関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

16/8/2~18

ANOTHER雑記



8/2

オーディション
・1組目 小島風
半袖短パンで出てくる。
「小島健です」「大西風雅です」
ミュージック、スタート!
「「ストップストップ!」」
小島「一発ギャグしにきたんですよ」
手がすっとグーな小島。

一発ギャグ:おばあちゃんからのフラミンゴ
風雅がよぼよぼのおばあちゃんをやる。
小島「あー、おばあちゃんですねぇ~」謎の解説入る
風雅「フラミンゴ!」突然のフラミンゴ。片足あげてフラミンゴのポーズ取る。
小島「しょーもないー!そんなん処理できひんわ、ごめんご!」 フラミンゴのポーズみたいに両手重ねてゴメンゴする小島。なにこれ(笑)

・2組目 16年組が20人くらい出てくる。
両足広げて立ってる小島。
コニーの歩き方に笑う小島。
後ろに下がって立ってるときに、風雅に「こっちおいで」してあげる小島。
新人の子が縦笛を披露。
縦笛のリズムに乗る大晴。リズムにあわせて頷く小島。

・3組目 西畑
後ろに下がり座っている16年組の子が後ろの垂れ幕にもたれていたのか、前に座れと手でジェスチャーして教えてあげる小島。16年組の子達をちらっと見渡しお兄さん役やってた。

西畑からのドリステDVD発売の発表に風雅と顔を見合わせてニコニコする。ずっと拍手する小島。

「おったまげー」と言いながら椅子から腰をあげて股間をつきだしポーズを取るオネエ大晴にめっちゃ笑う小島。

cdcg
小島の方を見て「踊るの?」な感じで首をかしげる風雅を見て頷く小島。
cdcg微妙に踊れてない小島。







8/3

葉っぱ隊長尾が葉っぱがずれてきそうと言うと、
康二「もうちょい成長してからな」木箱バンバン叩いて爆笑する小島。


オーディション
オネェ大晴「ホップステップおならプゥ~♡」
「ダンスはパッションよぉ~♡」

・1組目 長尾
書道を披露する長尾。
「松竹座」と「整形疑惑」、めっちゃ上手い。
龍太「書道はどれくらいなん、資格?クラス?」ざわざわ…「あ!階級!?」
長尾「初段です」
龍太「初段はすごいん?」
大晴「初段はエクセレンティよぉ~♡」
龍太「💢お前もうクビや!」
大晴「えーー!おったまげー!」
龍太「それやめろ!!!」







8/7昼

リチャの物真似 ローラ
舌を出してめっちゃ笑う小島。かわいい

葉っぱ隊
長尾「なんか、大人になった気分やわ」めっちゃ笑う小島。


オーディション
・1組目 福本石澤大谷
漫才前、自己紹介から態度までとにかくやる気のない晴太郎。被ってた幼稚園児帽の紐を伸ばしては離してぱちんぱちん虚ろな顔でする。

漫才後、判定が×
床を蹴ってすっげー怒ってる晴太郎。笑
大晴大谷も床蹴りだして3人で「チッ」とうろちょろ床蹴りまくる。
後ろに下がるときに、大晴?「何が世界や!」世界のコニーに捨て台詞吐いてったww

・2組目 16年組
後ろで3人並んで立ってる晴晴大谷。

晴太郎の奇行、黄色い帽子を脱いで、裏返して裏地見えたまま被り直す。(最後まで誰からもつっこまれなかった気がする)膝や腕を意味もなく掻く。腕にハエが止まって叩く。失敗したらしくまた叩く。誰にでもなく「アホ。アホ。」と呟く。虚ろな目で袖を見つめる。拍手する手が重ならず空ぶる。

大谷が晴太郎の肩に肘を置くも、滑る。次に晴太郎が大谷の肩に肘を置くもまた滑る。

柊和の筋肉アピール(スベったかな?)に笑いをこらえきれず笑う3人。


大西の誕生日祝い。
音楽がかかり、今江大橋でケーキの台車を運んでくる。(西畑は両手にチャッカマンを持ちただ出てくる)
大西におめでとう、となる会場。
大橋「おめでとーーー!」ニコニコ叫ぶ。
大西の手がグーになってるのを真似して今江に見て見てってする。
ハグするために大西のもとまで歩み寄るコニーに爆笑する大橋。
メイン4人で大西の誕生日を祝ってるとき、その後ろで今橋並んで見守る。二人でニコニコしたり、今江が自分の足元を指差して大橋にニヤニヤ話しかけてすごい笑ってたり、とにかくいちゃいちゃしてた。

今橋がケーキを持って捌けるとき、二人ともありがとうとなり、コニーかな?が謎の「い!ま!え!!い!ま!え!!」コールを始める。ニヤニヤする(照れる)今江(笑)
大橋は今江コールの中謎にガチョーンして捌けてった。


出航前
今江とにっこにっこにーの手でタッチする小島。
晴太郎とグータッチする。


カモナ
恭平のセリフのところで、吉岡の方を見て舌だしてすごく笑ってる小島。

brother
西畑に後ろから抱きつかれてされるがままの戸惑い道枝。

Esper
小島をじーっとみつめる大橋。
小島の前でぴょんぴょんしながらキーボードを弾く道枝を見てニコニコする小島。道枝そのままルンルンでドラムの方に移動し赤名の前でドラム叩いてた。
キーボードの左から小島を見てぴょんぴょん飛ぶ今江。







