関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/16

12/16


パリマニ終わって被ってたキャップを勢いよく取る真鳥。それを見てええっ!とニコニコして自分もニット帽を取る大橋。


バンバン
丈に撃ち込む大橋。丈がごめんなさい、といった風にお辞儀する。→ちょちょ、なんでやねん!とニコニコ。
最後、龍太康二の方に指差ししていると西畑に蹴りを入れられる。西畑が大橋を真顔でジーッと見て大橋蹴り返す。と、また指差ししてる大橋を西畑さらに蹴る。にらみあう二人。最後大橋が西畑のお尻を触る。




*ゲームコーナー

審判 康二

大橋、腕をピょーンピョーンと交互に出しながら変な動きしてはしゃぎながら登場。うぇーいうぇーいうるさい。

丈と今江がボクシングだか、腕をうぇいうぇい出しあったり二人ですごくじゃれてる。


赤 龍太大橋真鳥リチャ古謝
青 西畑大西丈今江朝田


①手押し車
手押し車やりまーすの後、腕を広げて小刻みにちっさく飛びながらうえーいだかいえーいだか発しながら回る大橋。
まわり、そんな大橋に気づいて黙る。
康二「大橋には触れないでおこう」
大橋ニコニコヘラヘラ


赤チームは今江と朝田(今江が下)

龍太「青チームは古謝とブタ!!!」
大橋「おーーいっ!おーーいっ!」
龍太「行けブタ!」
大橋「ブタちゃうわ!」
康二「古謝とブタ橋!」
大橋「誰がブタ橋やっ!」へらへら

古謝にお前が下行けや、といった風に下を指される大橋。

丈「ちょっと大橋足の裏見してみ?」
大橋素直に足の裏を客席につきだす
丈「豚足(ぷぷっ)」
大橋「豚足ちゃうわっ!!!」
そっからニコニコ前に勝手に出てきて
大橋「豚足ピースブヒブヒ!」ピースして人差し指をブヒブヒで曲げる(照史のとは別物)

うわっ…大橋調子のってる…(な空気)

ピーーーーー!
康二イエローカード出す。
大橋「まってくださぁああい!」「えぇええ!ごめんごめん!」
康二「とてもいらついたよ今。」

今江が足つぼマットの上に手を置いて体持ち上げて支える(逆立ちっぽく)
\おおお!/
康二「これは、1ポイント!」
大橋「え!??なんでなん!?ちょ俺もできるから!俺もできる!」
そこから床のところで倒立してみせる大橋。
若干ドヤるも特に何もポイントも無し。


ゲームスタート
大橋、顔を赤くして「あーーーー!あーーーー!」叫びながら進む。青の勝ち。
大橋ステージ真ん中で人差し指突き上げて決めポーズかましてドヤる。

龍太「さすがひづめや!」
大橋「だれがひづめや!!」
終わった後ハァハァ息が上がってる大橋。



②おんぶ

龍太が手を腰に腰に当ててるとニコニコ楽しそうにそれを真似る。


赤 大西丈(大西下)
青 龍太リチャ(リチャ下)


龍太「僕は黒船に乗りたい!!」


ゲームスタート
とぼとぼ進んでいく青に対してなかなか進まない赤
と、最後一気に加速して赤逆転勝ち。

リチャ「あんな、龍太くん俺に乗ってるとき毛繕いしてくんねん!!」リチャの髪の毛をいじっていた龍太
リチャ「しかもな、チャックが髪の毛に絡むねん!!」
大橋、リチャの後ろからまじまじと髪の毛をのぞきこむ。


③大縄

なわとびやりまーす!の時、ボディービルみたいに腕を下にむっとしたポーズをして楽しそうな大橋。

袖に使わないマットを捌けさせに行き、帰ってくるときふざけた小走りで帰ってくる。

袖のスタッフから雑に投げ込まれる縄。
雑なわりに中途半端な投げ込まれ方
康二「雑に投げるならもう少しわかりやすく投げてや!」
すると袖のスタッフを指差して「あはははははは!」とおっきな声で笑う大橋。
おいおい大橋、の流れ
丈「見ました?こいつ袖にいるスタッフさん指差してましたよ」
ブーーー!
康二にレッドカードを出される。
大橋、床に正座でへたりこむ。
\大橋一発芸~!/
大橋「ちゃうやん!笑かしてきたやん!!!」大声で袖にいるスタッフをまたもや指差す
「「また指差した!!!!」」
大橋焦ってめっちゃ笑ってる。
もー、と言いながら真ん中に来る。
後ろに立ってる龍太がものすごい大橋を茶化す。最年長無邪気か。

