関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

16/8/20~8/26

8/20昼

18日に消えかかったかな?と思った小島のニキビが復活してた。
大橋も左頬の上らへんにニキビが。


大晴「あのパーティーのときにタワシ使わんと皿洗ってたリチャード…」
正門がシャンプーしだす。頭に液体つけてゴシゴシしてるのを見て小島もゴシゴシしだす。


ハイホー
奥村を2回どついて押し倒す。

康二に焚き火に手を押し当てられて、「手がァアアア」みたいに自分の手を見つめて揺らしてる大橋。

葉っぱ隊
出てきた二人(なんかやってた)に向かって康二「おもんないショートコントすんなよ!」に爆笑してる小島。

康二「乳首ちっちゃ!」で手でちっちゃい乳首作って、腕を前に出して手の穴を覗いてる小島。

すれ違い様に大西にハイホーの動きされて笑う小島。

川北「コォーーーーー」康二を止めたあとエドはるみのマネをしたのを見て、吉岡に向かって「コォーー」とする小島。それを見てめっちゃ笑う吉岡。


大橋リチャ朝田のシーン、暗転してるときリチャにチューしようとする大橋。

大声で叫ぶリチャ
リチャ「Mステ出たーーーい!」朝田と一緒にユーユーユーのとこの腕を前後に動かす振りをする大橋。



オーディション
振付け師 晴太郎

鎖骨部分に赤いペンでおっきめの♡を書いてきてる気持ち悪いww

cdcg
超脱力。街角で瞳閉じてのて、とで、のとこだけニヤッとして止まる。最後、足広げて腰屈めて裏ピースする決めポーズ。

椅子に座る前に靴を脱ぐ晴太郎。
龍太「いやここ畳ちゃうねんから!」


・1組目 正門赤名吉岡
赤名、出てきてすぐにチャック開いてるのに気づいてすごい照れながらあげたww

龍太「ミュージックスタート!」
3人「待てーーーい」声低い

吉岡「3人でコントやらしてください」


「「どーもーー!!!」」
「赤名です!」「吉岡です!」「正門です!」「「お願いします」」
「年代別ショートコント。好きなブランド」
赤名「小学生」吉岡「JK」正門「おばはん」
赤名「タカラトミー!」
吉岡「ローリーズファーム♡」
正門「やっぱりドモホルンリンクルッッ」

「探し物」
赤名「小学生」吉岡「JK」正門「おばはん」
赤名「あれ10円ガムの当たり券無い~!」
吉岡「Wi-Fiない!Wi-Fiない!Wi-Fiどこ!?」
正門「ちょっとあんた回覧板どこおいたんよ!?」

「後悔」
赤名「小学生」吉岡「JK」正門「おばはん」
赤名「あ、宿題まだやってへんー!」
吉岡「もっと早くからテスト勉強しとけばよかった~」
正門「あー旦那選ぶの間違えたわっ!」


判定×で床蹴って悔しがる晴太郎。態度悪い。

晴太郎が勝手に吉岡に手を振る。
龍太に顔見られ、晴太郎「誰がハリー・ポッターや!」丸メガネかけてる
龍太「誰も言うてへん!」ww


・2組目 16年組

後ろに行ってから、正門が赤名に向かって自分のチャックを上げる振りをして茶化す。

タロウくんがムーンウォーク披露。
タロウ、めっちゃ長い距離ムーンウォークしてそのまま袖まで行っちゃう。
龍太「いやどこまで行くねん!」
正門が赤名に向かって袖に手を差し出してどうぞどうぞして捌けてってくださいってする。楽しそう。
おもむろにポケモンgoのシュッシュしだす正門赤名。
正門、ボール投げるときに「ポーン」って言ってる。かわいい。
赤名のほっペたビンタする正門。ずっとわちゃわちゃしてる。


・3組目 大西畑
大西畑のコント中寝る晴太郎。拍手の手がからぶる。

西畑が捌けてくときにお手振りする正門よ。

正門ひとりだけ座る姿勢があぐらww(他は体育座り)


オーディション中なんっ回も龍太に近寄っては「近いねん💢」と怒られる晴太郎。


cdcg
コニーに爆笑する正門。



星をさがそう
赤名に差し出した手を握ってもらえず、「ええ!??」って笑っちゃったまま♪どんなときも~
と歌い出す大晴がすごくかわいかった。

吉岡とは握手。握手した手を揺らしてから離す。




battle
真鳥今江 サビの途中で抱き合うくらい顔近づいて今江ニヤニヤ
頭掴むところ、真鳥に両手でがっしり掴まれそうになった手を掴んで下ろし、また真鳥が掴もうとしたらその手をまた今江が掴んで降り下ろし、っていうのを短い時間の中でわっちゃわちゃわっちゃわちゃ今江がニヤニヤしながらやってた………

5W1H
大橋めっちゃ丈の方見るけど今日は丈があまり大橋の方見てくれない
伊織とアイコンタクトにこにこ

アメフリ
小島サビはほぼ全部口ずさんでる

カモナ
小島、キーボード弾きながらショタの方見てめっちゃにこにこしてる。多分辻本(も小島の方見てた)とにこにこしてる。

吉岡、小島にファンサしてくれない。
恭平「アイラービュー」
を、袖の方に向かってにっこにこかわいい顔でちょっと茶化した感じで「アイラービュー?」って言う小島。(袖にいるのは長尾だと思うんだけど…)

brother
すれ違うとき吉岡から小島へ指差しファンサ

西畑道枝は走りながらリレーのバトンパスひたすらやる(銀メダル取った日)
道枝がもう西畑との絡みに慣れてきて普通ににこにこしてる

Funky4人が一列に縦にならんで踊るところで、後ろを向いている真鳥がなにか古謝に言ったか変顔したかで、古謝がめっちゃ笑った。古謝、「ないわー」だか「もうー」みたいなこと一言喋ってめっちゃ笑ってた。真鳥、前を向いたときには普通にかっこいい顔してた。

Funkyたちと康二のじゃんけんは康二だけチョキでひとり負け。大橋が康二(たぶんなにかしらのリアクションをとってた)を見てにやにや笑ってる。

小島に向かってめっちゃはしゃいで捌けてく晴太郎

Esper
小島に構ってくれる安定の古謝と今江
辻本やってくる。ふたりともニコニコ。
キーボードまわりを囲まれると小島がめっちゃ楽しそうな笑顔になる。
道枝も客席に背中向けて小島の方見てる。移動する前にグーサインだして、小島もグーサインしてふたりでニコニコ。
道枝恭平にちょっかいだしてすぐに逃げる。
晴太郎、小島の前で両手上げてめっちゃ飛びまくってる。小島、晴太郎が去ってから笑う。もう少し早く笑ってあげて。

鼓動
朝田ににこってするやつ

康二の挨拶中に、ニヤニヤしながらなんっ回もお互いの方を目線だけ動かしてチラ見してる丈橋。なにがあった…?







8/21夜

「千枚漬けでパックしてたリチャード…」
正門、顔全面に乗せれるタイプのシート状のパックをつまんで顔にはりつける。
小島、パック?て感じで小さいパックを顔にはりつけていく。はりつける勢いが激しい。

リチャへのムチャブリ、永野
永野の構えのポーズ?両手の拳を身体の前に持ってきて揺らすやつ、をやる小島。

大西「こんなムチャブリをできるのもリチャードしかおらんからな」
リチャ「俺はムチャブリせんけどな」
大西が間違えたのに小島笑う。

ハイといったら
ハイと手を出しあう吉岡小島
ハイホーイントロあたりでずっとハイホーハイホーお互いにやりあってる。

ハイホー
奥村を5歩くらい横に押していく小島。
焚き火に手を当てる康二大橋。康二が寝そう?になってるのを笑いながらおーいってする大橋。

葉っぱ隊
胸を合わせてごっつんこする恭平長尾を見て、二人で駆け寄ってうぇ~いと胸合わせて真似する吉岡小島。

長尾「履き心地よすぎて他のパンツ履けれへんわ」
吉岡見ながらパンツを履く(上にあげる)振りをする小島。
康二「恭平乳首ちっちゃ!」
ちっさく輪っかを作る小島。
康二「兄ちゃんの乳首はでかいぞ!」
手で丸を作ってでかい乳首つくる吉岡とそれを見て同じくでかい乳首つくる小島ww

康二が葉っぱパンツに履き替えるべく捌けようとするのを止める川北ブタがボルトのポーズをする。それを見た小島、赤名に向かってボルトのポーズをしてアピールする。笑う赤名。