8/7夜

リチャがかりんとうに色が似てるだかの話にぷっwwと下向いて笑う小島。

リチャのかわいくいないいないばぁ
「いないいないー、バッ♡」ぷっwwwとまた吹き出して小笑いの小島。

ハイと言ったら、のところ
朝田に手をうねらせながら変な動きでハイと手のひらを差し出す大橋。それ見て笑う朝田。


オーディション
晴「レンズ無いねんドーーーン!ドーーーーーン!」(龍太に開いたレンズから人差し指つきだしてどーんする)
龍太「近いねん!」

虚ろな目をする。椅子に座ったまま前に後ろにとごろごろごろごろ動き回り虚ろな目で床を見る。拍手する手の叩き方が死ぬほど適当。
龍太に近づく。そーっと、地味に近づく。龍太気づかない。

大西「ヤクルト飲んでうぃ~~~」のときに椅子から腰を上げうぇ~い、と腕広げて腰揺らす。
龍太「小島よしおかい💢」
龍太の突っ込みに少しだけ間をあけてからめっちゃ真顔でめっちゃ龍太に向かって拍手するww

16年組出てきてからも、虚ろな目で人差し指かなんかで右へ左へと机をなぞる。
龍太の指が臭いとコニーさんが言ったあとなんっかいもなんっかいも龍太の指嗅いで臭っ!てする。

拍手するとき、手をそのまま自分を抱き締めるみたいにして体もばしばし叩いて拍手する。
龍太「お前やかましいねん💢」

いつもの大西のところで代わりに出てくる道枝。
コニー、道枝を抱き締める。長い。私欲が。

コニー、cdcg終わり捌ける道枝に「しゅんすけぇ~!」
にっこにこで捌けながら手を振りかえす道枝。


出航前
グータッチを求めてきた晴太郎を無視する小島。悲しげなリアクションを取る晴と無視した後にちゃんとグータッチしてく。


Brother
西畑道枝、二人並んで最初のところで自分たちのことを指差してブラザーと言う。かわいい

ペアダンスのところで西畑、腕差し出して早よ組め組めみたいにする。道枝しぶしぶ組んで笑う。

道枝の後ろから腰に手を回して抱きつく西畑。手を離したかと思えばタイタニックみたいに後ろから手をつかみ両手を広げさせる。道枝真顔。力を入れてないため西畑が手を離すとだらんと腕が下りるが、また両手を広げさせられる道枝。究極の苦笑い。

手のひらをスッと差し出す西畑。しぶしぶ手を重ねる道枝。そのまま道枝の手をにぎにぎする。手を繋いだまま西畑が足踏みしてステップを踏み出して一緒に踊るのに付き合わされる道枝。

リチャと腕つきあわせるとこと、康二が振り返ったときに笑ってる大橋。

カモナ
恭平の決め台詞のところで、吉岡の方を見て
アッハハハハハってめちゃくちゃかわいい顔で爆笑してる小島。わりと長い時間笑ってる。唾飛ぶくらい笑ってた。

Esper
道枝がまずキーボードのとこにいってぴょんぴょんはねる。
古謝が左からのぞきこんできて???みたいな顔してキーボード見つめる。謎。







8/8

「千枚漬けでパックしてたリチャード…」
にずっとパックしてるフリをしあう小島正門ら。

アルファベット全部書けへんリチャード(リチャ「書けるわ!」)に小島すごい小笑い。

リチャのりゅうちぇるのものまね
小島めっちゃ笑う。すっげー笑ってる。

ハイと言ったらどうぞや
のどうぞで手を出す朝田のてのひらに自分の手を重ねる大橋。

長尾「なんか自然な風が流れるわ」に頷く小島。そこは笑えや。

リチャが2年も流されてたのとこ、
暗転してからリチャの耳に顔(くち)を近づける大橋。
リチャ「暑いなー!」
大橋「うん、暑い!」


オーディション
金髪のヅラ被ってる大晴。cdcg中にカツラが取れそうになるのを気にして頭を押さえながら踊る。

座るときに小指たてる大晴。

・1組目
肩くんで小走りで出てくる大橋真鳥。仲良しか。
大橋身体うねらせてなんか慣らしてる。
名前は?
「「せーの、」」
「「∠※≠∪▽」」
え???
「「;*※<∠」」
え?真鳥はなんて言うたんや
「ちょっとまってください」
大橋は?
「おなかすいたぁー!」お腹をスリスリさする。

真鳥「漫才しに来たんですよ」めっちゃ頷く大橋。
「「どーもー!」」
「まとりです!」「かずやです!」おじぎぺこり「「よろしくお願いしまーす」」
真鳥「突然やけど最近スマホゲームとか流行ってて、子供が外で遊ぶ機会とか減ってると思うねん。」
大橋「え!でも俺見たで!扇町公園とか、大阪城公園とかでポケモンGOしてる」「スマホ持ってピュッピュッピュッて」
真鳥「それは子供の遊びじゃない、ピカチューとれるからや!大人の本気や」ここで龍太の爆笑する声がフレームインしてくる。
大橋「じゃあ俺公園でナゾナゾするわ!」
真鳥「なんでわざわざ公園行ってなぞなぞすんねん!」
大橋「ポケモンGO好きやからケータイ出すわ」
真鳥「何で今ここでだすねん!」
真鳥「俺がなぞなぞだすわ」「パンはパンでも食べられないパンはなんでしょう」
大橋「おぇ~~~ん」顔。鼻の穴膨らませた変な顔やめろ。
真鳥「なんやねんその考え方!」
大橋「んー、名前出てるけど顔出てけーへん!次俺出していい?」
大橋「パンはパンでも食べられないパンは、たーべた!」パン食った。
真鳥「なに食べとんねん!」
大橋「ごちそうさまでした!」
真鳥「今食うなや!」
大橋「え…でもメロンパン…」
真鳥「メロンパンってなん「イエーイ!」」ツッコもうとする真鳥を遮りハイタッチする大橋。
真鳥「ってなんやねん!」
大橋「フーーーーン」変な顔で鼻息ふーんしながらすげードヤる。
真鳥「お前その顔やめろ!」
大橋「お腹すいた~」
真鳥「ってもうええわ!」「「ありがとうございました」」

