関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/10

12/10

ミシピ前、階段をのぼるときに西畑に帽子とられないように帽子おさえる。(ニコニコして階段のぼりながら振り向く)

シェケ
セット動かすスタッフさんにペコペコニコニコグーサイン。

バンバン
今江の脇腹を撃つ。
最後龍太康二がラップ歌ってるときにその二人に向かってバン!バン!で指差しながら踊る大橋他数名。




*ゲームコーナー

審判 丈
繋ぎトーク
丈「僕が司会をやるのは初めてなんですけど、」「企画コーナーで盛り上がりたいと思います!」パチパチ「企画コーナーで盛り上がりたいと思います!!!」パチパチ「企画コーナーで…」
客 笑
丈「ねー(笑)」「足つぼマットの上で運動会やりまーす!!」
まばらな拍手とリアクション
丈「…リアクションちょうだーい?」
丈「足つぼマットの上で、運動会やりまーす!!」
\イエーーーイ/
丈「ナイスリアクション☆」


赤 西畑大西朝田今江リチャ
青 龍太康二真鳥古謝大橋


登場で大橋、「あーーーーーーーーーーーーーーーーー」と叫びながら丈の顔に近寄る。勝手にニコニコして離れてく。

康二、出てきて後ろのセットに登る。猿か。
パンツが見えて、丈にピーーと笛を吹かれる。イエローカード
丈「ズボンずらした室くんピーーー」
龍太「えっ!???俺!???」
康二「俺今日勝負パンツじゃないのにぃ~」
自分でジャージを広げてパンツ確認しながら立ち位置に向かう。その時大橋、前を通った康二のズボンの中を覗く。
康二、ズボンめっちゃあげてジャージインする。


①手押し車

大橋、アキレス腱伸ばしたり股割りして気合いをいれる。
大橋の肩に手を置く真鳥。手をのける大橋。真鳥になんでやねん!とつっこまれる。→でへへへ(ニコニコ)

丈「最初の競技は手押し車ー!」
大橋、ダンソンみたいに腕を小刻みに前に出して変なステップ踏む。


赤 リチャ今江
青 真鳥古謝

誰が行くか決めるとき、康二に「俺無理ー(´・ω・`)」と言う大橋。

スタート前
?「まとくんめっちゃフォームきれい!!笑」
綺麗に腰が反って足が上がっている真鳥。

リチャ今江ペア、めっちゃ今江の足が上がってる。
リチャ「こいつ足が短いから」

ゲームスタート
床ダンダンして応援する。大橋「いけいけ!いけいけ!」
青、サクサク進んでいってそのままゴール。
大橋「イエーーーーーーイ」人差し指突き上げて決めポーズ。


②おんぶ

赤 大西畑(下大西)
青 龍太康二(下龍太)


康二「下、るーたくん。上、俺!!」「そして間に古謝!!!」
\間に古謝ってなんやねん!/
丈「じゃあ二人対三人ということで!」
?「ちょちょちょ」
康二「一回やらせてや!一回!」
龍太の上に乗る康二。
?「間に古謝やないん?笑」
古謝後ろから俺は?な感じ。
康二「るーたくんの上は俺や!!!」康二、古謝を突き飛ばす。古謝不憫。

龍太に乗った康二、はしゃぐ。両足で龍太の脇腹をしめる。
龍太「脇腹!!!いったいねん!!!やめろや!!!」

下りてもっかい龍太に乗り直す。
龍太「だから脇腹!!!!痛いねん!!!!」
丈、ピーーー(笛ならす)
大橋腕広げながら「まってーー!」

康二「いた~~~~~い(泣)いたぁ~~~~い(泣)」マット踏んでるわけでもないのに痛がる康二。

赤の勝ち


③大縄

古謝が大橋の肩に手を置く→のける大橋。

大縄丁寧に投げ込んでね、とスタッフさんと約束してある、の前振りからの縄を投げ込んでもらう。乱暴に袖から投げられた縄。
康二「ちょっとー!!!」縄をカウボーイみたいにからだの横でくるくるぶんまわしながらそのまま袖に捌けてく。
丈 ピーーー(笛ふく)
丈「スタッフさんにイエローカード!!!」
\そっちかい/
西畑「(縄投げたの)だいすけ?」
真鳥大橋袖を見てニコニコ(だいすけの方を)指差す。
宮川大輔に似てるからだいすけらしい(康二情報)

