関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

16/8/25、26

8/25

AnotherTomorrowで最初駆け足で出てくるところでルンルンにスキップしながら出てくる大橋。(26日もスキップしてた)


2回目の水を飲んだ後に康二に向かって「うんまっ」と嫌味っぽく言うやつ。


大晴「サングラスのレンズが千枚漬けになってたリチャード…」
正門小島、サングラスかけて、前が見えへん見えへんって手で顔の前を遮るジェスチャーをする。小島、サングラスに指を通してレンズ無い無いってする。


康二「本物のリチャードやったら、外国の視力検査ができるはずや」
リチャ「right、right、ライ…ライ…ライライライラララライ♪」藤崎マーケット(だっけ?)のネタをやりきる。恥ずかしくなりセットの後ろに完全に帰ったかと思ったら一周して横から出てきたww それ見て小島も大橋もめっちゃ笑ってる。


ハイホー
イントロで押忍!の動きしてる吉岡小島謎。

奥村を立ち位置までどうぞ、どうぞと誘導してあげるときに、めっちゃ笑ってる。

葉っぱ隊
吉岡小島胸をごっつんこさせるのがソフトタッチ気味。

長尾「このパンツ、いろんなとこ隠してくれててありがたいわ」
康二「でもそれリチャードやったら隠れへんけどな!」にめっちゃ笑う。


小島「船に乗って演奏してれば~」のセリフのところ、出てきてからスッと息を整えてるのか胸が上がる。



オーディション
振付け師 柊和

・1組目 大晴石澤大谷
出てきてのっけから動きがやかましい。(特にというか大晴やかましい)
大晴、大の字みたいに体広げて立ってる。晴太郎はポケットに両手つっこんでる。

龍太「はい、ミュージックスタート!」

「せーの、」「「ストーーーップ!」」
大晴が飛びながらストーップ!って前に出てきた。元気。

コニー「いいから早くやらしてあげなよぉ…」
その前からコニー見てニコニコしてた晴太郎と大晴がコニーがしゃべってハイタッチする。

(以下ニュアンスで)
大晴「コント、宇宙人」
一斉に宇宙人のポーズ取り出す。挨拶から急に宇宙人モードに入るのクッソww
基本姿勢が、がに股で、両手の人差し指を出して手を顔の位置くらいまであげてる宇宙人出てくる。

大晴「よし!今日は地球偵察や!お前ら初めてかもしれんけどいけるか?」
3人とも宇宙人のポーズでゆらゆら揺れてるけど、晴太郎と大谷がゆらゆら動いてお互いにぶつかってるww地球に慣れてないww
晴太郎大谷「イー!イー!」
大晴「良い返事だ!」
晴太郎「イーだけに!!!」ww
大谷「カタカナの、イー!!!」ww スッと出てきてイの文字のポーズとる。

大晴「よし!着いたぞ!あれが地球人や。ここからは地球人になりすますんやぞ!」
大晴と晴太郎が人間らしく立つ中、大谷だけ頭の上から両手で角生やしてる。
大晴「よし、お前(晴太郎)はなれてるな。って(大谷)触覚出てるーーー!!!ちょっとこっちの子見習ってよってできてへんーーーー!しっぽーー!!!しっぽ出てるー!!!」
普通の人間かと思いきや後ろを振り返ったらしっぽ(右手で作ってる)が生えてた晴太郎。
晴太郎「うんこドーーーーーーーーーン!!!」
しっぽの手をそのままおしりに持っていってから大晴にうんこ投げつけたww

(龍太が普通に「汚いww」って言う)

大晴「よし、そろそろUFOで帰るぞ。」
大谷「大変です先輩!UFOが食べられてます!」
大晴「え!?」
晴太郎大谷「テーレーテーレーテーレーー!UFO♪」ピンクレディ(笑)
大晴「ってそれ焼きそばなってる!もうええわ!」
「「ありがとうございました」」


判定が×
舌打ちしながら床めっちゃ蹴り出す3人。クソ態度悪い。
大晴が床からボール拾い上げて客席に蹴る。
大晴「決まったーーッ!」ガッツポーズして後ろに行く
龍太「いや本田圭佑せんでええねん!」
大晴「どうも、本田圭佑です。伸びしろですね!」ww

