読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

17/3/15(JK園児:大橋小島)

3/15
挨拶
・大橋「どーもー!今日はサラサラヘアーの大橋和也でーす!みなさーん、サラサラしてますかー?」\イエーイ/「サラサラしてますかー?」\イエーイ/
大橋「サラサラヘアー!巻いてないねん。」
康二「変わらんで」
大橋「えっ!?うせやん!!!」
髪、前髪を横に流してるのといつもの前髪の上の束くらいしか巻いてなくてサラサラすっとんとんな大橋。

・佐野の挨拶のときは体ごと佐野の方がっつり向いてる小島。

・小島「どーもジャスティンビーバーです」
「よお平気で嘘言えるな!」
小島、謎の動きでルンルン腰曲げて横揺れしだす💃(横から正門がつっこんでくれる)
「なんか歌ってや」
小島「(横揺れしながら)What do you mean~♪」wwww
小島「ジャスティンビーバーすいませんでしたー!」

・丈「(ニュアンス)WBCで昨日日本勝ちましたー!キューバざまーみろ!!!!!!」でイエーイ!と腕つきあげる小島(笑)



コント
JK大橋:茶髪のカツラ被ってる。足にしっかり毛が生えてて安心した。
幼稚園児小島(ジャスティン):前回と同じく前髪を帽子にイン。腰のとこの服が捲れて下のタンクトップ見えてる。

大橋「うわーーーーーーーーーーーー!」
大橋「今日はジャスティンが来てるの♡ジャスティンよ!」
小島「どーもージャスティンビバビバビバ!」
大橋「キャーーーッかっこいーーーっ♡」www
丈「ジャスティンそんな短いズボン履かんやろ!!!」
小島「(無言)」
丈「なんか言えよ!!!」

西畑登場。PとJKVS嵐の宣伝をする。拍手する大橋小島。

不審者が現れた!のくだり
不審者がいるとなり、小島に駆け寄り肩に両手置いて「どうしよう💦」といった感じの和子。

妖精大西登場
大西見て目と口を真ん丸にして「はわ~~~」って感じの小島。大西畑のイチャイチャのくだりで含み笑いしてる。
今日はめずらしく大西が喋ったときに笑ったり茶化したりと、リアクションしてた。

ロックンローラー正門登場
キャーッと手を振る和子と拍手する小島。
正門「次の曲が最後です」で目元ぬぐったりしくしく泣き出すふたり笑。しかめっ面になる小島。
大橋「悲しいよぉ~😭」
正門「それでは聞いてください。桃太郎。」拍手する二人。
正門「もーもたろさんももたろさん、お腰につけた~ウルトラソウッ!!!」
「「ヘーーーイッ!!!」」
大橋ニコニコでヘーイ!言いながら一歩前に出る笑
大橋「かっこいーーー♡」正門にメロメロな和子。
正門「きびだんごと書いてウルトラソウルと読むんや」拍手する二人。

リチャ子さん登場
胸押さえてドキドキしてる小島。顔がザワザワしてる。
リチャのスカートめくれだして自分の顔を手で隠して見えないようにしてる和子。
リチャ「暗闇の中だと広瀬すずに似てるって言われたの」普通に笑う小島。

小島「わ!宝くじや!」
大橋「ほんまや!」

大橋「この宝くじ、」
二人「「当たってる!」」カッスカスの大橋の声でめっちゃ笑い声がおこるww
康二?「平泉成やん!」ww平泉成のモノマネして喋り出す康二(笑)リチャも大橋の声につぼったのか笑い必死でこらえてる。

和子、よく後で髪の毛結ぶみたいな感じで髪の毛かきあげたりとカツラいじってた。

セット回転時に、近くにいた正門を見つめて目があってふふっと笑ってる大橋。

大西「ごめんな~サイコキネシス」(見てないけど声がふるえてて大西自分で言って笑ってたかな?)小島がほんとめずらしく笑ってたww

(流れ忘れた)丈「もう!情緒不安定なの?」
康二「情緒不安定!丈だけにね!」
丈「そんなんええねん!」
大橋「うまいっ!」康二に横から手をひらひらする小島。
(大西の小道具の蝶々が丈の後頭部にひっついた)
康二「蝶々不安定や!」ほんとうまいwwwwww
拍手する二人(笑)

暗闇で大橋「電気が消えた!停電よ!」
客席「(声)wwww」
小島「あぶなーいっ!」

康二じいさんが血が出た!のとき、心配して康二の膝にボディタッチする大橋。
なにかの拍子でリチャ子のカツラが取れてリチャになってしまう。
「「あーーーっ」」と笑いながらソファーの後ろから手を伸ばす二人。
なかなかリチャがうまくカツラを被りなおせず小島が普通にめっちゃ笑ってる。リチャがカツラ被るの手伝おうと?手を伸ばす大橋。リチャのカツラ撫でてる。
カツラの様子をまじまじと確認する二人。
大橋「(カツラ)反対よ!笑」

西畑ポリスがパトロールのため捌けるとなったとき、正門がギターで火サスの音流す。横の正門の方向いてた大橋、最後の音に合わせて正面向いてきたやめて笑わせないでww
西畑なぜか上手に捌けたと思ったら、台車に乗って白タンク姿の奥村に押されて出てきたwwwww大橋笑っちゃって後ろ向くww小島は目真ん丸にして口開けてじーっと捌けるまで眺めてた笑

