読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

関西ジャニーズJr. 映画 目指せ♪ドリームステージ舞台挨拶大橋和也くんまとめ(4/16、4/17)

関西ジャニーズJr. 映画「目指せ♪ドリームステージ」公開おめでとうございます。
そしてたくさんの舞台挨拶ひとまずお疲れ様でした。

というわけで、ツイッターのレポを勝手につまんで拝借させていただき、、(ありがとうございます)大橋くんの言動を大雑把にまとめました。
★がついていきなり文章が長くなるところは入った回です。


※この記事を初めに載せた際「まとめ前半」として上げていたのですが、後半分をまとめる気力が無くなったため放置です。すみません…



~~~~~~~~~~~~~~







4/16
【横浜9:05後】
・頑張ってたシーンは?
西畑「はっすん出てた?」
大橋「出てましたよ!2カットくらい!」

西畑「小姓ズぅ~!ってとこ頑張ってたもんな!」
康二「出てみてどやった?」
大橋「楽しかったですぅ!」
西畑「小学生かよ!」




【丸の内12:35前】
・大橋「すごく面白い映画なので、みなさん、ぜひ!」
「小学生か!?授業参観ちゃうねんから」

・監督を動物に例えると?「ゴジラ




【丸の内11:25後】
・大橋「どーもー」客\かわいー/
文一「何がかわいいんや」
康二「素人感抜けへんよな。かわいい言うたらあかん!甘やかすから。」

・質問を読むのが棒読みすぎる大橋。「お経やん!」「ロボットみたい!」「それでこの業界やっていけんのか!」




【丸の内11:50後】
・あなたにとってのドリームステージとは?
大橋「スーパーアイドルになりたいんで、おっきいドーム、、東大ドームとか!」




【丸の内14:10前】
・プレス回。ありがとうめざましアクア。
大橋「見にくださ、ちゃうわみ、見に、くださって、ちゃうわ(汗」
龍太「1回落ち着け!」




【丸の内14:45前】
・大橋→赤名
大橋「かっこいい!背高い!クール!イケメン!の三拍子!」
「四拍子やん!」
大橋「おっとり…いや大人しいというか、、、まあすごいっす!」

・優馬→大橋
声が特徴的。かわいい。踊らせたらうまい。そして弟のような存在。昔松竹座で一緒にPARAISOやったな。そのときのかわいさが残ってる。




【丸の内15:20前】
・ドリキャについて
大橋「関西ジャニーズJr.で新曲ができてシャー!ってなった」

・大橋→優馬
歌もダンスもできるし完璧ですよね!




【さいたま15:30後】
・捌け口を間違えて監督に「あっちだよ」と教えられる。




【さいたま15:50後】
・康二の持つ質問ボックスまで走って行くときに誰かに足を出され、こかされそうになるがそれを飛び越えて転けない大橋に一同総ツッコミ。やり直しさせられる。走る大橋に足を出す西畑。「「そこは引っかけたらアカンとこや!」」






4/17
【大阪8:40後】
・康二が質問紙を入れてリクエストした大橋の一発ギャグ
「ポップコーンの弾けるときの音(頭を叩きながら首を左右に振る)」




★【大阪9:05後】
他メンバーの自己紹介が終わるたびに手をぱちぱち。

唇テッカテカ。


「わたなべしゅん役のおーはしかずやでぇす!よろしくおねがいしまぁす!(表情はちょっと固いけどニコニコ)」(手は太ももの上でペコリ)
もう喋る前から緊張してんな、っていう感じ。


Twitterで募集した質問タイム。
文一「これはちょっと質問が悪いかもわからへんわ。」「大橋くんは、撮影中にプリンを食べましたか?やって」
康二とか「あー、(質問)やめようか?」
大橋「まってまてまて!(ニコニコ)」大橋「あのー、まあ撮影所にはプリンが無かったんで食べてないです。」
文一「これは質問した人が悪い。」
康二「はい、この質問は終わりです!」
大橋「ははは(フォント大)」
「プリン好きですか?」
大橋「好きです!」


質問用紙を引く係
康二「じゃあ大橋!」
大橋「ほい!引きます!」
大橋「かんとくにしつもんです。各メンバーのさいしょの印象や、さつえいちゅうに、いんしょうがかわったか、またはかわらなかったか、など」質問がまあまあ長いせいでたどたどしい。