大橋「なにやるやろ~…」甘ったれた声だしやがる
\かわいいっ…!/
龍太「かわいくないねん!!!!!!!!(怒)」
大橋、あはははっ♡

大橋「やりまーす!」「ブー!レーザービーーーームッ!」
\・・・・/
ブーで軽く人差し指でぶたっぱなにして、レーザービームで左から右へ半周腕を回す。
大橋めっちゃ笑ってる。後ろを振り返ると床に座ってふんぞり返ってる龍太はじめ青チーム全員座ってて冷たい態度。
龍太「しょーーーもなっ!」
ニコニコしながら青チームにかけよっていく大橋。


赤チームから。
大西畑が足つぼのない黒いところに二人して縦にならんで立ってる。
大橋「はいはいはーーい!!!審判ズルしてまーす!!!」
康二「それはええねん。」
大西、西畑の後ろからひょっこり顔を出してお手ふりする。死ぬほどかわいい。

ゲームスタート
主に大西がひっかかってなかなか飛べない。ひっかかるたびに「よーしよーしよし!」と元気にうるさい大橋。結果2回飛んで終わり。
大橋「っしゃ!!!ゼロ~ゼロゼロ~♪」手で0を作ってアピール
康二?「ちゃうよ!記録2回よ!」
大橋「…え!!!?ほんまに!!??」目の前で見てたやろ。

康二「龍太くん龍太くん!これあげる!!」
胸元からグリーンカードをだす。
大橋、隣の龍太に「音鳴らんかったなぁ(ニヤニヤ)」と言う(いつもカードがでるとブーーー!と効果音を音響さんがならしてくれる)
龍太「(カードを読む)一発芸できる権利」「…っていらんわ!!これならレッドカードでえーやん!」


次青チーム。3回とんだ時点で勝ち。

大橋、爪先をマットにおそるおそる這わせてなかなかマットに乗らない。足の甲の骨がめっちゃ見えてる。
リチャが龍太を押す
龍太「やめろやっ!!!(怒)」
大橋、龍太の腰に手を当てるもすぐに「んや!!!(怒)」と手を離される。

縄を回す丈と今江がエアーでめっちゃ腕を振り回す。

ゲームスタート
あーー!あーー!と叫びながらとぶ。
3回飛んで青の勝ち

勝った後
大橋「だーーーーーっし!だーーーーーっし!」
大声でガッツポーズして喜ぶ大橋の頭をすれ違い様にどつく西畑。

康二「丈くーん?なにしてるのー?」
大縄を一人もくもくと手に巻き付けていってる丈
康二「罰ゲームやで!?」
丈「…………?罰ゲー…ム??」
康二「わかるやろ!負けたんやから~!」「ってあ!丈はいいからうっとーしかった大橋くん、罰ゲーム!」
\wwww/
大橋「ちょー!なんでやぁああ!」
康二「丈くんは頑張ってたから」
丈「うん、ぼく、ガンバッテタ!」

丈のかわりに大橋が罰ゲームを受けることに。

同じく罰ゲームを受ける朝田のところにニコニコ駆け寄っていき顔を近づけると朝田にニコニコしながらどつかれる。

罰ゲームでマットに乗るとき、黒いところだけをクネクネ小股でモデル歩きして前まで出ていったのを自分で笑っちゃって、いそいそと後ろまで戻る大橋。朝田につっこまれる。かわいい。

今江に早よマット乗れといった具合にぐいっと引っ張られる。
手をマットにつく大橋に真鳥「おい大橋前足つくな!」
大橋「誰が前足や!!」


罰ゲームスタート。曲はUMP

大橋右足だけちょろっと動かしつつ踊る。
と、朝田に押される。
また、大西畑が大橋や朝田の方に倒れこんできてみんなだんごになって倒れこむ。
大西、大橋の袖を引っ張ってマットの上に軽く引きずっていき落とす(笑)


丈「おい!大橋、ぶたじるついてんで!!」
大橋「だれがぶたじるや!汗や汗!!」
康二「大橋豚汁ついてる…!!!」
大橋「もーーーやめよもーーー!しーーーんてなるからあ!!!」

