読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/8

12/8

シェケで上手でセットを動かすときにグーサインでニコニコしてる。

ミシピ?のとき階段上ろうと龍太とすれ違うときにお互いうまくすれ違えなくてへへって笑っちゃう大橋。

帽子パリマニ始まっても被ってる。と思ったらパリマニのイントロで袖に投げた。

バンバンの撃ち合いは、朝田とふたりで撃ち合ったあと、ずっと見つめあっててサビのはじめのバン!バン!のところで二人手を繋いだまま上げる。ただのイチャイチャ。大橋めっちゃニコニコしてる。



*ゲームコーナー
審判 康二
赤 西畑大西丈古謝朝田
青 龍太真鳥リチャ今江大橋

大橋変な歩き方で登場。が、いつもよりは控えめ。
立ち位置に並ぶと今江とニコニコ肩を組む。


①手押し車
康二「最初は足つぼ手押し車ー!」
大橋「イエーイ!!!」ダンソンみたいな変な動きしまくる。
真鳥が「落ち着け、」って感じで大橋の背中をさする。ヘラヘラする大橋。
大橋胸に手を当ててわさわさする。←よくしてた


赤 古謝朝田(朝田が押される方)
青 真鳥リチャ(リチャが押される方)

西畑?「朝田くんが下で」
朝田「はぁ~~~!?!?」笑

リチャに後ろから抱きつく真鳥。早よせー!と言われても後ろから抱きつくのやめない真鳥。

龍太、康二に歩み寄って「今日すーごいメッシュはいってる!かっこいー!!!」
康二、胸元からグリーンカード出す
グリーンカードに書いてある文字を読む龍太「康二の肩をマッサージできる」「ってなんや!お前が嬉しいだけやないか!」

ゲームスタート
床に膝ついて、手を床にダンダンして応援する青チーム。床ダンダンして「いけ!いけ!」ってする大橋。床に寝そべってダンダンして応援する龍太。

リチャのパンツが見えそうになる。龍太がジャージの裾を直してあげる→真鳥がリチャのジャージの裾を口で加えながらゴール(笑)

負けた朝田足つぼマットの上に寝そべる。
客がクスクスなると起き上がりながら右手を上げてかっこよくこたえてから後ろに戻る。

丈「そっち(青チーム)せこいやん下(リチャ)黒船やん!」
?「ペリーちゃう?」
康二「テリー!?」
龍太「テリーちゃうわペリーや」
康二「まあまあテリー伊藤さん…」


②おんぶ

青チーム誰が行くか決めるとき龍太を指差したり終始お前行け!な態度を取っていた大橋、最終的に龍太に「すいません♡」ってヘラヘラ言う。


赤 大西畑(下が西畑)
青 リチャ今江(下がリチャ)

大西「ぼくだいちゃんの上に乗る~」
\キャーー/

おぶられた今江のお尻がずり下がった体勢になる。
龍太「ガンダムみたいになってるやん!」
康二「あー!そのツッコミ俺もしようと思ってたー!」
康二龍太のとこまで行って握手する(笑)

ゲームスタート
大西畑、途中西畑が大西を下ろして、お互い向かい合う体勢におぶり直す。向かい合ったらスピードアップして一気にゴール。

西畑、愛の力がうんたらかんたら言う。

龍太?「そっちルール違反ちゃう?だって おんぶ やで!?」
康二「でも赤チームはエンターテインメイント性があったから!」
龍太?「ガンダムは!?」
康二「ガンダムはエンターテインメイント性に欠けたね。」

なんかの流れで
龍太「うるせーー早よ(次のコーナー)いけやーーー!!!」
康二、グリーンカード


③なわとび

龍太「これ今日から新しく始まるね~!」
康二「これ俺が提案してん!」

龍太「じゃあとび、」「間違えた、なわとびを」
皆 wwww
龍太「(笑)なわとびを持ってきてもらって…」

袖からものすごく乱暴に投げ込まれる大縄。
\wwww/
康二「ちょっとー!!!」
康二、怒濤のグリーンカード突きだし芸。袖のスタッフの方にグリーンカードこれでもかと突きだしてそのまま袖に捌けてく。

