読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

16/12/6、20夜、24 MC

クリパ2016 大橋参加回MC ニュアンスレポ





・12/6
康二の更新したかんじゅ日誌の話
「大橋くんたちとランチ行くからね~カレーとか」
からのなんやかんや話してから、名前を出したからと
康二「大橋呼びますか?」
「大橋ー!」
龍太「カウントするから来てー?321ー」
大橋「アーーーーーーーーー!!」小走りで登場。(BEAT OF LIFEの衣装)
「「はいアウトー」」
大橋「え?アウトっすか!?」
?「ズボン丈足りてないで」
大橋「ww捲ってるから」
?「おしりでかい」
大橋「(笑)」横向いてお尻軽く突きだして自分でペンペンお尻叩くww(まあまあのドヤ顔で)
サスペンダー両手で持ってピョーンって伸ばしてる←これMC中何回もやってた
「自己紹介やっとき!」「あと一発ギャグも!あの身体であらわすやつ!」
大橋「どーもー!大橋和也でーす!イエーイ!ふふっ」「身体で、あ、漢字を身体で表現したいと思いまーす土ー!!!!!」ニコニコしてる
ちなみに康二は「土」がお気に入りらしい。
土を真似する龍太、足広げすぎてピキッときたらしく「アカーーーーーーン助けてーーー!!」ww
康二「そういえば大橋なんかおもろいエピソードあるらしいやん。パスタ」
大橋「え?」
康二「パスタ、流星に話してたやつ、おもろいって言ってたで」
大橋「今日ねー、聞いてくださいおもしろくないけど、今日デリバリーみたいな感じのやつでミートスパ頼んだんですよ。ミートとスパやからあのーなんやろ、こうミートとスパがね、別々に分かれてるんかなあって思ってたんですけど、来たらあの、蕎麦みたいなやつ…スパしかなかったんすよ!ミートがなくて!それで前にケチャップがあったから「これがミートなんかなあ?」って思ってかけたら違った」
西畑「なあさっきからミートミートってなんなん?」ww
康二「話ミートさせろや」
「「おお~!」」
大橋「天才!天才!」指差してなんか上から目線ww
康二が詰め寄る
大橋「ごめんごめんww」
康二「怒ってるよ」
それで?
大橋「ケチャップかけたらそのあとでミートが来てちゃうんやぁ……って。アハハハハハ!」
「「オチがないww」」
大橋「オチ無いわ。」
客\かわいー/
?「かわいくねーだろ!」「ミートミートうるさい!」
龍太が喋ってると「あ!そういえばね!!」大橋割り込む
「「お前wwww」」
康二「お前龍太くんが喋ってんやから!」
流れ忘れたけどるたこじがいつもみたいに喧嘩しそうに
大橋「喧嘩せんといてwwでね、」よほど喋りたいらしい
大橋「髪染めたんですよ!どーですか!?」
「大橋は髪染めんの初めて?」
大橋「あー、それは小学生の時に染めてました…エクステとかつけてて…」ww「どーですか?」目キラッキラさして指で頭示してる
康二「でも昔言ってたやんアイドルは黒髪が大事やって俺は染めへんとか」
大橋「いやそう思ってたんすけどそう、興味あって染めたんすよ」
\似合ってる/
大橋「あざまーす!!!それだけ♡へへっ」
西畑に蹴られる。
龍太「大橋は目もおっきいな」
大橋「あざまーす!」
龍太「黒目がほんとおっきくて!」
大橋「wwwやめて!ほんまやめてwww」ニコニコしながらステージをうろうろ焦り出す
大橋「やめて!wwもーーほんと悪い!!!」龍太を指差す
「「お前指差すなや!」」
康二「先輩やぞ!」
黒目大きいトークは結局流れた。

