関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/12/1

12/1

登場はへんてこな張り切ったおおげさに手足を前後にする行進みたいなやつ←よくやってるの。ゲームコーナーもおんなじ動きして出てくる。

はじめ帽子を手に持って出てきて、そのまま被ることなく袖に投げる

朝橋で見あってわちゃわちゃ
DJ古謝にニッコニコからみにいく大橋

バンバンで途中出てきた今江を、丈が大袈裟に驚いた顔してみせて、指差しして「あ~」っていいながら真ん中に集まっていく。真ん中に集まってバババババババーンするところで今江に向かってバンバンする丈。今江は照れながらペコペコしててすごくかわいい。



*ゲームコーナー
審判 康二
赤 西畑大西古謝リチャ大橋
青 龍太真鳥丈今江朝田

康二「負けたチームには罰ゲームありますからね~!」
大橋、おどけて「ええっ!」て腕広げてやってみせる。
隣の古謝は怪訝な驚いた顔をずっと続けてて、康二に負けないように頑張ってくださいね~的なことを言われると「なるほど!」って顔して右手グーで左手にぽんってする。←かわいい


足つぼ手押し車
最初は手押し車でーす!
の後に、ずっと相撲のどすこいどすこいをする大橋。ひとり楽しそう。

赤 古謝大橋(古謝が押す側)
青 朝田今江(今江が押す側…だった気がする…)

古謝に向かって「おいいけ!」みたいな感じで足つぼマットの方を指し示す大橋。古謝になんでや!な感じで返され、結局ジャンケンはじめる。古謝パー、大橋グー。大橋、下唇つきだしてブー垂れた顔(私的この日イチかわいい顔)しながら渋々マットに手をつく。古謝に足を持ち上げられてスタンバってるとき、手のひらがツボにつかないように指だけで体を支える大橋。すごーい。

赤チームの勝ち。
康二「大橋は、どうでしたか?」
大橋「余裕っす!(ドヤァ」
余裕と言ったわりに手のひらをずーーっと気にして手をわさわさして交互に眺めてる。


2回戦は、おんぶして渡るやつ。
大橋「シャッ!シャッ!」ガッツポーズとってなんかいちいちガヤする。特に突っ込まれないから、寂しいのか?その後横のメンバーの方すぐ向く。

赤 大西畑(下大西→途中で交代して下が西畑になる)
青 龍太丈(下が丈)

大西が下です!って決めたとき、
客\ええええー!/
西畑「」うっせばーーか!みたいな煽り文句言う

龍太くんが乗る
丈「いややぁ~~~~~(泣)うえ~~~~~ん(泣)」赤ちゃん丈
丈「龍太くん乗りますよ~って言うてくれんから~」

康二「流星はどうなん?」
大西「楽勝や(ドヤァ」

康二「で、丈は?」
丈「…いややぁああ~~~~~ぅえええん(泣)」
龍太「なんでやねん!もう~、乗りますよ!」
丈「うぇえええん」
龍太「なんでや!乗る言うたやん!!」

乗っかる龍太「あかんパンツ見える」
康二?「誰も龍太くんのパンツになんか興味ないわ!」

スタート
丈のリアクションがまあうるさい。声というか、顔がうるさい。最初からゴールまで客席側向いて、横歩きで進んでいく。そのときの顔がこの世の終わりみたいな悲惨そうな顔してる。

大西畑は、大吾が両手足をピーンとのばして乗っかって、飛んでるときのアンパンマンみたいなポーズしてる。途中大西疲れたのか、西畑が降りて変わってあげる。大西はいけいけー!みたいな感じ(笑)
青の勝ち。
終わったあと西畑雑に大西をマットに投げ下ろす。落とされた大西痛そう。


三回戦 足つぼパン食い競走。最終走者がパンを取れたら終わり。

赤チームのパンが出てなくて、ガンダッシュして古謝が袖からパンと棒を取ってくる。

赤 大西大橋古謝西畑リチャ
青 丈朝田龍太今江真鳥 の順

ならび順決めるとき、
大吾「うちは、やっぱりアンカーはボルトで!」
リチャ「誰がボルトや!」からのボルトのポーズをする。

龍太はすでに並んでいた朝田と今江の間に無理矢理割って入る。

スタート
丈うるさい。大西が異様に遅い。すでに朝田も走り終わってるくらいのタイミングで大橋にバトンタッチ。
大橋、意気込んでからの「あーーーーーーーーー!!!!!!」ガンダッシュ。客結構ウケる。
の後の今江が、声も発さずにまるで足つぼの無いところを走っているかのようにスマートに駆け抜ける。イケメン過ぎる。

