読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/9

12/9

ミシピ階段で龍太とすれ違うとき龍太に通せんぼーされてヘラヘラして、もうっ!てなる大橋。

I say 関西 you say ジュニア
関西\ジュニア/
関西\ジュニア/
のところで朝田が、じゅんや?俺?って自分を指差して大橋がニコニコちゃうわ!って突っ込む。

シェケ
今日もスタッフさんにニコニコペコペコおじぎして一緒にセットを動かす大橋。

バンバン
バンバンで撃ち合うところは西畑にバンッと撃つと西畑が蹴りをくらわす。なんでやー!な大橋。
バン!バン!でひたすら腕をつきだしてなんか指してる大橋。
バババ(略)バーンのとこで西畑と一緒に変なyo!yo!みたいな動きをする。



*ゲームコーナー

審判 龍太

残りのメンバーが準備してるときのつなぎトークで一発芸をやる。
龍太「はっけよーい!のこのこ歩き!」
盛大にスベる。

青赤チーム出てきたらスベった龍太の一発芸のネタのポーズ(相撲のはっけよーいのポーズ)しながらうろうろして茶化し始める(丈康二が先陣きって)

大橋は変なステップ踏みながら登場して、龍太のくだりが終わると今江のところに行き今江とわちゃわちゃ絡む。


青 康二真鳥リチャ今江大橋
赤 西畑大西古謝丈朝田

龍太「イエローカード2枚出たら恥ずかしいことしてもらいます」
大橋「はぁー!?はぁー!?」


①相撲

最初は相撲でーす
大橋「シャーーーッ!シャッ!」腕上げてからの横とびジャンプしてからのシャーッ!シャーッ!とりあえず元気。


赤 古謝
青 康二(ジャージめっちゃインしてる)

クラウチングポーズでスタートきろうとする康二。

ゲームスタート
康二マットを通らずに普通に床を全力ダッシュして古謝をなぎ倒す。古謝不憫。
審判龍太に マット通ってないからアカンやん!と言われイエローカード出すも、
古謝の訴え「足つぼ言うてたやんかぁ…」の語尾が弱々しすぎて康二の勝ちが認められる。古謝不憫。おいしい。
大西「選択ミスや。」笑
康二「龍太くん今日のこれ(龍太のシャツ)良い匂いしますね」
龍太「そっちの洗濯じゃない!!!」


②二人三脚

マットを移動させるときに、赤チーム古謝以外が働かない。
古謝「みんな手伝ってよ!!!」


赤 大西畑
青 真鳥リチャ

西畑「これは大西さんにセクハラしてもいいんですか?」ダメです

真鳥「俺も(リチャに)セクハラせなあかんの?」
\wwww/
龍太「そこのセクハラなんて需要無いわ!!」

康二、龍太に近寄りながら
康二「セクハラなんて、いーんですかっ!むむっ!」華丸のマネ
しつこい康二に龍太がイエローをだそうとする。
康二、なぜか大橋に謝らせに行く。
大橋「ごめんなさいっ♡ごめんなさいっ♡」
客\かわいー/
康二「かわいないねん!」康二に後ろから蹴られる大橋
大橋若干照れながらニコニコニコニコ。

康二「じゃあうちはー、ネイマール(リチャ)とまとくん!」

大橋今江に近づいていってくっついて今江にはたかれる。

ゲームスタート
真鳥リチャ「内、外、内、外、内、外、」で特に面白味もなく進んでいく。
大橋、床をドンドン叩いて「がんばれーーー!がんばれーーー!」と応援する。
青が先にゴール。
大橋「シャーッ!シャーッ!」
今江にシャーッ!ってして、今江になんでやねーーんな感じで突っ込まれる。

二人三脚の足を縛っていた黄色いたすきをハチマキにして頭に巻く真鳥。

青が2勝したため
龍太「次は、勝ったチームに2億ポイント!」
大西「さすが龍太くん♡」
康二「そこ2億6千万とかならボケれたのにぃ~」
大橋、地味におーくせんまんっ♪ってノリノリで踊り出すww康二と一緒に2億6千万の瞳を歌って踊り出す。楽しそう。


③馬跳び

またもやマットの移動を手伝ってもらえない古謝
古謝「手伝ってよ!!!!!!」

アンカーになるにつれて飛ぶ人数が増えて大変。アンカーは始めに馬になって最後全員を飛ぶ。

赤 ?
青 今江リチャ大橋真鳥康二(今江アンカー) の順番

順番決めのときに真鳥にお前行け!って指で指し示すもすぐにごめんごめん(てへ)となって謝る大橋。

龍太、アンカーのたすきを赤チームに差し出すが受け取ってもらえない。康二が龍太に寄っていって「るーたくんが差し出してるのに誰も受けとらん!」龍太好き康二。
それから龍太たすきを差し出すと丈がものすごく雑に引っ剥がして受けとる。
龍太、イエローカードを出す。
丈、すぐに土下寝する。