高畑充希に似てる話題
大橋「結構言われるで?」
康二「なんでやホームベースみたいやん」
大橋「顔でかないで!?」
西畑「こいつ自慢気に言ってくる「似てるやろ?」って」
「うわっ」
大橋「手紙に書いてるんですよ似てるって!」
大橋「あとね、もうひとり言われる人おんねん」
「え?誰?ホリエモン?」るたこじ爆笑
大橋「笑いすぎやって!wwなんか手紙に2通くらい…西野七瀬さんって。雰囲気?」
康二「お?みっちー知ってるんか?」
道枝「乃木坂46の」
康二「あとこの人」プラスマイナスという芸人さんの顎を腕でどんどんするやつをやる
大橋「似てへんって」と言いながらも歯出してノリノリで何回もやる(笑)
?「あとクッキングパパ
大橋「似てないよ!笑」
康二「これ末澤が言いだしてんな。ほら袖で大爆笑してる」
大橋「ほんま悪いわー!」袖にいる末を指す
大橋「もう(クッキングパパとか)わからんってww」
?「殻破ってきたな。」
大橋「そうっすね破ってきましたかねー」お腹スリスリ
西畑が大橋にこそこそ耳打ち
大橋「パンツ食いこんでんねん」小声のくせにマイクをわざわざ口もとに持ってきて喋る。
なんや?
西畑「もー!俺がこっそり言ったのにこいつマイク通して言う!」
大橋「(笑)」
西畑「俺が「もっこりしてんで?」って言ったらわざわざマイク使って「パンツ食いこんでる」って」
大橋めっちゃサスペンダー伸ばしたり食い込まないように調節してる。
大橋「パンツ、ここ!食いこんでんねん!見んといて~」
股間を手のひらで隠そうとするから余計に目が行くww





・12/20夜
よく一蘭に行く話。西畑正門大橋で行った際に呼ばれる名前をノリでふざけて書いてた。西畑は「正門」、正門は「田中」。大橋がトイレに行ってる隙に西畑が大橋の名前を冗談で「クソデブ」と書いたら、大橋がトイレから帰ってきても名前に対してなんも言わんから店員にそのまま「クソデブ様~」と呼ばれた話(なかなかひどいww)大橋もつっこまないから申し訳なく思ったらしい西畑。

