読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんを中心に主に現場記録をまとめています。

16/8/23、24

8/23昼

大晴「あのパーティーのとき、頭の中に鳥飼ってたリチャード…」
正門と頭を指差して中?中?みたいにしてる小島。そのあと正門に向かって腕パタパタさせる。←鳥

ハイホー前
隣の正門の二の腕ペチンッてして、正門に見られてごめんっ!て謝る赤名。

ハイホー
川北ブタのフードをゆさゆさ揺らす大橋。

葉っぱ隊
康二「恭平乳首ちっちゃ!」で、ちっこい乳首ふたつ作ってお互いに見せあう吉岡小島。


無線機
大橋「俺、機械めっちゃ得意やから任せて!」
康二?「大丈夫か?」
大橋「だってこのデコの広さ見てわからんか!?」前髪がっつり上げておでこ全開にする大橋。どうした!?笑



オーディション
振付け師 晴太郎

cdcg出てきた時からお腹に何か詰めててヘソのところがめっちゃつきだしてる。
適当に踊りながら、キリのいいところで静止してニヤリと笑う。

曲終わり
変な動きしてから晴太郎「いや、ティラノサウルスかよ!」
龍太「・・・。」
晴太郎「気をつけ、礼ー!おはよーございまーす!」

晴「あ、室おはよー。」後ろから龍太に近寄って、ていっ、と頭つつく。
座ってすぐに龍太に顔近づける。近い。


・1組目 道枝辻本
2人「ストップ!」
龍太「え?なんて?」
道枝「英語で言ったんですよエスティーオーピーストップって」みたいな流れがあったはず…

コントやりたいと言う2人に、オーディションだから歌えよっていういつものくだりで、コニー「やらせてあげようよぉ…」などと道枝贔屓が。

(以下ニュアンス)
「「どうもー!!」」
道枝「道枝駿佑です!」
辻本「辻本良です!」
「「よろしくお願いします」」
道枝「コント、アイスクリーム屋さん」
道枝「あー、ここアイスクリーム屋さんかな、でも俺英語わかるし入ってみよっと。ウィーン(自動ドア)」
辻本「・・・いらっしゃいませー!」
道枝「って遅いねん!なんで?もっと早く言ってよ!」
辻本「今低速になってて…」
道枝「低速ってスマホかよ!」
辻本「スマホといえば、こちら当店イチオシのスマホクリームになります。」
道枝「え?スマホクリームってなんなん?」
辻本「こちらスマホにただ生クリームをかけただけのものになっております。食べれば機械の味がしますよ~」
道枝「ってそんなもん食べれるか!は?アイスじゃないん?」
辻本「YES!I SCREAM♪」普通に良い声で歌うなww
道枝「なんか聞いたことあるなそれ。えっと、ストロベリーアイスください。」
辻本、どんどん腰かがめていってめっちゃ長いソフトクリーム作る。
辻本「できました!って、長っ!」
道枝「ありがとう。あ、美味しいわ!これ美味しかったからまた夜に来よっと。」
辻本「まさにアイスクリームナイトですね」
道枝「ってお前ちょいちょいキスマイの曲入りすぎ!キスマイ好きなん?」
辻本「いや俺が好きなのはジャニーズWESTの重岡くん。」
道枝「ってキスマイじゃないんかい!もうええわ!」
「「ありがとうございました!」」


晴太郎何かする。
龍太「ってお前誰やねん!そんでお前出すなよ💢」
レオタードをオフショルにしだす晴太郎の肩を直す。
晴太郎、龍太の肩もずり下ろそうとする。龍太にビンタされる。

判定が○
ハイタッチして、そのまま両手繋いでイエーイって喜んでる(かわいい)

