読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/11

12/11

バンバンは腰反ってる丈の腰に撃つ。丈両手を上げて降参です、みたいにする。ラップのとこで真ん中にいる龍太リチャに向かって指差す動きしまくる。と、誰かがダンソンやりだして古謝西畑丈大橋あたりで最後の方ダンソンしてる。



*ゲームコーナー

審判 康二

赤 西畑大西丈朝田今江
青 龍太真鳥大橋リチャ古謝


大橋登場
袖にいるときからすでに「イエーーーッ!イエーーーッ」と声が聞こえる。
「イヤーーーッ!イヤーーーッ!」張り切りまくって腕ぶんぶん振りながら歩く。はしゃぎまくってるところを朝田とすれ違った時に肩叩かれる。


①相撲
大橋「ダーーーッ!ダーーーッ!」ダンソンみたいに両腕を動かす。
真鳥が腰に手を当てて立っていると、それを見てひょこっと自分も腰に手を当てる。真鳥に気づかれるわけでもなく真似をする。ニコニコしてる。

真鳥が四股をふみだす。大橋が、(相撲やるの)こいつやこいつ!みたいに指差してたけど選ばれたのは自分。
大橋「え!?」と驚くもすぐに「シャーッ!」と腕を突き上げる。


赤 大西
青 大橋

スタート前真鳥、大橋にグーサインする。
大橋なぜかマットの位置を調節しだす。そして足を顔の位置ほどあげて四股をふむ。
客 笑

スタート
大橋「ダーーーーーーーーーーーーッ」どちゃどちゃ大きな動きで大西のところまで行く。取っ組み合い。押された大西がすごく体を反る。と、大橋前に倒れてマットに手をついてしまう。
赤チーム「「あー!!!手ついた!手ついた!!」」

康二「俺んとこからも、手ついてるように見えたけど、赤の勝ち!」
龍太「そんな審判に訴えたら勝てるん!?」
康二「みんな俺の判断やから俺のご機嫌とってな!」的な

西畑「(大西)ナイスマトリックスでしたわ」


②二人三脚
大橋足の裏ずっと片方の足の甲にスリスリしてる。

龍太、おもむろにかごまで何かを取りに行く。
龍太「審判!これは良いんですか?」
康二が持っていき忘れていた二人三脚の足を縛る紐を渡す。
康二「あ!るーたくん!!1ポイント!!」
\ピンポーン/効果音入る(笑)
龍太大橋たちとハイタッチする。

赤チーム丈と今江。理由が身長が似てるから。
丈「似てへんわ!俺167あるわ!」
今江「お、おう…」ww

青、古謝とリチャ

?「こっちは負けるわけないわ!だって見て!?リチャの顔!」
リチャ、客席に顔を向ける(至って普通の顔)
客 \wwww/
リチャ「振り向いただけで笑われたんやけど」
?「ええやん!だって古謝も振り向いてみ?」
古謝客席を振り向く。
客\・・・・/
皆「「wwww」」古謝不憫。

スタート
青チーム「「せーの!せーの!せーの!せーの!」」で進んでいきそのままゴール。
一方赤チーム、めっちゃもめてる。丈と今江喧嘩してる。今江が先に進んでて丈の足を引っ張る形になる。二人とも横向きでとにかく今江が右足で丈の左足引っ張ってる。丈がずっとこいつが!こいつが!みたいに喧嘩。

康二「赤チーム喧嘩しないでー!」「どっちが悪いん?」
丈今江「「こいつや!」」
丈「指差すなって!!!!!!」
今江「んやオラッ!!!」グーで丈を指す
で、どっちが悪いん?
「「こいつや!」」
丈「だから指差すなっ!!!!」
今江「ドゥーーーン!」wwwグー突き出す
丈「んんん!」パー出す


康二「次勝った方に、5ポイント!」
大橋、手をおっきくうねらせながら拍手する。なぜ拍手する。


③馬跳び

マット移動乗り遅れて後ろに下げられるマットをくねくね動いて避ける大橋。

青チームのアンカーは、真鳥で。
大橋、真鳥に「おめでとー!」(アンカーが一番しんどい)