漫才後
コニー「(大橋の変顔)とんでもなくブサイクだったね」
コニー(龍太?)「鼻の穴ブラックホール」ww

判定が出るときに両手組んで祈る大橋真鳥。
判定は×
大橋「えーーーーーーーーーー!!!」
コニー「アイツキモイ」
大橋「帰る!もー帰るわ!」小走りで捌けていく。最後もも上げ運動みたいに変な走りして捌けてったww

大西のくだりのとき、机の上でピアノ弾きだす大晴。客が結構笑いだしたくらいのナイスタイミングで龍太が大晴のカツラを取って床に捨てたww
カツラ取られた大晴、頭を振って髪をわしゃわしゃ手で直そうとする。めちゃめちゃ髪の毛気にする。前髪とか超気にする。(気にしてもカツラしてたから前髪ピョンって上がったまま)
そのあとカツラいじいじしてる。

最後、おそるおそるちびの様子を見ながら踊る真鳥、のとこまでコニーが歩み寄っていき、真鳥の手を握る。真鳥最後のキメポーズはコニーの手を振り払ってしっかりキメポーズする。
そのあとちびたちが捌けていくときに誰かがコニーと思いっきりぶつかる。コニーよろける。コニー床に這いつくばって俊敏なハイハイを披露する。大西のくだりあたりからすでに立てないくらい笑い死んでた龍太が最後コニーがハイハイしたとこらへんで笑い死にすぎて床に転がったww
コニー「今日はちょっと遊びすぎたわ!」

最後星をさがそうのばーんぱーんに口をあわせる

出航前
晴太郎に「行こうぜ」な感じで親指立てて後ろを示す小島。その動きをものすごく茶化してふざけた動きで真似する晴太郎をニコニコこづく小島。


Battle
今江、めちゃめちゃにやつきながら真鳥を見て踊る。最後頭を掴まれそうになったときに逃げようとしたが、結局捕まえられる今江。そのあと、今江の後頭部を上から下へと撫でて首に手をまわす真鳥…。今江はニヤニヤわろてる。

5W1H
丈と最初のペアダンスのときにめっちゃアイコンタクトとる。かわいい。

カモナ
恭平の決めセリフ、吉岡を見て「おお~っ」と感心した風な顔をしてほどほどに笑う。

カナシミブルー
長尾がポンパして出てきた。

Brother
道枝の両腕あげてから、ふたり一緒にに両手上げてからお辞儀する。

Esper
大橋、柊和と抱き合う。恭平と肩くんで歌う。
晴太郎がキーボードの左で小島の方を見てぴょんぴょんめっちゃ飛ぶ。小島もにこにこ腕を上げて煽る。

鼓動
最後の方、朝田が後ろの立ち位置まで歩いていくときにキーボードの前を通って小島の方を見て笑ったのか、すごく優しい笑顔になる小島。

ショータイム中よく2階を見る大橋。







8/9昼

「おじゃ魔女どれみ」のワードにめっちゃ笑う小島。
リチャ「ピーリカピリララポポリナペーペルトー♡」小島まためっちゃ笑ったww大橋パチパチ拍手する。

大橋「お魚ちゃんやでぇ~!」お魚ちゃん揺らしてうぇーいうぇーいしてる。

康二「足ゴボウみたいやな!」葉っぱ隊の恭平の足をつかんで言った一言に、しゃがんで爆笑する小島。笑いのツボが謎。

末澤「ヤシの実、ダメよ~ダメダメ♡」道枝めっちゃ笑ってるww

リチャ「ポケモンGOしたいー!!!」朝田、大橋、大西と次々に皆スマホをピュッとやる。


オーディション
柊和「金メダル取りました!」超タイムリー(笑)

柊和「日本がんばれ!」で道枝めちゃめちゃニコニコわろてる。

・1組目 奥村
奥村「朗読します」
龍太「今ここで!?」

朗読が始まるときに照明が落ちてスポットライトが当たる。良い声でものすごく流暢に朗読し始める奥村。もうシュールすぎて皆笑が止まらない。会場めちゃめちゃざわついてるのに動じない奥村。つらつらと朗読を続ける。龍太が笑い死んだ。

判定は×
コニー「僕の許可なく照明を勝手に使ったらダメだよね」

・2組目 16年組
トアくんが披露。
龍太「とーわ?」
トア「トアです。」
龍太「あ、トア、ね。」
コニー「違うよぉ。トAh…だよぉ。」
龍太「なんでそんな吐息漏れとんねん!」

トアくん「ソーラン節やります」
コニー「鰹節?」鰹節削るコニー。
龍太「いやぶし違い💢」

・3組目 正門吉岡赤名
3人ともTシャツ短パン超超ハイウエスト。
正門の水色のTシャツに「PEACEFUL」と書いてある。
龍太「Tシャツ!ピーチて!」
コニー「あんま喋るとバカがバレるから」ww