そのあと康二が同じ質問読み直す。ドンマイ。
大橋しっかり読んで?という流れに「ははは(フォント大)」
監督が喋ってるときにフフッて笑ったり息の音(ゴォーーー)がマイクに拾われる。大橋くん生きてる。


「関西Jr.としてしたい活動はなんですか?」
康二「どうなん?リチャは」
リチャ「そういうの来たら俺にまわすよね?笑」
大橋「ははは!(フォント大)」
リチャ「まあ~、モノマネとかですかねえ」
康二「赤名は?」
赤名「関西Jr.で映画はできたんで、次はドラマとか、何話にも分かれたやつ撮りたいなって。ちっちゃい頃からずっと思ってたんで。」
「「ちっちゃいころ?!?」」
赤名「あの、仮面ライダーとかそういうやつです」

文一「昔のドラマ見てたら、懐かしい顔がいっぱいだなあ~って」(笑)

他のみんなのトークにめっちゃ頷く大橋。


質問用紙引く係
康二「じゃあ大橋くん!」
大橋「はい!取ります!」
「「取ります?引きますな!?」」
大橋「(笑)、引きます!」「関西Jr.のなかで変われるとしたらだれに変わってみたいですか?はいっ!」
はいっつってからぴょこっと飛んで自分の立ち位置に戻る。質問用紙の紙をゴソゴソして左ポッケにしまう。

西畑→大西
西畑は入所が遅めだったから可愛がられが無かったから。
リチャ「そんなん、可愛がられ俺は無かった」
大橋「ははっ!はは!!!(フォント大)」

鼻スンスンする音がマイクに拾われる。




【大阪11:10前】
・リチャによる大橋の自己紹介モノマネ「はーい!おーはしかずやでーす♡プリン大好きでーす♡」
大橋「え?俺そんなん?」
「ちょっとやってみて」
大橋「おーはしかずやでーす!」
「そこは「はーい!」って言えや!」
文一「大橋くんに求めたらアカンで」




【大阪11:45前】
・大橋「はのぉ~、(あのー)」クスクス「この映画はポップコーン食べる手が止まるくらい面白いのでみなさんぜひ見てください!」




★【なんば11:45後】
康二「今日は監督も一緒に(参加してます)」って言うところで左隣にいる監督を両手でパッとひらひらっとする。かわいい。


自己紹介
「わたなべしゅん役のおーはしかずやです!」
です!って言った後ににやけて首傾げる。(自己紹介したら客が大橋の喋り方にかわいーってクスクスなったから。)


康二「映画楽しかったですかー?」
イエーイって腕突き上げる大橋。


鼻の下人差し指ですりすりこする。
鼻すする。
耳さわる。


龍太だけは撮影期間中ホテルではなく家に帰っていた。
「みんなで龍太くん家帰ろうやー!」
龍太「いやこんな人数来たら家の床抜けるわ!」出たーーー床抜けるやつーーー


質問用紙
大橋「引きまーす!引きました!ででんっ。これから、さき↑つかみたいゆめはなんですか?」
「は?」「それ、これから先やろ」「どこ区切っとんねん」「(しゃべり方)ともコレみたい」「友達コレクションな」www
「大橋大丈夫か?」
大橋「(笑)大丈夫!」
康二「じゃあそのまま大橋いっとこうか!」
大橋「ぼくですか?僕は、まずデビューしたいです!」客拍手。
西畑「Jr.あるあるですね。」
大橋「スタート地点に立ちたいですね。で、スーパーアイドルになりたいです!」

誰かにマイクのコードの持ち方(3重4重くらいにおっきめのわっかをつくってコードとマイクを一緒に持ってる)を突っ込まれる。直す。かわいい。


関ジュでまた全ツしたいね。カタカタエンターしてね。(by康二)




【なんば12:10後】
・「大橋くんは撮影中にプリンは食べましたか?」「はい早く答えて!」
大橋「た、食べてないです」
「はいオッケー!次いこ~!」




【なんば14:20前】
・質問用紙を引くときに「シェイ!」勢いよく腕を抜き若干箱を壊す。

・大橋「は、橋口マネージャーが小姓ズ入りあり?なし?」質問を読むときに笑っちゃう。康二に怒られ読み直すも「橋口マネージャーが、こしょ…ちゃう!」と結局投げ出し康二が読む。ドンマイ。

・客席を通って捌けるのに上手から捌けようとして赤名に正される。




★【なんば14:45前】
「わたなべしゅん役のおーはしかずやです!お願いしまーーす」パチパチ。自分で自己紹介してそのまま拍手する。かわいい。