赤 丈朝田西畑大西今江(アンカー丈)
青 真鳥龍太リチャ古謝大橋(アンカー真鳥)の順

青チームで並ぶときリチャの後ろに並んでた大橋を手で後ろに下げてしれっと割り込む古謝。大橋、若干不服そうな顔をするも受け入れる。

スタート前
馬跳びの馬になってる真鳥のお尻をぺしぺし叩く龍太。
康二、グリーンカードを出す。
龍太「え?康二の肩を叩く権利、または一発芸をやれる権利」「っていらんわ!!!」

ゲームスタート
古謝めっちゃスムーズに俊敏に飛ぶ。大橋、最後以外全てとんだあと足を大股開きにしてマットを踏まない。せこい。最後だけマット踏んで、「いったーーー!!」と崩れ落ちてそのままステージ前方まで転がっていく。あわてて戻って馬になる。アンカーの真鳥も古謝と同じく早い。ポンポン飛んでいってそのままゴール。

丈「こいつ(今江)ちっちゃいから飛べへんねん!」
今江「うるさいっ!」

?「リチャは馬に似てるから!」
リチャ「馬ちゃうわ!ラクダや(ドヤァ」
大橋、まじまじとリチャの顔をのぞきこむ。ラクダかな?、じゃないよ。


青チームは罰ゲームしてもらいます
大橋「おめでとー!」

真鳥に肩に肘を置かれる。普通に、のける。

足つぼマットに後ろから押される丈
丈「おまっ…さー!!!(龍太に)押すなや!!!!!!」
龍太「俺ちゃうわ!!!!!!!真鳥や!!!!!!!」
\wwww/
ごめんごめんな丈

マットに乗った丈、ガン萎えな顔してる。今江は平気そうに立つ。
丈?「ちゃうねんこいつ耐えてるだけや!!」
今江しれっとしてる。そんな今江を後ろからニッコニコ見つめる大橋。ニッコニコ。

曲はズンドコパラダイス
ぴょんぴょん踊る大橋。

終わった後、痛がる西畑に「おめでとー!」
そのあとすれ違った朝田にも「おめでとー!!」朝田、大橋をどつく。

大西、鳥肌が立ってるのを朝田に見せる。平和。

朝田「最近毎日負けてる~↓」
丈「俺もや」「って流星もうちょっと頑張ってほしいなあ!」
大西「あ~。見ました~?年下のせいにするんですよ~(´・ω・`)」
丈、崩れ落ちる。康二が丈に寄り添いに行く。
丈「すいませんでした!いっつも年下なのに龍太くんのこといじったりしてるのにすいませんでした!(ニュアンス)」

康二「足つぼマットしてるとどんどん健康になっていくね!」
大橋「ねっ!!!!!!!」声でかい
康二「ね!??ね、ちゃうねん」
大橋「あはははははは」
康二「大橋はーこのまま帰る?」
大橋「やだ!!やだ!!!帰りたくない!!!」

いつも大西の曲振りを大橋が。
?「はっすん行けや!」
ニコニコ真ん中へ。
大橋「みなさーん!元気ですかー???」両腕あげてニコニコ
康二「大橋お前猪木さんみたいなってるやん」
大橋「あははは」
大橋「さんかーい!」
\イエーイ/
大橋「にかーい!」
\イエーイ/
大橋「いっかーい!」
\イエーイ/
大橋「ぜんぶぅー!」
\イエーイ 笑/
大橋「ぜんぶぅー!」
\イエーイ www/
大橋「次の曲も盛り上がっていきましょー!(ニュアンス)」照れてニコニコ捌けてく。



愛かた終わり、康二を見て一瞬びっくりした顔をしてそこからすぐに爆笑しだす大橋。ロマンティック始まって「もー!」って康二にする。
ロマンティックイントロでふざける今江丈朝田(?)に加わりきれない大橋。中学生みたいな変な動きしてふざける3人。




