん、この宝くじ当たってるー!」声ちょっとふざけてて若干女の子っぽくしててかわいい笑
宝くじが当たってるとなり、みんなで集まって当選番号を確認してるときに後ろから目の上に両手パーであてて見てる今江。それ見てリチャが笑って、リチャに笑われた今江、屈んでリチャを下から上目使いで見上げてでっかい目をくりくりさしてニヤニヤじろじろリチャを見ててほんとかわいかった。

教室シーン
並び
今江 恭平 大橋 大晴
晴  長尾 川北 風雅
風雅、ずっと足広げて上半身前のめりなヤンキーやっててかわいい。(全然つっこまれなかったけど)

新学期の目標
西畑「大橋くん!」
大橋「はいっ!!!お笑いを強化するためにしっ、師匠に(噛んだ)弟子入りしました!師匠ー!!!」手メガホンにして叫ぶ。
大晴スッと立ち上がり前に出てくる。暴れながら「いたいたいたい俺大晴っ!!!!!!」をキメる(笑)
大橋「(大晴の横から)かっこいいー!師匠かっこいい!かっこいいっ!!!」太鼓持ちww
大晴「お前エエやんけ。一緒にやるか?」
大橋「えっ!福本さんと一緒にできるんですかっ!?✨」福本さん呼び笑
大晴「エエやんけ。」
大晴「おはよーございマス目がここにっ!」
大橋「ここの幅がジャストフィット!!!」
大晴が腕横に顔くらいの幅で広げて伸ばして、その間から大橋がドヤ顔をのぞかせる笑
大橋「せんせーおもしろいっす!」
?「大橋くんはなんもしてないけどね」

BOX
大晴、はじめにBOX持つ係りじゃないのに立ち上がってBOX取ろうと出てって当然BOXもらえずそのまま席に帰ってくるww余計なことすんなww
大晴「取られた!💢」
西畑?「大晴ムカムカするんか?」
大晴「!!!(振られて嬉しそう)ムッカムカムカムカはーい噛んでるガムを伸ばしてるー!!」ドヤ顔がすごいww
大橋「すごい師匠ーっ!すごい師匠っ!!!」弟子もなんなんww

言われたひらがなのギャグをすることになる大橋。
「さ」
大橋「サバンナサバンナ~サバンナサバンナ~」動きwwwwww足と腕を広げて閉じて広げて閉じての変な動きしながらサバンナサバンナ言ってる。
「お前それ動きだけやん!ww」
動揺して恭平と長尾が座ってるとこらへんうろちょろ歩く大橋(笑)
「か」
大橋「からいからいからいからいっ!(喉押さえて右見て左見てって、首ふって言う)これ辛い!」康二が横から飛び蹴りくらわす(笑)そして音響さんが蹴る音を鳴らしてくれる。倒れてへたりこむ大橋。
大橋「もーーーーー!」
「に」
大橋「にっかちゃんだよー!」ニコニコ笑顔で顔の横で両手パーする。
康二「お前それはアカン」
西畑「リップ塗りすぎでやばいことなってる」
テッカテカの唇
大橋「カサカサやから笑」
どっかで、席に戻ったときかな?大橋と大晴ハイタッチする。かわいい。

BOXのために立ち上がって前に出てきた風雅、膝より丈が長くて、完全に袖に手が隠れてる
ヤンキー風雅「この服はな、おばあちゃんに将来おっきくなるからでかめの買っとき言われて買ったんや!」かわいい!

風雅「『ヤマザキパンの工場』で」
大晴「『風邪をひいている人』と」
大晴が紙引いてから大橋が紙引くまでの間に、大橋の方見てにこってしてて超かわいい
大橋「『一発ギャグをする』」

これから一発ギャグ対決をします!となり、西畑に行け!と言われる大橋
大橋「えっ!?俺!??wwマジ?……えっ、師匠お願いします」
西畑にお前が行けと言われる。
丈と一発ギャグ対決をすることに。設定が風邪をひいている人だから、丈橋ふたりとも「ゴッホゴホッ…オウゥェエエ…ゴホゴホッ」とうるさいww大橋めっちゃ胸叩きながら咳き込んでる。
康二「パン工場やからパンする!」康二とリチャがパンになって丈橋の前をレーンに乗って流れてくるww康二とリチャの背中をこねる大橋(笑)
大橋「えーー、競馬のときの馬の気持ちやりまーす!イタイイタイイタイイタイイタイイ」康二に飛び蹴りくらうww音響さんも蹴りの音をタイミングよく鳴らしてくれ
丈「お前音響さんに感謝や!」
大橋「ありがとうございます!!!(お辞儀)」

教室シーンが終わったとき、大晴がウインクしながら客に向かって両手振ってるかわいい。
セット転換時、スバルのCMの歌を後ろの大橋の方振り向いて「ナナナナ♪」口ずさんでる恭平の頭を笑いながら軽く叩く大橋。







3/19夜
挨拶
・佐野「僕が~」
小島「僕が~」
佐野「僕が~さーのーまーさや~~~♪」(LOVE YOU ONLYにのせて)コンビ芸出してきたwww
康二?「今『僕が~』って言ったん誰?笑」
手をあげる小島
小島「はい、僕が、TOKIOくんなんで。」
まさや心配ない?
佐野「心配ないさ~♪」
笑う小島。佐野の背中をポンッとしてあげる。
いつも振られるリチャでなく大橋が振られ、
大橋「心配ないさ~~~~~~!!!(美声)」一音くらい高い笑
「「声高いな!笑」」
「低めもして!」
大橋「ww心配な~www」途中で笑っちゃって終わり(笑)
大橋「ほんとごめんなさいww」

