読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/4

12/4

今日もシェケで上手のセット動かすときに一緒に動かしてるスタッフさんにノリながらニッコニコしてた。

バンバン
架け橋~ウォー~のとこで、出してる手を丈とぺちぺちぺちぺちしまくる。
撃つとこは、朝田と大西3人で各自に向かって乱射しまくる。



*ゲームコーナー

審判 龍太回
赤と青で丈と大橋交代(丈は赤に、大橋は青に)

台車?かなにかで寝そべってビューンと出てくる康二

今江と大橋肩くんでにっこにこ

龍太「みんな、真剣に取り組んでくださいね」
大橋「ほーい!ほーい!」返事はいつも声張る大橋
大橋「イエスッ!イエスッ!」腕引きながら変な動きする

龍太「みなさん応援してくださいね~!」
大橋、ペコッとお願いしまーすとお辞儀する。

自分の首もとの汗を朝田にかける。

龍太くんがなんか言う度にふざけたポーズや動きして「シャッ!シャッ!」とかでっかい声で言って楽しそうな大橋。
そんな大橋の背中を真鳥がポンポンっと叩いて大橋にグーサインする。大橋もグーサインしてふたりでニコニコ。そのあと真鳥が大橋の肩に肘を置いて絡む。


①足つぼ相撲
赤 大西
青 大橋

康二「うちは、白鵬で!」「大橋ー!」
大橋「よゆーや!」

大橋、腕引くガッツポーズして、スタート前に四股踏む。

スタート
マットに乗った瞬間から「あーーあーー」うるさい。手はつかずに開げて手の甲の筋がくっきり見えてる。大西のとこいくまでの間で足つぼのない黒い部分だけを踏んでくせこい大橋。
大西と取っ組みあい。大橋、大西をそのまま持ち上げる。→大西逆さまになっちゃう→大西足を大橋の首にかけて絞めてるみたいになる、顔は大橋の股関あたりに食い込んでるすごい体勢
そのあと降りた大西に押し出されて大橋の負け。

大橋「ここはダメです」股間のあたりをパーでくるくる指し示す。「ここに(流星の)頭あって!痛かった!」ww


②二人三脚

相撲→二人三脚でマットをみんなで移動させる時、大橋と朝田が一緒に俊敏に動かす。なぜか赤と青どっちが早くセットできるかみたいな勝負になってて、先にセットし終った青チームが喜んで「はよして!」と赤を急かす。康二があまりにもはよしろうるさいため龍太がイエローカードを出しそうになるとすぐに大人しくなる康二。

朝田と肩くむ大橋。

赤 丈リチャ
青 今江朝田

丈「リチャのすね毛チクチクする」
朝田「あはははははは!」急にまあまあなボリュームで笑う
どうした朝田

今江「こっちの足から、」
朝田「こっちな、」入念に出す足を確認する二人

スタート
今朝に「いけいけいけいけ!!!」とエールを送る大橋。朝田が頭を打ったのか倒れこむ。朝田のパンツが出ていた(客席からは見えてない)のを後ろからそっとジャージを引っ張って見えなくしてあげる龍太。


青が2敗してるから次は5ポイント
大橋、ぱちぱち拍手した手をそのまま掌くっつけてバーテンの動きみたいに上にシュッシュあげる変な動きする。
丈「バーカバーカ!!!」
龍太イエローカードを出す
丈「暴言じゃないですこれは裏を返せば愛です!!!!(ドヤァ」
龍太に怒られる
丈「お口シーお口シー」ちょける丈

古謝がなんか言う
康二「古謝のコメントは一発レッドでいいと思います!」
大橋「ハッハッハ!」めっちゃウケてる
古謝「なんでや!」

赤 朝田康二今江大橋真鳥
青 リチャ丈大西西畑古謝 の順

スタート
渡ったあとボルトのポーズする丈
大橋はいつものなかなか動かないところからのあああと叫びながら変な走り。結構ウケる。

大西が遅いせいで西畑がまだ渡ってるのに真鳥がほぼ渡りきる。もう後はマットを降りるだけ!のところで屈伸をしてみせて余裕の真鳥。さあ古謝にバトンタッチするぞ!のちょっと前に真鳥ゴール。古謝走ってないまま青の勝ち。古謝不憫。
え?古謝走ってないのに…!ってなってたらミュージックスタート!して古謝渡るはめになる。「ええ~」な古謝の背中をかなりの力で丈が突き飛ばしてそのまま古謝猛スピードで渡りきる。古謝不憫。オイシイ。

