関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

見学

適当に随時更新
ウェルセク(大橋)
エイタメ(小島)
なうぇすと(小島)
STAGE



16/5/3ウェルセク城ホ
見学の大橋と、それに絡んでくる西畑の様子。(大西はあまり見えなかった。)

見学はアリーナの後ろに左から大西、西畑、大橋の並び。

全曲通して、曲終わりにパチパチと拍手をしてて好印象。口ずさんだり、リズムを取ったり、結構ノリノリ。バラードとかは手をお腹の前で組んで真面目に見てる。
バクステをメインで使うとき、バクステ見たり正面のモニター見たりうろうろと忙しない見学組。

・Celebration
ノリノリ。


・Make my day
サビ、裏拍子で2拍?間隔でノリノリで手拍子してるが、途中サビが繰り返す前だけ4拍(間隔が短くなる)とって西畑に向かってニコニコ手をパチパチしてダル絡みする。

タオル曲なので、みんながまわしているときにタオルを回すみたいに胸元で控えめに手をくるくるまわしたり、手拍子したり。

曲終わりに西畑に話しかけられて、話す。と、西畑の胸をグーで小突く大橋。

話すときは耳元に口を持っていくのでかわいい。


・ぶつかっちゃうよ
るんるん♪や、ギーミギミギミ♪等の繰り返し部分をを口ずさむ大橋。

風磨?のアレンジ「ぶつかっちゃうよ大阪~♪」に手を前に出して拍手する。


・すとんず、prince紹介
腕を突き上げてイエーイする。


・24-7
イントロと間奏の重低音のところで、手をパーにして腰のあたりで揺らしてリズムにのる。リズムの取り方がもうかっこいい。控えめだけど、ゴリゴリめにかつナチュラルにリズムに乗せて身体を揺らすのがただただかっこいい。


・イフワナ
エンダッシャ前のclap clapにあわせて2回手をパンパンする。


・フレンド
横を通る関ジュをニコニコ見つめる。パチパチ拍手したりもする。

外周の見学席に近いところで大晴がエアーキーボードとエアーギターをかましまくって、暴れてるのを指差して笑ってる大橋。(近くのアリーナに大晴うちわがあったし余計に気合い入ったのかな…)

外周を通る正門のことを手を振るでもなくじーーーっと見つめるも、気づいてもらえない西畑笑


・KQJ
「キンガンクイーンエンジョーカー♪」のとこ踊る。


・男ネバギバ
バクステで踊る正門が見学席の目の前(すぐ上)の立ち位置。
正門がサビの腕を振るところを、逆からやり少しおどおどして、はたから見てわかりやすく間違えたのに対して、西畑とともにすぐさま反応して指差して、やーいww間違えたwwな感じで楽しそうにちょっかいをかける。やめろ笑。正門に構う二人がとても楽しそう。


Sexy Zone
サビを踊る大橋。


・MC?で「まだまだ盛り上がれんのかー?」「イエーイ」のイエーイが胸元でパチパチ。イエーイしない。拍手する。かわいい。

MC中の様子は座っていたため見えず。
途中から「今日はこの二人が来てくれてます」と大西畑が紹介されステージに上がる。二人がステージに出てきてから立って見る。
二人の自己紹介や、関西Jr.映画宣伝の際には手を少し上げて拍手する。

そして一人の時、よく鼻を触る。(人差し指だけ触れる感じで)


・you're the only one
途中から二人が帰ってくる。それまでの間も手パチパチしてノッてるけど一人だったしおとなしかった。

帰ってきて早々に大橋に耳打ちして、大橋も西畑に耳打ちして何か話してる。


・Be crazy
結構歌詞を口ずさむ西畑。ノリノリな大橋。
外周に来た樹にグーサインする大橋。


・love confusion
途中、餅つきみたいに同じリズムで西畑の胸にツッコミを入れてる大橋。謎。


・Easy come~
最後の方のサビで歌詞の「チェリーパイッ♪アップルパイッ♪レモンパイッ♪」を大橋の耳元に顔を近づけて歌うダル絡み西畑。

リズムにあわせて3、4回連続して肩で大橋の肩にぶつかっていく西畑。やめろ!と胸を小突く大橋。

西畑がしょっちゅう絡むためいよいよ「やーめーーい!」と胸元にツッコミを入れる大橋。(顔は楽しそう)


・エレショ
花道を通るすとぷりの4人(神宮寺、樹、慎太郎、岸)に両手グーサインする大橋。


・勝つんだWIN
「ザウィン♪ザウィン♪」のフリを控えめにやる。


・we gotta go
手を左右に振るところで、楽しそうに両手を振る。


・君にヒトメボレ
サビは全部踊ってる大橋。踊るときは、だいたいニコニコ(ニヤニヤに近い)してる。


・congratulations
アウトロの「ウォウウォ~ イェーイェ~♪」を西畑に向かって近づいて、どやした顔で熱唱(してるフリ?)(気持ち良さそうに歌う)する大橋。ガン無視西畑。