ハイホーの歌に入るとき川北ブタのフードの豚鼻を人さし指でつつく大橋。



オーディション
振付け師 柊和
下のジャージをロールアップしてて太もも見えてる。
cdcg終わり、ちびたちを捌けさせてからそそくさと
柊和「はい!」
バク転バク宙する。
柊和「龍太くん~」
立ってるところからそのままブリッジして「おはようございます」を言うはずが、盛大に頭を床に打ちつけたwwww鈍い音した。
龍太「ッハー!アーッハハハハハ!!!」おもしろすぎて笑い止まらない龍太
龍太「お前大丈夫か!?ww」
そのままブリッジしたまま龍太の方まで移動する柊和にまた龍太のゲラが止まらない
柊和「大丈夫です笑」


・1組目 小島風
「ミュージックスタート!」
島風雅「ストップストップストップストップ!」
小島「僕たちコントをやりにきました。」
風雅「コントやりたいです」\かわいい…/
龍太が今はコントやる時間じゃない的なことを言うと、
コニー「やらしたげたらいいんだよぉ…」
コニーが喋ると笑う小島。

(コントはニュアンスで)
「「どーもー」」
「大西風雅です」「小島健です」
「ショートコント、聖徳太子(風雅)と小野妹子(小島)」
小島「よーしサッカーして遊ぼーっと」「PKしてたらオナラ出てさ~!ヘヘ~アハアハハハ!!」妹子超バカっぽい
風雅「おい妹子」
小島「はい聖徳太子様」立て膝ついて聖徳太子に仕える妹子(基本姿勢これ)
風雅「今度お前を中国に行くことを命ずる」
小島「え、いやっす」
風雅「行け」
小島「足が痛くて…」足をさする小島
風雅「いやさっきサッカーやってたやん」
小島「やってないっす」
風雅「ちょっとかっこよくターンしてみてや」
小島「ターンですね、わかりましたっ!」小島一回転ターン
風雅「(すかさず)怪我してないやん」小島の右膝ペチンッと叩きながらつっこむww
風雅「中国行けよ」
小島「いやっす」
風雅「じゃあ刀取って」
小島「唐突…(ボソッ)」
風雅「あ、取れた。」
風雅「やーーー!」刀ふりおろす
小島「真剣白羽取りぃーーーーー!!!」
真剣白羽取り(トロくて全然刀掴めてない)かいくぐって小島を切りつける風雅
小島「アーーーアーーー」
風雅「あ、もしもし?え?妹子中国行かんでも良いって?あわかった~」
風雅「妹子中国行かんでもええって」
小島「いやその前に出血多量で死亡ー\(^o^)/ブシャーーー!!!」
「どうも、ありがとうございました」

めっちゃテンポ早い。小島(妹子)がただひたすらにアホで、風雅(聖徳太子)が今風な言葉でマジレスツッコミするやつ。

判定がまさかの○
ガッツポーズする風雅を見てニコニコする小島。


・2組目 16年組
後ろに下がった小島と風雅がハイタッチ。かわいすぎ。

トアくんボイパ披露
ボイパ披露してるとき風雅と小島が顔見合わせてニコニコ。身長差…

ちょいちょい小島風雅見つめあってニコニコするし風雅が小島になついてるし小島も風雅に話しかけたりニコニコだし…

龍太が新しい子たちも頑張ってるから名前覚えてあげてね
って言ったところでお辞儀する小島。


途中コニーに向かって
龍太「うっさいわジジイ!」ww

しばらく進行してから
龍太「コニーさん!」コニーをたしなめようとする龍太に
コニー「触るなクソ野郎!」根に持ってるwwww
また触ろうとした龍太に
コニー「触んなクソ野郎!!」
小島めっちゃ笑ってる。


cdcg
ちびたちが出てくるとき、目の前を通った奥村に腹パンチ入れる小島。
cdcg踊ってる最中に前にいる道枝が後ろ振り向いて小島見てる。



星をさがそう
握手する小島吉岡。そのまま手を離さないまま、吉岡が小島の手の甲をなでなでしてる…。

AnotherTomorrow前
小島のフードを取って頭に被せる晴太郎。すぐに直す小島。

今江とにこにこにーの手をお互いにして両手の人さし指と小指をこつんとあわせる小島。

辻本の肩をぽんとする小島。

康二「コジマは無理!」
のあと、丈とペコリ会釈する小島。

AnotherTomorrow
晴太郎と吉岡の謎の立ち位置入れ替り有り


Battle
真鳥今江 頭掴むところまでは今江があまりニヤニヤしてなかったけど、そのシーンでは今江、にこにこにーの手を両手で頭の上でする。そのあとわちゃわちゃになって真鳥と抱き合う…

5W1H
丈橋ニコニコアイコンタクト。
階段を上った後西畑におでこ触られそうになり笑いながらやめろってする大橋。
曲終わって階段降りる前にすごい顔柔らかくくしゃってさせて笑う。

カモナ
サビまでの間でショタ組(一番近いところにいるし辻本くんだと思う)見てすっごいふにゃふにゃで笑ってる小島。笑ってる顔が死ぬほどかわいい。

吉岡、小島にファンサくれない。(小島は一応吉岡の方見てる)

それまでもよく右の方を見てたけど、サビあたりくらいからしきりに右を見る。右袖を見ながら「行ける!行ける行ける!」的な感じで楽しそうに何かを誰かと喋ってる感じ。(その後そこから出てくるのは長尾だから長尾と何かしてるのかもしれない)

Brother
ついに道枝の方が西畑の腰に後ろから手を回して抱きついて、西畑を横にゆらゆら揺らす。

西畑、片手あげる。次に道枝、片手あげる。その後ふたりでお辞儀する。漫才のはじめの挨拶してる(笑)で、ポケモンGOの指スライドシュッシュッしだす。道枝が西畑にシュッしてるとき、西畑両腕あげて変顔してモンスターやってる。
変わって西畑がシュッシュッしだす。道枝モンスターやる。(わりと真顔の)

ジャンケン
康二パー
大橋リチャグー
真鳥古謝チョキ
あいこですね。大橋、グーを出した時康二(後ろ向いてる)の顔を見てから後ろ振り向いて真鳥古謝の手を確認する。

Esper
道枝やってくる。
小島の右隣(もはやキーボードの前に立っちゃってる)で古謝がこいつこいつ、な感じでずっと指差しし続けてくれる。
左隣には奥村が立っててずっとリズムにあわせて頷きながら前向いてニコニコしてる。
今江やって来てぴょんぴょんしてる。
道枝またやってくる。小島、道枝に向かって「アーーーーー」叫ぶ。(BAD BOYSのときみたいなオラオラ顔で)(怖いよそれ)
晴太郎がキーボードの前でアホみたいに飛びまくってるの見て笑う小島。
伊織と大谷が胸を叩きあってすっげーじゃれてる。

鼓動
康二と楽しそうに一言やり取りする大橋。
朝田にフッと笑う小島。







8/22

「パーティーでタワシ使わんと皿洗ってたリチャード…」
頭にシャンプーの液を垂らしてごしごししだす正門。それを見てお互いに首をかしげながら頭にシャンプーの液垂らしてごしごしする小島正門。


ハイホー
奥村を突き飛ばさず立ち位置まで誘導してあげる小島。

康二に焚き火に手をガシッと入れられてアァアア(手がぁああ)ってなってる大橋。

葉っぱ隊
恭平長尾が胸ごっつんこするの見て、「うぇ~~い」言いながら胸をごっつんこさせる吉岡小島。
そのあとうぇ~~いって小島よしおをやる2人。楽しそうだね。
葉っぱ隊出てきたとき木箱に座ってた大晴が赤名に突き飛ばされて、床に寝そべり葉っぱのパンツの中を覗こうとする。

長尾「この葉っぱパンツがこんなに似合う二人組他におらへんで」
に「いやいや、俺」と自分を指差す小島。自信あんのな。
康二「いやケンブリッジ(リチャ)がおるで!」
に爆笑する小島。


オーディション
振付け師 大晴
cdcgで途中腕広げて静止したり、要所要所で叫んだりいつも通りのうるささ。
大晴「世界へ、羽ばたくのよ~~んっ!、、ウッソよーーーーーん!!!」うぜぇww

