読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

17/3/11昼,12夜(JK園児:小島今江、吉岡小島)

3/11昼
挨拶
・みなさん楽しんでますかー?\イエーイ!/のやり取りの時に、道枝が小島と自分の間らへんにマイク持ってきて二人で一緒にイエーイ!イエーイ!言ってるかわいい。

・佐野の挨拶のとき、間でイエーイと叫ぶ感じのところで隣の佐野(近い)の方を向いてオラオラ顔でイエーーーイと叫ぶ小島。怖いよ。

・斗亜の挨拶では、目が線になってニコニコーっと笑う。

・大橋「どーもー!最近よく鳥肌がたって霊の仕業なんかなって感じてるんですけどみなさん、感じてますかー!?」
「え?」「何て言ったん!?」ちょっとだけ早口?で聞き取りにくかった笑
大橋「(笑)僕からの愛も感じてください!みなさん、感じてますかー!?」\イエーイ/「感じてますかー?」\イエーイ/
康二「お客さんにイエーイ!で感じてますかー?はあかんやろー!」
客「(笑)」
康二「あ、今笑った人たちわかってるってことですからねー?」
大橋「(笑)そっちの意味じゃない!!!」
?「『そっちの意味じゃない』はあかんやろww」
康二「まだ夜公演ならいいけど!」

・康二「じゃあ次、小島もいっとくか?」
小島「どーもー、恋愛マスターの小島です。」
ステージ上の皆(特に恭平)がおいおい待って待て!となる。
恭平「待って待って、待って、待って!!!恋愛マスターは、僕がなろうとしてるんで!」
恋愛マスターの座をかけて二人で勝負することに。まずは小島から
小島「じゃあシチュエーションは、放課後の別れ際で。」右ポッケに片手つっこむ小島「ここに女の子おって、」
隣の示された場所に立ってた道枝が女の子役をやらされる
小島「じゃあな」道枝「あ、じゃあまた!」手を振って別れる二人。数歩歩いてから後ろを振り返り
小島「ちょっと、、まーーきのっ?」
盛大にしけた。なんや今の!と次に行こうとされ
小島「😭もう1回ー!☝まだ(続き)ある!まだあるぅぅーーー!!!」床に崩れ落ちたwwwwww懇願する小島wwwwww(まだあるーと叫んだ声が駄々っ子ですごいかわいかった)
康二「もう『まーきのっ!』でピリオド見えてた!」
丈「そんなん楽屋でやっとけ!」
次に恭平が長尾(ドア役)と甘い台詞をやったけど、台詞長くて途中で小島めっちゃ笑い出すし最終的に「長い!!!」と止められた。
恭平「待って待って!めちゃめちゃ良いとこ!!!」ww



コント
JK小島、幼稚園児今江
こじこ:カツラは胸あたりの長さの黒髪で前髪わけてる。足めっちゃ細い。スタイルクソ良い。左?サイドの腰辺りのチャックしまってなくてシャツが見えてる。スクバを肩にかけて、かけてない方の手で鞄の持ち手持ってるのかわいい。足開きぎみ。

「「わーーーー」」っと二人仲良く花道をタタタタッと駆けてく。
今江「だいちとけんちゃん帰ってきたでぇー!」
二人は何してたん?
今江「車掌さんごっこしててんな!」
小島「じゃあわたし車掌さんやるから、わたしの後に繰り返して言うんだよ!」「電車がまいります~ご注意ください~」
今江「電車がまいります~ご覧くださ~い」
小島「駆け込み乗車にお気をつけください~」
今江「駆け込み乗車は一人三回まで!」
二人「「どう!??」」丈康二の方向いて手を二人の方に広げてどう?とドヤる。
丈「ここネタ見せの場じゃ無いからね!!!」
康二「おもしろい!おこづかいアップしてあげる!」
二人「「はーーい🙋」」

妖精大西登場。大西の自己紹介やらペロペロキャンディーのくだりやら、とにかく大西が喋ってるときは一ミリたりとも笑わないこじこ。むしろしかめっ面。
大西が妖精役キツイ…(泣)となり、
康二「それならワシが妖精になる!」
今江こじこ「「ムリムリ!」」二人で一緒に手を横に振るかわいい。

ロックンローラー正門登場。
正門の方に向かって腕つきだしてくるくるまわすやつと、手をひらひらーとするいつものやつ。
今回のテーマ「アンパンマンマーチ」
ギターミスる正門。やり直しする。も、2回目もまた間違えて変な音なったからステージ上の皆(こじこ以外)ずっこける。団体芸だからずっこけてここ💢

