関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/3

12/3

シェケ(アイノビ?)でセット動かすときに、一緒にセット動かしてたスタッフさんに向かってグーってサインしてニコニコ。

バンバンで大西に額をバババババババーンで撃ち抜かれる。



*ゲームコーナー

審判 康二回

康二「イエローカード2枚で花道に行ってもらいますからね」

登場はいつもの変なハイホーハイホーなドカドカした歩き。
西畑に絡みにいくもスルーされる。リチャに「わっ!」ってダル絡み。

康二「準備はいいですか?」
大橋「ほい!!!」声でかい。

真鳥が今江の肩に肘のせて今江が肩くんで絡んでる。今江ニコニコ。


①手押し車
康二「足つぼ手押し車~!」
大橋「シャッ!シャッ!」声でかい。

赤 古謝大橋(古謝が押される側)
青 真鳥丈(丈が押される側)

古謝が大橋にじゃんけんを仕掛けるも、結局じゃんけんせずに二人で話し合って古謝が下になることに。なぜかえーっ、って不満げな顔してる大橋。

足つぼマットに手をつくのが遅い丈に向かってすでに手をついている古謝「はよして!!はよして!!」

丈、手をつくもお尻あげすぎ足もあげすぎて倒立してるみたいになる。
外野につっこまれて普通の体勢に直してもすぐに倒立になっちゃう。で、パンツ見えちゃう。
?「パンツ見えてるー!」
丈立ち上がってどえらいジャージを胸くらいまであげる。
康二「パンツ見えたら一発レッドカードですからね!」

そっから再度手押し車の体勢に入るけど、やっぱりお尻あげちゃう。
龍太「お前ケツあげすぎやねん!!」ケツ下に押す

でもまた上がっちゃう。倒立みたいになって丈下から真鳥の顔見ようとする。すんごい体勢。

やっとスタート。
赤の勝ち。

大橋リチャとハイタッチ、ハイタッチした手をそのままちょっとの間つなぐ。

真鳥「俺の視界ケツしか見えんかった」

?「丈ww五郎丸みたいになってるやん」
丈腰を屈めて手をさすさすさすってて五郎丸のポーズみたいになってる。
五郎丸ポーズする丈。


②おんぶ
赤 大西リチャ(リチャが下)
青 今江朝田(朝田が下)

西畑「リチャードと、大西で。」「下が~、大西」
客\えええーーー/
西畑「うるせー!!!!」

今江、呼ばれた時に両手両足広げる。かわいい。

朝田「こいつまあまあ重い」(ボソッと)

おんぶすると、今江の重さのせいか(?)潰される朝田。まあまあ潰されてる。
なんとか体勢なおしてスタート。
今江、変なおぶられ方(お尻めっちゃ下がってる)する。突っ込まれる。今朝がとにかくドタドタしてる。

赤の勝ち。

朝田、終わったあと赤いパンツ見える。

康二(ピーーーーー!!!)(レッドカードかと思いきやグリーンカードだす)
緑のカードに書いてある内容を読む龍太。
龍太「康二の肩をマッサージする券」
なんやねんこれ!

2-0だから次の最終戦は5ポイント


③パン食い

順番
赤 リチャ大橋古謝大西西畑
青 今江丈真鳥朝田龍太(アンカー以外は背の順で決める)

ゲームスタート。
大橋、なかなかスタートしないところからの「あああああー」で変な走り方でガンダッシュ(もはや恒例)

真鳥はまたもマットの足つぼのない黒いとこだけを渡っていく。
今江毎回リレーであんまり痛がってない。

アンカー
パンを持ってるリチャと今江のパンの位置が高い。
龍太と西畑、ジャンプする。→悶絶

西畑痛すぎてステージの後ろまで駆け足で逃げる。
結局西畑の勝ち。

大橋、「シャッ!シャッ!シャッ!」ってダンソンみたいな動きしながら喜ぶ。



罰ゲーム
大橋「(罰ゲーム)おめでとー!!おめでとー!!」
からの朝田におめでとーって言う。うざ。
朝田の後ろでニコニコしてる大橋。

なかなかマットに乗らない丈を後ろから押してるリチャ
丈「んや乗るわ触るなぼーーーけ!!!!」
龍太「イエローカード出るからやめろ」
丈、ふざけた顔してすぐおとなしくマットの上に乗る。