机のとこまで向かうときに
大晴「龍太くん、鹿って10回言って?」
龍太「シカシカシカシカ…シカ」鹿10回言ってるときに体クネクネさせてリズム取りだす大晴。
大晴「クリスマスにサンタが乗るのって、なーんだっ?」
龍太「え、鹿?」
大晴「!!!wwえ?ww」
龍太「え鹿じゃないん!?」
大晴「そこはトナカイって言って、「ソリでしたァ!!!」って言うとこぉーーー!!!!!」
オネェ大晴、龍太の予想外の発言にびっくりして素の大晴が混じっちゃう笑


・1組目 恭平(ローラー)長尾(スケボー)
恭平「俺らスケボーとローラースケートしに来たからやらしてや」
龍太「いやなんで急にタメ語なん!?」

長尾と恭平が各々スケボーとローラーを披露(特に何かするわけでもなく普通にすべる)
龍太「いやここ日曜の公園ちゃうからな!??」
大晴が座ってるコロコロがついた椅子のコロコロをいじりだして(ストッパーはずしたのかな?)コロコロ椅子ですべりだす。
大晴「これローラースケートもスケボーもいけるのよぉ~~~♡」コロコロ椅子ですべってる。
龍太「いいから戻っとけド変態💢」
ド変態と言われ、ハッとした顔をしてレオタードを片方オフショルにする大晴ww
龍太「(チラ見して)すいませんねえ~汚いもの見せてぇ~」オフショル直される。
龍太「ってコニーさんもせんでええから!」コニーもワイシャツのボタン外して脱ごうとしてた笑


・2組目 16年組
ルウクくん ロックダンスを披露
ロックダンスの音楽に合わせて勝手に椅子に座ったままロックダンス踊ってる大晴。動きうるせぇ。

コニー「ルウク、ルウク、、ルウクを見る、ルックミー!」
大晴手足バンバンしてアホな猿みたいにバカ笑い。

龍太「がんばってるので皆さん名前覚えてくださいね~」
小指どうしで拍手する大晴。


・3組目 大西
大西が語っているときオネェみたいに顔を手で隠して「あらヤダ(泣)」みたいなリアクションとる大晴。

ところどころ茶々を入れるコニーに龍太「うっさいねんジジイ!」
(。>д<)←こんな顔して泣き出すコニーかわいいな。

途中BGMのピアノにあわせて机の上でピアノ弾きだす大晴。気づいた龍太にデコ叩かれるww

大西を抱き締めるために立ち上がるコニー「今日はちゃんと靴履いてきたから…」左右で違う靴(白と黒)を履いてる。
気づいた龍太「ヒァーーーwwwwアーーーwwww」笑い止まらない。笑う龍太につられて大晴も素で笑っちゃう。

cdcg
大晴が片腕あげて腰クネクネクネクネさせて踊るのを見て龍太もちょっと乗っかって一緒にクネクネ踊るも、すぐに袖に突き飛ばされる大晴。
コニーが長尾のスケボーをえっちらおっちら後ろの方で乗り回してる。


星をさがそう
階段ですれ違うところ、晴太郎とは普通に握手。吉岡の肩掛けジャケットの袖をつかむ小島。その後差し出された吉岡の手は無視する。
大晴が赤名にしきりに握手を求めるも握手してあげない赤名。

階段降りてから柊和晴太郎のところに行き、柊和の頭をわしゃわしゃする吉岡。吉岡に頭わしゃわしゃ柊和がやり返そうとしたらすぐに逃げる。頭わしゃわしゃされた柊和の髪型が崩れてて、それを見て笑う晴太郎。

晴太郎に肩をぐっと掴まれる小島(特にリアクション無し)


大谷に手をつかまれてぶんぶん揺らされる大晴。
晴太郎に階段の上に連れていかれそうになり苦笑いの楽。
今江とにこにーの手で両手つきあわせる。

康二「コジマは無理ー!」
丈とペコッて会釈しあう。そのあと丈「誰?」小島「あれ?コージ。」丈「お前は?」小島「ふふっ。コジマ笑」のやり取り


AnotherTomorrow
正門とアイコンタクト取ってすごくにこってする小島。
やたらとパーカーの左を持って直す小島。



ネクス
大橋、晴太郎とアイコンタクト取ってニコニコ(いつもしてる)

Battle
真鳥今江 頭つかみあうところの前のとこでなんかやるぞやるぞ感をものすごく出してる。今江が真鳥にペコリとお辞儀する。そのあと今江の頭に回された手がそのまま降りてきて2人でわっちゃわちゃ抱き合う。

5W1H
階段上ったあと、西畑が変な動きしてるを見て頭叩く大橋。

カモナ
サビまでの間ちびたちを見てめっちゃふにゃふにゃ笑ってる小島。
恭平のセリフのところ、吉岡から小島へのファンサ無し。
アメフリやカモナでやたらと袖の方(小島から見て右手の方)を見る。

カナシミブルー
小島、袖の方見て口がなにかしゃべってる感じで動いてる。前(鍵盤)の方向いてからもなにか少ししゃべった。(誰もいないのに独り言言ってるんだとしたら怖い………)

Brother
吉岡とすれ違うところ、投げチューされる小島。ファンサされて表情一切変えない逆塩対応の小島。吉岡笑ってる。
その後またすれ違ったときに歌詞を口ずさみながら小島の方を見る吉岡(健気だな)

曲終わり後ろの正門の方をガッツリ見てる大橋。正門と何か話してる。大橋が変顔でもしてたのか?正門「もういい(笑)」な感じで笑ってる。楽しそう。

ジャンケン、康二大橋がグーで真鳥古謝リチャはパー。
後ろ向いて確認して負けた…!な感じ?で康二を見る大橋。

BADBOYS
正門と吉岡とニコニコする。

Esper
古謝と奥村が来てくれる(21夜と同じ感じ)
今江と道枝が同じタイミングで来てぴょんぴょんぴょんぴょんはねるのを見て、アーーーって叫んだりすごいニコニコ嬉しそうに笑う小島。そのあと前を振り向いた道枝がすごい楽しそうに笑ってた。
晴太郎両手両足ガチャガチャさせてキーボードの前でとびはねるのに、小島苦笑い。

鼓動
朝田にニコッてする小島。
最後康二の挨拶の時ちらっちら丈橋がにやにやお互いをチラ見してる。







8/23昼

大晴「あのパーティーのとき、頭の中に鳥飼ってたリチャード…」
正門と頭を指差して中?中?みたいにしてる小島。そのあと正門に向かって腕パタパタさせる。←鳥

ハイホー前
隣の正門の二の腕ペチンッてして、正門に見られてごめんっ!て謝る赤名。

ハイホー
川北ブタのフードをゆさゆさ揺らす大橋。

葉っぱ隊
康二「恭平乳首ちっちゃ!」で、ちっこい乳首ふたつ作ってお互いに見せあう吉岡小島。


無線機
大橋「俺、機械めっちゃ得意やから任せて!」
康二?「大丈夫か?」
大橋「だってこのデコの広さ見てわからんか!?」前髪がっつり上げておでこ全開にする大橋。どうした!?笑



オーディション
振付け師 晴太郎

cdcg出てきた時からお腹に何か詰めててヘソのところがめっちゃつきだしてる。
適当に踊りながら、キリのいいところで静止してニヤリと笑う。

曲終わり
変な動きしてから晴太郎「いや、ティラノサウルスかよ!」
龍太「・・・。」
晴太郎「気をつけ、礼ー!おはよーございまーす!」

晴「あ、室おはよー。」後ろから龍太に近寄って、ていっ、と頭つつく。
座ってすぐに龍太に顔近づける。近い。


・1組目 道枝辻本
2人「ストップ!」
龍太「え?なんて?」
道枝「英語で言ったんですよエスティーオーピーストップって」みたいな流れがあったはず…

コントやりたいと言う2人に、オーディションだから歌えよっていういつものくだりで、コニー「やらせてあげようよぉ…」などと道枝贔屓が。

(以下ニュアンス)
「「どうもー!!」」
道枝「道枝駿佑です!」
辻本「辻本良です!」
「「よろしくお願いします」」
道枝「コント、アイスクリーム屋さん」
道枝「あー、ここアイスクリーム屋さんかな、でも俺英語わかるし入ってみよっと。ウィーン(自動ドア)」
辻本「・・・いらっしゃいませー!」
道枝「って遅いねん!なんで?もっと早く言ってよ!」
辻本「今低速になってて…」
道枝「低速ってスマホかよ!」
辻本「スマホといえば、こちら当店イチオシのスマホクリームになります。」
道枝「え?スマホクリームってなんなん?」
辻本「こちらスマホにただ生クリームをかけただけのものになっております。食べれば機械の味がしますよ~」
道枝「ってそんなもん食べれるか!は?アイスじゃないん?」
辻本「YES!I SCREAM♪」普通に良い声で歌うなww
道枝「なんか聞いたことあるなそれ。えっと、ストロベリーアイスください。」
辻本、どんどん腰かがめていってめっちゃ長いソフトクリーム作る。
辻本「できました!って、長っ!」
道枝「ありがとう。あ、美味しいわ!これ美味しかったからまた夜に来よっと。」
辻本「まさにアイスクリームナイトですね」
道枝「ってお前ちょいちょいキスマイの曲入りすぎ!キスマイ好きなん?」
辻本「いや俺が好きなのはジャニーズWESTの重岡くん。」
道枝「ってキスマイじゃないんかい!もうええわ!」
「「ありがとうございました!」」


