
関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/21

適当


12/21


君まぼの最後「僕を誘い出して」らへんで本当は歌うとこだったのか(歌わないとこだったのか)中途半端に歌っていて間違えてたようで、舌を軽くペロッと出してニヤニヤしちゃう。しばらくニヤニヤ踊る。

集まるところでは今江を見つめる。
撃ち込むところは西畑にバンバンし、西畑にお尻辺りに蹴りを入れられる。大橋ニコニコしながら蹴り返す。



*ゲームコーナー

審判 丈
客席を当てていく
丈「1階2列ー?」シーン
丈「ちょっとピンポイントで当てていきますんでね、皆さん当てられたらイエーイって言ってくださいよ」「3階4列ー!?」
客\イエーーーイ/
丈「おお~!2階2列3番ー?」
客 イエーイ
丈「ありがとうございます、みなさん拍手を」笑


登場。
大橋、今まででいちばん張り切っている。ものすごいジャンプしまくる。そしてジャンプが高い。丈のまわりをジャンプしてとびはねる。

丈の説明に「ふぉーーーい!ぷぉーーーい!」とふざけた返事をする大橋。


赤 龍太西畑真鳥今江朝田
青 大西康二大橋リチャ古謝


丈「今回はイケメン(青)とブサイク(赤)にわけてやっていきます」
龍太「おいこら!誰がブサイクや!!」
丈「違う違う、真鳥のこと」
真鳥「おい!!!」
康二「そんなんまとくんがブサイクだったら端っこのどーなんの!」端にいたのは、古謝。
皆 wwww


大橋腕をまるくわっかみたいにして(少しゴリラっぽい)「ほっ!ほっ!」とずっとニコニコ楽しそうに返事する。


①手押し車

赤 今江朝田(今江が下)
青 古謝リチャ(古謝が下)


リチャ「こっちはモンチッチが下や」
古謝「誰がモンチッチや!」

今江、腰が床につきそうなくらい下がってて変な体勢になってる。

ゲームスタート
手をついている今江よりも顔を赤くして「あーー!!あーー!!」とうるさい朝田

応援は床に膝ついて床ダンダン叩きまくる。

両チームとも早かったが、青の勝ち。

大橋、両手突き上げて喜ぶ。

リチャ「こいつ(古謝)の力がすごいねん!めっちゃひっぱられる」腕を後ろに引っ張られながらステージ走るリチャ。


②おんぶ

赤 西畑?真鳥(真鳥が上)
青 康二大橋(康二が上)

大西「こっちはー、向井くんと、康二くんで!」
康二「よっしゃ!」乗る側と乗られる側一人二役をすばやく動き回ってやる康二。
大西「ごめん、混ざった…康二くんと、大橋くんで!」
大橋「っしゃー!」
康二「嫌やわ~!」
大橋「なんで嫌なんー?」康二に触れる大橋
康二「やめてブタがうつる!!」
大橋「ブタちゃうわ!!」
康二「大橋、足の裏見して?」
康二「豚足」
大橋「誰が豚足や!」
康二、豚足を蹴る。
大橋「いったぁ~!!」

康二にお前下行け、な感じで指差される大橋
康二「大橋下いきたいって!」
大橋「ゆってない!ゆってない!!!」

大橋の背中に足で乗る康二(サーフィンみたい)
真鳥も同じようなポーズでお互い指差しあう。騎馬戦かよ。
大橋「あかん!これはあかん!!」

ゲームスタート
大橋、途中まであーーあーー騒いでいたが、後半一気にドタドタした変な走り方で「あーーー」と叫びながらマットを駆け抜ける。青の勝ち。

丈「途中怪物出てきたで!?」
康二「これはブタ役でオファーくるんちゃう?」
大橋「ちゃうわ!ちゃうわ!!!」

大橋「痛いわ~!今日痛い!」
足の裏をもう片方の足の甲に何回も素早くスリスリスリスリする。


③大縄

スタッフ、客席上手の通路を走ってきて(?)大縄をそこから雑に投げ込む。
皆知らされてなかったようで驚く。
大橋、「お~~~~~~(笑)」びっくりする。
丈「3階席の人とか見えなかったかも知れないですけど、客席の通路走ってきたんすよ!」説明してくれる

康二「俺ゆず風に飛ぶわ!」
康二、その場で飛んで2回転くらいする(すごい)(羽生結弦)
大橋目キラキラさせてすごーい!な感じで見つめる。
丈「あ、おれこっちかと思ってたわ」ゆず風にギター弾きだす。

大橋手でわっか作ってバレリーナみたいにしてはしゃぐ。リチャ引いてる。


なにかの流れで龍太が一発芸をすることに
大橋「がんばれっ♡フゥ~♡おめでとっ♡」
龍太、にやけながら目元にピース持ってくる。
皆、ネタを察する。
龍太「プシュ~宇宙旅行~」ピースをお尻から上にあげるやつ