龍太「お前道枝おるからやろ!?」コニー、道枝に激甘。


・2組目 16年組
登場時、いつも中途半端な盛り上がり方だなと言われてたからか声めっちゃだして騒ぐ新人の子達
龍太「声だけ出せばいいんじゃないからね~」笑

コタロウくんが、テニスボールをラケットで床にポンポンしたり頭でリフティング?したりする。

コニー、立ちあがり同じことしようとして失敗する。「クソッ」みたいにテニスラケット投げ捨てる。

晴太郎、拍手する手が噛み合わない。
龍太「うるさいお前!!!💢」

ちょいちょい下手の客にチッスな感じで勝手に手振ってる。


・3組目 長尾
書道持ってくる。長尾に嬉しそうに手を振る晴太郎。
長尾「この前出てきたときに初段って言ってたんですけど、家に帰って調べた結果、2段だったんですよ。」
おもむろに賞状見せてくる(長尾謙杜殿とか書いてある感じのマジもんの賞状ww)

ひとつめの作品「世界のコニー」縦長の半紙
コニー「そんなに上手くないね。」おいww

ふたつめの作品
長尾「最近、お気に入りの人を書いてきました。誕生日もお祝いしてもらってすごく気に入ってる…」
「草間リチャード敬太」の文字と、その下にリチャの似顔絵がかいてある。
コニー「それもはや書道じゃないね!」

判定×
床蹴って怒る晴太郎。


・4組目 大西
大西が語るところ
龍太「待ちたまえ。」
コニー「待ちたまえぇ…」
晴太郎「待ちたまえ…」

龍太「・・・。」

龍太「こっちに来なさい。」
コニー「こっちに来なさい…」
晴太郎「こっちn」
龍太「うっさいジジイ!!!💢」しんどww
晴太郎が拗ねて床見てる。

大西を抱き締めるために立ち上がるコニー。よろけてる。
龍太「大丈夫か?」
コニー「大丈夫。皇潤飲んでるから…」
龍太「アッハハハハハwwwwww」


cdcg
後ろでテニスラケット持ってたコニー。曲終わりにコタロウ君が回収していっちゃう。
コニー「(テニス)これからやろうと思ってたのにアドリブがきかないなあ!!!」ww



星をさがそう
晴太郎吉岡とは普通に握手した。


出航
康二「いやコジマは無理!」
丈に話しかけられて、いつもの「あれはコージ、俺はコジマ」のやり取りじゃない感じで会話してて、♪波のきらめきが~ って曲始まってからも丈に話しかけてる。早よ踊れやww

朝田と向かい合うはじめの方でめっちゃ距離近い大橋。



5W1H
西畑、大橋に向かってデコだしてうぇ~いってしてくる。
大橋、笑いながら西畑のデコをペチンッと叩く。

battle
真鳥今江
真鳥が自分の被ってたキャップを今江に被せる。今江すんって立ったまま被らされてるのが…
そのあと頭撫でられる今江。

カモナ
サビまでの時間でちびたち見てやっぱりめっちゃ笑ってる。
恭平のセリフのところで、吉岡からのファンサ無し。ファンサ無いけど一応その時吉岡の方見てるしそこが終わってからもちらっと吉岡の方見る。

brother
西畑、道枝の頬っぺたをぺちぺちビンタ。そのあと道枝も西畑の頬っぺたをぺちぺち。

すれ違うところ、吉岡が小島にピース。小島スルー。

西畑、道枝の顔を後ろからつまんでむにゃむにゃさせる。

ジャンケン
大橋リチャ→グー
康二真鳥古謝→チョキ

最後後ろの正門の方向いて正門を笑わせる大橋。正門笑いこらえきれず何回か笑っちゃってた。

Esper
出てきてすぐ正門とニコニコする大橋。
正門に向かって多分「汗wwww」って言って笑う。

道枝とお手手あわせる小島かわいい。
古謝がずーっとこいつこいつ、な感じで隣から小島をアピールしてる。あれ、誕生日かな?(違う)