縄とマットをセッティングするとき、真鳥に足元付近でマットを通され踏んじゃうポンコツ龍太。

?「この上飛ぶんですか!?」
大橋、「ほ??」な顔して嘘ーって感じ。


とぶのは赤チームから

龍太とリチャが縄を回す。
大橋は後ろで綺麗に正座してニコニコ座ってる。

足つぼマットに赤チーム5人が並んでるのに、
龍太「縄ってどっちから回すん?こっち?」
で縄を回して赤チームに当たる
→「おいーっ!!!(怒)」

龍太「えっ!?右から!?」
また縄回して赤チームに当たって赤チームがわたわたリアクションを取る。

を繰り返してると大西の股間に縄が当たる。大西痛がる。龍太、あわてて大西にかけより謝る。


ゲームスタート
赤チーム一回飛ぶ→絵にかいたような悶絶。そっからまた縄を回すも誰かしらひっかかって結局1回で終わる。

康二「赤チームはー何回でしたか?」
大橋、指で1回!1回!とアピる。
康二「赤チームは1回!」
大橋「シャッ!!!」
今江とこぶしをつきあをせよっしゃーってする。

飛ぶ番が来る前に、変な飛ぶ練習を始める大橋。すぐに今江も一緒になって変な忍び足みたいな飛び方でイメトレを始める。すると、リチャも加わって大袈裟に忍び足ジャンプしはじめて突っ込まれるリチャ。

足つぼマットに立つときつぼのない黒いとこに一瞬立とうとするせこい大橋。

左からリチャ?、龍太大橋今江真鳥?(リチャと真鳥逆かも)の順で左向いて飛ぶ。
縄を回すのは丈古謝。

龍太はリチャの肩に手をおいて、大橋は龍太の腰をつかんで飛ぶ体制に。

ゲームスタート
飛ぶ直前に龍太に「やめろ!」と腰に当てた手をはがされる。飛んだ後顔を赤くして「あーーーー!!」と悶絶する大橋。右の今江の方向いて今江におぶさる体制になって体重をあずけてから2回目飛ぶ。今江にはたかれる。結局2回とぶ。

大橋「無理や!無理や!」
相当痛そうなリアクション。


康二「罰ゲームは赤チーム!」
大橋「おめでとー!」パチパチ
マイクを口に当ててほっぺた膨らます。

曲はセクゾのチャ×3
しっかりと踊りきる大橋。最後はぴょんと飛んで腕を突き上げる。

罰ゲーム終わりに痛そうな朝田の肩ポンポンしてあげる大橋。



ロマンティック
変なハイホー歩きで真ん中まで行く。

(おそらく)親御さんが2階席に来てらして、誰か(朝田?)と一緒に指差ししてニッコニコで手を振る。
やたらと目線が2階に行く、しかもニッコニコしてる大橋。

ドリキャ
最後終わってから手をひらりと下ろす。




*4人MC
Wの説明


*4人+ギャンスタMC

西畑のマイクを持ってきた大橋、自分のと両方のマイクをこちょこちょと差し出して「どっちかなー?」ってする。西畑に頭はたかれる。

朝田と耳打ちしあってこしょこしょ。

龍太が甲殻類アレルギーの話
丈?「龍太くん甲殻類アレルギーなのに漫才の打ち合わせのためにご飯いったとき海老食べまくって、次の日目腫れてた」

朝田も甲殻類アレルギーらしく、甲殻類アレルギーのワードが出たときになぜか嬉しそうに「俺も!♡」のアピール。

左目腫れた龍太は一重で
龍太「「誰このぶっ細工なの!」って思った」
?「そんな今と変わらんって!」「リチャ確認してみて?」
リチャ、龍太の顔をのぞきこみながら「アイライン濃すぎてわからん!」

西畑が大橋に頑張れと言ったのか、大橋「頑張る」と答える(漫才かな)

めぇコンのDVDに硝子の少年の康二のアレンジしすぎたところがガッツリ映ってた話。
康二がやりすぎバージョン→普通バージョン→やりすぎバージョンとサビの頭から再現して見せる
康二「城ホール360度だったからお尻見せちゃいけないなと思って」のけ反って後ろを見る康二