この曲が本編ラスト曲。曲終わりに、西畑が大橋の肩をポンポン→西畑、腕に顔を埋めて泣くフリ→それを見ての大橋無反応→大橋のほっぺたビンタ→西畑の胸パンチ
ほんと楽しそうだね…


・アンコールの「Sexy Zone!」コールの時、キョロキョロしつつずっと手をパンパンしてて参加してる。


・マワレミラクル
外周通った神宮寺が大橋に気づき、大橋グーサインする。(それまでも神宮寺が通るときはじーって身を乗り出したりして見つめてた)


・power of run
バクステから登場して、下手側の外周をお手振り、指差し、腕つきだす、ぺこぺこする、等ファンサしながら時に横揺れしてノリノリで歩いていく。BOX席前で、神宮寺とすれ違うときに、お互い見つめあってゆっくりと歩み寄っていき、互いに腕広げてハグする。ハグした後ニコニコ。

メインステで高地とすれ違った時に、高地が大橋にめちゃめちゃ優しい笑顔を向ける。大橋もニコニコ。

最後、整列するときに少し後ろにいた大橋に近寄り腰に手を当てて「前行きな」と言い促してくれる慎太郎。


・勝利さんによる紹介
「関西Jr.から大西流星ー!西畑大吾ー!そしておーはしく~ん」大橋、名字だけ。そして大橋くーんと呼ぶ声が心なしか小さい(笑)大橋和也くんですよろしくお願いします…

紹介されたら右腕突き上げる。
そして西畑にどつかれる。ニッコニコ。







エイタメ17/1/14見学

はじめの並び
小島小吹溝口戸田恭平道枝長尾川北岡
席の前に出て全員立ってる。小島は腰あたりで軽く手拍子してることが多い。
パノラマで道枝がノリノリで、初見っぽいのに振りを必死でくらいついて真似してるのかわいい。

途中席に着くときに
岡 川北 長尾道
恭平戸田溝口小吹小島の並びに。

途中道枝たち出てきて
恭平戸田溝口小吹小島
小瀧 岡川北長尾道
とかになったりしてる。
最後ベンチから全員出てきて
小島小吹濱田のならびで最後手を繋いで\関ジャニ∞
緑と紫の銀テゲット!笑

重岡がモニターに抜かれるとこはアピールしない立ってるだけの小島。

小島拍手とかもよくしてる。男エイター盛り上がってるかー?で拍手する。WEST(濱田重岡小瀧あたり、最後は淳太も)や道枝はイエーイ!ってやってる。
オモイダマ、急上昇、無責任ヒーローとか他にもサビやサビ以外もモニター見ずでも口ずさんだり結構楽しそうな小島。トロッコや気球を見上げるときのフェイスラインが綺麗。前髪切らずにクリパから伸びたまま。黒縁メガネかっこいい。服は黒グレー白の幅の違うボーダーのセーターで普通にかっこいい。
MCのときすごく猫背(笑)首が前に出すぎ(笑)MC最後の方で肩こったのか首を左にぐいっとかしげる。2、3回両手で顎の下を伸ばしてフェイスマッサージみたいな動きしてる。MC普通ににこにこーって笑ったりしててかわいい。
特にノリノリだったのは戸田道枝川北、WESTでは濵ちゃんだった。







なうぇすと17/3/28見学

小島 グレーのだぼだぼぎみのトレーナー、下に白いTシャツ?。トレーナー、白のインク?が散ってるのか穴があいてる風に見えた。
斗亜 白のセーター(萌え袖)黒のTシャツを下に着てる

上手(斗亜風雅琉巧大西正門陸山本佐野康二)の方はすごくおとなしかったのに下手(彪太郎岡辻本川北、見えなかったがたぶん小島恭平長尾奥村西村も)だけ超フィーバーしてたww
川北辻本岡彪太郎半端なく元気wwステージあがれよってくらい元気!笑 彪太郎24でやった曲あたり、踊れるやつはほんとによく踊ってた。

パリピポアンセムめっちゃ腕上げてうえーい!とノッてて楽しそうだった。前髪上げてきてたのに、自分で踊りながらわしゃーっと雑に触ると前髪下りたww無頓着。
岡と彪太郎はめちゃめちゃ話してて超ノリノリでかわいかった。We are party maniacs♪のとこの腕出して腰回す動きをノリノリでやってた岡がちょっとエロかった。