ぴょんぴょんとびはねる今江と道枝たちが一気に来てめっちゃニコニコになる。

晴太郎が振付け師の時みたいなちっさくとびはねる感じでキーボードの前で飛んでるのを見て首をかしげる小島。そして晴が後ろに去ってから笑う。


鼓動
康二がなんか言って、大橋「ゆってない!」なに話してんだろほんと。

朝田と一言くらい会話してめっちゃ笑った。

最後、曲がピアノの音で終わるとき、一人だけお辞儀してる格好になるのかっこよい。









8/23夜

波を歌ってるとき、小島の前にひらひらとどこからか白い小さな紙が1枚だけ舞ってきて、それを目で追ってニコニコしているのがただの天使。

ペットボトルのシーン
小島「笑わすなや」微妙にセリフ変わった。

大晴「パーティーのときにかけてた眼鏡のレンズが千枚漬だったリチャード…」
ぴたぴた両目に千枚漬け貼り付けるのを正門に見せる小島。

康二「リチャならかっこいいいないいないばあができるはずや!」
リチャ「いないいなーい、バア(イケボ)」
小島爆笑。


ハイホー
曲の始まったときに吉岡がいないいないばあを小島にやる。笑う小島。
奥村を立ち位置までどうぞどうぞ案内してあげる小島。

川北に鼻を人差し指でツンと触られる大橋。

葉っぱ隊
胸をうぇ~い合わせる小島吉岡。たのしそー。

長尾「このパンツ履いた俺らならM1出て優勝できそうやわ」
康二「それは無理や!」
手で×つくる小島。


ヤシの実のアドリブで「はいはいはいあ~ヤシの実~♪ヤシの実~♪」とノリノリで歌いだした末澤に道枝が舌をペロッとさせながら久しぶり笑った。


小島「お前、俺を一番嫌ってたお前が助けに来てくれるなんて」なんかめっちゃスムーズに言ってて上手かった


小島「あー、もう無理ー!」で頭わしゃわしゃしたあと一時停止する時間があってから階段降りてく、し、階段降りるの遅い。

リチャ「大橋めっちゃデコ広いー!」
大橋笑いながら「それ偉い人さんにも言われる!」



オーディション
振付け師 柊和

cdcg
街角で、瞳閉じて、でターンし終わったタイミングで下のジャージを片足ずつまくりあげて太股丈にする。笑いながら。

曲終わり、
クロバットしてから机のとこまで向かうとき、横向きブリッジみたいな、身体ひねらせて進んでいく感じの動き(すごいし、気持ち悪い)していく。


・1組目 今江朝田
龍太「お名前は?」
今江「なまえいまえ」
龍太「は?名前は?」
今江「なまえいまえ」
龍太「ちゃんと言えや」
今江「いまえだいちです。」声ひっくww
ちなみになまえいまえって今江がふざけた声で真顔棒立ちで言ってるときずっと朝田ニヤニヤしてる。

朝田「あさだじゅんやー!だいち推しでーす!」
今江、胸に手当てて照れとる。
二人でハイタッチからの、タッチされた勢いそのままに今江くるっと一回転。それ見て笑う朝田。

今江「ネタやりたい。」
ふくらはぎ掻いてる(普通にかゆかったっぽい)朝田。

とりあえずずっっと朝田がニコニコ(ニヤニヤ)して照れてるし俺の大地に突っ込んだりボディタッチしてる。いちゃつきがひどい。

(以下ニュアンス)
「「どーもー!」」
「いまえだいちです!」「あさだじゅんやです!」
今江「子供っていいよな~」
朝田「いきなりどうしたん!?」
今江「純粋やし~♡かわいいし~♡ワガママやけど。」最後だけ声ひっくい
朝田「いや最後おかしいやん!」
今江「子供の頃なつかしいなあ~」「ふぁんふぁんふぁんふぁああ~~ん」回想シーンに入るときの効果音ww
朝田「ピンポーン!だいちくーーーん!あそぼーーー!」
今江「いやそれ隣の家や。」
朝田「そんな細かいのいらんねん!」
今江「細かいとこまでやろって言ったやん」
朝田「いやそれ楽屋で言ってたやつ笑」
朝田「だいちくーん!あそぼー?」
今江「なぁーーーにぃーーー?」
下からくぐり抜けて来たみたいな動きして出てくる
朝田「ってお前それどっから出てきてんねん!」
今江「だいち専用入り口!いや俺ちっちゃいから」