晴太郎何かする。
龍太「ってお前誰やねん!そんでお前出すなよ💢」
レオタードをオフショルにしだす晴太郎の肩を直す。
晴太郎、龍太の肩もずり下ろそうとする。龍太にビンタされる。

判定が○
ハイタッチして、そのまま両手繋いでイエーイって喜んでる(かわいい)

龍太「お前道枝おるからやろ!?」コニー、道枝に激甘。


・2組目 16年組
登場時、いつも中途半端な盛り上がり方だなと言われてたからか声めっちゃだして騒ぐ新人の子達
龍太「声だけ出せばいいんじゃないからね~」笑

コタロウくんが、テニスボールをラケットで床にポンポンしたり頭でリフティング?したりする。

コニー、立ちあがり同じことしようとして失敗する。「クソッ」みたいにテニスラケット投げ捨てる。

晴太郎、拍手する手が噛み合わない。
龍太「うるさいお前!!!💢」

ちょいちょい下手の客にチッスな感じで勝手に手振ってる。


・3組目 長尾
書道持ってくる。長尾に嬉しそうに手を振る晴太郎。
長尾「この前出てきたときに初段って言ってたんですけど、家に帰って調べた結果、2段だったんですよ。」
おもむろに賞状見せてくる(長尾謙杜殿とか書いてある感じのマジもんの賞状ww)

ひとつめの作品「世界のコニー」縦長の半紙
コニー「そんなに上手くないね。」おいww

ふたつめの作品
長尾「最近、お気に入りの人を書いてきました。誕生日もお祝いしてもらってすごく気に入ってる…」
「草間リチャード敬太」の文字と、その下にリチャの似顔絵がかいてある。
コニー「それもはや書道じゃないね!」

判定×
床蹴って怒る晴太郎。


・4組目 大西
大西が語るところ
龍太「待ちたまえ。」
コニー「待ちたまえぇ…」
晴太郎「待ちたまえ…」

龍太「・・・。」

龍太「こっちに来なさい。」
コニー「こっちに来なさい…」
晴太郎「こっちn」
龍太「うっさいジジイ!!!💢」しんどww
晴太郎が拗ねて床見てる。

大西を抱き締めるために立ち上がるコニー。よろけてる。
龍太「大丈夫か?」
コニー「大丈夫。皇潤飲んでるから…」
龍太「アッハハハハハwwwwww」


cdcg
後ろでテニスラケット持ってたコニー。曲終わりにコタロウ君が回収していっちゃう。
コニー「(テニス)これからやろうと思ってたのにアドリブがきかないなあ!!!」ww



星をさがそう
晴太郎吉岡とは普通に握手した。


出航
康二「いやコジマは無理!」
丈に話しかけられて、いつもの「あれはコージ、俺はコジマ」のやり取りじゃない感じで会話してて、♪波のきらめきが~ って曲始まってからも丈に話しかけてる。早よ踊れやww

朝田と向かい合うはじめの方でめっちゃ距離近い大橋。



5W1H
西畑、大橋に向かってデコだしてうぇ~いってしてくる。
大橋、笑いながら西畑のデコをペチンッと叩く。

battle
真鳥今江
真鳥が自分の被ってたキャップを今江に被せる。今江すんって立ったまま被らされてるのが…
そのあと頭撫でられる今江。

カモナ
サビまでの時間でちびたち見てやっぱりめっちゃ笑ってる。
恭平のセリフのところで、吉岡からのファンサ無し。ファンサ無いけど一応その時吉岡の方見てるしそこが終わってからもちらっと吉岡の方見る。

brother
西畑、道枝の頬っぺたをぺちぺちビンタ。そのあと道枝も西畑の頬っぺたをぺちぺち。

すれ違うところ、吉岡が小島にピース。小島スルー。

西畑、道枝の顔を後ろからつまんでむにゃむにゃさせる。

ジャンケン
大橋リチャ→グー
康二真鳥古謝→チョキ

最後後ろの正門の方向いて正門を笑わせる大橋。正門笑いこらえきれず何回か笑っちゃってた。

Esper
出てきてすぐ正門とニコニコする大橋。
正門に向かって多分「汗wwww」って言って笑う。

道枝とお手手あわせる小島かわいい。
古謝がずーっとこいつこいつ、な感じで隣から小島をアピールしてる。あれ、誕生日かな?(違う)

ぴょんぴょんとびはねる今江と道枝たちが一気に来てめっちゃニコニコになる。

晴太郎が振付け師の時みたいなちっさくとびはねる感じでキーボードの前で飛んでるのを見て首をかしげる小島。そして晴が後ろに去ってから笑う。


鼓動
康二がなんか言って、大橋「ゆってない!」なに話してんだろほんと。

朝田と一言くらい会話してめっちゃ笑った。

最後、曲がピアノの音で終わるとき、一人だけお辞儀してる格好になるのかっこよい。









8/23夜

波を歌ってるとき、小島の前にひらひらとどこからか白い小さな紙が1枚だけ舞ってきて、それを目で追ってニコニコしているのがただの天使。

ペットボトルのシーン
小島「笑わすなや」微妙にセリフ変わった。

大晴「パーティーのときにかけてた眼鏡のレンズが千枚漬だったリチャード…」
ぴたぴた両目に千枚漬け貼り付けるのを正門に見せる小島。

康二「リチャならかっこいいいないいないばあができるはずや!」
リチャ「いないいなーい、バア(イケボ)」
小島爆笑。


ハイホー
曲の始まったときに吉岡がいないいないばあを小島にやる。笑う小島。
奥村を立ち位置までどうぞどうぞ案内してあげる小島。

川北に鼻を人差し指でツンと触られる大橋。

葉っぱ隊
胸をうぇ~い合わせる小島吉岡。たのしそー。

長尾「このパンツ履いた俺らならM1出て優勝できそうやわ」
康二「それは無理や!」
手で×つくる小島。


ヤシの実のアドリブで「はいはいはいあ~ヤシの実~♪ヤシの実~♪」とノリノリで歌いだした末澤に道枝が舌をペロッとさせながら久しぶり笑った。


小島「お前、俺を一番嫌ってたお前が助けに来てくれるなんて」なんかめっちゃスムーズに言ってて上手かった


小島「あー、もう無理ー!」で頭わしゃわしゃしたあと一時停止する時間があってから階段降りてく、し、階段降りるの遅い。

リチャ「大橋めっちゃデコ広いー!」
大橋笑いながら「それ偉い人さんにも言われる!」



オーディション
振付け師 柊和

cdcg
街角で、瞳閉じて、でターンし終わったタイミングで下のジャージを片足ずつまくりあげて太股丈にする。笑いながら。

曲終わり、
クロバットしてから机のとこまで向かうとき、横向きブリッジみたいな、身体ひねらせて進んでいく感じの動き(すごいし、気持ち悪い)していく。


・1組目 今江朝田
龍太「お名前は?」
今江「なまえいまえ」
龍太「は?名前は?」
今江「なまえいまえ」
龍太「ちゃんと言えや」
今江「いまえだいちです。」声ひっくww
ちなみになまえいまえって今江がふざけた声で真顔棒立ちで言ってるときずっと朝田ニヤニヤしてる。

朝田「あさだじゅんやー!だいち推しでーす!」
今江、胸に手当てて照れとる。
二人でハイタッチからの、タッチされた勢いそのままに今江くるっと一回転。それ見て笑う朝田。