赤チームから
朝田、両手グーでひっかかる。大橋、朝田を指差してひっかかったアピール。結局1回とぶ。

次の青チーム、一度も飛べずに青の負け。
負けがわかってステージうろうろ放浪しだす大橋。ものすごくテンションが低い。

罰ゲーム
罰ゲーム前丈のことを見つめる大橋。龍太に首根っこを掴まれてマットの上に引きずられる。そして横の康二にお尻蹴られる。

罰ゲームの説明に「ぽーい!ぽーい!」と手を上げてこたえる。

龍太「すいません、、人間の中にブタが…」
大橋「だれがブタや!!」
真鳥「前足つくな」
大橋「前足ちゃうわ!手足や!」
「「手足wwww」」
大橋「ちゃう…手!混ざった」


罰ゲームはズンドコパラダイス
足を動かさずに上半身はぴょんぴょん楽しそうに踊る大橋。
終わったあと西畑に睨まれる。
朝田が罰ゲーム終わりに大橋の肩をポンとしにくる。


龍太の宇宙旅行ギャグ
大橋「おもしろぉーい」
龍太「おもしろいちゃうねん!!!」



カレカノの最後に宇宙旅行のピースをやる四人。

シンデレラクリスマスで手をキツネにして差し出す今江。??となりながらも同じように手をキツネにして差し出す真鳥。

愛かた終わり、康二に「え?なに!?」とニコニコする大橋。康二、大橋の髪の毛についていた紙吹雪をとってあげる。



*4人MC

アマゾンのCMパロディをやりきる3人。




*4人+ギャンスタMC

リチャ、アマゾンのCMの歌をフルで歌いきる(なかなか良い声)


昨日何してた?
メイン四人は土日公演。ドリキャで階段を降りなくてもいいところで降りてしまった大西。康二もドリキャはA公演とB公演で振りが混ざってしまうと。


康二「今日学校終わって、少しぶらぶらしたいな~思って一斉メールしたのよ、そしたら、見事に全員無視!」「唯一まとくんから「いいよ~」って返信来たから個人メールしたんよ、そしたら返信来ない。聞いたら「あ、寝てた」って」
真鳥「ねむかってん」
古謝「もうまとくんそーゆーの多すぎ!!!」突然声を張って入ってくる古謝に全員笑ってしまう。大橋膝から崩れ落ちて笑ってる。
古謝「某テーマパークに行ったときも、時間になっても来なくてまとくんいまどこ?って聞いたら「今神戸」って。乗り過ごしてん!!」結局二時間待たせた真鳥。
丈「でも古謝と二人でユニバってすごない?」
?「せっかく某って言ってたのにww」
康二「某ユニバや!」
?「それ言ってる!!」
丈「某ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや!」

真鳥を待っている間、ゲートの外のゲームコーナーで一人動物のぬいぐるみを取ってた古謝
古謝「やってたけど全然とれへん」


康二の龍太捏造シリーズ
・ドリキャで変顔(だっけな)してくる
龍太「なんで嘘つくん!?してへんやん」
・龍太と個人メールしてて、龍太が忘れ物したから京都の家まで戻るの着いていった
龍太「なんでまた嘘つくん!?」「ラインも来てないし!!」LINE言っちゃうポンコツ龍太
・願い事がかかれた吊革のついてる電車が走ってて、各々仮面ライダーになりたいです、とか書いてある中に龍太「ぽぽちゃんになりたい」って書いてあった

丈「でも康二の嘘は誰も不幸にしてへん良いウソや」

龍太「ぽぽちゃんな、お風呂で髪洗うと髪色かわんねん」
\えー・・・/引く会場
龍太「説明しただけやん!?!?」
康二「龍太くんぽぽ専用のお風呂持ってきてたもんな」
西畑?「ぽぽ専用のシャンプーもあったな。」
?「楽屋入り口のとこにある靴箱、龍太君の横にぽぽ(専用の靴入れ)って」
丈「ぽぽ龍太。もうぽぽ龍太でええやん」

ぽぽちゃんはアマゾンで買ったかなんかの流れでまたリチャがアマゾンの歌を歌いだす。

丈「なんか大橋ずっと(トークに)入りたがってたやん」
大橋「歌いたかった」

ここでステージから捌けてた丈か康二かが楽屋からスタッフさんが持ってきてくれたぽぽちゃんを持って登場。
龍太「ちょ!乱暴に扱わんとってな!?」
会場\ザワザワザワザワ…/
龍太「ちゃうやん!買ったばっかりやから!」
龍太「まだ開けてないし!ほら!!見て!??テープついてるやろ!???」最前の客に確認させる必死な龍太。
ぽぽちゃんの口にマイクを持っていく康二
丈「ぽぽちゃんね~いつも龍太くんに丁寧に使われてるの~」女の子声でぽぽちゃんにしゃべらす丈
丈「ぽぽちゃんめっちゃ手しばられてるやん」腕を上げてしばられてるぽぽちゃんの真似をする。