朝田「だいちくんあーーそーーぼーー?」
今江「ママに聞いてくる!」「ねえねえママー!じゅんやくんと遊んでもいいー?」
今江「ダ メ で す。」だから声低いww
今江「いいってー!」
朝田「いや今ダメって!」
今江「公園で競争しよー!ちょっと!邪魔せんでな!邪魔せんでな!邪魔せんで…(腕を振り払いながら走る)・・・って…ママ…!!!」
朝田「もーえーわ!」
「「ありがとうございました!」」

コント終わりに今江の肩とんとんして、ハイタッチしてまた今江くるっと一回転。
終始バカっぽいしゃべり方で超かわいい。

判定が×で「ま、えっか!」
今江「じゃあバイバーーイ!」
捌ける朝田に手を振る今江。後ろに下がって真顔棒立ちで立つww
龍太「おとなしく後ろで待っといてや?」
今江「はいっ。」


・2組目 16年組

コニーのボケとかタロウくんのマイケルとかにいちいち拍手してる今江かわいい。


なにかのときに
コニー「龍太くんは、不合格!」
♪ちゃらららららーん(不合格のときの効果音流れる)
龍太「(後ろのスタッフに)なに音ならしとんねん💢」ww

今江の座り方、膝立ち→正座で手が膝の上で座ってる。


cdcg
今江、マイケルのときの黒い帽子持ってわりとキレキレで踊る。

cdcg終わり、道枝にぶつかられてころころステージ前方ギリギリまで転がっていきスタッと最前の客を見て「コニーです」に龍太が爆笑。




星をさがそう
晴太郎が小島の首らへんを後ろからペシッと叩く。

吉岡、小島に右手を差し出す。小島、無視する。次に吉岡左手を出し、小島が握ろうとしたら吉岡手を引っ込めた。はいはい。




ネクステ
龍太が台宙するところあたりで、晴太郎の方見てにこにこしてる大橋

battle
いつも康二組が出てきたときにしゃがんでる朝田が今江の方見て、そのあと目があった今江がニヤニヤしだす。

頭掴む前のときにチューするくらい顔を近づけて、
戦いに飢えているかのところで今江前を向いて頭の上でにこにこにーのポーズを取る。真鳥後ろから今江の頭を撫で回し真ん中に連れていく。
朝田は古謝をお姫様だっこして下手から真ん中に運んでる

アメフリ
袖みてにこにこ

カモナ
Bメロのとこめっちゃ笑ってる

吉岡客(前の方)向いて投げチュー

曲の終盤に袖の方見て「がんばって!」って言ってる。長尾か…?

brother
道枝と抱き合ってむぎゅむぎゅ

セットが回転してすれ違うところ、吉岡から投げチュー。小島、真顔で手を顔の前に差し出す(投げチュー?)吉岡、また小島に投げチュー。小島スルー。

西畑が道枝をおんぶしてゆらゆらゆれてる

ジャンケン
康二大橋リチャ→グー
真鳥古謝→チョキ 負けた二人がえっ?てなってる

曲終わり、暗転時に後ろにいる正門の方向いて笑わせにかかってるらしき大橋。正門笑いこらえながら「キーモーい」と言う。

Esper
小島のところに、
古謝、道枝、奥村やってきてにこにこ
道枝と今江にはさまれてぴょんぴょんされてめっちゃ笑ってる
康二が来て小島の方向いてキーボードエアーで弾いて去ってく