大橋、ジャージの紐を両手でピョーンと引っ張る。

丈がルール説明をしてるときに
大橋「ほーーーーっぷ(頬っぺた膨らます)」みたいな返事をずっとする。他には「ほーーーい」とか「はーーーい」とか。かわいこぶんな。

はじめは赤チーム
記録一回

次青チーム
康二が始まる前にマットの前で3回転くらいきれいにその場でジャンプしてまわる。
\スゲー!!!!/大橋もびっくりして「スゲー!」となる。

飛ぶ直前、後ろの龍太に腰をつかまれる。
大橋「アカンアカンアカンアカン!」龍太の手をのける。龍太大橋のお尻さわろうとする。

飛ぶとき、「あーーーーーー!あーーーーーー!」と叫ぶ。

2回とんだ時点で青の勝ち。

大橋、叫んでたわりに勝った瞬間「よゆーや(ドヤァ)」「よゆー♡」のアピール

罰ゲーム
赤に向かって大橋「おめでとーー!!!」とおっきな声で言う。

ぐったりしてる大西。
?「大丈夫か流星!?」
大西「もームリ」
丈「じゃあ罰ゲームは四人で!」
康二、龍太を指差す。
大西「りゅーたく~ん…♡」
大橋「(罰ゲーム)おめでとー!!!!!!!」
龍太「バカじゃねーーのぉーーー!??」
丈「室くんちゃんとしてください。」
龍太にイエローカード2枚出ちゃう
丈「じゃあ松竹座から出ていってもらって…」
大橋ニコニコしながら「バイバーーーーイ♡」手を振る。みんなでバイバイする。客もバイバイ。
龍太「お客さんまでバイバイせんでや!」


罰ゲームの曲はリアデラ
大橋、イントロかかってからジャッジャッジャジャッジャ♪とそこが始まるまでの間に鼻歌うたう。楽しそう。

罰ゲーム終わってから朝田のとこに行って、なんか朝田とどつきあう。
大橋「ハハハッ」ニコニコ
朝田「アハハちゃうねん!」はいはい朝橋朝橋。

大西、足つぼのせいで鳥肌がたったのを、後ろから黙って見つめて大橋に伝える。かわいい。気づいた大橋、大西の両腕を手でさすってあげる。

龍太「もう痛すぎてかかと穴あいたわ!!」
丈康二あたり「え?どれどれ??」かかとにあいた穴を覗きこみにいく。
龍太「例えや例え!!!」

龍太が喋ってるときに手をお腹の前で組んでお腹に当てていたのをおもむろに真似しだす大橋。龍太がお腹ポンポンしたら大橋も真似してポンポンする。(別に龍太は気づいてない勝手に真似してる)かわいすぎ。



ドリキャ終わりでフゥ~って言いながら手をひらりとおろすのはお決まり。



*4人+ギャンスタMC

前のめりぎみに小走りで「イエーイ」とマイク2本使って言いながら西畑にマイクを渡す。西畑に「落ち着け、」とされる。

康二「大橋!元気!?」
大橋「ふぉーーーい!」
康二「元気やな!」
大橋「ちょーしいーっす!」「ほい!」
大橋「おっ」
康二「なんや今の変な声!」
大橋「わからん(笑)出てしまった(笑)」ありがとう康二

今日ずっと龍太くんは嬉しそう。なんで嬉しそうなのか
龍太「俺、ずっとWebで今日も1日、がんばールンバー!ってのを書いてきてたのよ、そしたらね、なんと今日ルンバ届きました!!!」
\スゲー!!!wwwwwwww/
龍太「感謝状と一緒に、しかも最新のやつが」
康二「10月に出たばっかのやつなあ!」
龍太「そう!いつもガンバルンバを使っていただきありがとうございますみたいなのと」
丈「今日から室ルンバでええやん」
龍太「なんで?ルンバ製品やん!」
康二「俺るーたくん呼び気に入ってたけどなあ~今日からルンバくんか、、」
龍太「いや呼ばんでええねん!」
?「ちょっとルンバこれ綺麗にしてー?こけそうになるから」雪白の月で舞った紙吹雪をルンバで掃除しろと
龍太「俺ルンバちゃうから!!」
康二「俺の塩麹とかもそうやけど、ルンバさんも小耳に挟んだんやろな」
龍太「ルンバさんじゃないけどな(冷静)」
?「龍太くんミルクティーより先にきたなあ!笑」
丈?「でも龍太くんどこでルンバ使うん?」
龍太「どこってそりゃ自分の部屋やがな」
?「そんなん(狭すぎて)ルンバ動けるん!?」
康二「床赤チェックシャツが散乱してるから!」
\www/
龍太「ww動けるって!」
丈康二でせっまいスペースをルンバが動いてる風の動きをして茶化す。
丈康二「ルンバ動かれへんから」