リチャ子さん登場。両手で口元を覆って「あらぁーやだぁー」って感じでリチャ子さんを見るこじこ。普通にめっちゃかわいい。

こじこ「お母さん、この宝くじ当たってるで!」

なんかの時に今江の顔の前で両手ひらひらってして、今江の顔隠すみたいな動きして今江と笑いあってた。

丈が変な動き?(見てない)をして、それをまわりが真似て茶化していると
丈「なによあんたやるならやりきりなさいよ!!!」こじこつっこまれる。こじこ、顔の表情変えずに腕を胸の前でふりふり(←丈の真似)する動きをゆるーくやってた。
丈につっこまれても大したリアクションは取れない(笑)
丈「あんたどぎついのよ!」
こじこ俯いてフッと笑う
丈「リチャ子さんの次にどぎついのよ!」
リチャ「こっち(こじこ)のがドブスよ!!!」

こじこ「電気が消えたぁー!停電よー!」わりと声がずっとただの小島。

康二「血が、、、出てない!」で胸に手をあててほっとするこじこ。かわいい。

リチャ子の上に寝そべってた康二
康二「リチャードの太股に顔が!」
リチャ「リチャードじゃないリチャ子よ!」
康二「でもブツはあったぞ!」
丈「ブツじゃないリチャ子さんダンベルとか入れてるから!」
康二のブツ発言でこじこ爆笑すんなよww

階段落ち:小島
「こじこ2階見てきて?」
小島「こじこ2階見てくる~」
階段上って、お行儀良く体育座りして座るこじこ。
大西「いたずらし~ちゃお☆」
そのまま滑っていって、頭からつっこんで壁突き破るwwwww見えなかったけどスカートめっちゃめくれてたと思う(笑)
「打ち上げられた魚や!」
壁につっこんだこじこ、そのまま壁をくぐって這って出てくる。
「「貞子や!!!」」
カツラずれて顔がおおわれてて本当にまんま貞子だったww
「貞子?貞子?」
小島「・・・」無言で顔の前の髪の毛かきわける。
「「あ、こじこやー!」」
小島「(無言でアハッと笑う)」
康二「なんか考えとけや!」杖で頭コツンされるwww

立ち位置戻る小島「こじこ悲しい。」
今江がこじこの腕つかんで「大丈夫か?大丈夫か?」『うん大丈夫』みたいなやり取りをしてる。

教室シーン
・古謝の「熊って10回言って?」で熊を西畑が10回言ってるのを指を折り曲げて数えながら一緒に言ってるこじこかわいい。
古謝「白黒模様の動物は?パーンダ♡」
自分で答え言った古謝見て今江と小島がそろって俯いて笑いこらえてるwwちょっとシンクロしててかわいかった。

・佐野「オラこんな村さいやだ~♪」にめっちゃ笑う

・終わってセット回転してるときに、電車しゅっぽっぽっみたいな動きを二人でやってて超かわいい今江小島。

家に帰ってきて、
小島「ただいまぁー🙋」かわいい

妖精大西が凹んで、みんなで「負けないでもう少し最後まで走り抜けて!」と大合唱になる。
丈?「マラソン走ったみたいになってるから!」
リチャ「マラソンこっち走ったから!」
今江にかけよって
今江「マラソン走ったでーーー!🙋」腕あげたときにお腹めっちゃ見えた
今江に横から手ひらひらする小島。

停電時を再現
小島「電気が消えた!停電よ!」
今江「わー危ない!電車がまいりました!」
小島「しゅしゅぽっぽーーー♪しゅしゅぽっぽーーー♪しゅしゅぽっぽーーー♪」ステージ上を下手→上手→下手と、しゅしゅぽぽしながらうろちょろする
丈「絶対そんなんやってないでしょ!!!」







3/12夜
挨拶
最初から最後まで小島のテンションがめっちゃ高くて、挙動不審な動きをたくさんしてた。

・斗亜の挨拶の時にふにゃふにゃになって笑うのほんとおもしろい。

・大西の勢いは\西から/愛は\大西から/のときに、茶化した感じでふざけてて、隣の道枝に肩押されて止められる。

・佐野に至近距離からイエーイって言うやついつもやってるのかな。怖いよ。

・道枝「絶壁完璧道枝でーす」のあとに横揺れしながら「絶壁完璧ぃ~♪」言ってる小島。母になるはどんなストーリー?と聞かれ、「3歳の時に誘拐されて…」と道枝が話しているとシクシク目元押さえて泣くふりするww

・大橋「どーもー!握力67の大橋和也でーす!みなさん盛り上がれますかー?」\イエーイ/「盛り上がれますかー?」\イエーイ/
イエーイのときに指あげてるんるんで腰ふってる小島。
「握力67ってもうゴリラやん!」と言われてから、腕と足あげてウホウホなゴリラやる(やらされる?)大橋ww2、3回ゴリラになってた笑(右が67で左が63らしい)
他にも何人か握力を自己申告しているときに、道枝「僕18ですよ」

