
関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/15

12/15


バンバン
集まるところはみんなで今江にペコペコ
バンバン撃つところは、今江真鳥古謝(?)3人向き合って今江にお辞儀してるとこに真鳥に後ろからバンバンしに行って真鳥が振り向いて大橋にもお辞儀してくれる。




*ゲームコーナー

審判 丈
客からの歓声をねだる丈


赤 康二大西大橋朝田今江
青 龍太西畑真鳥古謝リチャ


大橋、腰に手をあてて膝を後ろにキャピキャピ曲げておネエみたいなノリでルンルンしながらイェーイ言いながら登場する

康二、後ろのセットに登って腕だけの力で体を支えて体を横向きにしてポーズをとる。
その康二にみんながつっこんでる中、マイペースにジャージの紐を両手で引っ張っていじいじしている今江と、そんな今江に突っ込んだ後一緒に自分のジャージの紐をいじいじする朝田。今朝二人でいちゃいちゃ。

丈「今回はレッドカードが出たら一発芸をしてもらいますんで」

大西が隣の大橋をじーーーっと見つめる。大橋なかなか気づかない。大西が視線を逸らそうとした時に大橋気づいて大西を見るも、大西スルー→大橋がニコニコ なあなあ! と構うもスルー→大橋ちぇっと前を向く→大西大橋を軽く小突く。仲良しかよ。


①相撲
返事が「ほーい!ほーい!」な大橋。
相撲やりまーすと言われ、はしゃぐ大橋をつっこむ朝田(定期)

龍太が手を腰にあてて喋っていると、それを離れた位置にいた大橋、ポーズを勝手に真似しだす。龍太が手をお腹にポンポンしてるとニヤッニヤそれを真似する大橋。(特に誰にも気づかれない)

康二「赤チームは、今江で!」と初め今江だったのが青チームが西畑と決まると
康二「変更で!流星!!!」
今江、立ち位置に戻り朝田に肩をとんとんされる。お勤め御苦労様的な雰囲気で集まる今江朝田大橋。大橋、朝田に手を差し出して握手する。

だいたい足つぼコーナーは今朝セットで大橋がそれに加わりたい図。(主観)もしくは3人セット。


ゲームスタート
西畑、マットの向こう側にいる大西においでおいでと手招きをして自分は足つぼマットから動かない。
取っ組み合いが始まると、大西が西畑に逆さの状態で持ち上げられていつかの大西×大橋と同じ体勢になる。(逆さの大西が足を西畑の首にかけて頭が股にくる)
その後一旦下ろされ、
康二?「流星かわいい攻撃で行ったれ!」
大西、頬っぺたに両人差し指をあててほっぺたぷくっとさせる。
かわいぃいい~♡となっている西畑を軽くマットから押し出して大西の勝ち
丈「ナイスつっぱり!」


②二人三脚

赤 今江朝田
青 真鳥リチャ

大橋、出番決めのときにそりゃこのふたりでしょ、といわんばかりに今朝を差す。

やることが決まったときから今朝がいちゃいちゃ。今江は人差し指突き上げて、朝田はピースして決めポーズをする。やり終わった後なんやねんこれ!な感じでニコニコ今江に絡む朝田。

なぜか青チームの応援役で古謝が出ることに。
康二「そしたら赤チームは大橋いきますよ!!」

大橋、床に膝ついて手のひらで床ダンダンダンダンしまくる。

ゲームスタート
青チーム普通に素早く歩いてゴール。真鳥リチャの横で、肩肘床について手を顔に当てて横向きに寝そべった状態で古謝が素早く一緒に移動する。シュール。
大橋は床ダンダンして「いけ!いけいけ!」と応援。

終わった後、今朝二人にこいつの応援が悪いんや、といった感じで指をさされ責められる大橋。
「ハァ~?」とマットの上の二人をどついてマットから無理矢理押し出す大橋。小競り合いをしていると唐突に今江がでかい声で「あっはっはっはっは」と笑い出す。仲良し3人…


③馬跳び

真ん中の朝田が両サイドの今江と大橋の肩に手を回す。

大橋、春日のポーズ(肘を引いて胸を張るやつ)を1回してはしゃぐ。
熱心に股割りして準備運動をする。

龍太「も~!馬跳びなんて絶対痛いやん~!足が泣くわ~!」
康二「え?どれどれ?」足が泣いてるか見に行く康二
龍太「例えやん!!!」
突き飛ばされる康二。倒れ込んだ康二にかけよって助ける大橋。
丈、レッドカードを出す。
康二「龍太くん一発芸やぁー!!!」
龍太、嫌々ながらも真ん中に行き一発芸をすることに。

