
関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/2

12/2

帽子被って出てくる。けど、もうそれ落ちるくね?ってくらい女の子被りみたいな、後ろにちょこんとしてるだけ。途中誰かに取られちゃう(とれた?)で、上にのぼったときに下手に投げるけど、良い具合に投げれなかったのか「あっ…」って顔するけどどうすることもできないからそのままにする。

パリマニ終わりで前後の古謝とアイコンタクト取る。
バンバンで集まって\うぉーーー/ってするとこに向かうときにアホっぽい走り小股バージョンで向かう。



*ゲームコーナー
審判 龍太回

大橋はいつものふざけたステップで出てくる。すっごいアホっぽい。楽しそう。青チームの方までアホステップで行っちゃう。それよりも、キックボードで出てきた康二めっちゃ気になる。キックボードでステージ上ぐるぐるまわる。自由。で、そのまま上手に捌けていく(笑)

康二が帰ってくると、龍太胸元からイエローカード出す
康二「ちょっとちょっと待って!」
龍太「お前イエローカード2枚で花道すわっとってもらうからな!!」
康二「ごめんなさいごめんなさいもうしません」「…(丈に向かって)でも花道座るのってオイシイかなあ?」
丈「オイシイで!」



①足つぼ相撲
赤 リチャ
青 今江

足つぼ相撲です!って言われたときにその場でアホっぽいステップガチャガチャ踏んで、どすこいどすこいのポーズとる。

龍太「青チームは誰がいく?」
康二「龍太くんで!」
龍太イエローカード出そうとする
康二「あああごめんなさいごめんなさいぃぃい」
康二「もうお口ミッフィーです」口元でバッテン作る

龍太に懇願する康二がだんだんオーバーになっていって膝ついておねがいしますおねがいします(泣)って感じ。


龍太「見合ってー!よーい!」「…あっ!間違えた!」
皆「おいおいおいおいーーー」やんややんや龍太に詰め寄る(康二筆頭に)
康二がイエローカード\ドーン/と付きだす
音声さんと連係プレーで、イエローカード何回も高速で付きだしてブッブッブッブ音言わす。
康二帰ろうとしたら音声さんミスってもっかい鳴らしちゃう。
音声さん康二の方見てニコニコしてた(笑)

見合ってー、の時にリチャの方を見つめる古謝橋かわいいの塊。

龍太「はっけよーい!のこった!」
最初しばらくは見あったままの二人だったけど、一気に今江が前に進んでそのまま押し出して終わり。リチャ呆気に取られたまま(笑)


②足つぼ二人三脚
赤 大西畑
青 康二丈

足を結ぶとき、
丈「めっちゃ見てくるやんアイツ(龍太)!」
龍太、イエローカードの準備。
丈「違う違うッ!あいっつー!」「アイッツー!アイッツー!」腕を上げ下げしてあいっつー!と誤魔化す。

康二丈ペアうるさい。いちいちうるさい。よたよたしてる。

引き分け。

龍太「次最終戦だけど、これだと決着つかないので、最後は勝った方に5ポイント!」
赤、青ともに\イェーーーーイ/喜ぶ。青チームそろってあほ…かわいい…


③リレー

赤 大橋リチャ大西西畑古謝
青 丈康二朝田今江真鳥(かな?)の順

西畑、大橋の胸元とんとんして、指で1作って「お前1番な」みたいに指示する。
大橋、俺一番?、、まあいいけど、、みたいに1番手に行くけど、2番手のリチャを引っ張って変わってもらおうとする。断られる。

大橋スタート前に陸上選手みたいな股割りや足ならしをする。張り切ってる。

龍太「よーい、スタート」
大橋、クラウチングの体制のまま一向にスタートしない。赤チーム全員にはよ行けや!!みたいにされる。
大橋「あーあーあーあーあーーー!!!」
変なまたアホっぽいがに股ドカドカ走りで一気にかけぬける。

朝田、「あああ~」って地味に叫びながらなんかやけに小股だけどスピーディーに進む。
今江、忍者みたいに忍び足でそろっそろっ変なリズムで進む。
先にバトンタッチされたアンカーの真鳥、足つぼマットの境目のツボがない黒いところだけ歩くように大股で進んでいく。龍太にあかんやろ!みたいにされてる間に古謝が全力ダッシュで青の逆転勝ち。