青終わるの早すぎ!誰か走ってないんじゃないか!の赤からの抗議に、大西が遅すぎるからや!な青
康二「流星が遅いのは通常運行ですよ!」
龍太「通常うんこ…?通常うんこってお前…」
皆\・・・!?/
皆\・・・!!!/
皆「「通常運行だって!!!」」
崩れ落ちる龍太。ここぞとばかりに康二イエローカードつきだす。もすぐにグリーンカードに変えてグリーンカードつきだしまくる。そのたんびに鳴るブーの音。康二カードつきまくる。
龍太「もうええって!!」
康二、振り向いて帰ろうとしたと見せかけてカードつきだしてブッブ言わす。なかなかにしつこい康二!

これはヒドイと龍太も罰ゲーム。
龍太「ハァ!?なんでなん俺審判やぞ!?」

赤チームが罰ゲームのためにマットを動かして準備するとき
古謝「おいしっかり(龍太)持てよ!」龍太にキツい古謝

靴を脱いだ龍太だが、靴下履いたままだと指摘される。大橋と朝田も靴下ぁ~って感じで龍太の足元を指差す。
龍太「靴下くらいえーやん!!!ストッキングみたいなもんやろ!!!」
結局靴下脱いでジャージのポッケにしまって踊る龍太。

脱いだ靴や審判道具の入ったかごを良い位置に移動させるできる男真鳥。

曲はCan do Can go
大橋楽しそうにぴょんぴょん踊る。罰ゲームやり直し無し。

?「龍太くん審判なのに靴脱いで頭おかしいんちゃう?」
龍太「いやお前らが脱がせたんや!!」
康二「お前(おかしいの)通常運行ー」
龍太「もうそれやめて!」
康二「(背中反りながら)ハッハッハッ」
?「それジャニーさんみたいになってるやん」
突然の康二ジャニーさんのモノマネタイム
康二「ジャニーさんが足つぼ渡ったらこんなんかなー」めっちゃ背中反りながら渡るフリ
康二「youさ~、」龍太「しつこい!」

大西渡るの遅すぎ、のくだり
大西「だってね、痛いんですよ!」このときのポーズが両手両足を半端に広げてるもので、
「「あばれるくん!?!?」」
大西「マージで、痛いんですよー!」
「「あばれるくんだww」」
丈が客席の方向いてあばれるくんやりまくる。

カレカノ前の曲フリのとこで、丈康二そろってジャンプしてはけてく打ち合わせバッチリ



愛かた終わりに康二くんと見あっていつも以上に笑ってる大橋。ロマンティックになっても笑いを引きずってる。
ロマンティックのオイッオイッ!の煽りがふなっしーみたいな古謝

ドリキャ、最後曲終わりに音に合わせて「フ~」って言いながら手をひらひら舞わせて下ろす大橋。曲終わったら右手突き上げながらにっこにこはけてく。



*4人MC
関ジュポーズ
今日は片手ブリッジで片手で顔を覆うような体勢
西畑「カッケー!」
康二「そーやろ!?」
西畑「カッケー!!」
龍太「なんでや!!」



*4人+ギャンスタ
大橋、マイクを西畑に1回あげるフリしてあーげないってしてから渡す。

丈が康二にマイク渡すとき、ブリッジの関ジュポーズで受けとる康二。
ウケて決めポーズする康二。


照史登場。キャーがすっごーい。以下表記ないところは照史。

「なあなあ松竹座でうんこって言っていいんですか!?」

「ペンラも新しく出てなあ~!」最前の客のペンラ借りる。見てなんかしゃべって、返す。
「それ洗うなよ~!」「うそうそ、ふいてええよ(的な)インフル流行ってるからな」
「・・・って聞いてないし!!!!!!!」「俺君らに向かって喋ってんねやで!?」

驚いたこと
「昔ここで俺とかが少年たちやってたときさー、いっちばん前のお客さんがお酒のみだしてなあ!」
龍太「あ~~~~!あったぁ~~~~!」
スミノフ飲んでんの。」「俺らビックリしてBe cool踊ってるときに見てもたよな。「えっ!?えっ!?」って」Be coolの肩入れするフリのとこでその客見る照史
「そんなん俺らも飲みたいわー!って」
「でさ、途中30分くらいで爆睡し出してな!俺と神ちゃんがライバルとか歌っててももうライバルどころじゃないって!気になってしゃーない」
龍太と康二?と真鳥?以外はこの話知らない感じだった。