ゲームスタート
大橋、始め今江をとんだあと大股開きでマット踏まないようにする(せこい)リチャを飛び越えたあとマット踏んで「あーーーーーーーっっ」と悶える。
康二、全員をマットを踏まないように押し潰して背中の上だけを歩いていく。押し潰された大橋、顔を赤くして「あーーーー」と悶絶する。
最後の今江がものすごい険しい顔をしながら飛び越えていきゴール。

最後今江がくっついていた真鳥と康二を同時に飛び越えたの良いんかーと赤が抗議してるときにその場でルンルンステップ踏んで歩く今江。かわいい。

罰ゲームは赤。
大橋「(罰ゲーム)おめでとう!」まあまあなボリュームでおめでとうと言う。

マットに乗るときに後ろの真鳥?に押されたかなんかでガチ切れ(の振り)する丈
丈「あっ!???やめろやゴルァ!!!」「クソッ!クソめっ!!」

曲はUMP
古謝、足つぼマットの上で普通に踊りきる(笑)
西畑足つぼマットに乗ることを放棄しステージ前に出て投げチューもかましながら踊る。
大橋「こいつー!」な感じで西畑を指差す。

踊り終わって痛さのせいで鳥肌が立った大西。
大西「鳥肌立ったー」
大橋に見せにいく。
見た大橋「ほんまや!ww」驚いてめっちゃニコニコ笑う。

つるんでしつこくボケて絡む丈康二
康二「もう龍太くん冷たいわあ!温度にすると14度くらい!」
丈康二で横向きのゲッツ!みたいな決めポーズかます。
康二「もーこーなったら淳弥いじるわ!淳弥さっきから足の裏ずっとさすって、化粧水つけてるんか!!」
\・・・・/
康二「ちょっとこれはあかんかったな!」
丈「これ後で反省会やな!」
龍太「もそんなんせんでえーねん!!もー終わり!!」
丈康二、終わりと言われてとたんにシュンとして黙る。メンドクセ。



愛かた終わり、大橋はいつも康二に笑わせられてるので康二の方を見ずにニヤニヤ目をそらしていたが、途中チラッと康二を見てしまってそこから笑い出しちゃう。康二に「もー!!」ってする。康二もニコニコ。

雪白の月のときに舞ってた紙吹雪の紙が頭の左にちょこんと乗ってて、愛かた中ずっと紙が乗っててかわいい。ロマンティック始まって汗ふいたら落ちてった。

ドリキャ終わりはフゥ~って手をひらりと下ろす。



*4人+ギャンスタMC

大橋走ってきて普通にマイクを西畑に渡す。西畑が差し出されたマイクの臭いをかぐ。
西畑「くせっ!」ばっちい顔をする。大橋どつく。

康二「みんな学校終わってから来てるん?」
大橋「そーでーす!」

康二「俺さー、芸能人じゃん?」
皆 まあ、笑
康二「一応芸能人やんかー、今日盗撮されてる!って思ったときがあって、これは言わなあかんわ!思って言いに言ったら彼氏とテレビ電話してるだけやった…」
皆 \うわーやっちゃったなー/
康二「もう角度がこーやねん!(垂直)普通にいじるだけやったらこーやん?もー紛らわしいねん!」
丈「わかるわー!あんさー、最近iPhoneカバーで鏡になってるのあるん知ってる?」
大橋「あーあるある」って頷く。
丈「それとかもこーやって(ケータイ垂直にする)見るやん、(盗撮かどうか)わっからへんねん!!」
リチャ「俺はほんまの盗撮あるよ!」
丈?「えっ!?リチャが盗撮するん?笑」
リチャ「ちゃうわ!された側や!韓国人の人なんやけど、俺に近寄ってきてこーやって(自撮り)一緒に映されんねん!」
朝田「景色ちゃうんー?」←言い方軽い
リチャ「ちゃうねん寄ってくんねん!もー5回くらい韓国人の人に撮られんねん!」
?「リチャに似た有名人が韓国におるんやろなあ!」
?「いやこんなんおらんやろ!」
康二「ビビンバと間違えたんちゃう?」

康二「今日リチャと一緒にきてんけどさー、こいつアメリカの友達5人くらい連れてきよって」
リチャ「wwww」「ちゃうちゃう!たまたま、駅のホームならんでたら隣に似たような外国人が来てん!笑」

真鳥「こいつ無駄に外国人ぶるとこあるよなあ!」「この前一緒にインドカレー食べに行ってんけど、店員さんに「ウェアーアーユーフロム?」って聞かれて「America」ってこたえん!」
康二「なんでやー!ジャパニーズでええやんかー!」