龍太「ミュージックスタート」
3人「「待てーい!」」
コニー「正義のヒーローみたい」
吉岡「ショートコントやりたいねん」
コニー「(龍太の)指クサッ!」それまでまっすぐ真顔で立ってた赤名が笑った。

「「どーもー!」」
「正門です!」「吉岡です!」「赤名です!」
「年代別ショートコントやりまーす!大阪名物」
赤名「小学生」吉岡「JK」正門「おばはん」(挙手していく)
赤名「たこやき!」
吉岡「やっぱ~、ユニバっしょ!」
正門「なに言うてんのうちのコロッケが一番よ!」

「口癖」
赤名「小学生」吉岡「JK」正門「おばはん」
赤名「何時何分何秒地球が何回まわったときぃー!」
吉岡「はい、チーズ、パシャッ(ピースして自撮りするJK)スタバなう、ツイート♡」
正門「あんたちょっと保険証知らん!?」

すごくおもしろかった。めちゃめちゃウケてた。

「おもしろかったよ。誰が考えたん?」
正門「みんなで考えました」

・4人目 大西
大西のときに体育座りしてる正門吉岡赤名かわいい。

大西を抱き締めに行くために立ち上がるとき、コニーめちゃめちゃ震える。震えるコニーに3人が爆笑した(笑)

左に座ってる赤名から吉岡、吉岡から正門へと耳打ちしてなにやら伝言していく3人がかわいい。

cdcg
踊れない赤名。まわりをカンニングしながらワンテンポ遅れて踊る。曲中最後の方は赤名→ドラム、吉岡→シャドーボクシング、正門→ギターをエアーでやる。

曲終わりにちびたちに何度もぶつかられよろけて床に倒れるコニー。コニー、仰向けになって青虫みたいに足を動かして這って捌ける方向まで進んでいく。龍太がまた、笑い死んだ。

進行を無視して柊和はひたすら筋肉アピール。自分の筋肉に酔いしれる。どこかで感想を聞かれたときに、たいした返しができず「コメント下手か💢」龍太につっこまれる柊和。がんばれ!


出航前
晴太郎が8日に小島の真似してたくだりを求めている感じで構えているところに小島はしばらくじっとしてから肩をどつく。柊和とも絡む。今江とは相変わらず手をにっこにっこにーのやつにしてハイタッチする。今江正門はガッシリ握手。


battle
朝田真鳥、向かい合うところで見合ってにやにや。今江、ニヤニヤが止まらない。真鳥に頭をつかまれるとき今江も右手で自分の頭を掴む。ニヤニヤしてる。

5W1H
初めの丈橋ダンスで大橋がもうそれはそれは丈を見る。し、丈も大橋を見る。目があって笑う丈橋。大橋が本当に楽しそうにニコニコしてる。
階段を上ってるときに、大吾が大橋に寄っていって大橋をどーんと真ん中に押し出してそこからずっと真ん中で踊る。踊り終わったあと大橋をヒラヒラしてくれる丈。全大橋担が泣いた。

カモナ
投げチュー吉岡。あはははって笑う小島。

Brother
腕組む西畑道枝、腕組んだあと離すタイミングでも西畑がガッチリホールドして離さない。「えっ…」と道枝戸惑いの表情。

Esper
8人横並びになったところで丈を先頭に大橋を前にみんなで押し出す。大橋前に出てきてイエーイ歌う。最後に大橋「イェイッ!」
メンバーがおめでとうー!と言ったあとに客もみんなでおめでとうを言う。全大橋担が泣いた。

鼓動前あいさつ
西畑「今日は大橋くんの誕生日でした。」

正門が大橋を見てニコニコしてくれる。

康二の最後のあいさつ
大橋に触れてくれる。大橋が誕生日でしたが、大橋くんもこれからがんばっていきますので応援よろしくお願いします的な。
その時に大吾が茶化してやだやだ、な顔をしてる。







8/9夜

Another Tomorrow
末澤が大橋の肩に手を置くとこでアイコンとって笑いあう。何回かアイコンする末澤と大橋。

康二「いつもくしゃみするときに「バッハ」ってなるリチャード…」正門と小島ティッシュで鼻かむジェスチャー

康二「本物のリチャードやったらバッハの物真似ができるはずや」リチャのバッハの物真似
手を叩いて爆笑する小島。
大橋「ほんものや!」

リチャが生きてて大橋「よかったねほんま!」声がでかい

ハイホー
朝田と指揮者みたいに仲良く指揮棒振るふりをする大橋。

葉っぱ隊
出てきてすぐに葉っぱが取れた恭平に死ぬほど笑う小島。皆が恭平に近より隠したり直したりしてる中爆笑してる。そのあと笑いすぎて咳き込む。

声がでかいリチャ「大橋誕生日おめでとうー!!!」
ありがとうございますありがとうございます、な感じでニコニコしながら客席にペコペコする大橋。捌けるとき、手をパーにしてどうも!みたいにして走っていく。


オーディション
cdcg
晴太郎、超やる気ないダンス。身体の節々の力が抜けてる。それなのに、「街角で」「瞳閉じて」のてとでのところでニヤッと気持ち悪く笑いキレよく止まる。頼むから普通に踊ってくれ。