名前が出たからと大橋MCに呼ばれる。
「大橋ー?」
大橋「はーい!はーーい!」いつものどんくさい小走り
最前らへんの客\かわいー!/
大橋「あっ♡(ドヤァ)」嬉しげに手✋その客の方に出して答える
康二「なんやねんな今の出てき方!ケツ振りながらこんなんで」お尻振りながら大袈裟に大橋のどんくさ走りの真似をする
大橋「あっ、大橋和也でーす!お願いしまーす!」緊張してるんかしらんけどMC中自分のお尻よくポンポン触ってた。
龍太「大橋最近いつも楽屋でよからぬことしてるやんなあ?」
大橋「え?笑」
「化粧とかセットした後」
大橋「あー、はい。かわい~~って。」ww「鏡の前でセットした後あのーこう座ってて、髪セットします、『あっ、かわい~~!』って」
当然皆にやんややんや言われる。
大橋「聞いて!理由あんねん!最近言いはじめたんですけど、山田くんがテレビで『公演中は自分のこと世界一かっこいいって思ってやってる』って言っててだから俺もそーゆー風になりたいなと思ってん。」
西畑「山田くんと一緒はちゃうで」
康二「そりゃ山田くんはかっこいいもの!」
「大橋は自分のどこがかわいいと思ってるの?」
大橋「…全部で良い♡」西畑に頭叩かれる
大橋「ハハハハハ!!!!!!!」声でかいww
龍太「大橋はおっきな目がかわいいな!」
大橋「あー」←すでに否定するのを諦めたのか相槌打つ感じ
龍太とか康二とか「おっきな瞳!」「黒目おっきいよね!」「なんでそんなおっきいん?」言われるたびに「ああ…」みたいに曖昧に頷いてたけど
大橋「もうつけてるからね!!!」開き直った感じでついに認めたwwwwステージ上も客も笑ってるww
「もうつけてるからって何つけてるん?」
大橋「…カラーズ…コンタクト」
カラコンな。」
西畑「でもディファインやんな?」
大橋「ちょっとしたやつ。そう、黒。黒。」
西畑「でもカラコンせーへん方がかわいいねん!」
康二「うん、違和感がある!」
大橋「でもたまにつけてないことあるんですよ」
西畑「いつつけてるん?」
大橋「コンサート中」
康二「えっ!?コンサート中に着けてんの!?踊ってるときに!?」踊りながら着けるフリする。「Hairとかでこうやってるときに!?」西畑「こうやってな!」Hairの後ろ姿で背中はだけさせるところをおもしろおかしく再現しながらコンタクトつけるwww
道枝「朝起きたらつけるんですか?」
大橋「そやなあ~」
度入ってるやつ?
大橋「こっち(右)が3.00と…」
龍太「え!?3とかあるん!?」
大橋「3ありますよ」
西畑「俺とかもっとキツいですよ」
道枝「どんくらい悪いんですか?」
西畑「俺4。着けんかったら0.03で目悪い」大橋「そう」
龍太「え?どういうこと?」「4もあったら(視力)2+4で6になる!」
皆で「そういうことじゃない!笑」と龍太に説明する(笑)(ちなみに道枝は4と4.2らしい)
長尾「コンタクトしながら寝たら危ないですよね」
道枝「あー俺寝てるわー」
西畑?「目にコンタクトはりついて」大橋「そー!取れへんくなるねん!」
龍太「目の裏っかわに入ったりすることないん?」
大橋「俺たまにある!(再現しながら)ここ、ここ上にコンタクト入って、だから目薬入れてパチパチしながら戻す、と戻ります」
康二「パチパチってww」大橋のパチパチがすごい早口だった笑
西畑「でもそういうのでいうとはっすん最近オシャレよな」
大橋「え!?マジ!!!!?♡」
西畑「パクってるから。俺のカバンの色違い買ったり」大橋「うん」
康二?「末のスエットも」大橋「あーー。」
大橋「やっぱり真似から入ろかなってダサいって言われてるから。真似から入ったらかっこよくなるかなって」
康二「でも大橋スキニーとか履いたらパツパツやん!」
大橋「履き心地えーねん!」
康二「デニムのスキニーとかさあ、」
大橋「え?どれ?」
康二「持ってるやん」
大橋「うんまあいっぱい持ってるけど…ピチピチ感がいいんよ」
龍太「自分に似合う服装とかないん?」
大橋「まだそれわかんないんすよぉ~」
西畑「きゃりーぱみゅぱみゅとかは」
大橋「あ~原宿系で攻める系~……」
龍太「おまえそんなラップみたいなのww」
康二「ラップは古謝のだから!ww」

次のコーナーへの煽りをさせてもらう
大橋「(いきなり)イエーーーーーイ!」ニコニコして前に出てきながら言う。楽しそう。
客\イ、イエー…イ!?/
大橋「自分のことかわいいと思う人イエーーーーーイ!」
客\イェ………/ふざけんなよ大橋ww
大橋「3かーい!(≧∇≦)」\イエーイ!/
「2かーい!(≧∇≦)」\イエーイ!/
「いっかーい!(≧∇≦)」\イエーイ!/
「ぜんたーい!(≧∇≦)」\イエーイ!!/
大橋「はい、次のプレゼントです」いきなりテンション落ち着くから西畑ずっこけるww締まらん煽りだった(笑)

西畑の隣にずっと立ってたから、西畑に物理的にペシッとつっこまれたりふたりで近寄って笑ってたり自然と横並びで立ってたり、終始そんな感じだった。





・12/23夜(入ってないがMCにFunky8全員参加。好きな先輩アンケート、JFWの5人で漫才消防士やる)





・12/24
春松竹のお知らせ後龍太に呼ばれて突然、丈、朝橋が2枚のパネルを裏向けた状態で持って出てくる。
パネルひっくり返して舞台『銀二貫』決まったお知らせ。

朝田「僕と大橋は初舞台で。」
大橋「はい!」
持ってるポスターの看板ゆらゆら揺らしてアピールする朝田かわいい。大橋はパチパチ拍手する。
丈「ぜひみなさん家族や友人やたくさんつれて見に来てくださいね」
大橋「そ~なんですよぉ~」