リチャ外国人に話しかけられたらどうするん?
リチャ「俺よく道案内頼まれるんけど、外国人の人って丁寧に地図でここいきたい!って示してくれるから、「Together!」っていって(案内する)」
皆\Together www/

康二「俺もタイとハーフやねんけど、この前大学で俺とおんなじタイとハーフの子見つけて「やったー!」ってなって「俺もタイとのハーフなんですー!」って話しかけたら「は?調子乗んなよ?」って言われたー!」
西畑「康二はあんまり顔タイっぽさないもんな。」
康二「だから俺タイ語でしゃべってんけど、「そんなん勉強したら喋れるわ!」って言われてどうしたら信じてもらえるかなーって思って、「じゃあなんでも聞いてや!答えるから!」って言ってん。そしたら「タイの首都は?」って聞かれて、「あぁ…(わからない康二)」ってなってもーた」
皆\アカンやんー/

リチャが外国人っぽさ出すためにカラコン入れる話
リチャ「目の色違うとかっこえーやん!ローラのカラコン入れんねん」ローラww

コンタクトの人ー?
大橋、コンタクト。

丈「コンタクト初めて入れるときって大変よなー!?」
大橋、うんうん頷く。
リチャ「初めてコンタクトするーってときに楽屋であかん入らへん間に合わへん!ってバタバタしたよな!」
丈「やから俺片目だけ入れてステージ出たことあんねん」


見学組登場
毛利石澤吉野吉岡大谷福井

見学組にマイクを渡したため朝田と大橋でマイクを共有して使う。大橋が朝田と自分の顔の間にマイクを持っていって、しゃべるときは二人が一緒にマイクに近寄ってしゃべる。ずーっと、二人でイチャイチャイチャコラしまくる。朝田の髪の毛をフゥ~って吹く大橋。大橋の差し出したマイクにやたら近い朝田。
大橋が朝田の前に行って朝田に被って、朝田がどけや!っていう小ボケを二人だけでニコニコイチャイチャやる。
誰かがなにか喋る
→朝田と大橋が同じタイミングでマイクに近寄って「はい!」とか「うぇーい!」とかって同時に返事する。何回もそれを楽しそうに繰り返す。最後、マイクに寄った顔が近くて朝田の方を見て近すぎて照れて笑っちゃう大橋。なんだこれ。
そこから大橋が朝田の顔にずっとマイク当ててあげてて朝田ずっとマイクにキスしてるみたいになってる。

?「福井の服公務員みたいやん!」
大橋、福井を見て「ほんまや!ww」ってめっちゃ笑う。マジで公務員にしか見えなかった福井。(真っ青なシャツをきっちり着ている)

吉岡がボクシング西日本2位で、シュッシュッ言うっていうくだり。
康二「シュッシュシュシュッシュ?」←よく漫才のオチにかかる曲のリズム
吉岡「シュッシュ!シュッシュ!」←普通にボクシングやる
皆\そうじゃないwwww/(ほんとはリズムにあわせてシュッシュ♪っていうオチのくだり)
康二「これからこういうのも学んでこな!笑」


好きな先輩の後ろに立つ

康二「昨日は俺はミッチー(道枝)に選ばれて、大吾と大橋も選ばれたから」
大橋「イエーーイ♡」

ステージ前方に座る。
朝田、座ってすぐに前列の客にさりげなくかつ超さわやかに手を振る。
このときも大橋と朝田でマイクを一緒に使って「はーい」とか言う。


毛利福井→康二
吉野大谷→大橋
石澤→真鳥
吉岡→龍太

大橋「やったー!!!シャーーーーーッ!!!」
二人に歩み寄って二人ともを抱く。3人で抱き合う。


好きな理由
毛利「かっこいいから」
福井「いっちゃん優しいから」

マイクを大谷に渡す大橋。
真鳥「どこがいーねんそいつの!!」
大谷「歳が近いから、勉強の話とかもできる」
?「なんでも話せるってことやな」
吉野「入ったときから優しくしてくれてる」
大谷吉野よりも背の低い大橋、背伸びしてる。それでも小さいけど。
大西「今日のために優しくしてたんー?」
大橋「おいっ!違うわっ!」「ありがとー♡」←マイク入ってなくても聞こえる声