今江「ネタやりたい。」
ふくらはぎ掻いてる(普通にかゆかったっぽい)朝田。

とりあえずずっっと朝田がニコニコ(ニヤニヤ)して照れてるし俺の大地に突っ込んだりボディタッチしてる。いちゃつきがひどい。

(以下ニュアンス)
「「どーもー!」」
「いまえだいちです!」「あさだじゅんやです!」
今江「子供っていいよな~」
朝田「いきなりどうしたん!?」
今江「純粋やし~♡かわいいし~♡ワガママやけど。」最後だけ声ひっくい
朝田「いや最後おかしいやん!」
今江「子供の頃なつかしいなあ~」「ふぁんふぁんふぁんふぁああ~~ん」回想シーンに入るときの効果音ww
朝田「ピンポーン!だいちくーーーん!あそぼーーー!」
今江「いやそれ隣の家や。」
朝田「そんな細かいのいらんねん!」
今江「細かいとこまでやろって言ったやん」
朝田「いやそれ楽屋で言ってたやつ笑」
朝田「だいちくーん!あそぼー?」
今江「なぁーーーにぃーーー?」
下からくぐり抜けて来たみたいな動きして出てくる
朝田「ってお前それどっから出てきてんねん!」
今江「だいち専用入り口!いや俺ちっちゃいから」

朝田「だいちくんあーーそーーぼーー?」
今江「ママに聞いてくる!」「ねえねえママー!じゅんやくんと遊んでもいいー?」
今江「ダ メ で す。」だから声低いww
今江「いいってー!」
朝田「いや今ダメって!」
今江「公園で競争しよー!ちょっと!邪魔せんでな!邪魔せんでな!邪魔せんで…(腕を振り払いながら走る)・・・って…ママ…!!!」
朝田「もーえーわ!」
「「ありがとうございました!」」

コント終わりに今江の肩とんとんして、ハイタッチしてまた今江くるっと一回転。
終始バカっぽいしゃべり方で超かわいい。

判定が×で「ま、えっか!」
今江「じゃあバイバーーイ!」
捌ける朝田に手を振る今江。後ろに下がって真顔棒立ちで立つww
龍太「おとなしく後ろで待っといてや?」
今江「はいっ。」


・2組目 16年組

コニーのボケとかタロウくんのマイケルとかにいちいち拍手してる今江かわいい。


なにかのときに
コニー「龍太くんは、不合格!」
♪ちゃらららららーん(不合格のときの効果音流れる)
龍太「(後ろのスタッフに)なに音ならしとんねん💢」ww

今江の座り方、膝立ち→正座で手が膝の上で座ってる。


cdcg
今江、マイケルのときの黒い帽子持ってわりとキレキレで踊る。

cdcg終わり、道枝にぶつかられてころころステージ前方ギリギリまで転がっていきスタッと最前の客を見て「コニーです」に龍太が爆笑。




星をさがそう
晴太郎が小島の首らへんを後ろからペシッと叩く。

吉岡、小島に右手を差し出す。小島、無視する。次に吉岡左手を出し、小島が握ろうとしたら吉岡手を引っ込めた。はいはい。




ネクス
龍太が台宙するところあたりで、晴太郎の方見てにこにこしてる大橋

battle
いつも康二組が出てきたときにしゃがんでる朝田が今江の方見て、そのあと目があった今江がニヤニヤしだす。

頭掴む前のときにチューするくらい顔を近づけて、
戦いに飢えているかのところで今江前を向いて頭の上でにこにこにーのポーズを取る。真鳥後ろから今江の頭を撫で回し真ん中に連れていく。
朝田は古謝をお姫様だっこして下手から真ん中に運んでる

アメフリ
袖みてにこにこ

カモナ
Bメロのとこめっちゃ笑ってる

吉岡客(前の方)向いて投げチュー

曲の終盤に袖の方見て「がんばって!」って言ってる。長尾か…?

brother
道枝と抱き合ってむぎゅむぎゅ

セットが回転してすれ違うところ、吉岡から投げチュー。小島、真顔で手を顔の前に差し出す(投げチュー?)吉岡、また小島に投げチュー。小島スルー。

西畑が道枝をおんぶしてゆらゆらゆれてる

ジャンケン
康二大橋リチャ→グー
真鳥古謝→チョキ 負けた二人がえっ?てなってる

曲終わり、暗転時に後ろにいる正門の方向いて笑わせにかかってるらしき大橋。正門笑いこらえながら「キーモーい」と言う。

Esper
小島のところに、
古謝、道枝、奥村やってきてにこにこ
道枝と今江にはさまれてぴょんぴょんされてめっちゃ笑ってる
康二が来て小島の方向いてキーボードエアーで弾いて去ってく

最後イエーーイのときに大橋と朝田がナンバーワンのポーズを客に背を向けてやってる。

鼓動
康二と話したあともしつこく康二に話しかけてる。フゥ~みたいに息吹きかけたっぽくって勝手に笑ってる大橋。

後ろ向いてる朝田に普通にえ?みたいに3言くらい話しかけてる小島笑

最後、曲終わって挨拶に入るときのBGM(じゃーんじゃーんじゃーん)のじゃーんにあわせて2回リズムとって頷いて、最後のじゃーんで隣の丈の方をぐいっと向く。丈ちょっと笑ってるけどスルー笑









8/24

大晴「マスクの代わりに千枚漬けしてたリチャード…」

正門がマスクをつける動きを小島にすると、小島「ちゃうちゃう」と両方の鼻の穴にティッシュをつめてからマスクをする。

康二「400m銀メダルおめでとう!」←リチャにケンブリッジ選手のこと
おめでとうで小島リチャに向かってお辞儀ぺこり 笑


ハイホー
大橋、川北(ぶた)と自分をニコニコ交互に指差す。(仲間意識?笑)そのあと川北に鼻ちょんっと触られる。

葉っぱ隊
吉岡が小島(前向いて立ってる)に駆け寄って横からうぇーいと胸をごっつんこしてくる。小島塩対応。

捌けようとする康二を止めた川北「ゲッツ」
腰のあたりで地味にゲッツする小島。


小島「あー日本に帰りたいー!」
あーーって頭を抱えた状態で暗転するけど、暗転して1秒くらいしてからアーー(/´△`\)の顔から手を下ろしてすんっと真顔になって階段降りていく(しかも降り方が小島っぽい)からおもしろい。


リチャ「二つ言います!龍太くんと今日ジャニ勉に出演しますーーー!そしてもうひとつ、末澤誕生日おめでとうー!!!」
朝田と大橋がずっと手をパチパチ拍手しながら捌けてく。



オーディション
振付け師 大晴
両胸に何か詰めて出てくる。(後でわかるが紙コップだった。)なかなか強烈。

街角で 瞳閉じて
あたりでハァアア~ン♡な感じで左右に移動しながらお手振りして投げチューをする。

大晴「世界へ、はばたくのよぉ~ん!嘘よっ!♡」

大晴「ちょっとあなた、プリンスって10回言ってみて?」
龍太「プリンスプリンスプリンス…」プリンス言ってるリズムにあわせて人さし指動かしてやかましくリズムとる大晴。
大晴「じゃあシャンプーの後にかけるのはなーんだっ?」
龍太「…リンス?」
大晴「おっ湯でしたぁーー!バッカじゃないのぉーーー!?」うぜぇwww

席についてから、胸(紙コップ)をパンパン手のひらでしたり、胸の位置調節したりしてる。


・1組目 真鳥末澤
末澤「今日誕生日の末澤でーす!」
真鳥「同じく今日誕生日の真鳥でーす!」

龍太「パリピの方呼んでないんでー!」
♡サングラスしてチャラい2人

漫才のネタで真鳥がDJしてるときに、リズムにのってる大晴。
拍手は終始小指と小指を合わせるやつ。小指拍手めっちゃ楽しそうにしてる。

漫才のネタがまあまあ長くて、途中からコニーとコソコソ笑いながら話して「長い!」「長いー!」って手で長いってジェスチャーしてる龍太。

大晴、胸から紙コップ取り出して両目に当ててる(アホ)
そのあと何か叫んで(聞き取れず)、めっちゃスベった。
めっちゃスベって、大晴素で恥ずかしくなりしばらくの間足を広げて太股の間に顔を埋めてる。そのあと起き上がってめっちゃ恥ずかしそうに照れてる。