曲終わり後
晴「いーっぽ進んで五っ歩さっがる~♪いーっぽ進んで五っ歩さっがる~♪、、って全然進んでへんやん!」変なポーズで静止する。
龍太「いいから早よ来いや💢」
龍太のとこまで暗い感じでスタスタ来たあと
晴「チッス。」暗いww
椅子に座ってすぐに龍太に顔を近づける。ウザい。


・1組目 小島風
小島水色のTシャツ(ズボンにイン)に肌色の短パン(太もも丈)
「小島健です」「大西風雅です」小島腕を伸ばして手がずっとグー。
龍太「じゃあ曲スタート」
「「ストップストップストップ!」」
小島「僕たちコントをやりに来たんですよ」
島風雅がコントをするということに客席が「え…笑」とざわつく。客の「え」の反応に逆にビックリした小島目を真ん丸にして「え?」と驚く。
小島「漫才をやりに来たんよな?」風雅に聞く
風雅「です(o^^o)」かわいい…。

「「どーもー」」
「大西風雅です」「小島健です」「よろしくお願いします」
小島「僕ねー、最近実況やりたいねんな。だからじっk「僕仮面ライダーやりたい。」
小島「え?なんで被せてきたん僕しゃべってるやん?」
風雅「仮面ライダーやりたい。」
小島「じゃあ仮面ライダーやって。俺はそれを実況するわ。」
風雅 ノートを開く「書き書き書き書き…」なんか書いてる
小島「いやそれライター!」「それライター!ライター!濁点抜けたー!」
風雅「なんでそんなラップみたいになってんねんー。」小島のへったくそなラップ。
風雅「僕仮面ライダーみたいにバイクに乗りたいですー。やります。」「ちゃりんちゃりんちゃりんちゃりん♪」
小島「っていやそれチャリーーー!」「、、それチャリやって!」
風雅「でも自転車は英語でバイクって言うやん」
小島「うわ屁理屈ーーー!」
風雅「あっ…ちゃりん♪うわ、お金落としたー。」
小島「お金拾っておっかねー!!!」人差し指と親指で輪っか作って小銭拾うジェスチャーつき。客席の時間が止まった。

途中、小島のツッコミがまあまあ、スベり、小島が風雅に向かって静かに人差し指クイクイして「早よ次のくだり言って」みたいにする。
終始ツッコミが全然ツッコミになってない。何回かツッコミの後に時間が止まった。龍太だけは死ぬほど笑ってた。

椅子に座る晴太郎、足を伸ばして浮かせてエクササイズみたいなことをする。
進行を無視して勝手に客席に手を振りだす。(ただし表情は暗い)龍太につっこまれるとそのままめっちゃ離れる。めんどくせぇ…。

・2組目 16年組
ロックダンスをやる。
風雅が小島の方を向く。小島が「ロックダンス見て?」な感じで優しく風雅を促す。
何回かアイコン取って笑いあう小島風雅。

cdcg
ニコニコ完璧に踊る小島。途中からコニーが乱入してきてそれを見てめっちゃ笑ってる。

肘に怪我した痕と、膝にも薄い痕があった。
短パンから伸びる足が綺麗。


出航前
柊和の肩に両側から手を置いてニコニコ笑う小島晴太郎。


Battle
真鳥今江ペア、今江の頭を掴んだ真鳥が、かがんで下からかわいい顔して今江の顔を覗きこんだ…。

5W1H
西畑の方を向いて「いいいい!ここでいい!」みたいなジェスチャーをしていつもの立ち位置で踊る。

アメフリ
サビ前の音に合わせてパパンパン言うてる。

カモナ
吉岡投げチュー。小島、ははははって笑う。

brother
ブラーザー♪で道枝の方から自分を指差し二人一緒に自分達を指差す。
途中、わりと長い時間手押し相撲する西畑道枝。

Esper
柊和晴晴がまとめてぎゅーっと抱き合う。柊和が晴太郎にめっちゃ顔近づけて絡む。
末にしきりに絡まれる大橋。真ん中に連れていきたい風な末。最後、最初はFunky8たちと横一列のところにいたが押されて一人前に出てきておめでとうーーー!の歓声を浴びる大橋。すごく嬉しそうに曲終わりに「イェイッ!」と言う。捌けるときに照れてるのかドタドタ小さめに股上げ運動しながら小走りではけてく。

鼓動
西畑挨拶。
「今日は大橋くんの誕生日ですね。でももう祝うのはいっか」
\えーーー/
「えーやない。一日中祝っとるわ!!!」

西畑の大橋お祝いコメントからの、挨拶がいつもより長く小島、どのタイミングで出たらいいのか迷い行くか行かないか探り探りな動きをしていて、結局ものすごい急いで滑り込みで前奏に間に合う。

鼓動
康二に何か聞かれる大橋。うんっ!と頷き返す大橋。

正門と暗がりのなかでみつめあう大橋。







8/15
間の取り方セリフの言い方しゃべり方、西畑康二すごく変えてきてた。小島もかなり変わってた。

「君の心も抱き締めて~♪」の君で末澤を指差す大橋。大橋はリチャ、末澤と(とくにリチャすれ違うたびに)アイコンタクト多いな。

「俺たちは ただ船で 演奏を頼まれただけや」めっちゃハッキリ喋った。

「水だけで」フッ(嫌味な笑み)「笑かすな」嫌味感増してる。
水を飲むときコウジの方を見てニヤッとする。

リチャのくだり
大晴「千枚漬けで身体ごしごし洗ってたやつ…」
小島吉岡正門の3人で首をかしげながらあーでもない?こーでもない?といった感じで身体をごしごしするフリ。
小島、顔、腕、胸、足ごしごしする。