・小島「どーも、みっちーを誘拐してました小島でーす」
道枝においっ!と肩つっこまれる笑
康二?「よく言えたな?」
小島「よく言えますよ!言いましたよ!」ww
「ドラマ見てて小島が誘拐してたらいややわ」「すぐ捕まりますよ」
小島「でも皆さんいろんな見方があるので母になる見てくださーい!」まとめた笑。道枝におい!って感じで肩強めに押されるww

・恭平「好きな寿司のネタは○○、○○、○○…」
「下ネタ!?今下ネタって言った!?」
この下ネタのくだりのときに爆笑しはじめて正門につっこまれる。他の時にも変な動きして正門にやめろ!って笑いながらつっこまれてた。(いつも動きは変だけど特におかしかった)

・長尾「好きなお寿司のネタはイクラの長尾でーす!」
手でちっちゃく丸つくってる小島。イクラだね。



コント
JK吉岡、幼稚園児小島

「うーーーーーーー」花道が見えなかったため低い変な声だけ聞こえてきた。
幼稚園児(自称けんのすけ):基本声大きくてふざけてる。途中でも言われてたけどたぶんクレヨンしんちゃん意識してる知らんけど。前髪を全部帽子にしまっててデコ全開。鞄を左肩から斜めかけしてるけど、段々服が巻き込まれて上にあがってきて途中からずっと下に着てる黒タンクトップのお腹らへん見えてた。吉岡がよく肩つかんだりしてたせいもあってか肩もはだけててタンクトップ見えてた。短パンがANOTHERのコントの時くらいの丈で短い。

小島「ただいまぁー!🙋」喋り方がwwアホ丸だしwwwww
丈「ハイウエストすぎるでしょ!」
小島「うん!🙋」
丈「あんたらなんでそんなに帰ってくるの遅いの!」
小島「お姉ちゃんが悪い!」
吉岡「違うよけんが悪い!」
吉岡「ちょっと!今あんた押したわね!」
小島「押してない!」
取っ組み合いになるふたり
シャドーボクシングの体勢に入る吉岡「シュッシュッ👊」
小島パンチくらう。
小島「うわ~~~ああ~~~~でへでへぇえええ~~~~」顔クッソ気持ち悪いwwwwww倒れて、半分白目むいて、デヘデヘ顔で笑ってる。ほんとに気持ち悪かった。さすがにざわついた。
丈「いや喜んでるやん!もう早く帰ってきなさい!」
小島「ほぉーい🙋」だから声ふざけてて気持ち悪いww

西畑「正門じゃなくて、俺じゃダメかな?」
小島顔覆って照れだす。吉岡と顔見合う。吉岡はグーをあごのとこにおいてブリブリブリブリしてる。(あと髪の毛の毛先いじるやつやってた)

吉岡がちょいちょい小島の肩にナチュラルに手を置いて寄り添ってくる。なんかコレ夏にも見たような…

リチャ子さん登場。両手で顔を覆う小島。それ昨日のJKの方のキャラじゃない?wwそしてリチャに向かって顔の前でちっさく手を振る吉岡wwキャラしっかりしてんな。
リチャ子のスカートがめくれだしたら前のめりになって熱心に見る小島。

リチャ子「35億」に、胸押さえてときめく小島。
「withB!」を大西畑康二らへんがやりだしたときに、小島も真似して腕を広げて腰フリフリしだすんだけどなんか違う。
それに気づいた丈「あんた(小島)もちょっとやらんでいいのよ!wwできてへんし!」
小島「・・・ビィ~~~!」クッソww
小島「ビィ~~~!」2回も言わんでええww

小島「宝くじやぞぉ~!」
喋り方誰やねんとつっこまれる。
小島「けんのすけ!」
丈「なに言っとんのやあんた!」

当選番号発表
リチャのブルゾンちえみネタでのDD発言に笑うふたり。
リチャ「細胞レベルで、ファンしてる?」に、ああ~~!と感動して拍手する小島。

吉岡「この宝くじ、当たってる!」両手あげて、あーーー!と口あけて目も真ん丸にして驚くけんのすけ。

小島が幼稚園の鞄を床に下ろしたときに、気にかけてほんの一瞬さりげなく手を差しのべた吉岡ヤバイ。

停電後、リチャ子の上に寝そべってる康二じいさんが両手でガッツリ胸をわしづかみにしてる。それに気づいた二人、吉岡がけんのすけがそれを見えないように顔の前に両手ひらひらして隠す→いやー!と手を払いのけ見ようとする小島→また手で隠す吉岡。楽しそうww