コニーの変顔にも素で笑っちゃう大晴(かわいい)


cdcg
出てきたとき道枝が後ろの辻本にニコニコ絡みに行く。

陸がよよいのよい、みたいな感じでずっと手をパパン、伸ばす、ってのを繰り返してて龍太が不思議な目で眺める。

コニーまた最前の客に「コニーです(ニコッ」と転がったあと話しかける。




小島「俺は敵の人数を数える。お前ら、見つかんなよ?」

しゃがんで、勢いよく右腕をぶん回しながらカチッと1回押す。そのあと静かにもう1回カチッとさせて2回しかカチカチしない小島。

小島「よーし、敵の人数は、2人や。」

島の戦士たちがわらわらっと出てくる。

赤名吉岡「「おい、全然ちゃうやんけ!」」
後ろに来た二人に両サイドから頭をどつかれるww


出航
晴太郎と握手。
吉岡と、優しくポンッとハイタッチ(萌える)

晴太郎に肩をぐいっとつかまれ嫌がる小島。


康二「いやコジマは無理!」
で丈に向かって「俺?コジマ」また聞かれたのか「俺、コジマ。コジマ。」ってニコニコしながら言ってて曲の出だし少し遅れる。

「コジマは無理!」で柊和と大晴が腹かかえてギャハハハハ!「コジマは、無理!」って復唱して手でおっきく×を作ってふたりで笑ってる。




ショータイム出てきて、小島の前髪の左寄りの真ん中らへんがぴょこっと前に上向きにはねちゃってるのがすごくかわいい。

ネクス
大橋、晴太郎とのアイコンタクト多い

battle
花道で康二が「フゥーーー!」な感じで末をアピール

古謝が花道→ステージに移動する時に小島にアイコンタクト取るから、小島めっちゃニコニコ。

朝田古謝 朝田のネクタイがジャケットから出てたのを直してあげる古謝。朝田が照れながら「すまん」みたいに手でやる。

真鳥今江 今江が正面を向いてにこにこにーをやってる後ろから今江の頭を撫でまわして、後ろからそのまま首もと?をホールドして真ん中まで行く。

真ん中に集まったところでリチャにお姫様だっこされてる末澤

カモナ
Bメロあたりで辻本くんがニコッて小島の方見て笑って踊ってるのを見て小島今日一のふにゃ笑顔(いつもすごい笑ってる)

吉岡恭平のセリフのとき誰にもファンサしない

カナシミブルー前に袖に向かってニコニコ話しかけてる小島

brother
階段を登る道枝、上に来たあと西畑に捕まるが後ろの康二の方見てる。(西畑気づいてない)ラブトライアングル…
西畑、後ろから抱きつき道枝のお腹をわしゃわしゃさする。

吉岡、すれ違うときに小島にニコニコ微笑んでる。(特に何もしない)

道枝の後ろから自分の赤いジャケットを着させる西畑。道枝サイズあってない大きめのジャケット着させられ、そのまま曲終わりまで戸惑って笑っちゃってたけど西畑のジャケット着たまま踊る。捌ける前に康二の黄色いジャケットも着させられてて「え?ww」みたいに後ろ(康二は捌ける方が逆)振り向きながら捌けてった。

ジャンケン
Funky4人グー
康二チョキ

暗転してから後ろの正門を笑わせにかかる大橋。正門めっちゃ笑いこらえてニヤニヤしたあと「キモイ」って言う。

Esper
出てきてから歌い出すまでの間くらい、ずっと大橋が横の末澤にリズムにあわせて指でアピール。

道枝と恭平が肩組ながら歌う

赤名の前を通るとき客に背を向けてがに股でドラムやりながら移動する大橋。

最後、横一列で並ぶところ、末澤を大橋たちが前に押し出してあげて、みんなでイエーーイ!ってやる。末澤両手あげて一人前で立ってる。最後「おめでとうーーー!」の一言で客もみんなでおめでとうを言う。

鼓動
たぶん
康二「?」
大橋「(ニコニコ)(笑)俺も」
康二「アホか」

朝田に話しかけられる小島
小島「眠い」(眠いとは言ってないかもだけど)みたいに口が動いてから笑う

最後康二の挨拶のときBGMのリズムにあわせて丈を見る。前の日も同じことやってたから、丈もこいつ来るなってわかってるようなニマニマした顔してた。(大橋はニコニコ笑ってる)







8/25

AnotherTomorrowで最初駆け足で出てくるところでルンルンにスキップしながら出てくる大橋。(26日もスキップしてた)


2回目の水を飲んだ後に康二に向かって「うんまっ」と嫌味っぽく言うやつ。


大晴「サングラスのレンズが千枚漬けになってたリチャード…」
正門小島、サングラスかけて、前が見えへん見えへんって手で顔の前を遮るジェスチャーをする。小島、サングラスに指を通してレンズ無い無いってする。


康二「本物のリチャードやったら、外国の視力検査ができるはずや」
リチャ「right、right、ライ…ライ…ライライライラララライ♪」藤崎マーケット(だっけ?)のネタをやりきる。恥ずかしくなりセットの後ろに完全に帰ったかと思ったら一周して横から出てきたww それ見て小島も大橋もめっちゃ笑ってる。


ハイホー
イントロで押忍!の動きしてる吉岡小島謎。

奥村を立ち位置までどうぞ、どうぞと誘導してあげるときに、めっちゃ笑ってる。

葉っぱ隊
吉岡小島胸をごっつんこさせるのがソフトタッチ気味。

長尾「このパンツ、いろんなとこ隠してくれててありがたいわ」
康二「でもそれリチャードやったら隠れへんけどな!」にめっちゃ笑う。


小島「船に乗って演奏してれば~」のセリフのところ、出てきてからスッと息を整えてるのか胸が上がる。



オーディション
振付け師 柊和

・1組目 大晴石澤大谷
出てきてのっけから動きがやかましい。(特にというか大晴やかましい)
大晴、大の字みたいに体広げて立ってる。晴太郎はポケットに両手つっこんでる。

龍太「はい、ミュージックスタート!」

「せーの、」「「ストーーーップ!」」
大晴が飛びながらストーップ!って前に出てきた。元気。

コニー「いいから早くやらしてあげなよぉ…」
その前からコニー見てニコニコしてた晴太郎と大晴がコニーがしゃべってハイタッチする。

(以下ニュアンスで)
大晴「コント、宇宙人」
一斉に宇宙人のポーズ取り出す。挨拶から急に宇宙人モードに入るのクッソww
基本姿勢が、がに股で、両手の人差し指を出して手を顔の位置くらいまであげてる宇宙人出てくる。

大晴「よし!今日は地球偵察や!お前ら初めてかもしれんけどいけるか?」
3人とも宇宙人のポーズでゆらゆら揺れてるけど、晴太郎と大谷がゆらゆら動いてお互いにぶつかってるww地球に慣れてないww
晴太郎大谷「イー!イー!」
大晴「良い返事だ!」
晴太郎「イーだけに!!!」ww
大谷「カタカナの、イー!!!」ww スッと出てきてイの文字のポーズとる。

大晴「よし!着いたぞ!あれが地球人や。ここからは地球人になりすますんやぞ!」
大晴と晴太郎が人間らしく立つ中、大谷だけ頭の上から両手で角生やしてる。
大晴「よし、お前(晴太郎)はなれてるな。って(大谷)触覚出てるーーー!!!ちょっとこっちの子見習ってよってできてへんーーーー!しっぽーー!!!しっぽ出てるー!!!」
普通の人間かと思いきや後ろを振り返ったらしっぽ(右手で作ってる)が生えてた晴太郎。
晴太郎「うんこドーーーーーーーーーン!!!」
しっぽの手をそのままおしりに持っていってから大晴にうんこ投げつけたww

(龍太が普通に「汚いww」って言う)

大晴「よし、そろそろUFOで帰るぞ。」
大谷「大変です先輩!UFOが食べられてます!」
大晴「え!?」
晴太郎大谷「テーレーテーレーテーレーー!UFO♪」ピンクレディ(笑)
大晴「ってそれ焼きそばなってる!もうええわ!」
「「ありがとうございました」」


判定が×
舌打ちしながら床めっちゃ蹴り出す3人。クソ態度悪い。
大晴が床からボール拾い上げて客席に蹴る。
大晴「決まったーーッ!」ガッツポーズして後ろに行く
龍太「いや本田圭佑せんでええねん!」
大晴「どうも、本田圭佑です。伸びしろですね!」ww

後ろに行ってからも宇宙人の指をずっとしてる3人。


・2組目 16年組
トアくんがボイパ披露。
ボイパ始めると晴太郎と大晴が首でリズム取り出して、だんだん乗ってきて首をぐいんっとしながら左右に横移動させはじめて客がすごいざわつき出し、トアくんも「え?」みたいにボイパしながら誰?な感じで後ろ振り向く。振り向いたらうるさく動いてる二人いて苦笑いのトアくん…笑