龍太「罰ゲームは、お客さんに楽しんでもらうためですから!」
康二「てことはここ(客席)Sだらけやん!!」
真鳥「曲世界にひとつだけの花とかでええやん~」
?「それ足全く動かんやん!」

なかなかみんなマットに乗らない。龍太にちょんって押される丈。
丈「押すなよな!」
龍太「はぁ!?!?」
丈「すいませんすいませんっ」
龍太、進行表で丈の頭をポンポンする。

罰ゲームはズンドコパラダイス。

5人ともさすがに飛べない。
西畑「ちゃんと足をやれよ」大袈裟にズンズンドッコやる。
できてなかったということでやり直し。

大橋、ぴょんぴょんしてる。ズバッと決めるで~♪のとこでぴょんってジャンプする。かわいい。

罰ゲーム終わりで、朝田と康二が大袈裟に痛がる。朝田足をまっすぐ伸ばして床に座る。かわいい。
龍太「淳弥ビリケンさんみたいになってるやん」
朝田「あ~~~~~」←痛くて
大橋、座り込んだ朝田の背中を優しくさすってあげる。

大橋ほんとによく両足そろえて飛ぶやつかますしドタドタうるさい。かわいい。

ロビーに足つぼマットが置いてある話
康二「でもみんな思ってたより痛くない~とかって思っても、ストッキングってすごいクッション性ありますからね!!」
龍太「そないクッション性ないやろ!」
康二「ストッキングはいてたらビルの18階から落ちても大丈夫ですから」
龍太「いやそれは足折れるやろ!」(足折れたフリ)
皆「・・・」
皆「足折れるってwwww」
龍太「あ~~っ!間違えたっ!足どころの騒ぎちゃうな」
康二「龍太くん足折れるだけですむってわーって落ちてきて(足を斜めにして龍太くんのを大袈裟にした折れたフリ)足折れたーって!」
こっから丈も加わってどえらい足折れたのとこをいじる
丈「龍太くん台宙でもやりましたー、」
康二丈「足折れましたー」足折れたポーズ
龍太「もーやらんでええねんっ!!!」
そろそろ次に進みましょうか。の流れで、
康二丈が無言でドタバタして足折れたポーズを何回もする
龍太「おいこらそこー!なにやってんねん!うるさいねん!!」
「でも声出してないですよ~~~」
丈「うるさいって言うんだったらちゃんと声だけじゃなくて動きもって言ってくださいじゃないとわかりませんーー」みたいな畳み掛けるやつ。
龍太「も~!」



*4人MC
新曲ドリキャ Wのポーズ
大西「右手でピースをしてー、左手もピースをしてー、で裏向けてー、あっこれW(ダブリュー)って言うんですけど、」
「「いやみんな知ってるで!」」
康二「ダブリュー、わらわらな」
客\wwww/
西畑「わらわら~わらわらわら~」Wポーズしたまま横にスライドして動く
それを見た康二も乗っかってWポーズしながらwwwwになる感じに横にめっちゃ動きまくる。



*4人+ギャンスタ
大橋出てきて西畑にマイク逆さまにして渡す。
丈「一言良い~?学校終わりのコンサートしんどいわ~」
うんうん頷く該当メンバー
康二「今日電車で来るときね、偶然リチャに遭遇して」
龍太「いや遭遇て!」
康二「リチャ目立つから見つけておいかけた」
リチャ「ちょっと待ってー!もー、ちゃうやんー!自分今日一緒にいこってメールしてきたやん!」
康二「ここはそうゆうことにしとけばええんやってえ~」
龍太「話盛り向井や。いっつもすぐに話盛る」
康二「ええええ、どうも話盛り向井です」「もう掘り返さんでもええんや~埋めといて~!」

康二「でもね、今日リチャに○○バックスでおごらされたんですよぉー!」
?「え?じゃあリチャ今日楽屋で飲んでたあれって自分で買ったんじゃないん?」
リチャ「まあ…」
?「なんで自分で払わんの?」
リチャ「だって、(康二は)先輩だから…」

ここから奢る奢らないトーク
?「リチャっていっつも端数しか出さんよな~!」
わりとみんな\あ~!/ってなる。
丈「でも会計4980円のときがあって、そんときちょっと端数にしてはおっきい思ったんやろーな、「う、う…ん」って出すのためらうからな!」
\wwww/