階段落ち:小島
丈「こじこ!2階見てきて!」
「「こじこ!??ww」」
丈「間違えた!名前なんや!」
大橋「けん!けん!」
小島「ジャスティン」ww

小島「あー2階には無いみたいやで」
落ちてそのまま頭から壁突き破る。特に面白味は無かった笑。寝そべったまま腕で身体引き寄せてよいしょよいしょと這ってるのはかわいい。
丈「大丈夫?ビーバー…じゃないわwwなによ!」
小島の名前がジャスティンのせいでこんがらがる丈の頭の中(笑)
「ジャスティン!ジャスティン!」
頭にグー当てて「ドゥーユーミーン(首かしげる)」言う小島ww
丈「Do you mean?じゃないのよ!」
突っ込もうとする丈とハイタッチしちゃう小島www
丈(笑ってる)「イエーイちゃうねん!!!」
軽くパニックで笑ってる丈とこれまた笑ってる小島笑

軽く「大丈夫?」といった感じでジャスティンを迎え入れる和子。

教室シーン
小島 恭平 真鳥 道枝
大橋 長尾 斗亜

大橋小島ふたりとも両膝に手置いて座ってる。

斗亜(先輩)真鳥(後輩)のヤンキーコンビ。椅子に座ってふんぞり返ってる斗亜見てめっちゃ笑う小島。とにかく斗亜が見たいと思しき小島、しょっちゅう後ろを振り向く。そしてデヘデヘ笑う。
真鳥「兄貴、好きな食べもんは?」
斗亜「もつ。」
真鳥「兄貴はなあ、ガムみたいなもんは噛まへんねん」
斗亜「噛む。」
真鳥「(忘れた)」
斗亜「違う。」
斗亜「鼻でかい。」ことごとく後輩真鳥を否定し最終的にディスった流れに小島この日一番の笑顔で笑ってた笑。

今日は転校生がおる、と、ヤンキー龍太登場。
前に座ってる大橋に近づく龍太
大橋「おはようございまーす♡」上目遣いで龍太見る和子めちゃめちゃかわいい。
龍太「どけやブス!!!」
大橋「ブスじゃないですぅ~」龍太の腕にすがりつく「でもタイプです💕」www
龍太「さわんなやブス!!!」

新学期の目標
真鳥「新学期の目標は、兄貴と桜見に行きます」
斗亜「行かん。絶対行かん。」
転校生龍太「兄貴と遊園地行きます」
斗亜「行く。」遊園地には行く斗亜ww
ここのくだりでとにかく小島が斗亜がしゃべる度にデヘデヘ笑ってる。

BOX
西畑「これから遠足の場所を決めるよー」
「「はーい!🙋」」
返事をするところは元気よく返事をする二人。(小島皆よりワンテンポ遅れてるけど)

はじめのBOXの担当3人じゃなかったのに立ち上がって前に出ようとしてた大橋、違うのに気づいて席に戻る笑。
大橋「間違えた笑」
西畑「立ったわりにね笑」

BOXの時、後ろ振り向いてる小島絶対に斗亜のこと見てるだろ。

大橋「『豚小屋』でー!」引きの強さww全体的にクスクスなる会場。
丈「指ささないの!」
客席クスクスなってて笑う大橋。
西畑「ブタじゃないよ(優しい)」
自分の鼻をさわる大橋。
小島「『サンシャイン池崎』とー!」
大橋「ジャスティスッ!」
真鳥「『あんなことやこんなこと、え、そんなことまでする?ってこと』をする!」
引き直しさせられる真鳥
真鳥「『秘密を暴露する』」
サンシャイン池崎さんそもそも口座番号とか暴露してるしなあとか、
なんでか忘れたけど真鳥と龍太がチェンジして再び全員やり直すことに。
大橋箱ふりふり振ってるかわいい。
大橋「『東京特許許可局』でー!」
?「おお!言えた!」ニコニコする大橋
小島「『東大生』とー!」
良い流れにおお!となり、持ってる紙をふりふり振る小島。
龍太「『』…白紙なんやけど!!!」白紙引く龍太ww
アドリブで龍太「レッツパーリー!」
無反応な大橋小島www

大橋「お母さんただいまー!」
小島「ただいまー!」

龍太がリチャと康二の間に座りふたりの肩を抱いてる
龍太「よー見てみ?(康二)かわいいやろ。(康二の頬なでる)」小島後ろから見ててにやっ😏と笑う。
丈「ジジイやないかい!」
康二「だれがジジイや!」
前に出てきて「ジージージージー」少女時代踊り出す康二ww
龍太「いや少女時代!」
康二「ナナナナナナ~♪」
龍太「それはKARA!💢」
康二「あーーー、喉がーーー、」
龍太「カラカラ!💢」
康二「キムチ食べ過ぎたぁぁ~」
龍太「辛っ!!!💢」もうテンポ良いツッコミがさすがすぎるwwつっこみまくった龍太に拍手喝采な大橋と小島(笑)

停電時を再現
大橋が小島にこっちこっち!と場所を入れ替わるように言ってソファーの後ろで場所入れ替わる。も、なぜか大橋違うと思ったのかまたこっち!って入れ替わって元に戻る。で、最終的にもう一度入れ替わった。せわしない。そこ誰もそんなに気にしてないと思うww

大橋「うわっ!電気が消えた!停電よ!」
龍太「声カスカスやないか!!!」
つっこみに「おおっ!」となり、龍太が一人ずつつっこんでいくことに笑
小島「あぶなーい!」
気持ち悪い顔で腰フリフリしだす小島
龍太「帽子が変やって!!!」そこかよwwwwww
つっこまれた小島嬉しそう。