後ろに行ってからも宇宙人の指をずっとしてる3人。


・2組目 16年組
トアくんがボイパ披露。
ボイパ始めると晴太郎と大晴が首でリズム取り出して、だんだん乗ってきて首をぐいんっとしながら左右に横移動させはじめて客がすごいざわつき出し、トアくんも「え?」みたいにボイパしながら誰?な感じで後ろ振り向く。振り向いたらうるさく動いてる二人いて苦笑いのトアくん…笑


・3組目 大西
大西のおじいさんの話を涙をぬぐいながら聞く大晴晴太郎。




小島「俺は敵の人数を数える。お前ら、見つかんなよ?」

……………………(しゃがんでから微動だにしない)

小島「敵は、おらんみたいや!」

戦士たちわらわら

赤名「ちょ!めっちゃおるやん!!!」


小島「なあ俺ら、死ぬんかな…」死ぬんかな、がめっちゃ弱々しい


晴太郎とは握手。吉岡から出された手をちょっとの間じっと見たあと手を出して握手。手を離しあと、今度は上から手を組むようにしてガッチリ握手し直す。

晴太郎に肩グッと掴まれ後ろを振り返るもすぐに肩を押し戻され前を向かされる小島。

階段をすれ違うときに逆に晴太郎の肩をグイッとつかむ。晴太郎笑ってる。


康二「コジマは無理!」
丈と3、4回ペコペコ会釈しあう。

AnotherTomorrow
朝田と大橋の距離が近い。




battle
真鳥今江 今江前向いてちょっとしゃがんでにこにこにー。真鳥、後ろから今江の頭を一周撫で回してから首に手を回してそのまま真ん中に行く。

5W1H
唇が~♪のところで大谷が吉岡に向かって小さくチュッてしてるの見えた。

階段上ったあとふざけて動いてる大吾をぺしっと叩く大橋。

カモナ
とりあえずいつもみたいにめっちゃ笑ってる小島。

brother
階段上った先で康二とお互いに投げチュー飛ばしあう道枝。(西畑見てない)
そのあと恭平が康二に「俺には?」してよ、な感じで康二に投げチューをするも、首をふられ断られる。

セットが回転してすれ違うところ、吉岡指で♡(よく真鳥がやってるようなやつ)を割と長い間小島に向けてやってる。小島は塩対応!

西畑と道枝がお互いにジャケットをよいしょよいしょと脱いで、交換しあう。道枝が西畑の袖のあるロングジャケットを着て西畑がベスト姿になる。階段降りてから道枝めっちゃぴょんぴょんして楽しそうに踊る(いつもかもだけど)

最後暗転してから正門の方を見てる大橋。最後2秒くらいで、少し顎引いて上目遣いになってほっぺたふくらませてぶりっこしてる。

Esper
キーボードの前に客に背を向けて風雅がちょこんって立ってるのが死ぬほどかわいいしそれ見て小島めっちゃふにゃっと笑う。

道枝と親指たててグーサイン出しあう。

キーボードの前で晴太郎がちっさめにふざけて横揺れしながら飛んでるのを苦笑いで見る小島。

最後イエーーイのときドラム叩きまくってイエーーイって言ってる小島。
大晴と恭平が二人で手を合わせて♡作ってアピール、最後に二人同時に投げチューして捌けてく。

鼓動
朝田に向かって何か話したけど、すでに朝田前向いてた。






8/26昼

水飲んで康二に殴られて小島「なにすんねんおい!」って言いながら康二を蹴り上げるのが超怖い。(ラスト3日間くらいは言ってたはず)


大晴「パーティーで、捻挫した足に千枚漬け貼ってたリチャード…」
正門と一緒にふくらはぎにペタペタ千枚漬張り付ける小島。

リチャの逆襲
康二「ほんもんのリチャードやったら、」
リチャ「まてまてまて!」
康二「え?笑 ほんもんのリ…」
リチャ「まてまてまて!本物の康二やったら!ananの表紙の物真似(コメント付き)ができるはずや!」
戸惑いの康二 笑
康二「ちょ、リチャ座って!」
木箱に座るリチャ
康二「(リチャのまわりを四角く切り取って)これ本な。(後ろから抱きつき)ラブ・テクニック」
みんな笑っちゃいけない空気察して笑いこらえてるww赤名手を口元に当ててニヤニヤ笑うのこらえてる。正門も笑ってるし吉岡は小島の方向いてフッて笑う。