MC
小島たちはカメラにうつるために縦花横のとこへ移動する。
移動してすぐは
   奥村 岡
長尾 小島 川北
奥村と肩組んでうぇーーーいwwな感じでほんとに奥村と仲良さそうな小島。
西村が小島の後ろから肩を組む。
紹介されるとき
彪太郎 奥村 西村
恭平 長尾 小島 川北 辻本
みんなでキュッとかたまってる。
大西の勢いは~の自己紹介のときに吠えてる小島。
WESTにやってと言われ大西が光合成~!を言ってるとき、\よっしゃー!/叫ぶ小島。
奥村が長尾と小島の後ろから両肩に手を回す。
最後に斗亜の癒しの自己紹介をしてもらう。とあ、とあ、みんなのもの~♪このときデレデレ顔になって真っ先に拍手しだす小島ww拍手のスピードが早いwwニヤニヤ斗亜を見てる。
斗亜「しまさきとあです!」拍手する小島。
見学の関西Jr.ありがとう~!で、バイバイ~と手を振る小島。







セクゾ17/4/2昼見学

大橋 黒と紺?深緑?のチェックのフードつきアウター(萌え袖)、ロゴ入り白Tシャツ
小島 水色のデニムジャケ、黒Tシャツ、黒縁めがね(四角い)、黒パンツ
長尾 白パーカー、白デニム?ジャケ
正門 Jwebで着てた白っぽいセーター

大橋はいつも通り髪の毛巻いて固めてる。小島は前髪下ろした無造作ヘアー。

SZも、KQJも、しょりおも、ありとあらゆる曲をしかめっ面(よく言えばりりしい顔)で踊ってた小島。でもWith youのイントロが流れた瞬間笑顔になってそれまでよりもちょっとキレキレで踊り出す。長尾はwith you踊ったことないためか?隣の踊ってる小島大橋とかを手拍子しながらたまにチラ見してた。

全体的に大橋はよく歌ってたけど小島は全然歌ってなかった

アリトロで中島が来たとき手を振るみんなかわいい。中島が投げチューをくれて、大橋、わぁあああ///と喜んでたww風磨トロッコが来たらぺこりとお辞儀してから手を振る長尾。

中島ソロで森継が近くに来たときに大橋が指差ししてニコッとする。

ぶつかっちゃうよ、大橋が正門の背中とか肩あたりに指でリズムにあわせてツンツンツンツン。I Love You Baby so~のとことか(笑)

ずっと大橋が左隣の子(途中まで見えなかったけど正門だった)に絡んでる。
立ってる距離感は長尾小島大橋正門一緒くらいに見えたけど、大橋正門がいちゃいちゃで、小島長尾がたまにお話しする感じ。大橋が小島より一歩前に出て踊ってた。

・MC
西畑「PとJK見た人ー?」に大橋が両手あげてはーい!🙌してる。
小島がずっと膝の上でピアノ弾いてる。隣の長尾大橋は気にしてなかったけど(笑)ただ指をピロピロしてるんじゃなくて、ちゃんとピアノ弾いてた(笑)
風雅たちが見学の際挨拶にきた話で、『風磨ソロがよかったです~』と言った(言わされた)風雅の話のときにニコニコになる小島。

セクサマじゃんけんに「じゃーんけーんぽーん」とちゃんと声出してた大橋。

テレポとかWith youあたり、イントロかかったら大橋はおおーーーー!っとニコニコになる笑。しょりおは、長尾小島が踊って大橋は手拍子(わかりやすいところは踊っていたが)って感じ。

セクシーゾーンのAメロのお辞儀するところ、腰ちょっとつきだしてぺこってする(真顔で)のがものすごい小島みが強かった。

それまでずーっと正門とわちゃわちゃしてて、正門にばかり絡んでた大橋がアンコのMake my dayで小島の方向いて顔近づけて『守ってるよ~』らへんを歌いだして、小島がペシッと払いのけるww
Make my dayでちょっとわちゃわちゃしたからか、小島もそれまでよりちょっとだけ笑顔になってコングラのイントロのwow~♪のところで大橋と小島で一緒にノリノリで踊ってた超かわいい。最後のアウトロ、正門に向かってウォウウォーを歌う大橋の熱唱芸ww

前半はみんなおとなしめだったが、後半は結構ノリノリになってきて大橋とかすごいニコニコノリノリだった。最後特効のバーンにちょっとびくっとなって、「びっくりしたー笑」と正門に言う(笑)

よくそんなしかめっ面でセクゾのかわいい曲を踊れるなってくらいのしかめっ面で踊ってた小島。だいたい棒立ちで手を腰とか胸あたりで動かして踊ってた。長尾とはたまに話す。

MC以外で小島が笑ったのは、レディダイのイントロかかったときと、with youかかったとき(これはほんとにおっ!て顔になって嬉しそうだった)とMake my dayで大橋に絡まれたときくらい。
ぽわーんとしたのほほん顔の長尾と、真顔の小島と、ニコニコな大橋が、手の動きだけはビシッと揃って踊ってたのがすごいシュールだった。