*4人MC

わらわらwwwwwwの動きをやる康二西畑を制するでなく、自らも乗っかってわらわらーってやると盛大にスベった龍太。めげずに2回目もやるもまたスベる。大西に肩を抱かれて立ち位置まで戻される最年長。




*4人+ギャンスタMC

マイクを元気よく西畑に差し出す大橋。大橋、西畑に握手を求め手を差し出し、それに西畑が答えて手を出したのにそれを見てすぐに引っ込める。

康二「今日は大橋調子良いねー!」
大橋「イエス!!!!」
康二「…調子悪いの?」
大橋「悪ないよ(ヘラヘラ)」
康二?「あ、大橋整形しにいってたんか!」
大橋「してないわっ!!!!」
康二「ごめんそれるーたくんやったわ」
龍太「って俺もしてへんわ!!!」

丈の口の中に三センチの口内炎ができた話、康二「うちのオカン口内炎できたら塩塗っとけばええ言うんよ!」
そこで大橋、口をあーっと開けて中に塩塗るジェスチャーを朝田に向かってやる。

龍太「あんな、俺今日見つけてしもてんよ、見に来てる人」
大橋、正座する。



淳太、小瀧登場。ワーキャーがすごい。

淳太→いつものカルティエのブレスと親指リング、白にバンビイラストのトレーナー、グレーの膝に穴のあいたダメージデニム、足の甲にでっかく青い布でNとワッペンのついたグレーのスニーカー

小瀧→黒ハット(前髪イン)、十字?ネックレスにグラサンかける、継ぎ足しの布のついた黒い魔法使いみたいな長いワンピースみたいな服、ダメージデニム、先端に金のスタッズのついた白い(?)スニーカー

淳太「なんかこの前しげがいらんこと言ったって。淳太は暇やから来るとか、あいつ自分が暇やからって。」「今日たまたま仕事早く終わったんで来れることになってねー!」

小瀧「あのねー、後ろで見てて思った。ファンが若い!」「すぐにキャーーーって!!」
そっから二人で手を顔の近くで揺らしながらキャッキャ騒ぐファンの真似をしだす。とてつもなくかわいい。

淳太「今ツアーの構成とか考えてて、足つぼとかやろー思てたら先にやられてたわ」

淳太「俺らの曲もやってくれててね、かっこよかったわ」
大橋「あざまーーーーーーぁす♡」
一瞬流れる大橋どうしたの空気
?「大橋調子悪い?」
大橋「わるくないよ(ヘラヘラ)」

小瀧が淳太の髪の毛を後ろからわさわさして、
小瀧「やめろ沙悟浄
淳太「だれがハゲや!やめろや!」
丈、ハゲネタで淳太に喧嘩売る。「金ぴかハゲ!」
淳太「お前俺先輩やぞ!?!?」
丈「わかっとるわ俺後輩やぞ!!!」

淳太「あのさー、関西Jr.で俺に似てる子いるー?」
皆 え、だれだれ?
小瀧「そんな唇のおらんやろ」
大橋「あはははははは」
?「たらこ!たらこ唇!」
淳太「うっさいわ!」「今日間違えられてん!今日電車で来るときにね、ありがたいことに何人か気づいてくれた子がいてその子に「昨日モールス見に来てましたよねー?わたしも見に行ってたんですぅー!」って言われて」
皆 え、昨日モールス行ってたん誰?
小瀧「昨日来たんはー、楽屋来たんは福井、あとこじけん、正門~だけやなあ」
皆 誰や…(誰も似てないぞ!?)
?「そんなん間違えるわけないやん!福井の方がかっこいいし!!!」
\wwww/
大橋「あははは」
淳太「まあたしかにかっこいいけど!」