石澤「ダンスが一番好きだから。でも、西畑くんと大橋くんと真鳥くんで悩んだんですけど」
?「なんで真鳥選んだん?」
石澤「ノリです」
\wwww/

吉岡「めっちゃ優しい。」
?「ほんとなん?」
龍太「ささしいよ!」「あー/(^o^)\優しいよ!」
大橋「ささしい?笑」
吉岡「ジュースを奢ってもらった」

喋り終わった石澤が大橋にマイクを返そうと差し出すと、良いよ持っとき? な感じのジェスチャーをしてマイクを持たせてあげる大橋。

選ばれなかった大西
西畑?「でも大西っちゃんはちっちゃいからなあ!」
大西「そんなんかんけーないんっすよ」ややすねる。

見学組捌けるとき、石澤からマイクを返してもらうときにグーサインをしてあげる大橋。

なんでか西畑がムーって顔をしたら、大橋が「おうっ」と顔をぷくっとする。かわいい。


漫才
大橋「がんばれー!」
康二「準備するから41分かせいどいて!」
大橋「ほーーい!」

コンビが今日からシャッフル
大橋「シャッフル!シャッフル」手をくるっと翻しながらシャッフルシャッフル言う。

ゆまコンDVD出ます
龍太「デラックス盤はもー(予約)終わったんやんな?」
大橋「そーです!」
龍太「え?違うの?」
大橋「はははは!笑」

漫才の準備ができた、となったとき、袖に向かってグーサインする大橋。良い笑顔。



*漫才(康二×今江)

今江「緊張でドクドクしてる」康二「ドキドキな!」

康二「俺らこうやってコンサートしてるけど、趣味って大事やん?」
今江「俺アニメ見るの好きっすよ~!」
康二「俺ジブリ好きやねん!」
今江「おおー、持ってますね~(腕ポンポンする)」見る目あるね的な
からのジブリ再現ネタ

今江「はりつめた~~~♪」wwww
アシタカ~!!(ジブリの元ネタがわからん)

ラピュタ
空から女の子(今江)が振ってくる。
康二の方に背中から倒れこむ今江
康二「って重たーい!」
今江「筋肉質の男の子やから♡」
今江、ジャンプしだす。
今江「軽くなった気がするわ!」
今江、再度倒れこむ。康二逃げて支えない。
今江「おい!首打ってドゥーンなるやん!!」

ナウシカ
今江「ラッラッラララッラッラッ♪ラッラッラララ~♪」
倒れてる康二に近寄ってなんかして、今江が下に四つん這いになって康二が上にのってそのまま結構な時間進んでいって今江「ありがとうございました」で終わり(笑)


康二「これは漫才というよりはショートコントを繋げていった感じでしたけど」
康二「これ1回しか合わしてないねん!」けどこの出来
康二「ジャニーズだからできるんや!」
今江とハイタッチ



*漫才(ハピセ)
幼稚園ネタ(浦島太郎)

リチャ「どーもー!メンディーでーす」
丈(サングラスかける)「どうも、ATSUSHIです。」
丈「ライジングサン♪ライジングサン♪ライジングサン♪」
リチャ「俺は外人サン♪」

丈リチャ、二人して3代目のポッキーのCMのダンスしながら出てくる(笑)

(流れ失念)
龍太「骨折してポキッていってまうわ!」
丈リチャ「ポキッ…?」ポッキーのCMやる
龍太「やらんでえーねん!骨折のポキッ!や!」
丈リチャ骨をポキポキ言わす変な動きしだす
龍太「もー!」

お遊戯会で浦島太郎やろう
龍太「リチャードが亀をいじめる子供で、丈はカメ」
よーいスタート、と同時に床を這うリアルカメ登場。床にはってすごいリアルに海ガメらしき動きをする丈。
リチャ「あー、なんかいじめして~」悪いリチャ
リチャ「ああああ俺の拳が殴りたくてうずいてるぅーー!!」
龍太「やめろ!」「ってお前なにしてんねん!」
丈、なんか小振りに腰を振ってる(四つん這いでエロい)
丈「え?カメの産卵」
龍太「浦島太郎にカメの産卵なんてあらへんやろ!」

龍太「もー、丈が浦島太郎で、リチャは竜宮城までの案内人の女の子やって」
リチャ「いらっしゃいませーどーも、リチャ子でぇす♡キャーバー場へようこそ♡」
龍太「竜宮城みたいに言うなや!!」
リチャ子「なんでも好きなもの食べて?♡」
丈 肉を食べる
龍太「それなんの肉なん?」
リチャ「あ、さっきのカメ」
龍太「って助けたばっかりのカメを殺すなー!!!」

龍太「もうええわ、鬼ごっこしよ」
丈リチャ「鬼ごっこて(ぷぷっ)」「子供かっ!」
龍太「ってもうええわ!」
「「ありがとうございました」」




龍太「このあとある先輩のメドレーがあるんですけど、」
丈「ある先輩…?それって龍太くんの中学の先輩とかですか?」
ウェーイなヤンキー(龍太の先輩イメージ)になる丈
龍太「ヤンキーちゃうわ!!」「ジャニーズの先輩!!」




エビバデ
大橋、回転してこける。尻もちはつかなかったが転けて両手をつく。転けたあと、照れてニヤニヤニヤニヤしてる。心なしか早く捌けようと急いで捌けてく。