龍太のポスターの写真古くない?かっこいいやつじゃない!の話題で
大橋「かっこいいっすよ!」

西畑「はっすんは歯白いな~」
大橋「ほんまやなぁ~」ポスター横からのぞきこむ。

ぜひみなさんまたジャニーズnetでチェックしてください
大橋「お願いしまーーす」お辞儀長い。

大橋と朝田は外部舞台初やな?
大橋「そう、初なんすよぉ~」
丈「もう俺ほんっまイヤや!ほんま憂鬱!」
大橋「なんで!?」
丈「いやもう今回大橋と淳弥と一緒っていうのが怖いわ!大橋と淳弥が怖い!」
大橋「頑張るーーー」
決まったときどうだった?
朝田「もう今から緊張してますねー外部舞台初めてやから。」
時代劇やん
大橋「そー!」
決まって親に報告した?
大橋「しました。お母さんに。」なんて言われた?「良かったなーって。うん、喜んでた~」
康二「親は決まったときいつも喜んでくれるよね。」

クリパ明日で終わるな~
大橋「も~早かった!」
丈「楽屋がストレスでしかなかった!!!!!!大橋がほんっまにストレス!!!!!!!」
大橋(なんでよぉ~な感じでへらへら笑ってる)
楽屋が丈リチャ朝橋で同じ
丈「こいつ楽屋で弁当食べるってときに、『いただきますー、え、おいしそー、みんなそれなにー!?』って!おんなじもん食ってんやからわかるやろ!!!」
大橋「違う違う…オムライスでもあるやん上にのってんのが鳥ーとか違うやん」
丈「そんなんメニュー見たらわかるやん書いてあるし読めるし!!!日本語くらい読めるでしょ!!!」
丈「この前2人で一緒に買い物行ったときも」
大橋「行ったな~(ヘラヘラ)」
丈「行ったな~(ヘラヘラ)じゃないねん!!!!!!!!!!!」
丈「2人で買い物行って、」
大橋「そう~」
丈「指差すな!!!!!!!!!!!!!!!」
丈「雑誌の撮影があって、雑誌の撮影と撮影の間、間に時間があってそれでデパートの、もう高級なブランド品売ってるお店に2人で行ったわけよ。もう(自分達の)格好とか見ても全然買うような感じじゃない、高いお店に行って、そしたら店員さんが言うやん、試着ご自由にどうぞ~って。普通断るやん?でもこいつ店員の真横で『でもさ、試着ってタダやからやったらいいじゃん!』って!試着しまくる!」
丈「あとこいつの知ったかほんまエグい!!!」
大橋「(笑)そんなんちゃうって言ってるやん(笑)」
丈「もう宇宙一ヤバイ!!!!!!!!!!!」
丈「『なあ丈くん~めっちゃいいジーパン見つけたねん~』って。どこの?って聞いたらレビウスって。で見たらリーバイス(Levi's)やった!!!」ww
大橋「(笑)」
康二「そういうのわかるわかる!俺も一緒に買い物行ったとき、大橋がジージャン買いたいって言って、そこ12種類くらいジージャンがあって、全部試着してた!しかも全部リバーシブルになってるから12×2で24回も着てた。で買うんかな?思ったら『んー、またにします!』って!」
大橋「(笑)でも後日買ったよ。そん時お金なかったから。次の日見に行ったときにすぐに買えるじゃないですか~」
西畑「でも慣れてきたらはっすんと買い物行くの楽しい」
大橋「そう!それ!!!」ww
丈「俺はそもそも一人で買いもんとかも行きたい人やからほんまストレスやったわ。」
大橋「でも誘ってきたの丈くんやん!」
丈「だから言ってるやろ空いてたのお前しかおらんかったんやから!!!!!!!!!!!!!!!しゃーなしや!!!!!しゃーなし!!!!!!!」丈がずっと声張ってキレてるww
康二「淳弥全然しゃべってないやん(笑)」朝田が次のコーナーへの煽りをやる。