康二「(リチャの)色がかりんとうに似てるって…」フッと笑いをこらえる小島。

リチャが階段を下りてくるところ、吉岡と肩を組む小島。リチャを指差しながら吉岡の肩に腕をまわす。

リチャ「カーーメーーハーーメーー波ーーー」メで笑い出してハで歯出るくらいめっちゃ笑う小島。

ハイと言ったらどうぞや
朝田が大橋にハイッと手のひらを差し出す。大橋も同じように「どうぞ」と朝田に手を出し返すも、「いらない」といった風なリアクションを取る朝田の胸を小突く大橋。

ハイホー
着ぐるみを着てしゃがんで出てきた奥村をしっかりめにどついて転けさせる(立ち上がれないようにする)小島。にっこにこ笑ってる、楽しそう。立ち上がろうとする奥村を2回ほどどついてそのまま放置して、木箱をもって後ろに移動していった(笑)

葉っぱ隊
長尾「じゅくじゅくする」
舌出してからの含み笑い。笑いこらえてるから、なかなか気持ち悪い変顔になってた。

長尾「キョウヘイ、何ねじこんでたん?領収書…?」長尾くん天才

小島「コンビニも、ファミレスもない」間の取り方が長くなって聞きやすくなった気がする。

声がでかいリチャ「ケント誕生日おめでとーーー!!!」大橋、手をパチパチしてそのまま両手を合わせたまま捌けてく。


オーディション
cdcg
大晴「瞳閉じて」とかキリの良いところで「どーーーん」「どーーーん」叫びまくってうるさい。最後は「ひゃぁああ~~~っ♡」

龍太のとこに「もぉ~見ないでよぉ~」とかなんとか言いながら肩をずり下ろしはだけさせながら向かう。のっけからオネェ強烈。

・1組目 大西畑
「ミュージック、スタート!」の後にかかる音楽に身体を揺らしてノリノリな大晴。拍手するときに、両手の小指だけ出して拍手する。小指拍手しながら客席にその拍手をアピールしてくる。

突如立ち上がる大晴。両手を何回もぶんまわして空気を切る。
大晴「危ないっ!…ここめっちゃ銃弾飛んでくるやん…」龍太の前に飛んできた銃弾をつかむ大晴。当然龍太に怒られる。ほんとなにこの時間ww

龍太「お前乳首立っとんねん!」
と言われレオタードを引っ張って胸を覗きこむ大晴。笑
龍太「もうクビにして!!!」
と言われ首もとをやたらとさすりだす大晴。そういう意味じゃない。

大西畑オーディション不合格のとき、
胸元で大きく×を作り後ろに仰け反る大晴。

・2組目 16年組3人と、ちびたちわらわらっと登場。

コニーさんがiPhoneで突然龍太を撮り出す。龍太の後ろから龍太の頭の上に人差し指を立てて鬼のポーズをとる大晴。

・3組目 道枝(大西の役)
道枝が話し出すと、バックミュージックにのせて机の上でピアノを弾きだす大晴。すぐに龍太に気づかれ、止める。も、まーたすぐに弾くのを再開する。も、またすぐにバレやめる。

道枝「おじいさんはのたうちまわって、」等語ってる時に「あらまぁ~」といった風に両手で顔を覆ったり手を胸元で組んだりしっかりオネェのリアクションをとる。動きうるせえ。

コニーさん道枝を抱き締めに行く。相変わらず抱き締める時間が長い。

cdcg終わり、道枝のところまで行くコニー。
道枝「さっきはふすまを閉めてごめんなさい」
からのぎゅっと抱き合い(長い)、コニーに「バイバイ」と言われ跳ねながら手を振り捌けてく道枝。一度前を向いた後、袖に捌けてから客席からは見えないところでもう一度振り返りコニーに手を振る道枝、かわいい…。

捌け際に
コニー「ジャニーズワールドの打合せしなきゃ…」
龍太「え!??これなんの時間!??」

急げ若者
スローモーションのところで、真鳥に首元に馬場チョップされてニヤニヤしてる晴太郎。笑 楽しそう。

星を探そう
小島、晴太郎に求められグータッチ。吉岡とは握手。
階段を下りるとき、吉岡と並んで上を見上げ星を指差す。

Another tomorrow
康二や大吾が話しているときに階段の上と下とで立ち位置を変えて、また曲が始まるまでにもとの立ち位置に戻る、謎過ぎる行動をとる晴太郎と吉岡。←いつもやってるらしい

出航前
楽とすれ違う晴太郎や柊和。(後ろ姿で何してるかは見えない)呆れたような戸惑いの表情になる楽さん。

幕がおりる時、島の住人に手を振る小島の手の振り方がふにゃふにゃですごく小島。かわいい。


Battle
真鳥今江ペア、今江ニヤニヤ。
「戦いに飢えているか」で頭を掴むところ、今江は真鳥に頭を掴まれる。今江、真鳥の頭上10センチくらいのところに手を持っていく(掴まない)
それに対して「何してるのぉ~?」な感じでかがんでニコニコ今江の顔を覗きこむ真鳥に今江ひたすらニヤニヤニヤニヤして終わった。

5W1H
ニコニコ伊織とアイコンタクトとる大橋。
階段を上ったあと、西畑に腕をあげてセクシーに腰をまわしてる動きを見せられお前もしろといった風にされるが断るリアクションをみせる大橋。