ハイホー
小島にびくびく怯えながら手を身体の前に縮こまらせてへこへこ出てくる奥村にどーぞ、どーぞと手を差し出して誘導する小島。

大橋、ニコニコで川北の頭(フード)をめっちゃなでなでなでなでする。

葉っぱ隊
出てくるときに大橋がニワトリみたいな動き(腕を腰にもってきて首を前後ろに動かす感じ)

康二「乳首ちっちゃ!」のとき、両手で乳首作っていー( ̄A ̄)な顔で乳首つきだしてる小島。


末澤「♪あワントゥースリーヤシの実~ヤシの実~ヤシの実あるある言いたい~…(長い)」
道枝「早よ言え!」ヤシの実で再び殴るww


リチャ朝田大橋3人肩組んでるところで、暗転してからリチャがずっと「え?え?笑」な顔して大橋見てる(何してるおい)


薬草を探しに行こう!のとき
正門の腕を荒々しくひっぱり「早く行こう!早く!もっと早く!」勢い激しめ 笑


西畑丈の食べ物コーナー(アナ雪のくだり)


小島「日本に帰りたいーーー(頭抱えてアーーーの顔)」のあと暗転したらスッと腕下ろして階段ひょこひょこ降りてくのやっぱりじわる。


声でかいリチャ「雪だるまつくりたーーい!」
朝田大橋でドアをコンコン(アナの真似)しながら捌けてく。



オーディション
振付け師 晴太郎

とりあえず出てきてずっと右肩だけオフショルになってる。

cdcg
街角で 瞳閉じて のてとでのとこで超脱力ダンスからのニヤッと笑うやつ。
最後腰をヤンキーみたいに落としてグーサインしてくる。


曲終わってちびたちを捌けさせたあと、でんぐり返しする。そのあと
晴「あ、みんないくで。」

、、、、、、。

晴「はい5秒の無駄遣い君たちの人生の無駄な5秒取っちゃったー!」ほんとウザイww

椅子に座ったあと白い靴べら胸元?から取り出す晴太郎…



・1組目 古謝大橋
肩組んで(だっけ)いっちに!いっちに!しながら運動会の入場みたいなノリで出てくる。
出てきた二人に晴太郎がニコニコ靴べらでお手振り。
古謝「いちにっさん!前向け!ぜんたーい、ならえ!」
で古謝橋二人とも龍太コニーの方向く。
龍太「前向けや!」「名前は?」
大橋「おーはし、かずやです。」しいて言うなら滝沢クリステルです風(つまりウザイ)
古謝「こじゃ、ないるです。」
二人で前後に並んで左右ににょきっと出て決めポーズ(戦隊ものの決めポーズみたいな)
龍太「もうスベってるけど大丈夫!?」ww
大橋「はいっ!」
大橋「漫才したいんすよ。」
龍太「お兄さんすごく心配やわ!」

(以下ニュアンス)
「「どーもーーー!」」
大橋「かずやです!」
古謝「ないるです!」
「「よろしくお願いしまーす」」
古謝「二人で漫才するってことでね、ちょっと俺やりたい職業あって、保育士、やりたいなあって」
大橋「僕もねー、おなかすいたら何でもたべてしまうんですよねー。ってなんの話やねん!」1人ノリツッコミして古謝の頭はたくww
古謝「俺保育士やるから、お前子供やって?」
大橋「わかった」
大橋「イエーーーイ!イエーーーーーーイ!」小島よしおみたいにめっちゃ飛びながら古謝に近づいてきてぶつかってる。うざい。
古謝「これからね、お歌をみんなで歌いましょうねー」
大橋「あーーーーい!」
古謝「じゃあお弁当の歌うたいましょうね」
古謝「♪これっくらいのお弁当箱におにぎりおにぎり…」(歌の時は二人仲良く歌の振りしてる)
大橋「ちょっとつーめたっけれどたーべちゃった♪」(ドヤ顔で食べる)
古謝「えなんで食べるん!?」
大橋「おなかすいちゃったんよー(>_<)」
古謝「じゃあ次の歌」
古謝「♪グーチョキパーで、グーチョキパーで、なにつくろー、なにつくろー」
大橋「右手がチョキで、左手もチョキで、かーにーさーん、たべちゃったー♪」(またドヤ顔で食べる)
古謝「なんでまた食べたん!?」
大橋「だって蟹しゃぶやってん(>_<)」腰あたりでピースして蟹してる大橋
古謝「そんなん知らんわ!」
大橋「育ち盛りだからーねー!」(ドヤァ
大橋「ねえねえ先生!僕も食べ物以外の歌知ってるよ~!森のくまさん!」
古謝「森のくまさん…それならまあ食べ物出てこんか…」
古謝「♪ある日森の中…」肘引いてルンルンで歌う
大橋「くまさんを♪食べちゃった♪」(ドヤァ
古謝「熊はあかん!」
大橋「え?プーさんならいいの!?」
古謝「プーさんもっとダメ!!!」
大橋「せんせー、もうおなかいっぱい!」
古謝「もうええわ!」
「「どうも、ごちそうさまでした!」」