丈寝とられ宣伝
宣伝中、何回も大橋に話しかける西畑に向かって何回も「しー!しー!」っとする大橋。最終的に西畑の頭をはたく。


ラジオJAMJAMの話
龍太「ラジオなのにチューしたもん」
?「え?どんなん?」
龍太「なんでやらなあかんねん…も~」「チュー」
大橋「あはははははははっ!」
「「おい大橋!!!」」
龍太「お前やれや!おんなじシチュエーションで!」
大橋「え?どんなんやったっけ?」
龍太にシチュエーション(クリスマスデート)の説明をしてもらう
大橋「マジでぇ~!?(やるの?)」ウィスパーボイス
大橋「はぇ~~~???」

西畑「うつってるから(ラジオと違って)やりやすいやん」

大橋「今日楽しかったなぁ~イルミネーションめっちゃ綺麗かったね。はい、言いましたっ。」
「「はい言いました!?」」ざわざわ
一人二役で場所チェンジして
大橋「あ、じゃあ、ばいばい~。」「って!あっ!チュー忘れてた!」上手の袖の方向いて軽くチュッとする

大橋「もぉ~~~やめよぉ~~~!!!あかんって!!!あかん!!!」ステージぐるぐる小走りで走り回る。と、不意に今江を掴む大橋。
なぜか今江も告白をやる流れに
康二「今完全に油断しとったやろ!」


今江「理想な、田舎に行って、」
ザワザワザワザワ
今江「え?センス悪い!?」
大丈夫!
今江「田舎行って、空気綺麗やな~。星も綺麗やなぁ~。」「星眺めて最後一言。」

今江「えー!ちょっ待って!?しっかり考えたい!!!」ぴょんぴょんとびはねながら頭抱える今江。かわいい。

今江「星めっちゃ綺麗やなぁ。いつもあんま、好きとか言わへんから、ごめんな。」「ずっと好きです。チュッ」軽めに正面向いてチュッとする。

星眺めて~らへんで朝田と大橋しゃがんで、朝田が星を指差したりなんかして2人で仲良く今江を見守る。


リチャと朝田で出たジャニ勉
朝田「俺めっちゃ枝にぶつかってましたわ」「あんましゃべってないけど」


漫才はリチャと今江
?「あそこ同い年コンビ。」「お互いボケやけどどっちがツッコミするんかな~」
同い年といわれたとき、え?そうなん?と朝田に聞く大橋。頷く朝田。





*漫才(今江×リチャ)

「「はいどーもーー」」

今江「僕も最近二十歳になりまして」
パチパチ
今江「あ、ありがとうございます。それでね、二十歳にもなったんで子供ほしいな~って思いまして」
リチャ「え、早ない!?」「ってそれなに?」
今江「え、子供」手でお腹膨らましてる今江
今江「でね、子供できたら公園デビューしたいなと思いまして。」

公園にお互い子供を連れてやってくるリチャと今江
「こんにちは~」「こんにちは~」
リチャ「お名前なんて言うんですか?」
今江「名前?あ、いまえだいちと申します。」
リチャ「って自分やなくて!」
今江「あ?これ?」これ呼ばわりで指差す
今江「これ、ベビーカーっていいます」
リチャ「いやわかるやろ!赤ちゃんの名前!」
今江「あ、この?」また指差す
今江「キララっていいます。今キラキラネームって流行ってるじゃないですか」「そちらのお子さんは?」
リチャ「次郎、っていいます」
今江「あ~!めっちゃキラキラしてますねぇ~!」
リチャ「どこが!?次郎のどこがキラキラしてんねん!むしろこの顔で次郎ってのにつっこんでくれよ」

リチャ「おいくつなんですか?」
今江「あ、えっと、最近二十歳になりまして…」
リチャ「いや自分ちゃうって!」
今江「あ、これ?これは」
「「ベビーカー!」」
リチャ「ってだからちゃうやん!!子供の年!」
今江「あ、もうすぐ一歳になります」

赤ちゃんをあやす
今江「いないいないバーってね。田舎でバー」
今江「へい~いらっしゃいなせ~ぃ~↑」
リチャ「急になんなん!?田舎でバーて」



漫才終わりでいそいではけてくリチャに手を振る今江。

直前までネタが思い浮かばなくて、丈リチャ今江の3人でご飯に行って丈にアドバイスをもらいながらネタ作りをしたと。
今江ははじめはヒーローもの、ワンパンマンをやりたかったけどネタが思い浮かばなかった。




*漫才(YOUたち)

ラジオDJネタ




仮面舞踏会で、西畑→康二と宇宙旅行のポーズをやる。龍太、出てきて一瞬静止するも宇宙旅行のポーズをやりきる(笑)