最後イエーーイのときに大橋と朝田がナンバーワンのポーズを客に背を向けてやってる。

鼓動
康二と話したあともしつこく康二に話しかけてる。フゥ~みたいに息吹きかけたっぽくって勝手に笑ってる大橋。

後ろ向いてる朝田に普通にえ?みたいに3言くらい話しかけてる小島笑

最後、曲終わって挨拶に入るときのBGM(じゃーんじゃーんじゃーん)のじゃーんにあわせて2回リズムとって頷いて、最後のじゃーんで隣の丈の方をぐいっと向く。丈ちょっと笑ってるけどスルー笑









8/24

大晴「マスクの代わりに千枚漬けしてたリチャード…」

正門がマスクをつける動きを小島にすると、小島「ちゃうちゃう」と両方の鼻の穴にティッシュをつめてからマスクをする。

康二「400m銀メダルおめでとう!」←リチャにケンブリッジ選手のこと
おめでとうで小島リチャに向かってお辞儀ぺこり 笑


ハイホー
大橋、川北(ぶた)と自分をニコニコ交互に指差す。(仲間意識?笑)そのあと川北に鼻ちょんっと触られる。

葉っぱ隊
吉岡が小島(前向いて立ってる)に駆け寄って横からうぇーいと胸をごっつんこしてくる。小島塩対応。

捌けようとする康二を止めた川北「ゲッツ」
腰のあたりで地味にゲッツする小島。


小島「あー日本に帰りたいー!」
あーーって頭を抱えた状態で暗転するけど、暗転して1秒くらいしてからアーー(/´△`\)の顔から手を下ろしてすんっと真顔になって階段降りていく(しかも降り方が小島っぽい)からおもしろい。


リチャ「二つ言います!龍太くんと今日ジャニ勉に出演しますーーー!そしてもうひとつ、末澤誕生日おめでとうー!!!」
朝田と大橋がずっと手をパチパチ拍手しながら捌けてく。



オーディション
振付け師 大晴
両胸に何か詰めて出てくる。(後でわかるが紙コップだった。)なかなか強烈。

街角で 瞳閉じて
あたりでハァアア~ン♡な感じで左右に移動しながらお手振りして投げチューをする。

大晴「世界へ、はばたくのよぉ~ん!嘘よっ!♡」

大晴「ちょっとあなた、プリンスって10回言ってみて?」
龍太「プリンスプリンスプリンス…」プリンス言ってるリズムにあわせて人さし指動かしてやかましくリズムとる大晴。
大晴「じゃあシャンプーの後にかけるのはなーんだっ?」
龍太「…リンス?」
大晴「おっ湯でしたぁーー!バッカじゃないのぉーーー!?」うぜぇwww

席についてから、胸(紙コップ)をパンパン手のひらでしたり、胸の位置調節したりしてる。


・1組目 真鳥末澤
末澤「今日誕生日の末澤でーす!」
真鳥「同じく今日誕生日の真鳥でーす!」

龍太「パリピの方呼んでないんでー!」
♡サングラスしてチャラい2人

漫才のネタで真鳥がDJしてるときに、リズムにのってる大晴。
拍手は終始小指と小指を合わせるやつ。小指拍手めっちゃ楽しそうにしてる。

漫才のネタがまあまあ長くて、途中からコニーとコソコソ笑いながら話して「長い!」「長いー!」って手で長いってジェスチャーしてる龍太。

大晴、胸から紙コップ取り出して両目に当ててる(アホ)
そのあと何か叫んで(聞き取れず)、めっちゃスベった。
めっちゃスベって、大晴素で恥ずかしくなりしばらくの間足を広げて太股の間に顔を埋めてる。そのあと起き上がってめっちゃ恥ずかしそうに照れてる。