判定は×
古謝「えー、まあそっかー。」
大橋「えーー、あー、だろうねぇーー。」二人とも納得しちゃうww
大橋「もうウケなかったから帰ります!」
ドタドタ太股あげる走りして袖に消えてった。

古謝が後ろにそのまま体育座りしてニコニコちょこんと座ってる笑
龍太「お前座ってるサイズ感のわりには顔でかいで!?」
古謝「よく言われます!!!」


晴太郎がおもむろに靴べらを顔の前に立てて持ってくる。
龍太気づく。
晴「誰が聖徳太子やねん!」
龍太「誰も言ってませんけど???」クッソww

龍太に靴べら没収されて机の上に置かれる。そのあと床の一点を見つめて動かなくなる晴太郎。


・2組目 16年組

没収されて机の上に置かれてた靴べらに手が当たっちゃって「おおう…笑」って素になる晴太郎。笑

ルウクくんがロックダン
ルウクくんが手をあげたり胸に手を当てたりするのをいちいちウザい動きに変換して真似する晴太郎。


コニー「(龍太の)指くさっ!!!」
で龍太に近寄って臭いかごうとする晴太郎。
龍太「お前も嗅ぎにこんでええねん!」
椅子を少し離れた場所に押されてそこでシュンとして座ってる。
龍太「ほんまに大人しくしてて!?💢」
って言われると椅子を持って近寄る笑


・3組目 大西畑
ダニー(西畑)(コニーのいとこ)にへこへこお辞儀する晴太郎。今まで大西畑の出番には嫌いといった感じにそっけなかったのに権力者にはへこへこする笑

コニーは44歳との説明がどっかで入る。若いなおいww

コニー「(ダニーに)会うのは4年ぶりだよぉ…」
龍太「って手2年になってる!!!!!」ピースして2になってる。龍太もコニーの近くで手をピースにしてるから
コニー「あわせて4年…」
龍太「合わせて4年、ってなにしとんねん!!!💢」


・4組目 道枝
龍太「君。オーディションに遅れてくるなんて非常識だよ。」
コニー「非常識だよぉ…」
晴太郎が目だけ動かしてじーっと睨んで道枝にくっそガン飛ばす。
龍太「お前は睨まんでえーねん!静かにしときなさい」
静かにしとけと言われたあとちらっちら道枝を睨むのやめてほんと

道枝「すいませんでした、帰ります…」
龍太「君、待ちたまえ」
コニー「君、待ちじゃなくてホタテ食べたいぃ…」

コニーと抱き合った後道枝「おじーちゃん首くさっ」ww
コニー「ホタテ汁塗ったのにぃ…」
龍太「いや汚な!!!」


cdcg
陸が龍太のグッズのクリアファイル持って出てきて、踊ってるときずっと前にクリアファイルつきだしてアピール笑
龍太戸惑ってる




小島「お前ら、見つかんなよ」

しゃがんでしばらくしてから勢いよくカチッ。また少し間を置いてから勢いよくカチッ。

小島「敵の人数は、2人だけや。」

戦士たちわらわら

赤名「お前全然ちゃうやんけ!!!」




薬草を探すシーン
丈も顔に汗が流れるくらいには汗かいてるけど、正門ほんとヤバイ。常に顔に水鉄砲で水ぶっかけられた後みたいになってる。大洪水。


星をさがそう
吉岡が晴太郎の腕を引いてからの抱き合う。

小島とは小さく普通に握手した後の、上で組み直してガッチリ握手。

晴太郎とちょろっと肩を組む小島。



Brother
康二恭平が手をパチンと合わせる

吉岡、小島の方をジーッと見る。小島、めずらしくやさしくニコニコ笑う。

ジャンケン
古謝だけ親指と小指を出した謎の手(電話かけるときの手)を出して多分康二と見つめあって笑ってた

Esper
小島の横でグーであおる風雅を上から見下ろしてニッコニコな小島。

道枝とグーをだしあう。
風雅を後ろから抱き締める西畑。

バンバン!
とりあえず真ん中に集まって手を伸ばすの高まる。







8/26夜(千秋楽)