曲はズンドコパラダイス

みんな飛ばない。その場で手だけやる感じ。
?「他の4人はまだええけど、丈踊ってた?なんか動かんと手広げてるだけみたいな」丈は悶えてうつむいて手広げてるだけだった

丈「(客に向かって)俺踊ってたよな?」
客\・・・・・・/
丈「プッ」あまりにシーンとしてて噴き出す

罰ゲームやり直し。
龍太が後ろから押されてたのに対して
龍太「お前やめろや!やめろや!」後ろ振り向く「ってりゅー…せー!!?」ww
大西だと思ってなくて怒鳴ってたのに戸惑っちゃう。

曲かかってから叫ぶ龍太
龍太「見てろよー!!やってやるからなぁああ!!」

からの、サビ初めでみんなジャンプして悶絶。
特に朝田飛びすぎてガチの悶絶。

丈「おれずっと負けてる~」
康二「龍太くんのチームは負けるんや!」「疫病神龍太!」
龍太「普通の人間や!!」客クスクス

康二「実はこのカード(イエローカードとか)龍太くんの手作りなんですよ。自分で画用紙買ってきて裏で切ってつくって」
丈\すごぉおい/パチパチパチパチ←ウザい感じで

丈「龍太くんはそれだけ笑いに貪欲ってことやんな」
康二丈\すごぉおおおい/パチパチパチパチ

そっから何回か龍太アゲして\すごぉおおい/を繰り返す。客にも「すごいですよね?」って拍手うながす。



ドリキャ終わりで右手くるくるっとひらひらする。
ドリキャ一番上の段のセンターに立つ大橋くん高まる。曲終わりでニコニコ腕突き上げて階段降りる。
愛かた終わりに康二に笑わせられる(恒例)



*4人MC

関ジュポーズW

康二「わらですよ、わら」からの康二西畑でwwwwwwってステージ上を横に移動しまくる。

龍太「俺流星にあんなんになったらアカンよって言おうとしたのに流星もわらわらーってやってた」/(^o^)\



*4人+ギャンスタ
大橋、西畑に普通にマイク渡す。
?「みんな元気ですか?」
古謝「ハイテンションデスヨ!!!」ハイテンション古謝
大橋、マイク口元でほっぺたぷくってしてる。かわいい。

ハイテンション古謝に急遽一発芸してもらうことに
古謝「右足だして 左足だして 両足だしたらなんもおーこらん♪」その場で右足左足交互に出す
康二(食いぎみに)「なるほdoーーーーー!!」

ペンラの話
康二「みんなペンラきれい。ちょっと出してつけてみて」
わー、きれーい
康二「なばなの里行かんでもいいわ!」
古謝(前列の客のペンラ見て)「メリクリヤデェって書いてあるやん」
?「それ今じゃなくてよくね?笑」
康二「みなさん電池もったいないんで切ってくださいね!」


今日は見学に来てる人がおる。
1階席後ろから花道通って重岡登場。
キャーーーがすごい。ものすごいキャーーー。康二がシーってする。

前髪短い。
服装 上半分が上から紺、ワイン色、下半分がグレーのボーダーのセーター、ジーンズ、黄色の星の黒いスニーカー

重岡「もしかして、ジャニーズWESTで来たん俺初めて!?」「暇やねん。中間とか暇やから呼んだら来るよ。多分2、3回は来れるで。俺アイツのスケジュールしってるけどアイツ今月かなりの暇やから!ww」「でもあきとくんは朝ドラあるからな~」「おっ、朝ドラ~…」

大吾、あさが来たの話。パチパチパチパチ

丈「しげボーリングのシューズみたいなん履いてるww」
重岡「やめろや!お前のプライベート全部ゆっぞ!!!」
丈 すぐ謝る

大西、重岡に関ジュポーズ(W)を伝授する。
重岡にやってもらおうと重岡からマイク回収する大西。戸惑う重岡。
重岡「えっ…こんなん(マイクないと)俺なんもできんやん!」

以下、表記ないとこは重岡
「いつできたんこれ(ポーズ)?」
?「最近です。今回」
「あ~、奇遇やなあ~、俺らもジャニーズWESTのポーズ最近出来たん」

重岡、五郎丸ポーズ(五郎丸ポーズやるときはドヤってる)