顔のところで横ピースをする。(大橋すぐに自分もピースして真似する)
龍太「プシュ~~~~~宇宙旅行~~~~~!」
ピースを一周してお尻の辺りから上にあげる龍太。ややウケ。
皆、爆笑。大橋崩れ落ちて笑ってる。


赤 康二今江大西朝田大橋(康二アンカー)
青 ? の順


ゲームスタート
今江、飛ぶ前に「フゥ~」と深呼吸する。今江は毎回あまり痛がらない。朝田と大西はわかりやすく叫んで痛がる。
大橋、今江に「早よしゃがめ!!」と背中を叩く。大股開きでマット踏まずに進んでいき最後だけ踏んでやってる風。せこい。
アンカー康二、全員の背中の上を押し潰しながら進んでいく。も、青チームが先にゴール。

渡り終わった康二が床に倒れ込んで、それを介抱しにいく大橋。

押し潰された残りの3人が激しく痛がって終わった後死んでる。床に各々倒れこむ。大西、お尻を押さえて倒れてる。
龍太「流星ケツ押さえてるやん!」
康二「あ!流星あかん!ケツはちゃんと見せへんと!!!」流星のお尻が客席に向くように足をもって引きずる康二。

罰ゲームは赤。
ぶーたれ顔でふてくされて「久しぶりやわ~↓」とトボトボマット移動をする大橋。

マットに乗るとき、足つぼのない狭い黒いとこだけをモデル歩きみたいにクネクネ歩きながら小股で進む大橋。客席から反応があると手の甲?を頬っぺたに当てて決めポーズかます。
?「おい!!これはレッドカードやろ!!」
慌てる大橋。丈がレッドカードを出そうとすると丈の腕にすがりついて「ごめん~(泣)ごめんごめん~許してぇ~(泣)」と頼み込む。
レッドカードや!
大橋、さらに丈に抱きついて「ほんまごめん!ほんまごめん~(泣)ごめんんん~~~(泣)」とすがる。
丈「わかりました。」「レッドカードで!!!」
大橋「なんでぇーーー」な感じで床にへたりこむ。

?「さっき龍太くんが一発芸やったから大橋ひとりで踊らそ!!」
大橋、一人で罰ゲームをする流れに。すると、
康二?「龍太くんもレッドカード出てるから龍太くんも!!」
龍太「ハァアアア!?!?」

結局二人で罰ゲームをすることに。
大橋、罰ゲームをすることになった龍太に拍手。
龍太、お前のせいやろ!と言いたげに指差す。

龍太「もーー💢なんでなんっ!!!」
康二?「なんでなん?コッペパン!」
丈?「今のwwもーー!って」足を大きく振り上げて両腕をぴんと伸ばして駄々こねるみたいな。
龍太「うるせー💢なんやねん💢」
龍太、かなりうるさめにキレる(ガチではない)

曲はcha×3チャンピオン
最初マットから全く足を動かさずにがに股で両腕だけ動かす→徐々におぼつかない足取りで小さーく左右に飛びながら踊る。超がに股。

終わった後龍太の腰をつかむも思いっきり振りほどかれる大橋(笑)


丈康二が龍太の一発芸のピースをお尻からあげるやつをいじり倒すくだり
「龍太くんの見た?」「これな」ひたすらお尻からピースしまくる二人。
「普通ならおならの原理で(ピースが)下にいくはずやのに、龍太くんのはアレンジで上にいくと。」
丈「おならが上にのぼったように芸能界でも上にのぼっていきたいと(ドヤァ」ドヤ顔で客に拍手求める。
康二「でも臭いと同じようにいずれ芸能界から消えると。」
龍太「おいこら💢お前のせいや!!!」




ロマンティック
康二に笑わせられる(定期)
最後のオイ!オイ!の煽りでその場で飛んで歩きながら朝田に絡む大橋。




*4人MC
関ジュポーズでピースを作った流れから、
康二「はーなーがさーくーでしょ~♪」新曲ドリキャに乗せてお尻からピースをあげる康二。
これでもかと龍太のネタをいじる康二。



*4人+ギャンスタMC

大橋、小走りでやってきて西畑にマイクを渡した後顔を近づける。てへっとなる。



末澤登場。
出てくるなり散々「ちっちゃい!ちっちゃ!」と言われる末澤。
康二「自己紹介しときー?」
末澤「すーざーせーゃでーーす」言い方がものっそチャラい

丈「これここまで見てきてどういうとこが良かった?」「俺の!俺の!」
末澤「丈はー、雪白の月とかかっこよかったよ!」
大橋くいぎみに「ありがとー!ありがとー!」ニコニコ。お前じゃない。