アンカー
真鳥のパンの棒は大西が、リチャのパンの棒は丈が持つ。
大西も丈もパンをぐいんぐいんして、なかなか取れない。結構長い時間、取れない。
丈がパンをおっきくくるくる回しだして、リチャがとろうとジャンプする→すんごい悶える→赤チームの見てる3人が爆笑
大橋と西畑が、おんなじタイミングで揃ってしゃがんで爆笑。かわいいかわいい。
真鳥もジャンプして、悶えるを繰り返す。
後半丈がリチャにパンをとりやすいようにしてあげたことにより、赤チームの勝ちに。喜ぶ赤チームと丈。
康二「勝者は、赤チームと丈!!!」
赤チームが集まってイエーイ!ってする中心に丈がいて一緒に喜ぶ。丈橋でイエーイ!
青チームがちょいちょいちょい!って、丈は青チームやろ!って。
丈「なんでですか?お客さんがみんなリチャのことがんばれー!って応援してて、俺はそれに応えただけですよ!龍太くんはお客さんの意見にはむかうんですかー?」みたいな感じでいかにも正論風にたたみかける丈。
丈「お客さんが応援してて、その声を聞いてリチャを勝たせた俺が間違ってるんですか!?」笑

結局罰ゲームは青チーム5人で。
曲はリアデラ。
罰ゲーム終わり
康二「この曲は、足をぐいっ!ってするのが罰ゲームなんや!ぐいっ!てするのが!全然それができてない!」康二の正しい振り説明のとき一緒に足をひねるかわいい大橋。
途中の足の裏を捻る振りを誰もできていなかったということで罰ゲームやり直し。

やり直しで足をひねって分かりやすく悶絶する5人ww

大橋くん楽しそうに踊ってた。今江振りちゃんとわかんなくて腕ふってごまかす。

康二「今日の足つぼどうでしたか?」
大橋「かかと!!!左かかと!!!すごい!!!」←急にいつになく大きな声出す。
康二「すごい?すごい!?すっごいごいごいゴイゴ「やるなー!!!」龍太の牽制。
すると、上手端の丈康二がつるんで下手端の龍太くんに「お客さんは一緒にやってくれようとしてたのにそれを龍太くんは裏切るんですかぁー!?」の攻撃。

大橋はゲームの合間合間になんっっかいも両足揃えて横やら前後やらにぴょんぴょん高速で飛ぶやつかましてた。元気。ちょいちょい客にクスクスされる。



愛かた(かな?)終わりに、前にいて後ろを向いてる康二が変顔でもしてたのか大橋笑わせられてる。



*4人MC
新曲ドリキャにはみんなにも出来る振りがあると。
両手裏ピースでW作るやつで、大西がやって「かわいー」となる。
康二?「龍太くんのもかわいいんじゃない!?見たーい!」
龍太「ちょまってーや!!」
皆さんも見たいですよねー?からの、見たい!見たい!のコールと手拍子を煽って客も見たい!見たい!コール。
龍太顔のとこでWピースやる。
康二「今かわいー!って言った人病気やで!」
龍太「なんでや!!」
大西「うそうそ、りゅーたんはかわいいよ♡」


*4人+ギャンスタMC
古謝が髪の毛を赤茶に染めた話。
古謝「いや、大吾と被ってるかなーって思って」
西畑「全然被ってないわ!!!」

丈「チャッキーみたいやな」
からの、龍太がチャッキーの格好で台風nに出た話。(わたし知らない)
龍太「俺チャッキーの格好して、濵ちゃんがアチャーってやってるときに「キルユー!キルユー!」っていって出ていったもん」
キルユー!の言い方(声高い)にツボるリチャ「いやキルユー!がおもしろくて」
衣装が用意してもらえなくて、オーバーオールの長袖の物を袖をちょんぎって袖無しにしていたと。
龍太「小道具とかもドンキ行って買って」「…あ!ドンキって言っちゃった」ww
康二「あれや、どんきみたいな…、殴る鈍器やんな!」
龍太「もうええわドンキで!ドンキで揃えて」
丈「俺なんかも2年前の○○○(←すいません知らなかった)のネタで使ったハンカチダイソーで買ったもん」
?「ダイソー言うなや!百均でええやん!」
丈「ダイソーでそのために600円使ったわ!あのパーンってやるネタのためだけに!」
康二「これもしおもろなかったらスタッフさんに用意されました~って言えば良いしな!」

康二の塩麹
康二「俺ね、ずっと塩麹より向井康二です!ってのをやり続けてたら、ついに塩麹の会社から感謝状が来た!」
\すごー!/
康二「えっ?すごい!?すっごいごいご「あかーーん!」龍太の遮り