アメフリ
いつも「アメフリからレイン」とか、フレーズの出だしの途中までしか口ずさんでなかった小島がわりと全部口ずさんでる。

カモナ
吉岡、小島に向かって投げチュー。小島、もう慣れたといった風にちょっと笑うくらいでリアクションすげー薄い。

Brother
西畑道枝ペア
道枝をおんぶして、そのまましばらくおんぶしたままゆらゆらする西畑。おろしたあとは、後ろから腰に手を回す。
西畑、道枝に手を上げて腰を回させるのを道枝にもやらせる。何してくれとんねん

後ろを振り向いた康二と大橋リチャたちが腕を出して突き合わせるところ、康二だけ手がチョキであとFunkyたちはグーになってて一人負けてる康二。

最後、大橋後ろを振り向いて正門を見つめる。長い間正門のことをじーっと見つめる。正門笑う。(大橋が何かしてたっぽいが後ろ姿でわからず)

BAD BOYS
正門とアイコンタクト取ってニコニコになる小島。

Esper
キーボードの前に道枝が客席に完全に背を向けた状態で立ち止まる。他にも14年組のちっちゃい子達(辻本くんとか)が集まるわ大晴もくるわ古謝かな?も来るわ一気にまわりを囲まれハーレム状態な小島。戸惑っていたが、すごくニコニコでとっても嬉しそう。赤名越しに晴太郎?大晴?とエアードラムしまくる小島。

鼓動
後ろを振り向いた朝田がわりと長い間小島の方を向いていて、小島しばらくしてから笑顔になる。何か朝田が言ってたっぽい。







8/18

康二が前よりももっと優しいお兄ちゃんになってた。口調がとにかく優しい。泣ける演技する。

水を飲むシーン
小島「笑かすな。こんなペットボトルの水だけで生き延びようだなんて」言い方がキツくて怖い
2回目の水を飲む前にコウジの方を見てニヤッと笑うのがものすごく嫌な奴感出てる

大晴「鼻血を出して鼻に千枚漬けを詰めてたリチャード…」
鼻にティッシュつめはじめる正門。正門と吉岡が鼻にティッシュつめる動きしてこうか?こうかな?というリアクションをとっているところに、小島が入ってくる。ティッシュを鼻につめて、そのティッシュを抜いて鼻をつまみ、離して鼻血がブシャーーと出る動きをする。小島めっちゃ鼻血出た。それ見た吉岡ウケてた。

康二からの無茶ぶり「レディー・ガガのモノマネ」に「レディー・ガガ!??」と戸惑うリチャードに笑う小島。

ハイと言ったらどうぞのところ
どうぞしあう小島吉岡。

ハイホー
曲が始まってすぐ近くに這ってきた奥村を押し倒す。起き上がってきた奥村の、今度は頭をどついて押し倒す小島。そのまま放置して後ろのセットに行く。なかなかひどいことしてるww

上手セットの中にいる岡(かな?)の方を見てニコニコしながら踊る小島。

康二に焚き火に手をつっこまれたのかアチチチチなリアクションして手を振ってる大橋。

葉っぱ隊が出てくる前のタイミングで、顔の前でちっさく手を動かしてハイホーハイホーしまくるのをリチャにアピールする大橋。ウザイ。

葉っぱ隊
高橋と長尾が胸をあわせてごっつんこした後にニヤニヤうぇ~いな感じで真似して胸を合わせる小島吉岡。お前らカップルかよ

長尾「葉っぱの枚数が少ななってきた気するわ」
リチャがワカメをプレゼントしてあげる。それを見て笑う小島。

康二「ガリガリやん!」
高橋「コンプレックスやねん」
康二「そいで乳首ちっさいな!」
高橋「それは今どうでもいいねん(ボソッ)」乳首いじりは早急に流そうとする高橋。
手で小さい丸を作ってちっさい乳首作る小島やめろ。吉岡の肩にナチュラルに肘を置いてやり取りを見てる小島。だからカップルかよ

機械が得意な大橋
受信機を受け取ったときに「おもたっ!」


オーディション
振付け師 柊和
語尾に「ゼッ☆」をつける謎キャラになってた。

cdcg
ワンフレーズ終わるごとに筋肉ポーズ

曲終わり
柊和「今日の俺は一味違うゼイッ☆」
後ろにでんぐり返ししたあとそのままバグ転とかバク宙しててとりあえずすごい。

柊和「この技、柊和ってつかないですかねえ?」
龍太「つきませーん」さらっと流された笑

・1組目 大晴晴太郎大谷
出てきたときからやたらとうるさい。電車シュッポッポしてたり騒いでたり各々なんかうるさい。

大晴「福本大晴です!」
大谷「大谷怜爾です!」
石澤「ジョニー・デップです」くっそww

大晴「なあなあ、こいつTシャツ逆に着てんねん」
晴太郎、Tシャツを裏表前後ろすべて反対にして着てる。つらい。タグが首の前にきてる…。ついでにズボン(ボタンと、中に紐もあってダブルで締めるタイプのやつ)の紐を蝶々結びにしてるのがズボンからはみ出てて腰の高いとこで結んでる死ぬほどダサいスタイルしてる…。

龍太「ミュージックスタート!」
「「せーのっ、」」
3人「ストップゥ~~~」おならだったのか?お尻つきだす感じで前のめりになってポーズとるも、すごい中途半端。中途半端に合わせてきた。
龍太「やんならやりきって!?」