宝くじが無い!となり、ずっと眉毛あがって目も真ん丸くりくりにして口ぽかーんとあけて驚くけんのすけ。

階段落ち:吉岡
丈「じゃあよし子!2階見てきて!」廉子じゃなくてよし子。
よし子が階段にいるのをソファーのところから身を乗り出してのぞきこむ小島。
吉岡、落ちてちょっと頭壁にぶつけた。そしてスパッツが真正面から丸見えになるww「パンツ見えてる!」となり、それを遠くからのぞきこもうとする小島ww
帰ってきた吉岡に心配そうに「大丈夫?ww」と声かけたあと笑ってたのが素で、けんのすけじゃなくてただの吉岡と仲の良い小島健だった。

どこからか忘れたけど、東京?と書いてある東京から送られてきたらしいやわらかい棒(あれはなんだ)をけんのすけが持ってる。

教室シーン
一列目に手前から小島吉岡で座ってる。
西畑「なんか、スタイリッシュな幼稚園児おるな。こんにちはー!」
小島「(真顔かつ無言)」
西畑「めっちゃ無視するやん」
小島「・・・(いきなり)おはよーーー!!!🙋」
西畑「遅っ!」晴太郎みたいな芸出してきたww

西畑のBOXの説明に「ほーーーい🙋」と元気よく手をあげる。

楽が丸メガネで、前髪固めてうずまき作っててすこぶるふざけた髪型してる。それを西畑に「ヤバイのがおる」とつっこまれて、後ろ振り向いて見た小島吉岡がそろって爆笑しだすww手叩いてめっちゃ笑ってる同期かわいいww

新学期の目標
西畑「じゃあ小島!」
小島「はーい先生ー🙋いってきまーす🙋」
小島「僕ね、ツッコミできるようになりたい!誰かボケて!」
西畑「えー、じゃあ町の方の中から…」
小島「まちのかたぁー!?こいつらあー!?😰誰かボケて!」
小島、無言で持ってる棒を丈の方に向ける。わりと長い間無言で静止してる小島に皆が「だれ!?」となっていると、
小島「みさえ!」みさえwwwwしんどいwwwwwwww勝手に丈ママをみさえにするけんのすけ強い。
丈「え!?わたしっ!?」
小島「みさえ!ボケて!」
丈「『ボケて』ってフリある!?」
小島「つっこむ!」
丈「(スリッパ耳に当てて)プルルル、プルルル」
小島「(無言)」
丈「つっこめや!!!💢一番ベーシックなやつやったやろが!!!💢」
小島「こいつナメてます。」
康二?「なんやおもしろくなかったんか?」
小島「おもしろくないですね」
丈「お前お母さんになんてこと言ってるの!」
小島「よっ!みさえ🙋」www

西畑先生の説明にひとり時差で「ほーい!」と返事する小島超バカっぽい。

カードで「殴り合う」が出たときに吉岡にグーサインする小島。俺のことだな、って感じのリアクションする吉岡。

斗亜のひいたカード「稲作をする!」斗亜ただ読んだだけだけどふにゃーーーっと笑顔になる小島。

楽がおもしろいからずっと後ろ振り向いてる小島だけど、楽の横にいる斗亜とさりげなく会話してた。間に座ってた恭平たちは立ってたからいなかったけど3列くらい後ろに座ってる斗亜と話ししてうなずきあってた。

セット回転してるとき、吉岡に棒でていっ!ていっ!と頭を叩かれてる小島。抵抗しない小島。

小島「ただいまぁー🙋」持ってる棒めっっちゃ振る。
丈「学校楽しかったー?」
小島「楽しかったぁー!」

宝くじはどこにあるの?
大西「地球上のどこかにある。…調子乗っちゃって⤴」ゆりやんのネタやる。小島吉岡がふたりそろって「調子乗っちゃって」の指の動きをしててかわいいww
大西が何回かかぶせて「調子乗っちゃって」をやるから、そのたびにふたりそろって同じ動きする。

停電時を再現
吉岡「電気が消えた!停電よ!」「シュッシュッ!シュッシュッ!👊」殴られる小島
小島「えへぇ~えへへぇぇぇ~~~(デヘデヘ)」また出た気持ち悪い顔ww
丈「なに喜んどんねん!そんなんやってないでしょ!」

実はリチャ子が康二の頭を胸で殴ってたのがわかったとき、吉岡ずっと自分の胸を両手でおさえるのやめてww

コント終わってバンドの出番で出てきたときに、前髪帽子の中に入れてたせいで前髪が浮いててなおってなかった(笑)