・斗亜がいつも通り「みなさん楽しんでいってください!」的な挨拶をしたあと、
「斗亜くん!名前も言っときますか?」
斗亜「とっとっとっととっととっとっとっとっとっとっととっあないる♪」ちゃんと動きつきでやってるかわいいww
小島も斗亜がやったあとこっこっ(略)の動きやってる。

・大橋「冬の乾燥で手がパリパリな大橋和也でーす!みなさんパリパリしてますかっ?」\イエーイ/「パリパリしてますかっ?」\イエーイ/「みなさん楽しんでいってくださいねー!イエーイ!」\イエーイ!/ 「イエーーーーーイ!!!」声でかっww
康二「全然、パリパリと楽しんでくださいってつながりないやん!」ほんとな!笑

・小島「どーもー、さっき紹介した通りTOKIOの小島ですー!」
TOKIO入ったん?」
小島「入りました」
「どのポジション?」
小島「あの、横で踊ってるみたいな」ルンルン💃動いてる小島。そんなやついねえよww
小島「大変ですけど皆さんの応援のおかげで頑張っていけるんでよろしくお願いしますー!」日本語おかしかったけど応援してください!という意味のことを言ってた。



コント
JK大晴(茶髪カツラ)超カワイイ
幼稚園児長尾

教室シーン
並び
大晴 恭平 晴  小島
長尾 山本 今江 佐野

小島、大西が喋ってるのを後ろ振り向いて見てるけどやはり無反応。
晴、町内会の人たちに向かっておはようございます!のときにお辞儀じゃなくて身体後ろに反らす。逆だからww

新学期の目標
晴「はい、ぼくせーたろーくんのもくひょーは、象みたいにおっきくなることです!」
今江「はいっ!🙋だいちくんは、せーたろーくんのお手伝いをしますっ!行くよー!」「ブォーーーン(in大阪でやってたリアルな象ww)」横で晴が象の鼻の動きしてる(笑)『はい!だいちくんは、』と今江が立ち上がって喋りだしたとき小島めっちゃ笑ってた。

佐野「僕の目標は、ミュージカルに出ることです!」
「おおお!」
佐野「ああ…頭が痛い…(頭押さえて倒れる)」
小島「まさやぁあああーーー!!!」山本とふたりで立ち上がって急いで佐野のとこまで駆け寄るwwww
小島「まさやが死んでる…なんでやっ…」
小島「まっさっや~~~まっさっや~~~♪」低い声でまさや~まさや~言ってるww
佐野がスッと立ち上がり着てた学ランを脱いで小島に渡す。(?うろ覚え)
小島「まさやが生き返った!」
佐野「わたしの~お墓の~前で~泣かないでください~~~♪」歌ってる間、渡された学ラン持ってアンダルシアみたいにぶん回しはじめる小島ww(ミュージカル風)ぶん回してるときに自分の頭に学ランがちょっとファサッと被さったwww
小島(山本?)「まさや、生きててんな!」
佐野「いや死んでます。」
「ってもうええわ!」
「「ありがとうございましたー!」」激カオスだったwww

BOX
大晴「『今、ここで』」
長尾「『小島健』くんと」
小島、えっ!?と真顔で硬直してびっくりしてるww
西畑「おお、ちょうど小島くんいますね!」
康二「ちょっと前立ってもらっていいですか?」
ええっ!?っと戸惑いの顔をしながら立って前に出てくる小島。
恭平「『アルバイトをする』」
小島、ええーー!笑 って感じで笑いながら戸惑ってる。
小島、アルバイトやらさせられる。
小島「え?ひとりで?」「なんのアルバイトすか?」
「自分の思うやつ」
小島「あーーー、、、。すいませんこれ…、持ってきました」宅配の感じで段ボール抱えてる感じの小島、それを近くに座ってた今江に渡したwwwwwww
今江「えっ!??wwなんで俺!???wwww」とんでもない飛び火くらった今江ww丈をはじめとした全員笑ってるwww
小島に付き合わされることになってしまった今江
小島「オーラーイ、オーラーイ」
今江「あれ、荷物届かないなあ~」
小島「ピンポーン」
ガチャ
今江「いまえですぅ~」自己紹介ww
小島「wwあ、こじまですぅ~」
小島「これ中身なんなんですか?」
今江「あー、やっと届いたか、象さんのぬいぐるみ🙋」
ちゃんちゃん!って感じで終わる(笑)

BOX
晴「『変な臭いのする所』でー!」
小島「『校長先生』と!」
今江「『(ニュアンス)あんなことやこんなこと、えっ、そんなことまで?ってこと』をする!」
今江、紙引いてから読むまでの間ずっとBOXの中の紙を見ながら一生懸命口動かしてて何かと思ってたら読む練習してた(泣)かわいすぎ。

最終的に
西畑「松竹座で、小島健くんと、アルバイトをする」に落ち着いた笑
『小島健』と言われたとき「はーい🙋」と手をあげてた。
終わってセット回転するとき、佐野とグータッチをする小島。スバルのCMやってるのを佐野と一緒に振り向いてなんか喋りながら見てた。

広告を非表示にする