末と東京で会った話
「今末澤ドッグファイトの稽古してるやん?ちょうど終わりが一緒やって俺んち来いよーって言って、夜9時くらいに呼んでご飯いこ言ったら「もうラーメン食べました」って。この時間に呼ばれたら晩飯やってわかるやろ!!!!!」「だから俺がどんぶり食べてる前で末がずっとこーやって座っててニコニコしながら見守ってん」お行儀よく座る末「端から見たらカップルか!?って」

寝とられ宣伝
「俺4月風邪引いてて行けんわー」「4月は腸とお腹の調子悪いから」
「何の役なん?」
丈「まだ決まってないです。本も何も」
「ってことは俺も出ていい?」「どーも錦織でぇ~す」完全に小馬鹿にした感じのモノマネ
「ああ書かんといてなぁ!!!ガチャガチャポンやめてなぁ(泣)」

あさが来た宣伝
照史と西畑ハイタッチ

「あさが来た見てるよーって方ー?」ありがとうございまーす
「逆に見てないよーって方?」結構手が上がる
「よー手ぇあげれたなあ!?!?ここに出てる人間おるんやで!?」

「おめでとうございます、あさ役で」あさ役ではない
「撮影は?」
西畑「もう撮ってて、まだこれからもあるんですけど、」
「出んのこわない?今ー、もう25.8%とかいってて…」

「もう玉木さんと波瑠さんとは会ったん?」
西畑「会いました!」
「俺のことなんかゆうてた?」
西畑「アホやなって」「アホの子って言われてました」「でもちゃんと否定したんですよ、優しい先輩ですって!」
「おお~大吾クリスマス近いしなんか欲しいもん言って~!」
\フゥ~~~!/
西畑よっしゃー(ドヤァ する。
龍太「ベッド買ってー!」なんでお前や!
真鳥「待ってベッドはもう買った!」「机がほしい」
「ってお前ら(上手の黙ってた組)も入ってきーや!?!?」
大橋「はいっ!はいっ!」その後入ることはなかった。

康二が感謝状と商品一式もらった話
?「照史くんがパンツのガチャガチャ(?)やって感謝状もらったのみたいに康二ももらったんですよー!」だれかこの話教えてくれ
大橋パンツの時パンツパンツって手でパンツ作ってる。

康二詳細に塩麹の宣伝する
康二「今いろんなタイプの塩麹出てるんですよ~!」液体状の、レモン味の、味噌汁に使うやつなどあるらしい。
「ええなあ!俺も加ト吉からCMほしい!「桐山、冷凍うどん!(デーン)」って」
\wwww/

関ジュから今度夕方レディオに出るって話
「ラジオはこういうとこでは話せんようなもういろんな話してるから聞いた方がええで!?俺らのラジオなんて半分くらいピーーーーーやからな!」「ってなんで俺ここでこんなにラジオの宣伝してるんや(笑)」

「まあまあちょっと1回すわろーや」
「「それ昨日しげがおんなじことしてましたよ」」
「(´◇`)wwww」「もー!メンバー大好きやわー!!」

突然
「いまーえだいーちですっ!ってな!」
\wwww/
ニコニコ答える今江

漫才大西畑です
西畑「孫を見る目で見てください」
大西「なんならひ孫でも…!」

「孫を見る目ってどんなんよ!?こんなんか?」
よぼよぼの目や口をしぼませたりする変な顔
\wwww/大橋もめっちゃ笑うやん

「じゃあ関西ジュニアのみなさんありがとうございました~」
「「いやいやいやいや!」」
龍太「なんで桐山照史ソロコンサートみたいになんねん!」

龍太うるさい(?)かなんかで
龍太「てめえ(照史)がこんなんすっからだろ!!!」
照史イヤモニ(なんてしてないけど)取るフリしてふざけた顔で「ハァ( ´Д`)?」
龍太「なんっやねん!!」



*漫才(西畑×大西)
30日とおんなじ



*漫才(ハピセ)
スポーツネタ



エビバデ
大橋最後ターンしてからはけるときこけそうになる。前にいた誰かの袖掴もうとする。こけそうになった!

FOLLOW、Aメロで歓声が上がるところでニコッとしてちょっとキレキレになる。

ダンシングクイーン
リチャ、古謝、丈、康二にアイコンタクト求める。丈だけには気づいてもらえない。