古謝と西畑の髪型が一緒の話から、今江も髪切ったしなー!と今江の散髪の話。
今江「サイドを今はやり(真鳥「刈り上げってもう古ない?笑」のチャチャ)の刈り上げにしようと思ってんけど似合わんと思うと言われて、刈るのちょっとだけにしてもらった」


康二「今日は見に来てくれてる人がいるってねー!上の方にいるってー!」
全員でステージ上の天井を見上げる。いない。

花道奥から見学で道枝長尾高橋がステージ上に。

道枝 白パーカーの上に色の薄いジージャン、パーカーの下から赤黒チェックのシャツ巻いてる、黒いパンツ、白スニーカー。
長尾 セーター
高橋 上が黒のシャツ(シックな格好)

見学組が出てきてる時に朝田と大橋がじゃれつく。朝田が大橋のお尻をぺしっと叩いたりじゃれる。


3人に好きな先輩選ばせるくだり。
ステージ前方で客席の方を向いて座る11人。その後ろに好きな先輩のところに立ってもらう。

道枝→康二
長尾→西畑
高橋→大橋

振り向いた大橋、康二、めちゃ喜ぶ。大橋ガッツポーズ「シャーッ!」

高橋に抱きつきにいく大橋。かわいい。

道枝と康二もきつく抱き合う。道枝がニコニコしてる。ものすごいかわいい。

西畑、長尾が後ろに立ってくれてることに気づかない。長尾も黙って立ったまま。客に大吾!と言われて振り向いて慌てて立ち上がる西畑。

好きな理由
道枝「康二くんが、やさしーんで。」
道枝「僕が前、雑誌で一発芸考えてくださいって言ったら、夏の松竹座で使える一発芸を丈くんと康二くんで一緒に考えてくれて」
丈「うん、俺も考えたで!?」笑
道枝「かんしゅちょーに質問するところなんですけど、康二くんにやってみたらって言われたやつがウケて「おっ!」ってなって、好きになりました」
丈「………俺 は ?」
道枝「 は ー、好きです」笑
大橋「わ?わ?笑」

高橋→大橋が好きな理由
高橋「リハーサルで練習してるとき、変顔をよくしてくるのがおもしろくて」
丈「ふざけてるやん!!!」
崩れ落ちる大橋
丈「みんなでリハーサルしてんのにうぇーってふざけて!」歯を出して目を見開いた変な顔で変な動きする丈
今江「変顔すんのやめろ!笑」

高橋「おもしろいから好き」
丈「眼科いった方がええで?」

大橋変顔やれや!の流れ
大橋「ダメダメダメダメ!」ヘラヘラニコニコやだーってする大橋。しぶしぶやることに。

(マイクを預けてたから大西のとこに寄ってマイク借りて)「たらこ唇のアメリカ人のモノマネ」

後ろ向いて変顔作ってから客席の方を向く。後ろ向いてる時に14年組3人が大橋の変顔見てたけど特にリアクション無し。

鼻を潰してめっちゃたらこ唇にしたぶっさいくな顔(笑)結構やりきる(笑)
大橋「イヤヤァーーーーーー!!!!!」


長尾→西畑が好きな理由
優しい?し演技うまいから。
西畑ガッツポーズ

丈「じゃあね、選ばれなかったクズどもは…」
\クズwwww/


3人捌けてく。

古謝の肩トントンしてアイコンタクトする大橋。

漫才は古謝と大橋。緊張した様子で下向きながら手を上げる大橋。

丈「じゃあ準備もできたということで…古謝くんと、リハーサルで変顔をする大橋です!」ww



*漫才(古謝×大橋)
大橋「どーもー!大橋和也でーす!」
古謝「どーもー!古謝那伊留ですー!」

大橋「あのさ、最近俺バイトにはまってて、」「バイトにはまって、あっ…」「バイト探してて、」
客 笑
大橋「バイト探してて、ちょっとバイトの話さしてー!なんか良いバイトないかなーって」
古謝「それなら俺に任せとけ。バイトシタコトアルヨ」
大橋「え?なんでカタコトなん?バイトしたことあるん?」
古謝「あるよ、しかも、3件かけもち」
大橋「え?教えてや!」
古謝「接客、レジ、ピザの宅配」
大橋「ってそれ全部ピザ屋!!!」「ピザハット…?」
古謝「ピザーラや。」
大橋「ってどっちでもええわ!」「こじゃれたカフェの店員さんやりたいんよ~」
古謝「え?こじゃれたカフェ?………古謝だけにね(ドヤァ」
大橋「もそーゆーのええねん!」