コニーの変顔にも素で笑っちゃう大晴(かわいい)


cdcg
出てきたとき道枝が後ろの辻本にニコニコ絡みに行く。

陸がよよいのよい、みたいな感じでずっと手をパパン、伸ばす、ってのを繰り返してて龍太が不思議な目で眺める。

コニーまた最前の客に「コニーです(ニコッ」と転がったあと話しかける。




小島「俺は敵の人数を数える。お前ら、見つかんなよ?」

しゃがんで、勢いよく右腕をぶん回しながらカチッと1回押す。そのあと静かにもう1回カチッとさせて2回しかカチカチしない小島。

小島「よーし、敵の人数は、2人や。」

島の戦士たちがわらわらっと出てくる。

赤名吉岡「「おい、全然ちゃうやんけ!」」
後ろに来た二人に両サイドから頭をどつかれるww


出航
晴太郎と握手。
吉岡と、優しくポンッとハイタッチ(萌える)

晴太郎に肩をぐいっとつかまれ嫌がる小島。


康二「いやコジマは無理!」
で丈に向かって「俺?コジマ」また聞かれたのか「俺、コジマ。コジマ。」ってニコニコしながら言ってて曲の出だし少し遅れる。

「コジマは無理!」で柊和と大晴が腹かかえてギャハハハハ!「コジマは、無理!」って復唱して手でおっきく×を作ってふたりで笑ってる。




ショータイム出てきて、小島の前髪の左寄りの真ん中らへんがぴょこっと前に上向きにはねちゃってるのがすごくかわいい。

ネクステ
大橋、晴太郎とのアイコンタクト多い

battle
花道で康二が「フゥーーー!」な感じで末をアピール

古謝が花道→ステージに移動する時に小島にアイコンタクト取るから、小島めっちゃニコニコ。

朝田古謝 朝田のネクタイがジャケットから出てたのを直してあげる古謝。朝田が照れながら「すまん」みたいに手でやる。

真鳥今江 今江が正面を向いてにこにこにーをやってる後ろから今江の頭を撫でまわして、後ろからそのまま首もと?をホールドして真ん中まで行く。

真ん中に集まったところでリチャにお姫様だっこされてる末澤

カモナ
Bメロあたりで辻本くんがニコッて小島の方見て笑って踊ってるのを見て小島今日一のふにゃ笑顔(いつもすごい笑ってる)

吉岡恭平のセリフのとき誰にもファンサしない

カナシミブルー前に袖に向かってニコニコ話しかけてる小島

brother
階段を登る道枝、上に来たあと西畑に捕まるが後ろの康二の方見てる。(西畑気づいてない)ラブトライアングル…
西畑、後ろから抱きつき道枝のお腹をわしゃわしゃさする。

吉岡、すれ違うときに小島にニコニコ微笑んでる。(特に何もしない)

道枝の後ろから自分の赤いジャケットを着させる西畑。道枝サイズあってない大きめのジャケット着させられ、そのまま曲終わりまで戸惑って笑っちゃってたけど西畑のジャケット着たまま踊る。捌ける前に康二の黄色いジャケットも着させられてて「え?ww」みたいに後ろ(康二は捌ける方が逆)振り向きながら捌けてった。

ジャンケン
Funky4人グー
康二チョキ

暗転してから後ろの正門を笑わせにかかる大橋。正門めっちゃ笑いこらえてニヤニヤしたあと「キモイ」って言う。

Esper
出てきてから歌い出すまでの間くらい、ずっと大橋が横の末澤にリズムにあわせて指でアピール。

道枝と恭平が肩組ながら歌う

赤名の前を通るとき客に背を向けてがに股でドラムやりながら移動する大橋。

最後、横一列で並ぶところ、末澤を大橋たちが前に押し出してあげて、みんなでイエーーイ!ってやる。末澤両手あげて一人前で立ってる。最後「おめでとうーーー!」の一言で客もみんなでおめでとうを言う。

鼓動
たぶん
康二「?」
大橋「(ニコニコ)(笑)俺も」
康二「アホか」

朝田に話しかけられる小島
小島「眠い」(眠いとは言ってないかもだけど)みたいに口が動いてから笑う

最後康二の挨拶のときBGMのリズムにあわせて丈を見る。前の日も同じことやってたから、丈もこいつ来るなってわかってるようなニマニマした顔してた。(大橋はニコニコ笑ってる)