淳太「だから俺最終的にその子たちにそうだね~って適当に話合わせてきたわ」ww

淳太「なんか進行とかも龍太と康二がやってて新鮮やんなあ!」
康二「じゃあ俺淳太くんおるから進行せんでいーわー」座る康二
淳太「座るな(笑)」

古謝「あの!淳太くんクリスマスプレゼントほしーっす!」
丈「高層ビルほしー!」
康二「俺駐車場ー!」
やんややんや騒ぎだす。
?「ちょっと古謝に構ってあげて…」
古謝「(淳太くんに)おざまーーーっす!」
淳太「お、おう、なんか水の中で喋ってるみたいやな」
\wwww/
古謝「ボク水の中やったらみんな水の中やからな」
客\それは違う!/
\wwwww/
大橋めっちゃウケてる。
淳太?「ちょっと古謝水の中から出てくるのやってよ」
古謝「ゴホッゴボゴボ…」ややウケ

今度WESTもライブやる。
淳太「みんなも出れるといいね」
大橋ら「おねがいしまーーーーーーす!」
淳太「俺からも言っとくよ!」
大橋「あざまーーーーーーーーーぁす」深々とおじぎ。

モールスの話。小瀧12歳の役
西畑「32歳じゃなくて!?!?」
小瀧「今ー前髪あげてるけど下ろしたら12歳なんねん。」
小瀧「龍太くんと康二も見に来てくれてなあ」
大西「ボクも行きました~」
大西「ボク康二くんの隣で見てたんですけど、横から鼻水の音がめっちゃ聞こえてきて」
\wwww/
康二「流星はめっちゃうおっえって痰の絡んだ音いわしてたやん!」
大西「してない~!」
小瀧「これから来てくれるよ~って人~?」
\ハーイ!ハーイ!/
小瀧お手ふりしてあげる
\ギャァアアアーーーーーー/
小瀧「そんなんでキャー言うん!?(笑)」
客\今日見た!/
小瀧「え?」
客\今日見た!!!/
小瀧「友達ちゃうぞ!!!!!!」

淳太「舞台といえばね、丈も」
丈、あっ、すいません、な感じで上手からいそいそ真ん中へとやってくる。
その時大橋「お?わらわら?笑」藤原な。

丈「あのー、4月から…」客に背中向けて淳太に向かって喋る丈。
淳太「あっちや!!!」
丈「でも淳太くんもちゃんと聞いてくださいよ」
客席に背中向けて座らされるはめになる淳太と小瀧。

寝とられ宣伝する丈。
丈「小瀧さんとかは忙しいと思うんですけど、淳太くんは暇だと思うんで来てな」
淳太「暇ちゃうわ!!」

淳太「末澤も舞台な~!」
?「ああ、そうや!あいつも今日からや!」

朝ドラ大吾宣伝
淳太「すごいよな~!!2回も!!!!」

淳太くんもちちんぷいぷいレギュラーで
淳太「そうそう、ちちんぷいぷいもね、隔週でレギュラーでださせてもらってて。お仕事1日○○密着って…」
大橋「ふふっ」なぜか笑う大橋
皆 ん?(大橋どうした)
大橋「ごめんさいごめんさい!(ヘラヘラ)」
淳太「なに笑っとんねんバイトちゃうぞ!」

淳太「松竹はいつまであるの?」
康二「来月の25日までです!」
\来月!?!?/
康二「あ!間違えた!今月!!」
?「ジャニーズワールドみたいになっとるやん」
康二「ジャニーズワールドあれ長すぎるよなぁー!」
\wwww/
淳太「お前それよー言うたなあ!!!笑」
皆ザワザワザワザワ
康二「あーごめんさい書かないでー(泣)」