丈?「そこはチャレンジしろよ!」「チャレンジしてったらうけるかもしれんやん!」
大橋「ほぉおおお~い!」手を上げる




カレカノ
最後4人横並びで頭の上でウサギポーズ。激かわいい。

シンデレラクリスマス
今江と真鳥が両手の指先だけをくっつけてにまにま


愛かた終わりに康二が大橋を笑かせるのが無くなる。

ロマンティックはじめ、スピードスケートをする今江と丈。大橋がなんやねん、といった具合に笑いながら見てると今江に指差される。


ドリキャ前のリチャのつなぎトーク
リチャ「そのキャーーッて声は、自担くんのかっこいいところで叫んでくださいね!」自担くんww




*4人+ギャンスタMC

大橋「お~~~~~~う!!!」と大声で登場し、西畑にマイクを渡す。
西畑「うるさい。」とマイクを通さずに大橋に真顔で言う。

?「昨日の道頓堀すごかったよなぁー!」
丈「みなさん知ってます?ニュースにもなってたんですけど昨日、そこの御堂筋のところで、サッカーで来たアルゼンチン人の人たち集団でが「ウンニャラ※*∠∪▽~♪」って歌って歩いてて」その歌の再現をする。さすがの丈クオリティ、再現度が高すぎる。
リチャ「あの人ら電車の中でも歌いだすやんなあ!」
丈「ぼく昨日電車で来てたんですけど、ちょうど淀屋橋のとこらへんから乗ってきて一人歌い出すとみんなで歌い出して」
丈?「リチャの友達やんなあ!」
リチャ「誰が友達や!サッカーの赤いジャージ着た友達なんておれへんわ」
康二「そこのー、ひっかけ橋のとこなー、アルゼンチン人の人にジャッジ、ジャッジ?されてたな!」
丈「…ジャックやろ」

丈「ここのお客さんらでもジャックできるんやない、「1000人の女性が松竹座前で盛り上がってます」とかって」
康二「そしたら俺飛び込むわ!!道頓堀の、とっから!阪神優勝したときみたいに」
\キャーッ!/阪神のワードが出たとき悲鳴を上げる客が。
丈「お?今誰や。阪神で誰かキャーって。」「阪神の誰のファンか言うてみろや!!」ww
康二「俺らもニュースになりたいなあ~どーやったらなれるかなあ」
大西「それはがんばって有名になるんや」


あと公演何回?
?「あと4回しかないの!?」
真鳥「え?金曜日はちびっこたちの公演もないん?」
康二「大丈夫金曜日は特別公演やるーたくん家でパーティー!!」
龍太「おいちょまて!!そんなん全員来たら床抜けるやん!!」
\・・・え?/
龍太「(笑)」
康二と丈がいじりだす
丈「みんな来たら床がズコーッて」床が抜ける動き
康二「ちょみんなこっちきて!」
上手に龍太以外全員が集まる
康二「みんな来ました~ドゴーンッ!」床抜ける

丈「龍太くんのそのマイクの持ち方なんなん?人指し指ピーンって」
人指し指を浮かせてマイク持ってるポーズ
龍太「してへんやんそんなん!」
丈「してるって!ちょっとやってみて?」
龍太「…なってないやんなあ?」
丈「あ、今ちょっと戻しましたわ…」
龍太「おい!そこ!五郎丸みたいになってるやん!」
龍太の持ち方をオーバーにしすぎてマイクの持ち方五郎丸みたいになってる康二。


なんかのくだりで今江がマイク使わずジェスチャーつきで喋りに加わる
丈「お前マイク使えや!!!!」
?「素人か!????」


親が見に来てくれた人おる?
大橋とか朝田とか手を上げる

朝田の親は何て言ってたん?
朝田「大地の黄色の衣装のー、あー、そうカレカノ、かわいかったーって」
丈「淳弥の親自分の息子より今江なんやな」ww

淳弥は何て言われたん?
朝田「俺は「がんばれよー」って言われたから「がんばるよー」って」


龍太「俺電車で来てたんやけど、」
丈?「バイクやないんやな」
龍太「俺京都から大阪までバイクで来るわけないやん!!!!?」「でね、乗ってたらまあファンの子らに気づかれて声かけられたんですよ。で、「応援してますー松竹行きますー!」とかって言われたから「あー、ありがとうございます~!」って言ってたら最後、「ははっ、意外と小さいんですね」って言われてん!!」

小さい、で西畑と大橋向かい合って顎あげて背比べしはじめる。

龍太「でね、松竹来て始まる前ファンレター読んでたら、ちょうど、開いたら多分その会った子からやってん!」
\えー!/
龍太「したら、「この前は意外と小さいとかいってすみませんでした、あのときはテンパってたんですけど本当は顔のことなんです!」って書いてあって」「訂正されたわ」
丈「でも「意外に」ってどっちみち失礼やんなあww」

リチャ「俺も歩いてたら声かけられて、後ろ姿で気づいたんやって」

リチャ「で、肩とんとんってされて振り向いたら「あ、意外とおもしろくないんですね」って」
リチャ「じゃあどーしたらええん?」「肩とんとん(振り向いて)「アッハッハッハッハッハ!」ってなるわけないやん!!」


宣伝タイム
寝とられ出るよ~
朝ドラ出るよ~
あほすき出るよ~
クリスマスメッセージ載ってるからジャニーズウェブも見てね~

ジャニ勉に、リチャと朝田が今日出るよ~
朝田、めっちゃニコニコしながら「出まぁあーーーす!♡」手を大きく振り上げる。超かわいい。
大橋、「でまぁーす♡」と声真似する。
朝田「俺初ロケやって。緊張しすぎて前日寝られへんかった。」