古謝「じゃあ大橋おき、お客さん役やって」古謝盛大に噛んで言い直す。

古謝が店員、大橋が客の設定
古謝「いらっしゃいませ~!何名様でしょうか?」
大橋「ひとりです」
古謝「……(大橋を見まわして)でしょうね!」
大橋「は?なんなんそれ?」
古謝「こちらへどうぞー」「ご注文お決まりになられましたら「ヘイボーーーイ!(イケボ風)」とお呼びください」
大橋「え?なんでそんなんで呼ばなあかんの!?」
大橋「もー、、よし、これにしよ…」「すいませーん!すいませーん!…あっ、、、「ヘイボーーーイ!!!(大声イケボ風)」」
古謝「(クスクスしながら)まさかほんとに言うとはねww」
大橋「いや自分がそう言えって言ったやん!」
古謝「ご注文は?」
大橋「サラダセットで!」
古謝「ダイエットしてるんですか(ぷぷっ)」
大橋「してへんわ!!」
古謝「かしこまりました、豚カツのセットで」
大橋「なんでや!サラダセット言ったやん!」
古謝「えだって豚カツみたいな…」
大橋「誰が豚や!見た目で決めんなや!!」
古謝「油ギッシュ…」
大橋「豚ちゃうわ!!!」
古謝「少々お待ちくださいませ~」
大橋、スマホいじり(振り)ながら来るのを待つ。と、離れたとこで「あの人芸能人じゃね?」「え?」「そうだって!」「ちょっと聞いてこいよ!」とコソコソしだす古謝。

古謝、カメラ構えて大橋の方をパシャパシャしながら近づいていく。
大橋「ちょっと!やめてもらっていいですか?」
古謝「え…?」
大橋「盗撮じゃないっすか!」「ほら!!!」
古謝が胸元に隠したスマホを奪い取る(振り)
古謝「あ、それ自撮りっす」
大橋「ってなんで今自撮りするん!?もー」
古謝「あの…芸能人の方ですよね?よくテレビとか出てる…」
大橋「あっ、バレちゃいました?♡」嬉しそうに良い気になる。まあまあ…みたいなソワソワ。
古謝「あの、飛ばない豚は」
大橋「ただの豚。」「って豚じゃないわ!!!」
古謝「お待たせしました~豚カツセットになります」
大橋「ってもうええわ!」
「「ありがとうございました!」」

腕で顔を隠して「あーー」って緊張したーーな大橋。これでもかと照れる照れる。
大橋「すいませーん」笑
照れながら捌けてく。



*漫才(ハピセ)
ケータイショップネタ




龍太「メドレーで、タオル振る曲があるので、皆さんもタオルとかハンカチ振ってもらえれば…」
丈「ない人はペンライトでもええん?」
龍太「ペンライトでも」
丈「(客に向かって)良かったね!」
丈、膝でリズム取りながら胸元でペンライトを小さく振る(ヲタの真似ww)

龍太「良かったら下に松竹座の手拭いが売ってるので、」
客 クスクス
龍太「え?そこ笑うとこ?笑」
丈「曲はじまったら皆さん下の売店に…」曲はじまると同時に退席して売店に向かう再現をする丈
龍太「今行かんでええねん!!」



硝子の少年
破片が~♪に差し掛かる前でちらっと西畑を見る丈
康二のマネをする二人。客かなりウケる。


夢物語
曲終わりで龍太と康二で次の嵐?の曲振りトークが入る。
康二、翼っぽく喋る。


仮面舞踏会
出だしで真ん中で西畑が硝子の少年の康二マネ→康二もそれをやる→龍太やらない(客皆ずっこける)