・3組目 大西
大西のおじいさんの話を涙をぬぐいながら聞く大晴晴太郎。




小島「俺は敵の人数を数える。お前ら、見つかんなよ?」

……………………(しゃがんでから微動だにしない)

小島「敵は、おらんみたいや!」

戦士たちわらわら

赤名「ちょ!めっちゃおるやん!!!」


小島「なあ俺ら、死ぬんかな…」死ぬんかな、がめっちゃ弱々しい


晴太郎とは握手。吉岡から出された手をちょっとの間じっと見たあと手を出して握手。手を離しあと、今度は上から手を組むようにしてガッチリ握手し直す。

晴太郎に肩グッと掴まれ後ろを振り返るもすぐに肩を押し戻され前を向かされる小島。

階段をすれ違うときに逆に晴太郎の肩をグイッとつかむ。晴太郎笑ってる。


康二「コジマは無理!」
丈と3、4回ペコペコ会釈しあう。

AnotherTomorrow
朝田と大橋の距離が近い。




battle
真鳥今江 今江前向いてちょっとしゃがんでにこにこにー。真鳥、後ろから今江の頭を一周撫で回してから首に手を回してそのまま真ん中に行く。

5W1H
唇が~♪のところで大谷が吉岡に向かって小さくチュッてしてるの見えた。

階段上ったあとふざけて動いてる大吾をぺしっと叩く大橋。

カモナ
とりあえずいつもみたいにめっちゃ笑ってる小島。

brother
階段上った先で康二とお互いに投げチュー飛ばしあう道枝。(西畑見てない)
そのあと恭平が康二に「俺には?」してよ、な感じで康二に投げチューをするも、首をふられ断られる。

セットが回転してすれ違うところ、吉岡指で♡(よく真鳥がやってるようなやつ)を割と長い間小島に向けてやってる。小島は塩対応!

西畑と道枝がお互いにジャケットをよいしょよいしょと脱いで、交換しあう。道枝が西畑の袖のあるロングジャケットを着て西畑がベスト姿になる。階段降りてから道枝めっちゃぴょんぴょんして楽しそうに踊る(いつもかもだけど)

最後暗転してから正門の方を見てる大橋。最後2秒くらいで、少し顎引いて上目遣いになってほっぺたふくらませてぶりっこしてる。

Esper
キーボードの前に客に背を向けて風雅がちょこんって立ってるのが死ぬほどかわいいしそれ見て小島めっちゃふにゃっと笑う。

道枝と親指たててグーサイン出しあう。

キーボードの前で晴太郎がちっさめにふざけて横揺れしながら飛んでるのを苦笑いで見る小島。

最後イエーーイのときドラム叩きまくってイエーーイって言ってる小島。
大晴と恭平が二人で手を合わせて♡作ってアピール、最後に二人同時に投げチューして捌けてく。

鼓動
朝田に向かって何か話したけど、すでに朝田前向いてた。






8/26昼

水飲んで康二に殴られて小島「なにすんねんおい!」って言いながら康二を蹴り上げるのが超怖い。(ラスト3日間くらいは言ってたはず)


大晴「パーティーで、捻挫した足に千枚漬け貼ってたリチャード…」
正門と一緒にふくらはぎにペタペタ千枚漬張り付ける小島。

リチャの逆襲
康二「ほんもんのリチャードやったら、」
リチャ「まてまてまて!」
康二「え?笑 ほんもんのリ…」
リチャ「まてまてまて!本物の康二やったら!ananの表紙の物真似(コメント付き)ができるはずや!」
戸惑いの康二 笑
康二「ちょ、リチャ座って!」
木箱に座るリチャ
康二「(リチャのまわりを四角く切り取って)これ本な。(後ろから抱きつき)ラブ・テクニック」
みんな笑っちゃいけない空気察して笑いこらえてるww赤名手を口元に当ててニヤニヤ笑うのこらえてる。正門も笑ってるし吉岡は小島の方向いてフッて笑う。


ハイホー
小島にびくびく怯えながら手を身体の前に縮こまらせてへこへこ出てくる奥村にどーぞ、どーぞと手を差し出して誘導する小島。

大橋、ニコニコで川北の頭(フード)をめっちゃなでなでなでなでする。

葉っぱ隊
出てくるときに大橋がニワトリみたいな動き(腕を腰にもってきて首を前後ろに動かす感じ)

康二「乳首ちっちゃ!」のとき、両手で乳首作っていー( ̄A ̄)な顔で乳首つきだしてる小島。


末澤「♪あワントゥースリーヤシの実~ヤシの実~ヤシの実あるある言いたい~…(長い)」
道枝「早よ言え!」ヤシの実で再び殴るww


リチャ朝田大橋3人肩組んでるところで、暗転してからリチャがずっと「え?え?笑」な顔して大橋見てる(何してるおい)


薬草を探しに行こう!のとき
正門の腕を荒々しくひっぱり「早く行こう!早く!もっと早く!」勢い激しめ 笑


西畑丈の食べ物コーナー(アナ雪のくだり)


小島「日本に帰りたいーーー(頭抱えてアーーーの顔)」のあと暗転したらスッと腕下ろして階段ひょこひょこ降りてくのやっぱりじわる。


声でかいリチャ「雪だるまつくりたーーい!」
朝田大橋でドアをコンコン(アナの真似)しながら捌けてく。



オーディション
振付け師 晴太郎

とりあえず出てきてずっと右肩だけオフショルになってる。

cdcg
街角で 瞳閉じて のてとでのとこで超脱力ダンスからのニヤッと笑うやつ。
最後腰をヤンキーみたいに落としてグーサインしてくる。


曲終わってちびたちを捌けさせたあと、でんぐり返しする。そのあと
晴「あ、みんないくで。」

、、、、、、。

晴「はい5秒の無駄遣い君たちの人生の無駄な5秒取っちゃったー!」ほんとウザイww

椅子に座ったあと白い靴べら胸元?から取り出す晴太郎…



・1組目 古謝大橋
肩組んで(だっけ)いっちに!いっちに!しながら運動会の入場みたいなノリで出てくる。
出てきた二人に晴太郎がニコニコ靴べらでお手振り。
古謝「いちにっさん!前向け!ぜんたーい、ならえ!」
で古謝橋二人とも龍太コニーの方向く。
龍太「前向けや!」「名前は?」
大橋「おーはし、かずやです。」しいて言うなら滝沢クリステルです風(つまりウザイ)
古謝「こじゃ、ないるです。」
二人で前後に並んで左右ににょきっと出て決めポーズ(戦隊ものの決めポーズみたいな)
龍太「もうスベってるけど大丈夫!?」ww
大橋「はいっ!」
大橋「漫才したいんすよ。」
龍太「お兄さんすごく心配やわ!」

(以下ニュアンス)
「「どーもーーー!」」
大橋「かずやです!」
古謝「ないるです!」
「「よろしくお願いしまーす」」
古謝「二人で漫才するってことでね、ちょっと俺やりたい職業あって、保育士、やりたいなあって」
大橋「僕もねー、おなかすいたら何でもたべてしまうんですよねー。ってなんの話やねん!」1人ノリツッコミして古謝の頭はたくww
古謝「俺保育士やるから、お前子供やって?」
大橋「わかった」
大橋「イエーーーイ!イエーーーーーーイ!」小島よしおみたいにめっちゃ飛びながら古謝に近づいてきてぶつかってる。うざい。
古謝「これからね、お歌をみんなで歌いましょうねー」
大橋「あーーーーい!」
古謝「じゃあお弁当の歌うたいましょうね」
古謝「♪これっくらいのお弁当箱におにぎりおにぎり…」(歌の時は二人仲良く歌の振りしてる)
大橋「ちょっとつーめたっけれどたーべちゃった♪」(ドヤ顔で食べる)
古謝「えなんで食べるん!?」
大橋「おなかすいちゃったんよー(>_<)」
古謝「じゃあ次の歌」
古謝「♪グーチョキパーで、グーチョキパーで、なにつくろー、なにつくろー」
大橋「右手がチョキで、左手もチョキで、かーにーさーん、たべちゃったー♪」(またドヤ顔で食べる)
古謝「なんでまた食べたん!?」
大橋「だって蟹しゃぶやってん(>_<)」腰あたりでピースして蟹してる大橋
古謝「そんなん知らんわ!」
大橋「育ち盛りだからーねー!」(ドヤァ
大橋「ねえねえ先生!僕も食べ物以外の歌知ってるよ~!森のくまさん!」
古謝「森のくまさん…それならまあ食べ物出てこんか…」
古謝「♪ある日森の中…」肘引いてルンルンで歌う
大橋「くまさんを♪食べちゃった♪」(ドヤァ
古謝「熊はあかん!」
大橋「え?プーさんならいいの!?」
古謝「プーさんもっとダメ!!!」
大橋「せんせー、もうおなかいっぱい!」
古謝「もうええわ!」
「「どうも、ごちそうさまでした!」」