真鳥「雪白の月でさ、丈が歌い終わってこっち(メインステ)来るときの顔がめっちゃ入ってん!ww」
丈「ちゃうやんでもあれみんな入ってるやん!!」「誰が一番(入り込んでて)ヤバイ!?」
「「古謝やろww」」
古謝「え!?俺っ!?」

雪白の月の古謝自分で再現。
表情もキメてて口も動かしてる。
?「古謝どうしたん?口もごもごしてぶつぶつ言ってるで!?」
古謝「あれね、歌ってるの!」
龍太「なんかヒロシです、みたいになってたやんww」ややウケ


ドッグファイト見に行った人ー?
大橋「ぽーいっ!ぽーいっ!」

文一くんは仕事の関係で松竹来たかったけど来れなかったと末澤。
丈「さっき末澤がここ来たとき(文一くん)来てないのかー(大袈裟なリアクション)って古謝が!」


末澤の髪の毛めっちゃ短くなってるよな、のくだり
末澤、被ってたキャップを取る。
丈「もうヤンキーやん!」

?「リチャの髪型真似しーや」
末澤「なんでや!なんでリチャの髪型真似せなあかんねん」
?「かつらでええやん!」

大西「龍太くんはリーブ21の優待券持ってるもんな~」
龍太「待って!!!!!持ってない!!!!!」
大橋、「かつら?」と龍太の頭をのぞきこむ。


龍太「ここに来た人は恒例で一発ギャグすることになってるから」
末澤「えっ!?」
丈「みんなやってるから。しげも淳太くんもみんなやってったで」
西畑が大橋や客に向かって訝しげな顔で「やってへんよなあ?」と何回も口をボソボソして語りかける。
末澤「え?ほんまなん!?」
丈「水曜は毎週やってるから」
「「今日火曜日やで」」
丈「…火曜と水曜はいっつもやってんねん!」
末澤「もぉ~!絶対に嘘やん~!」
?「じゃあやらんの?」
末澤「いややるけども…」

大橋床に正座して見守る。

末澤「ニャー!ニャーニャー!」(猫1)
末澤「ニャーーーッ!うううう…ニャー!!」(猫2)
末澤「……ってこれキャットファイト!」ww

康二「ちょっと末後ろ向いてみ?」
末澤のジャケットの後ろにWHITEと書いてある
康二「ファイトとかけたんやな。」「頭のなかも真っ白ってな。」シーーン


漫才
龍太「もう絶対に漫才中に(つかの間~♪を)やるであいつ、、」
袖にいる康二が地声で「つーかーの間~♪」
龍太「歌わんでええねん早よ着替えろ!!」

?「古謝と大橋とかもあってんで」
末澤「え?大丈夫やったん?」
大橋「いけたいけた!」ヘラヘラして末澤にグーサインする。
大橋「はははっ!はははっ!」へらっへらへらっへら
客\かわいー/
大橋調子にのって客席にグーサインかます。
丈「こいつもう若くもないのにかわいこぶって!18歳や!高3やで!?」的な
大橋「へへっへへっ♡」
大橋、マイクとんとん「あれ?なあこれマイク鳴っとるやんな?」
?「こいつ音声さんのせいにしたでーーー!!!」
大橋ニコニコしながら「ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう!!!!」
龍太「お前ちゃうやないやろちゃうですやろ!!」
大橋「ちゃいますっ!!」あははっ
丈「こいつ音響さんに文句いいよった」
大橋「ちゃうって!」へらへら




*漫才(康二×西畑)

康二、上裸でひたすらアモンチャイネタ




*漫才(YOUたち)

ファンレターネタ




丈「あのね、ここで使うためにさっき始まる前ダイソーに(小道具のレター)買いに行ったんですよ、そしたら、まあ見たことある手紙があるわあるわ!」wwww
クローバーやら飛行機やらのよくみる手紙がいくつもあったと盛り上がる3人。
丈「ロフトとか行ってもねー、これよくみるやつやー!ってなるんです~」




リアフェ終わりの曲振り
曲が終わらないうちにかなりくいぎみに「次は関ジャニ∞さんで好きやねん大阪!」と頑張って言い切る。


仮面舞踏会で、西畑→康二と二人とも龍太のお尻からピースで出てくる→龍太、すっげー嫌々っぽくもそれをやる。