淳太「この前嵐さんも応援してくれてたで!」
嵐京セラのこと


漫才やるよー
朝田の肩に手を置く大橋。なんとなく朝田と古謝、大橋も加わってアイコンタクトやらしだす。緊張。

誰がやるん?
康二「淳太くんと小瀧で!!」
両サイドに捌けようとする淳太と小瀧。

古謝と朝田
淳太「ええー!?ねえさんと古謝…」
古謝「今日当たりの日っすよ」ww

淳太「でもこうやって漫才とかやらしてもらえるの良い経験やなあ!こういうのバラエティとかでトークやるのにも役立つし」
康二「でも淳太くん喋りうまいからそれだけでえーやん!」
ぺこぺこしだす丈康二
淳太「媚びんでええねん!」「お!流星もやったんか!?」
大西「やりましたよ~大ちゃんと」
西畑「はい」
淳太「え、どんなのやったん?」
西畑「あのー、僕がただ大西さんをかわいーーって愛でてるだけっていう」
淳太「おう、大吾のマイクなんか可愛い柄ついてるやん」「パンダの…なんか小3の女の子のパンツみたいな」
\wwww/
西畑バカウケしてる。
康二?「淳太くん小3の女の子のパンツに詳しいなあ!」
淳太「それ俺本格的に犯罪者やんっ!!!!!」

淳太「こ…www古謝www古謝ビッグボーイみたいやんwwww」袖にいる古謝を見て笑う。





*漫才(古謝×朝田)
「「どーもーーー」」
朝田「朝田淳弥でーす」
古謝「じゅんやでーーす!」
朝田「何で俺の紹介してんねん。自己紹介して!?」
古謝「こっこっ(略)こっじゃないる♪」
\・・・www/

古謝「いやー、俺ね、バイトしたいねん」「たとえばこんびにえんしゅしゅちょあ」
朝田「言えてへん!ぜんっぜん言えてへん!ちょっとさしすせそ、って言ってみて?」
古謝「しゃししゅしぇしょ」
古謝「いやね、エンストで働きたいんですよ」
朝田「ってどこ略してるん!エンストて、コンビニでしょ!」
古謝「じゃあ俺店員やるから、お前コンビニやって」
朝田「コンビニはできへんわ!」
古謝「ええっ!」オーバーリアクション
古謝「じゃあ俺が店員やるから、淳弥お客さんやって」

朝田「ウィーン」
古謝「お客さん…、急にウィーンと言われましても…」
朝田「自動ドアや!わかるやろ!」

朝田「ウィーン」
古謝「いらっしゃいませ~」
朝田「何買おうかな~、、お茶とー、おにぎり」「すいません、これください」
古謝「お客さま、Tポイントカードはお持ちでしょうか?」
朝田「あ、はい」差し出す
古謝「ピーッ」機械にスライドさせる
古謝「すみませんお客さま、当店ではこちらのカード使えません」
朝田「じゃあなんで出さしたん!??」
古謝 お茶とかのバーコードを読み取るも読み取りが悪い。→朝田の頭にピッとする。
朝田「ちょっ!何してるん!」
古謝「いやバーコードが…」「淳弥1点100円になりま~す」
朝田「ちゃうやろお茶や!って淳弥100円安すぎるやろ」
古謝「ピッピッ…520円になりま~す」
朝田「520円か、じゃあ550円で」
古謝「おつり30円になりまーーーーすッ!」お釣豪速球で朝田に投げつける。
朝田「お釣投げんなや!」
古謝「お客さま弁当の温めはどうされますか?」
朝田「あ、じゃあお願いします」
古謝「わかりました。」
古謝すごい勢いで腕を前後に動かす
朝田「えっ!?何してるん!?」
古謝「いや摩擦であっためる」
朝田「そんなんで温めてたら日ぃ暮れてまいますわ!」

朝田「もー…」「うぃーん」
古謝「あ、店内こちらへどうぞ~」
朝田「って外やったんかーい」ってもうええわ
「「ありがとうございました」」


朝田頭を抱えてあーーってした後に\パァッ/って両手を広げる。かわいすぎ。
緊張したーー、な二人。
朝田「斬新でしょー、古謝朝なんて」自分で古謝朝言いよった
古謝「ありがたいねー」





*漫才(YOUたち)