大晴「あのパーティーのときにオバマに間違われてSPついてたリチャード…」
正門に「SP、俺、SP」って自分のこと指差してSP言ってる小島。

階段降りてくるリチャードにびっくりするとこで小島の後ろから腰に手をまわす吉岡。

リチャ「いなーいいなーいバァ」に笑う小島。


ハイといったらホー
吉岡とグーサインしあって押忍みたいに腕を出したり引いたりしてハイホー!ハイホー!言うてる。

ハイホー
奥村を押し倒したあと、お辞儀して、両手あわせながら奥村立ち位置まで案内してあげる。

大橋がニコニコ川北と自分を交互に指差して「俺らブタ」みたいに朝田にアピール

葉っぱ隊
恭平長尾が胸ごっつんこさせるのを見て勢いつけて胸ごっつんこさせる小島吉岡。


大橋「んー、船のか、陰も見えへんし…」

声でかいリチャ「千秋楽に大橋噛みましたー!!!」
大橋照れながら顔を片手で隠しながら捌けてく。



オーディション
振付け師 大晴

cdcg
出てきて後ろ姿でずっと腕広げてお尻ブリブリ揺らしてる。

大晴「わたし、世界へ羽ばたくのよ~ん!嘘よっ!♡」

大晴「龍太くん、わたしとゲームしない?桃太郎、って10回言って?」
龍太「桃太郎桃太郎桃太郎…」
大晴「じゃあ川から流れてくるのは?」
龍太「…桃?」
大晴「せーかいはー、水でしたぁーーー!」
両手広げてバカみたいにでかい動きで龍太に向かって「オラァ~~」「ベァ~~~」落ち着いて

丈リチャと、龍太で漫才(中国人)とサノマサヤくん。大晴は小指拍手するくらいでおとなしかった。(※いつもに比べたらの話)

コニーのマイクはエコー(やまびこみたいに言った言葉が3回くらい繰り返される)が、龍太のマイクはヘリウムガス吸ったみたいな声になる遊びが突然入ってきて、死ぬほど笑った。



星をさがそう
吉岡と晴太郎ハグ(昼と同じ)
小島と吉岡、最初普通に握手。そのあと手を組みかえてもう一度した握手がガッチリ長い。


小島泣いてる
たとえ星が見えない夜も心の中
輝く僕らの絆←康二ソロのここらへんで目に涙が浮かんできて泣くのをこらえ出す。鼻すすったり。

どんなときも空を見上げて星をさがそう
同じ空見てる君に手を振るから
どんなときも空を見上げて星をさがそう←いつもニコッくらいしてるのにずっと険しい顔で上を見て歌う

いつかまた会えるようにいつまでも←ここでやっとニコッと笑う


今江といつものにこにーの手で手を合わせるとき丁寧にお辞儀する小島。

小島「なあコウジ、俺日本に帰ったら…」のセリフまでの間に、目をぎゅっと握ってふーっと一息入れる小島。

AnotherTomorrowでもちょいちょい泣きそうな顔になるけど、ニコニコ踊ってる。




brother
吉岡投げチュー。小島も、投げチューのお返し(わりと真顔だけど)そのあとフフッて笑う。

ジャンケン
全員グーで、本来の振りに戻る。大橋、康二の顔を見てうんうん頷く。(千秋楽にしてやっとかっこよく揃った感)

鼓動
小島、曲始まるまでの西畑の挨拶の時に照明も当たってないなか拍手したりしっかり頭下げたりしてる。

カテコ
小島真顔だけど、ちょっと押したら泣きそうに見えなくもない(というか見えた)顔してる。

最後幕が下りる直前に前列の客に両手で♡つくった(今回だけはキーボード弾いてなくて良かったからね!)

小島泣きそうになってたせいでいろんな記憶が吹っ飛んだわ。

広告を非表示にする