康二「みなさん映画楽しかったですかー?」
反応薄な客
康二「僕がこうマイク向けてるんですからイエーイ!って言わないと!もう帰ろー!!!(・ε・` )」
帰ろ帰ろ~な時に「ヤバイ~ッ(笑)」と言う大橋。

鼻すする音がマイク無しでも聞こえてくる。


「尊敬してる先輩は?」

鼻すする。鼻炎かな花粉かな?

大橋赤名監督3人でマイク一本のため、赤名が発言するためにマイク渡してあげる。
赤名「僕は~、健人くんですね~」
赤名が話した後マイクを大橋に返そうとする素振りを見せたが、「持っとき」風に手を差し出す大橋。そのままマイク持つ赤名。


「右隣の人のアイドルやな、と思うところ」
右隣の監督を見る大橋。監督、あっちや!と一番上手の康二を指す。
康二「和也は監督やで!」
大橋「(マイク無しで)オッケーオッケー(ニコニコ)」
監督の方見て目があってニコニコしてる。
赤名は考えるとき右隣の大橋見ててそれがかわいい。

赤名→大橋
「なんかゆった時に、お客さんがざわめくところがアイドルだなって思います。」
大橋「おい!笑」
?「ざわめくってそれ褒めてるん?笑」
大橋「ね、まあー。」
チラホラ\かわいいー/
「かわいくない!」
康二「近くで見てみて?かわいいから」
大橋「えっと、ジーコ(について話す)ですよね?」
康二「監督ですよ」
大橋(監督の方横向きながら)「(笑)かんとくさんはー、ゴジラみたいな見た目してるんですけどぉ、中身はすごい心情深くてやさしいひとなんですよ!」

最後鼻の下すりすりした。
赤名と見合うこと多くてそこかわいい。




【大阪14:20後】
・この後舞台挨拶5回で終わり
康二「大橋調子はどう?」
大橋「元気もりもりです!まだ全然やれます!」
「「元気もりもり!??」」




【大阪14:45後】
・質問引く係
康二「次は大橋!」
大橋「ほい!」
康二「今の嫌やったからやめよ!」
大橋「はい!はい!はい!」




【大阪16:50前】
・映画が決まってまず誰に報告した?
大橋「お母さんに報告しました!」(声カスカス)
西畑「どうやってほうこくしたのぉ~?」
大橋「映画出れるってぇ!」(声カスカス)
西畑「今大橋なりにかわいい声出したんやろなー笑」
「カッスカスやないかい!」




★【大阪17:15前】
オンマイクで喋ったこと
・自己紹介
・ポップコーンは塩派かキャラメル派かという話題でみんなに混じって発言。「しお!」
・康二に質問読む係を指名されての返事。「はい!」(結局その役目は大西に回った。)


マイクが赤名と大橋、監督3人で共有だったため監督にマイクを渡してあげたり、赤名には、赤名がエレベーターネタ(松竹座ではエレベーターに乗ってボタンを押すときに行きまーす!と声掛けするが、それをデパートとかでもやってしまったという話)を思い付いたとき大橋にマイクをねだったため渡してあげる。それからマイクはずっと赤名が持ったまま。手は身体の後ろにまわしてる。


登場の後、康二の監督もいるよ~!って時に監督の方に手を広げパァってする。


「久しぶりに共演した優馬くんの感想は?」
西畑「優馬くんイケメンですよね」にうんうん頷く。

鼻の下すりすり。

客がくしゃみしたら、めっちゃ反応した。


最後、「ありがとうございました」でお辞儀したときに太ももの上で腕パタパタ。
地声の「ありがとうございました」が最後列まで聞こえてきた。大橋くん生きてる。




【大阪17:45前】
・自販機の番人、文一。飲みたい飲み物を買ってくれない。
龍太「ナタデココ飲みたい!」→ネクター
康二「オロナミンC飲みたい!」→アロハオレンジ
赤名「ネクター飲みたい!」→ナタデココ
この流れを無視し、番人が下を向いていた隙に飲みたい飲み物のボタンを勝手に押しゲットする大橋。総ツッコミをくらう。











~~~~~~~~~~~~








だいたいの回で何かしゃべるごとにつっこまれている大橋くん。愛されてますね、うん。


最後に、大橋くん、生まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれて、ダンケシェーン!!!(言いたいだけ)