もう帰ってくれ的な流れになったか(失念)、でもコニーが3人がやるのを見たいと言う。
晴太郎、コニーのことは好きらしい。コニーに見たいと言われあからさまに嬉しそうな顔になる。コニーが喋ってるときに「チッス!チッス!」な感じで手をおでこから出す。

龍太「で、なにやんの?」
晴太郎「コントですぅ~」言い方がゆるい。やる気あんのか
大晴が足で床をダンダンッするわ手をバシバシ叩くわ笑い方うるさすぎる。

コント「相席」
オカマの晴太郎とカタコトな大谷がボケまくり大晴がツッコミまくるコント。

判定は×
すぐに床を蹴り始める晴太郎。大晴と大谷も蹴りだす。
龍太「態度悪いな!」
まだ蹴る。めっちゃ蹴る。晴太郎、床から石ころ拾って客席にぶん投げる。
龍太「ここ河原ちゃうねん!」
大晴が本田圭佑の真似しながら蹴る。シュート決まってガッツポーズする大晴。


・2組目 16年組
後ろに立ってる3人(というか晴晴)がとにかくボケてる。
大晴、フリーキック蹴る前に壁の位置調整する動き(どけ!どけ!みたいなの)をしてる。本田圭佑まだやってる。

トウマルウク「ダンスします」
ダンスで「俺?俺?」と自分を指差す晴太郎。

晴太郎が大晴の肩に肘を置いて一緒におじぎをする。


・3組目
大西が語ってる時に、手にメモを書いてそれを食べる大晴。胸元にツッコむ大谷。大晴また手に書いて食べる。ツッコむ大谷。
大西「おじいさんが、のたうちまわっていました」で震えてのたうちまわる大晴


cdcg
晴太郎、大晴、振付け師で出てきた時みたいにふざけて踊る。晴太郎はとにかく脱力。コニーが近くに来たら嬉しそうにお辞儀する。大晴はバカみたいに大きい動きでアホな幼稚園児みたいに踊る。大谷はそもそも踊れてない。

cdcg終わり、捌けてくちびたちの群れの中にいるコニー、道枝にどんと肩をぶつけられよろけてこける。また俊敏なハイハイ(足だけバタバタ動いていて未知の生物みたいな気持ち悪い動き)をするも、スッと何事もなかったかのように立ち上がり歩く。
龍太「いや歩けるやん!!!」
素で笑っちゃう康二


急げ若者
スローモーションのところの真鳥晴太郎岡チーム
晴太郎わろてるやん…普通にニヤニヤ笑ってる。いかにおもしろく攻撃できるかタイムになってるような


「行けマサカド!」らへんのシーン、口を横に引っ張る動きを何回もする小島。

ダイゴが取ってきた薬草をシュンに塗るシーン
小島、衣装のTシャツの裾をいじいじして伸ばしてる。緊張感どこいった。


出航前
大谷と大晴がボディタッチしながら、とにかくわちゃわちゃイチャイチャする
楽を通せんぼする晴太郎

小島、今江の手を両手で握手しに行く。手を離した後、今江がいつものにこにーの手にするもハイタッチしない。

星を探そう
階段ですれ違う晴太郎とは両手で握手。手を差し出してきた吉岡の、親指だけをつかむ小島。そのまま2人ニコニコしながら握手をする。

階段を下りるとき、小島が上を見上げてそのあと吉岡も見上げてニコニコ。


コウジ「いや小島は無理!」
の後、
丈「あれ誰?」
小島「ん?あれは、コージ。」
丈「お前は?」
小島「え?笑 俺は、コジマ笑」
自分のことを小島と言った後めっちゃ笑ってる小島

Another tomorrow
暗転時に晴太郎と吉岡、お互いを意識してる感じだったが入れ替りしない。


Battle
真鳥今江、ニヤニヤしたまま少し抱き合う体勢になる。そのまま頭を掴みあい顔を近づけあう。真鳥に頭撫でられる今江。

5W1H
丈とニコニコ。伊織ともニコニコアイコンタクトとる。

大橋のパートの後のところで晴太郎伊織大谷?が集まって手をパアッとしてるのかわいい

カモナ
小島、サビまでの間どこかを見てやたらニコニコしてる。
恭平の決め台詞のところ
小島に向かって投げチューする吉岡。も、小島まさかの下手袖の方見てて見てない。そのあと吉岡の方見てニコニコする小島。

brother
西畑道枝 始めお互いに両肩に手を置き前を見る。
途中から卓球のラリーしだす。最後、西畑が何回もサーブを打ちまくる。それを見た道枝もサーブをひょいっとしてのってあげる。

セットがまわりすれ違うときに、小島に向かって手を振ってアピールする吉岡。吉岡楽しそうww小島も笑う。

康二と手を突き合わせるところ
康二 パー
大橋リチャ朝田古謝 グー
真鳥 チョキ
あいこですね。楽しそう。

最後手を伸ばすところでずーーーっと長い時間小島に向かって手を差し出す晴太郎。曲終わり、めっちゃはしゃぎながらジャンプしてはけてく晴太郎と一緒にガヤガヤしてる小島。

Esper
道枝らちび組が下手で飛びまくってるのをニコニコ見つめる小島。
最後イエーーーイでめっちゃニコニコ叫んでる小島。腕はいつものぐるぐる回すやつ。

鼓動
康二と並ぶところ、何か話しかけられて「うんっ!」とニコニコ返事をする大橋。
後ろを向いた朝田をしばらくじーっと見た後、ニコッと優しく笑う。朝田何してるん本当