「これお前らがwwww(康二西畑がやってたやつ)ってやってるときに思い浮かんでん(ドヤァ」

「俺松竹座めっちゃ好きやねん!お前らもそうやけど俺もここで育ったからなあ~」「なんかオープニングいつもとイメージ違ったな~。」「はっぴーはっぴーふふふん♪から始まるんかと思たら」「はっぴーはっぴーふふふん♪ちゃうかったわ」※ハピラキ
「なんか大人な感じでね~、エグザイルかと思ったわ。でもパッと見たら康二が変な帽子被ってたから「あ、関ジュや!」って」
西畑?「康二あの帽子気に入ってるんでやめてください笑」
「でも関ジュかな思てたらメンディ(リチャ)でてきて「やっぱりエグザイルかな!?」って思って」「なんや、リチャはMCだけ出てくるん?メンディと交代制なん?」
リチャ「違います」
「これ(エグザイルのネタ)も後ろで準備してたww」
客\wwww/ウケる
重岡 五郎丸ポーズ(ドヤァ

「古謝は変わったよな?」「ホリケンみたいに」
皆\wwwwwwww/
古謝「ありがとー!」
「(ゲームコーナーで)こうやって出てきたときにホリケンみたいやってww」ちょっと動きがホリケンっぽかったらしい古謝。

「ここだけの話、ここではやりたいこと好きなだけやっといた方がいい。今(デビュー後)はいろいろあるから。こんな好き勝手できんの今だけやで」
重岡好き勝手に 五郎丸ポーズ(ドヤァ
五郎丸ポーズしたかと思えばwwwwってわらわらしだす。
「!!(客席指差して)めっちゃ笑っとるやん!電話番号教えろやぁ!!!」

重岡、ウケると五郎丸ポーズを必ず入れこんでくる。

「なあ、1回座ろーや」(康二だけは座っちゃう)
客ウケる
「またウケた!!」めっちゃ嬉しそう
→五郎丸ポーズ(ドヤァ

「俺らの曲も歌ってくれたやん~」
康二「パーティーマニアックスね」
「パンティーマニアックス!?!?」
\wwww/
「こんな中でお前(大西)育ってんのか!?!?」
大西「えっと、衛生的に…」
\衛生的にwwww/
「あと3年はブリーフでええからな!!!」何を語りかけてる

「皆ここは由緒正しき場所って知ってる?歌舞伎とかやったり、そこで足つぼうえぇええーーーい!とかやって」ww

「あ、りゅーたくん、どーしたんその格好…ゲッツ!」黄色のジャケットの龍太
ゲッツやらされる龍太
「アーーーンドッ!?」
龍太「リターン」嫌々
\wwww/
重岡 五郎丸ポーズ(ドヤァ

「これいつまであるん?」
?「25日まで」
「あと25日まであるのに俺のせいでいじられてごめんね」
重岡、ゲッツやる。ウケる。五郎丸やる。客更にウケる。マジ自由

「皆、俺昔めっちゃアイドルやっててんで?」
大西「今は?」
「アイドルやったらwwwwとかやらんやろ!」

「俺終わったら松竹座のお風呂はいってから帰ろうと思ってお風呂の用意持ってきたから♡」

「なあ俺こんな喋って大丈夫なん?」
康二「四時間はOK!」
居座る重岡

ジャニーズWESTの前、7WESTってグループやったんですけど、そんときの曲もやってくれてなあ」
「「きみまぼ」」
大西「…なんでしたっけ…」
「キミ(大西)歌ってたんやろ!?!?」
大西「君の…罠だけ……幻でもかまわない」たどたどしい

「7WEST知らん人おる?」「知ってる人ー?知らん人ー?」「じゃあジャニーズWESTできてから知った人ー?デビュー前から知ってるよーって人ー?」
康二「逆にムエタイ向井ブラザーズ知ってるって人?」
(^ヮ^=)ノ ハーイ
「パンツ一丁って衛生的に…「おい達郎連れてくるで!!!!!」康二
\キャー/
「俺今言ったらいけん名前言いそうになった」「お前(康二)…それ、、誰の衣装なん?」水色の柊真くんの着てた衣装を着てる康二
\ギャーーー/
龍太「お前それはゆったらアカン…!」
康二「ちゃうちゃう!色塗ったから!」
「うせやんそれ前の「あーーー!アカーーン!」遮る龍太

上手袖に逃げていた康二が走ってきて重岡の背中に飛び蹴りくらわす

重岡「だって俺アイツのこと大好きやもん!!!」

暴走しすぎてちょっと遠慮してるのか?上手端に行く重岡に
龍太「まだ帰らんでえーよ。」

「丈、なんか宣伝…」
丈「あのですね…」重岡の方を向いて宣伝を始める丈
?「あっち(客席)やあっち!!」

ねとられ宣伝

丈「しげが決まったとき連絡くれたん」

両手上げて自慢げドヤりながらに出てくる重岡
→五郎丸(ドヤ

「なかなか俺らの時なかったもん。ビューティフルサンデイのあきとくんくらいちゃうかなあ…」
丈「緊張で今から寝られへんもん」舞台4月からなのに早い
「とっつー?とっつーと?♡」とっつーのあとにハートマークついてそう