大橋、西畑に向かってマイクぷるぷる震えさしたり、マイクとんとんしたりする。入ってないのか?(普通にしゃべってたけど)


漫才は龍太と大西
準備で二人は捌ける。
?「あの二人やったらどっちがネタかんがえるんやろ~」
?「そりゃ龍太くんやろ」
丈「でも龍太全然ネタ考えへんねん。アイツヒモやから。」「金払ってくれる。みんなも一緒にご飯行きや~!」
大橋「よしっ!よしっ!」ガッツポーズ




*漫才(龍太×大西)

龍太「どーもー!室龍太でーす!」
大西出てこない
龍太「あれ?流星?流星ー!?」
大西、上手の方に両手両足広げたポーズで登場
大西「どーもー!みんなのアイドル大西流星でーす!」
龍太「ええから、流星こっち来て!」

以下適当

大ちゃんの朝ドラ
大西「がたが来た」
大西「むろが来た」

大西「お前…」
龍太「お前言うなや。一応先輩と後輩やからさあ、くんつけてぇ?」
大西「わかった、、お前くんさあ、」
龍太「ちゃう!そういう意味やなくて!」

大西「ドラマで友の永遠の別れ、みたいなのをやってみたい」
大西「弟よ…!!!」
龍太「俺が弟なん!?どうみても年上やけど…」
大西「じゃあ赤の他人でね、漫才やっていきますけども」
龍太「そういうことやなくて!」
大西「嘘やって…りゅーたん?♡」
龍太「え!ちょっとそれ俺も言ってええ?♡…りゅうちぇ?♡」
大西「・・・おぅうえ(嘔吐)」
龍太「吐くな!なんでや!!」
大西「の~り~も~の~よ~いぃ~」
龍太「お前それドーラーエーモーンーみたいになってるやん!」
大西「わかったからお口ミッフィー

大西「まあ、ねぇ…、、、」

\突然の間/

大西「ああ…ネタの順番間違えた…」オドオドりゅーたん助けて体勢になる大西。
大西「ああ…んん~なんやっけぇ?(泣)」
りゅーたんを見上げる。りゅーたん、りゅうちぇの耳にこしょこしょと耳打ちしてあげる。(※思いっきり漫才中)

大西「あっ…!親子丼!親子丼がねえ、」
親子丼から親子の話になる流れ
大西「パパぁ…!」
龍太「え…!?!?俺パパやったん!?」

大西、2度目のフリーズ

大西「待ってなぁ(泣)、、立て直すから、、!」両手を広げて一生懸命次を思い出そうとする大西

と途中グダグダになりながらもなんとか終了。


龍太は次の漫才のために捌けて、大西一人で繋ぎトーク。
大西「あっ…、こんにちは~」ぎこちない笑顔ww
大西「ほー、ほー、」胸に手を当てる
大西「あ、あのねぇ、みなさん朝ドラ見てますかぁ?僕義務教育なんでね、リアルタイムでは見れないんですけど、皆さんはぜひリアルタイムで見てくださいねぇ♡…視聴率かかってるんで!!」




*漫才(YOUたち)
ラジオDJネタ

「どーもー!○○でーす!」
リチャ「フィッフ~♪」
丈「ポコポコッ♪」LINEの受信音
龍太「いやLINE!しかも何?ポコポコって!」
丈「いやLINEの…」
龍太「鳴るけども!そんなそこリアリティいらんねん!もー、電源切っといて!」
丈リチャ「・・・」
龍太「っておい!さっさと消せえや!」ケータイ凝視して画面長押ししてる丈リチャ
リチャ「いや長押ししないと消えない」
龍太「長押しとかええねん!早くしまいなさい!」

ラジオDJ
丈リチャ「どうも~、こんばんは~、」めっちゃラジオDJぽいイケボ

(途中略)

丈「次週のゲストはコリンポス富田さんです」
客ドッカーン
龍太「って誰やねん!もうええわ!」
「「ありがとうございました!」」




龍太「コリンポスめっちゃウケたなあww」
「登場の時以上の歓声やったで」
丈「最後コリンポス富田でs「キャーーーーーー!!!!」ジャージャジャッジャッジャッジャ♪」ってそのまま終ったもんなあww」




ざえび
セットの裏に走って出てくるとき西畑にくっつかれて?ちょっかいだされながら出てくる大橋。
最後も西畑にわき腹ちょいちょいつっつかれる。

夢物語
暗がりのなか歌が始まるかなり前から龍太と康二が顔近づけてなんだか取っ組み合いかわちゃわちゃしてる。

仮面舞踏会
西畑→康二と両手グーにして頭に持ってきてプンプンポーズをする。それを龍太はいぶかしげに見て、なにもやらないww