西畑「はーーい!」(突然挙手)「(ルンバ)ほしーー!!」
大橋や他の皆も便乗して手をあげて「ほしー!ほしー!」
康二?「流星が欲しいって!クリスマスプレゼントにたのみー?」
大西「りゅうたく~ん…クリスマスプレゼントにほしいでーす…♡」
龍太「…どーしても欲しいん?」
大西「はい~」
龍太「じゃあもっと甘えて?」

大西取られそうなのに拗ねたのか?大橋をどつく西畑。なんでやねん!ヘラヘラ、な大橋。

康二「あかーん!るーたくんに甘えるのは俺ー!!!」みたいな感じで龍太までダッシュする康二。

真鳥「俺もお値段以上真鳥言い続けよ♪」

リチャ「じゃあ俺も言い続けてたらメンディ(本物)来るかなあ!!」
\来ねーよww/
大橋、仁王立ちする。大橋のメンディのイメージ、仁王立ち。

ちょいちょいトーク後半から朝田とじゃれだす。なんにもないのに朝田にすり寄っていく大橋。見あってニコニコするだけで離れたりする。

?「龍太くんもうみんなの分買ってあげよ!」的な
丈「1000人は破産するわ」
康二「龍太くんのファン1000人もおらんから!」
龍太「おい!!」
康二「でも大丈夫俺が一番のファンやから(ドヤッ」
客 キャー 笑
康二「でももうすぐ担降りしまーーすっ!」

各自宣伝タイム
龍太「ジャムジャムもきいたよ~!」
大橋「あ、あざまーーす!」龍太にお辞儀する。

お互いに肩を組んでる丈康二。そのまま寝とられ宣伝に。
康二に向かって宣伝を始める丈。
龍太「こっち(客席)や!!」
丈「ああ…」
そのまま肩を組んだままステージの真ん中に来る丈康二。
康二は立ち位置戻れと言われ
康二「俺が指導した通りに(宣伝)やればいいから!」
丈「わかった、教えてもらった通りな、、(軽く一息ついてから)あの、ニシキィオゥリ~さん演出の…」
?「カタコト!!」


康二「淳弥とか今日いた!?」
朝田「おったよ!喋ってるけどだれも拾ってくれへんねん」
康二「あー、がんばってー?」
朝田「おいっす~」
?「なんや今のめっちゃ軽い返事!笑」
大橋、あははって朝田を指差す。


漫才は大西畑。漫才のペア決めはくじにもかかわらずここだけはまた同じペアになったと西畑。

大西畑は準備へ。
康二「昨日は俺と今江でやって、そんときは照明も使ってやったんですけどねー」「日生期間中にスタッフを見方につける技覚えたんよ!」笑

ずっと上手でくっついてうるさい丈康二
龍太「もうそこ横くっつくなや」
康二「えー、じゃあ…」
丈の後ろに行きたて向きに並ぶ二人。メンドクセ。



*漫才(大西畑)

大西「細胞があるとかー、ないとかー、」
西畑「ん?大西さん?」
大西「ゴーストライターがいるとかー、いないとかー、」
西畑「大西さんっ…!」
大西「勝手にお金使って会見で泣くとか泣かないとかー、」
西畑「大西さん!!!!」「それ言っちゃだめー!」

西畑「まあね、今年は芸人さんのネタもたくさん流行ったのがありましたよね。あったかいんだからぁ~とか、ラッスンゴレライとかね」
大西「まあどっちも消えましたけど」大西はかっこつけた物言いをする。
西畑「大西さん!!!」
西畑「最近だととにかく明るい安村さん。安心してください、履いてますよ!ってね!今年の流行語大賞にも選ばれてて」
大西「まあ、じきに消えますけどね」
西畑「大西さんー!!!」
大西「僕のなかでの流行語大賞は、エンブレム、ですかね」
西畑「大西さんさっきから言ったらあかんことばっかり言ってる!なんでそんなブラックなん?」
大西「コーヒー飲んだんだもん」
西畑「あ、ブラックコーヒーね」
大西、前にドヤりながら出てきて「コーヒー牛乳です」
西畑「ってかわいいの飲んでるー!!」