判定は×
古謝「えー、まあそっかー。」
大橋「えーー、あー、だろうねぇーー。」二人とも納得しちゃうww
大橋「もうウケなかったから帰ります!」
ドタドタ太股あげる走りして袖に消えてった。

古謝が後ろにそのまま体育座りしてニコニコちょこんと座ってる笑
龍太「お前座ってるサイズ感のわりには顔でかいで!?」
古謝「よく言われます!!!」


晴太郎がおもむろに靴べらを顔の前に立てて持ってくる。
龍太気づく。
晴「誰が聖徳太子やねん!」
龍太「誰も言ってませんけど???」クッソww

龍太に靴べら没収されて机の上に置かれる。そのあと床の一点を見つめて動かなくなる晴太郎。


・2組目 16年組

没収されて机の上に置かれてた靴べらに手が当たっちゃって「おおう…笑」って素になる晴太郎。笑

ルウクくんがロックダンス
ルウクくんが手をあげたり胸に手を当てたりするのをいちいちウザい動きに変換して真似する晴太郎。


コニー「(龍太の)指くさっ!!!」
で龍太に近寄って臭いかごうとする晴太郎。
龍太「お前も嗅ぎにこんでええねん!」
椅子を少し離れた場所に押されてそこでシュンとして座ってる。
龍太「ほんまに大人しくしてて!?💢」
って言われると椅子を持って近寄る笑


・3組目 大西畑
ダニー(西畑)(コニーのいとこ)にへこへこお辞儀する晴太郎。今まで大西畑の出番には嫌いといった感じにそっけなかったのに権力者にはへこへこする笑

コニーは44歳との説明がどっかで入る。若いなおいww

コニー「(ダニーに)会うのは4年ぶりだよぉ…」
龍太「って手2年になってる!!!!!」ピースして2になってる。龍太もコニーの近くで手をピースにしてるから
コニー「あわせて4年…」
龍太「合わせて4年、ってなにしとんねん!!!💢」


・4組目 道枝
龍太「君。オーディションに遅れてくるなんて非常識だよ。」
コニー「非常識だよぉ…」
晴太郎が目だけ動かしてじーっと睨んで道枝にくっそガン飛ばす。
龍太「お前は睨まんでえーねん!静かにしときなさい」
静かにしとけと言われたあとちらっちら道枝を睨むのやめてほんと

道枝「すいませんでした、帰ります…」
龍太「君、待ちたまえ」
コニー「君、待ちじゃなくてホタテ食べたいぃ…」

コニーと抱き合った後道枝「おじーちゃん首くさっ」ww
コニー「ホタテ汁塗ったのにぃ…」
龍太「いや汚な!!!」


cdcg
陸が龍太のグッズのクリアファイル持って出てきて、踊ってるときずっと前にクリアファイルつきだしてアピール笑
龍太戸惑ってる




小島「お前ら、見つかんなよ」

しゃがんでしばらくしてから勢いよくカチッ。また少し間を置いてから勢いよくカチッ。

小島「敵の人数は、2人だけや。」

戦士たちわらわら

赤名「お前全然ちゃうやんけ!!!」




薬草を探すシーン
丈も顔に汗が流れるくらいには汗かいてるけど、正門ほんとヤバイ。常に顔に水鉄砲で水ぶっかけられた後みたいになってる。大洪水。


星をさがそう
吉岡が晴太郎の腕を引いてからの抱き合う。

小島とは小さく普通に握手した後の、上で組み直してガッチリ握手。

晴太郎とちょろっと肩を組む小島。



Brother
康二恭平が手をパチンと合わせる

吉岡、小島の方をジーッと見る。小島、めずらしくやさしくニコニコ笑う。

ジャンケン
古謝だけ親指と小指を出した謎の手(電話かけるときの手)を出して多分康二と見つめあって笑ってた

Esper
小島の横でグーであおる風雅を上から見下ろしてニッコニコな小島。

道枝とグーをだしあう。
風雅を後ろから抱き締める西畑。

バンバン!
とりあえず真ん中に集まって手を伸ばすの高まる。







8/26夜(千秋楽)

大晴「あのパーティーのときにオバマに間違われてSPついてたリチャード…」
正門に「SP、俺、SP」って自分のこと指差してSP言ってる小島。

階段降りてくるリチャードにびっくりするとこで小島の後ろから腰に手をまわす吉岡。

リチャ「いなーいいなーいバァ」に笑う小島。


ハイといったらホー
吉岡とグーサインしあって押忍みたいに腕を出したり引いたりしてハイホー!ハイホー!言うてる。

ハイホー
奥村を押し倒したあと、お辞儀して、両手あわせながら奥村立ち位置まで案内してあげる。

大橋がニコニコ川北と自分を交互に指差して「俺らブタ」みたいに朝田にアピール

葉っぱ隊
恭平長尾が胸ごっつんこさせるのを見て勢いつけて胸ごっつんこさせる小島吉岡。


大橋「んー、船のか、陰も見えへんし…」

声でかいリチャ「千秋楽に大橋噛みましたー!!!」
大橋照れながら顔を片手で隠しながら捌けてく。



オーディション
振付け師 大晴

cdcg
出てきて後ろ姿でずっと腕広げてお尻ブリブリ揺らしてる。

大晴「わたし、世界へ羽ばたくのよ~ん!嘘よっ!♡」

大晴「龍太くん、わたしとゲームしない?桃太郎、って10回言って?」
龍太「桃太郎桃太郎桃太郎…」
大晴「じゃあ川から流れてくるのは?」
龍太「…桃?」
大晴「せーかいはー、水でしたぁーーー!」
両手広げてバカみたいにでかい動きで龍太に向かって「オラァ~~」「ベァ~~~」落ち着いて

丈リチャと、龍太で漫才(中国人)とサノマサヤくん。大晴は小指拍手するくらいでおとなしかった。(※いつもに比べたらの話)

コニーのマイクはエコー(やまびこみたいに言った言葉が3回くらい繰り返される)が、龍太のマイクはヘリウムガス吸ったみたいな声になる遊びが突然入ってきて、死ぬほど笑った。



星をさがそう
吉岡と晴太郎ハグ(昼と同じ)
小島と吉岡、最初普通に握手。そのあと手を組みかえてもう一度した握手がガッチリ長い。


小島泣いてる
たとえ星が見えない夜も心の中
輝く僕らの絆←康二ソロのここらへんで目に涙が浮かんできて泣くのをこらえ出す。鼻すすったり。

どんなときも空を見上げて星をさがそう
同じ空見てる君に手を振るから
どんなときも空を見上げて星をさがそう←いつもニコッくらいしてるのにずっと険しい顔で上を見て歌う

いつかまた会えるようにいつまでも←ここでやっとニコッと笑う


今江といつものにこにーの手で手を合わせるとき丁寧にお辞儀する小島。

小島「なあコウジ、俺日本に帰ったら…」のセリフまでの間に、目をぎゅっと握ってふーっと一息入れる小島。

AnotherTomorrowでもちょいちょい泣きそうな顔になるけど、ニコニコ踊ってる。




brother
吉岡投げチュー。小島も、投げチューのお返し(わりと真顔だけど)そのあとフフッて笑う。

ジャンケン
全員グーで、本来の振りに戻る。大橋、康二の顔を見てうんうん頷く。(千秋楽にしてやっとかっこよく揃った感)

鼓動
小島、曲始まるまでの西畑の挨拶の時に照明も当たってないなか拍手したりしっかり頭下げたりしてる。

カテコ
小島真顔だけど、ちょっと押したら泣きそうに見えなくもない(というか見えた)顔してる。

最後幕が下りる直前に前列の客に両手で♡つくった(今回だけはキーボード弾いてなくて良かったからね!)

小島泣きそうになってたせいでいろんな記憶が吹っ飛んだわ。