「あと文ちゃんと末ちゃんもねー」ドッグファイトも言ってくれる重岡

康二「あとDVDも!」
古謝「11/3に中山優馬くんの~」ゆまこん宣伝

あほすき宣伝
大西「観覧も来てくださいね!」
「えらいなー!えらいえらい!」宣伝ちゃんとした大西を褒める重岡

龍太「漫才あほすきでもやったんですけど、今回俺ら以外も漫才するんですよ」
「え?」ゲッツする重岡。龍太ゲッツやらされる
客ウケる
「あと3日はこれでイケるな!ww」

「え?いましたっけ漫才できる人!?」
今江朝田手をあげる
「うわっ!!うわっ!!!!」「アイツ(今江指差して)まあまあポンコツやで!!!?」ww
「今日やんの?今からやんの?えっ!??」「え、やんの!?」
今江準備のため捌けるときに重岡になんか言う
「あいつ(今江)「マジ!マジ!」ってwwww」「え!!お前(大西)もやったん?」
大西「やりましたよ~」
「DVD!DVD!!!」くれくれポーズする
大西「あともっかいやるんできてください」
大西の手をにぎにぎする重岡

うろちょろうろちょろする重岡
「早よ帰れ!って思ってへん?」

最後、ノリノリでノって捌けてく重岡



*漫才(今江×朝田) 笑ってあまりメモってないからニュアンスで
朝田「どーもー朝田淳弥でーす!!」
今江「どーもー!161センチでーす!!」
朝田「なんで身長言うねん!普通に名前言えよ」
今江「どうもー今江大地でーす」
今江が教職課程取ってるくだり
今江「授業受けて一番早い電車のって、あの時間なんですよ~だからなんば駅で走ってる姿見たらがん↓ばれ↑って言ってくださいね」がんばれ!で両腕つきあげる
朝田はオーラルイングリッシュ(?)の授業取ってる話から
今江「僕英語の歌歌えるんですよ~」「サンデマンデチューズデーウェンズデー…フラーイデーサタデーサンデカンゼン♪」独特なリズムと言い方
朝田「なんやねんお前それ!サースデー抜けとるやん!」「あと最後なんや!?」
今江「サンデカンゼン♪」
朝田「サンデカンゼン♪って意味わからんわ!」
朝田「1は?」「2は?」なんかこたえる「3は?」
今江「サンデカンゼン♪」
朝田「なんで3は完全なんや…」

今江教職課程で教育実習行ったときにちゃんとできるように練習するくだり
今江「ガラガラ!」扉開ける音
今江「みんな、おはよー!あれ、みんな声が聞こえないぞー?」「ブラジルの人まで、声が届くように言うんや、おはよー!」
朝田「松岡修造かよ!」
今江「いや、今江大地です」「僕ね、松岡修造さんと誕生日同じなんですよー」

熱血教師風→爽やか系の教師をやる

朝田「普通でええんよ普通で」
今江「え、普通でよかったんか」
朝田「最初から言っとるやん」

机バーンして生徒になんか語りかけるけどその時の机の高さが今江の顔くらいで今江つま先立ちぷるぷるしてる。


漫才終わり、両手で顔を覆う今江。天使かな。

前日、今江大学終わりでそのまま来るから終わったあとに漫才のネタ合わせをラーメン屋でした話。
朝田「店員さんに「芸人って大変ですね~」って言われて」
\wwww/
朝田「一応俺たちジャニーズなんでね」
今江「びっくりすったなぁ~」
朝田「噛むなや!!!!!!ww」


*漫才(ハピセ)
漫才始めに龍太にゲッツをやらせる丈

医者ネタ(あほすきでやったやつ)

なんかで丈がリチャのことを「ミロwwミロwwww」っていうくだりや、
診察の質問で
丈かリチャ「好きな京都駅の出口は…?」
龍太「え?…八条口
丈リチャ「異常ですね」
丈「八条口とこたえる人の8割はウイルス性の風邪です」
っていうくだり。(適当)


漫才終わり
龍太「もうゲッツ振らんといて!」
リチャ「ってさっき着替えながら鏡見て(ゲッツの)練習してたやん」
龍太「(慌てて)言うなやぁあ!なんで言うん!?」めっちゃ焦る
その横で丈がかっこつけて鏡の前でゲッツの練習してるマネする