大西「僕のこと誰だと思ってるんですか?」「、、、大西さんですよ」(ジャケット持ってキメる)
西畑「ってそれ」
「「んー、トレンディーエンジェル」」二人でポーズ決める
大西「消える前に(ネタ)使っとかんとね」

西畑「もうすぐクリスマスやなあ!サンタさんになに頼んだ?」
大西「サンタもいたり、いなかったり、、」「お母さんだったりお父さんだったり…」
西畑「大西さんっ!!!(肩を揺さぶる)夢持とうや!!!」
大西「夢…、新曲ドリームキャッチャーみんなよろしくねー!」
西畑「ってもうええわ!」
「「ありがとうございました」」


大西「みんなぁ~、サンタさんおるやんなあ~?(泣)」
西畑「これはごめんなさい、今回これ台本全部僕が書いてるんですよ、だから全ての責任は僕にあります」笑
西畑「かわいい大西さんにね、ブラックなことを言わしてみたらどうなるかなー?っていう好奇心から作りました」



*漫才(ハピセ)
消防車ネタ

「どーもー!◯◯でーす!」×3
LINEのヒュヒュ~♪が鳴る(音マネがやけにうまい)
龍太「ってLINE!!もーケータイしまっといてー!」
画面猛タップする丈
龍太「ってスタレンせんでええねん!!」
\・・・スタレン!?wwww/
龍太「あっ…笑、スタレンってスタンプ連打ね?」ww

丈「火事です!」
龍太「どこですかっ!?!?」
リチャ「ニューヨークです」
龍太「って遠い!!!!」
丈「はい、これ」
龍太「って航空券なんていらん!なんでニューヨークまでいかなあかんねん!もうちゃんとして!」

丈「火事です!」
龍太「どこですかっ!?!?」
リチャ「ここです(リチャの髪の毛)」

消防車で出動
丈リチャ「カーンカーンカーンカーン、キキーン(ブレーキ)」
龍太「お、おう」
丈リチャ「カーンカーンカーンカーン、キキーン」
龍太「…」
丈リチャ「カーンカーンカーンカーン、キキーン」
龍太「って何回踏切ひっかかんねん!!!」
丈「えっ!?3回です。」

現場到着
龍太「よし!」「パリーンッ」窓を破って突入する。
丈リチャ「よし!ガチャッ」ドア開けて入る
龍太「俺の割ったのを返せ!!」

龍太「よし、放水だ!」的な
丈リチャ左右に別れて進んでいく
龍太「ちぎれもーたか!!!」
\!?!?!?!?/盛大に噛む龍太
丈リチャ「ちぎれもーたか?ちぎれもーたか?ww」
龍太「ちぎっ…ww」笑っちゃう
龍太「ちぎれてしもたやんか!」

突入
リチャ「燃えてますっ」
龍太「ああ~~~」迫り来る火に対してのけ反る。
リチャ「せんぱーーーい!!!」
丈 チーーーン(店員の呼鈴の銀色のやつを鳴らす)
龍太「って殺すなー!!」



ジャニーズメドレー
龍太「ペンライト振るか、ハンカチ回してください」横揺れしながら手をフリフリしてお願いする。
丈「ペンライトとぉ~ハンカチを~」龍太のクネクネを小バカにして真似する
龍太「なんやねん!動いてまうねん、体が!!」
丈「ペンライトとぉ~」
龍太「もーえーねん!!」野球ボール投げるみたいな動き
丈「もーえーねぇん!」また龍太のマネをする。
龍太「もう!おしまい!!」



エビバデ
龍太がおっとっと、となりながら花道渡る。
康二が最後ターンして尻もちついてこける。龍太が起こすの手伝ってあげて二人で次の曲始まってる中えっちらおっちら捌ける。


リアフェ
大橋曲終わりに、「続いては、関ジャニ∞で好きやねん大阪!」と言うところを「好きやねん大阪!!(若干焦る)…関ジャニェ…」語尾聞こえず。