「「どーーもーー」」
室龍太でーす」「草間リチャード敬太でーす」「藤原丈一郎でーす」
龍太「今回ね、コンビ名を決めまして!」
リチャ「コンビ…?トリオじゃなくて?」
龍太 /やってもたー\ 焦る
丈「ボケのおもしろいリチャードくんと鋭いツッコミの龍太くん、か、、俺いらんのやなっ」袖に捌けようとする
龍太「ちゃうちゃうちゃう!」「トリオ名が、YOUたちに決まりました!」
\パチパチ/
丈「そのままローマ字でワイオーユーに、ひらがなでたちなんで」
龍太「わざわざ言わんでもわかるやろ!」
リチャ「皆さんハッシュタグYOUたち、でお願いしますね」
\wwww/
龍太「そんなん言わんでええねん!」
丈「mixiで…」
龍太「古いねん!!!」
丈「モバゲーで…」ww


幼稚園ネタ
龍太「俺が先生やるから、二人は園児やって」
丈リチャ「はーい」
後ろから腰を曲げたヨボヨボのじいさんが歩いてくる
龍太「ってじじい!おい!」
二人をどつく龍太
丈「ああっ…」腰を押さえる
丈「三途の川が見える…」
龍太「なにしてんねん!ちゃんとして!?」

龍太「じゃあね、みんな元気に挨拶をしてねー!?」
丈リチャ「プシュー!コッ!」「ジャー」
龍太「っておい!なにしてんねん!」
丈リチャ「便器に挨拶って…」
龍太「便器なわけないやん元気にや!」
龍太「っておい、なにしてんねん」
丈「いや…反応せーへんから…」丈、トイレの自動センサーに手をかざしてる

龍太「じゃあ、服屋の店員さんやろ!?」
丈リチャ「ッシャー!!!シャー!!!」
龍太「いやめっちゃ喜ぶやん」
龍太「じゃあいい?やってね?」
丈リチャ「「はぁ~い!」」
龍太「ウィーン」
丈リチャ「「あいらっしゃいませ~(イケボ)」」急に幼稚園児から大人店員になる
リチャ「どうぞ~、店内ご自由にご覧くださぁい」
龍太「いやおるけどそういう店員」
丈「よかったらお客さま、そちらの方合わされて見ますか?」
龍太「あ、はい」
リチャ「僕も色ちがい持ってるんですよ~」
丈「じゃあ腕を前に出してもらって良いですか?」
丈リチャ左右から服を着させるジェスチャー
龍太「これは?」
丈リチャ「「ブラジャーになります」」
龍太「っておい!なんやねんお前も色ちがい持ってます~って!」「付けへんやろ男性は基本的に!」
リチャ「基本的にって…ププッ」

龍太「もー、試着室行かしてください」
丈リチャ「「こちらになります」」カーテンシャッ
龍太「ってトイレ!!なんでカーテンめくっただけでトイレあるん!?」
丈「プシュコォォオーーーッ!」トイレの音
龍太「やらんでえーねん!」
丈「プシュコォォオーーー!プシュコォォオーーー!」ひたすらトイレ





丈「さっきのトイレはTOTOなんで」
龍太「そんなんどーでもえーわ!」
丈「いやTOTOINAXがあって…」
龍太「知らんわ!」

丈「皆さんの力でトレンド上からYOUたち、お願いします」
\wwww/
丈「皆さんのがんばりにかかってますよー!皆さんがんばってくださーい!」


先輩メドレー
龍太「布持って振ってる子達いると思うんで、みなさんもペンライトとか一緒に回してください」
丈「それは双眼鏡を回してもええん?」目のまわりで双眼鏡をくるくる回す
龍太「なんで双眼鏡回すんや!そんなんしたら見えへんやろ!!」
丈「だってペンライト、とか、って」
丈「皆さんダメですよー、振ったら」
龍太?「もーそんなん言ったら関西のお客さんやりかねへんから!」
丈「ダメですよ~」
龍太「もー振らんでええねん!!」





大橋、日に日に好きやねん大阪の曲振りが下手に。
大橋「関ジャニで、好きやねん大阪っ」エイト消えた

仮面舞踏会で3人とも横向いて右腕で頭抱えて左腕突き上げるポーズで出てくる。