康二も奢られる側のときは端数しか出さない人になる

リチャか丈「あほすきの前に、打ち合わせでご飯食べに行ったんですよ~。したら、会計の時に 店員「こちらの方(龍太くん)から既にいただいております」って!」
\かっこいい~!!!/
康二「フゥ~!るーたくん太ももー!太ももー!」
龍太「いや太っ腹やろ!なんで太ももなんねん!」
(流れ失念)
龍太「なんで毛の生えた太ももなんねん!」
\毛のはえた!?!?/
丈「誰も毛のはえたなんて言ってませんけどww」
龍太、崩れ落ちてやってもーたー、な感じ。

ギャンスタはどうなの?
「まとくんは奢るん?」
?「いや、あんまり奢らないっすねー」
真鳥「いや奢ってるやん!」「ただあんまり一緒に7人でいくことってないよね」
丈「俺、まとくんが全額おごってくれたとこひとつだけ覚えてて!」「王将!(ドヤァ」
真鳥「こいつらそんとき「まとくんがおごってくれた話絶対しますから~!」言って全然せえへん!!」

大橋、西畑に自分の首もとの汗ぺっぺってして、へらへら笑ってて西畑にどつかれる。

大吾は?
西畑「俺はー、はっすんとはよく行くなあ」
「でもこの話ほんまおもんかいから!全然広がらんからやめとこ!」
大橋、うんうん頷くだーけー。

大橋は?
大橋「俺もー、大吾」
大橋は誰か一緒に行きたい人おらんの?
大橋「あー、」
西畑「でもな、こいつ先輩やのにぜんっぜん払わへん!」
大橋「払う払う払う払う!!!」「払う払う払う払う!!!」ニッコニコ「払ってるって!!!」焦る。ニッコニコ。声は張る。
あと「待って待って待って待って!」「ちゃうちゃうちゃうちゃう!」とか言ってた。
大橋「払うよ、でも半分ずっこやねん」
\半分ずっこwwww/
?「割り勘でええやんそこ(笑)」
大橋「ジャンケン勝つけど、払うねん!」
西畑「あと領収書もらいたがる」

真鳥「あ!俺この前古謝と二人でユニバ行った!」
\えーーー!/
丈「それ絶対おもんないやつやん!」
康二「違う違う!(丈に寄っていって)かーくーじーつーに、おもんない!」
真鳥「まあたしかにおもんなかったな!」
真鳥「でも俺二時間も遅刻してしまって古謝一人で待たせてしまった」

他のギャンスタメンも誘ったけど断られてしまったため、はれたろー、れーじ、吉岡れん、リチャも呼んで行った。

古謝「ちょうどそんときハロウィンで、ユニバって18時になったらゾンビ出てくるじゃないですか」
ホラーナイトね

真鳥「リチャがさ~、ゾンビと喧嘩しよんねん。ゾンビがウヴ~ウ~ってしてんのに向かってウヴ~ってやんねん!」

真鳥「一般のお客さんがさ、ゾンビからキャーって逃げてリチャんとこきたらギャーーーって逃げてくねん」客再現

リチャ「俺このまんまだとほぼバレるから、顔白塗りにして、頭包帯巻いて行ったら誰にもばれんかった!」
?「そりゃそんな人には関わりたくないよな」
龍太「仮装せんでも(リチャはそのままで)ええやん」
大橋「ハッハッハ!」「ハッ!」笑ってる



*漫才(康二×真鳥)
キキ。
康二「ああああぶなーーい!!!」「…キキーン!(ブレーキ音)」
真鳥「…キ キ か っ !!!」


*漫才(ハピセ)
美容室ネタ

はいどーもーって出てきてすぐに一人上手前列にいたお客さんが帰っちゃう。それを丈が目で追ってる。

漫才終わったあと、
丈「俺ら出てきてすぐに一人出てったよな。あれめっちゃいじりたかったわ~」


先輩メドレーについて
龍太「もう面々たるメンバーですから」
\・・・/
リチャ「そうそうたるメンバーな!?」
龍太「ああ~/(^o^)\」やってもたー
龍太「今日調子悪いわ」
なんかいもつっこまれて崩れ落ちることがあった龍太。



エビバデ
誰もこけない。大橋こけない。なんならターンとかうまい。華麗に回っちゃう。