康二「しかも大手のハナマルキさんから!塩麹の商品一式セットと一緒に届いてん!」「だからCM狙ってるん!みんなも宣伝してやー!」「俺CM決まったら普段やってる塩麹より向井康二です!ってのに変えてやりたいのがあって!」「この鮭を美味しくするのは~、向井康二より塩麹~!」っての!
真鳥「じゃあ俺も「お値段以上マトリっ♪」ってのをやり続けてたらニトリからCM来るかな!笑」
康二?「俺あれ見たい!ソファが出てくるくるーって回るのの上にまとくんが座ってん!」ww
ソファの上に乗っかって回ってる風な動きをする真鳥。
?「今江もあるやんなあ」「大根」
今江「大根大好き今江大地な」
朝田「でも俺今江があんまり大根食べてんの見たことないで?」
今江「やめろや!」「おでん食べに行ったら大根食べるし」
西畑「それおでん食べに行ったらだいたいみんな食べるよな?」笑
今江「あんな、これ、実は韻ふんでんねん。ダイこんダイすきいまえダイちで、大で」
?「大根なんて(CMじゃなくて)スーパーの試食コーナーでええやん」

CM以外にも何か宣伝があるって人が…
からの流れで寝とられ宣伝
「え?そんな宣伝なんてあれでも…」っていやいやぁ~って謙遜してる風を装いつつどんどんセンターにくる丈。丈が宣伝を始めようとしたら康二が丈の前に来て「塩麹のCエ「お前やない!」遮られるお調子康二。
康二「寝とられる役なん?」丈を指さす大橋かわいい。

丈「松竹座でやるので、みなさんお時間ある方はぜひ見に来てください!」

古謝もなんか宣伝しとき→ゆまコンの宣伝
ここにおる白い服来た人たち(ギャンスタ)が出てまーす!
?「末もね」
「みなさんよろしくお願いしまーす」お辞儀が90度で長い大橋。

リチャと朝田で12/16放送のジャニ勉の宣伝。

あほすきの宣伝。
康二「俺と流星と、あと7WESTの重岡くんと」
\7WEST!?!?!?/
「ああああ~~~~」やってもたー!と頭抱えてしゃがみこむ康二。
仕切り直して、
「え?誰となん?」
康二「7WESTの~重岡くんと!!」笑
あほすきもよろしくね~、のときも90度の長いお辞儀をする大橋。

話の合間に大橋が古謝の方見てアイコンタクト取る。緊張しとーーーる。これよりも前から大橋はそわそわしてて古謝を気にしてるっぽかったけど、段々近づくにつれて古謝をちょいちょい気にする大橋。

隣の朝田と向き合って、大橋のジャケット一番上のボタンが取れててそこから朝田がそわそわとジャケットの中に手を入れる。されるがままの大橋。朝田ふふって笑ってるーー平和かなーー。

そのあとから手をずーっと胸に当ててる大橋。手を、胸に、当ててる。かわいい。

日替わりでやってる漫才、今日はだれですかー?
手をあげる前に古謝をチラッと見る大橋。
下を向きながら手をあげる大橋、と古謝。

準備ではける二人。
そこから古謝の話。

?「古謝緊張で始まる前リップ塗りすぎた!言ってた(笑)」
「あとな、古謝もうリップ食べれるって言ってた」
\wwww/

大西「この前の嵐さんの見学行ったとき古謝くんが横やってんけど、古謝くん終わって扉バーン閉まった後に「俺は2日後嵐を超える(キリッ」って言ってた」
\wwww/

龍太「それじゃあね!漫才の方を…古謝とー、誰ですか…?」
\大橋だよ/



*漫才(古謝×大橋)下手大橋上手古謝
大橋 赤白ストライプ
古謝 赤白細かいチェック
どーもーー!!!
大橋「おおはしかずやでーーす!」
大橋「あのねー、みなさんの言いたいことわかるんですよー。「不安」でしょ!」ww「でもね、安心してください、僕が一番不安です、なぜなら相手がコイツだから」
古謝「なんでやねん!」「不安なせいかいつもより袖におるスタッフが多いんですよ~」
大橋「せっかくなんで古謝くんいつもの自己紹介やっとく?」
古謝「こっこっこっここっ~略~こっじゃないる♪」←いつもの自己紹介
大橋(古謝を無視してまっすぐ前を向いたまま)「あのね、僕出てみたい番組があって、クイズ番組やりたいんですよー。」
古謝「なあ」
大橋「え?」
古謝「」(なんか言う)
大橋「ん?」
古謝「なんでや」(的なちょっと待ってーやみたいな)
大橋「あっ!」下手指差しして古謝だましする
大橋「でね、クイズ番組やりたいんですよ~、高校生クイズとか」
古謝「俺グルメ番組やろっ!」「わー!ここにおいしそうなハンバーグがあるぅ~!わーお!デッリッシャェ~ス!」手を広げてワオ!みたいな
大橋「はははは(乾いた笑い)」「でね、みなさん鎌倉幕府いつ開いたか知ってます?これ、1185年なんですよ!これ最近、覚え方が良い箱作ろう鎌倉幕府に変わったんですよ~!」
古謝「それじゃ俺も問題です!」「日本の初代総理大臣は誰でしょう?」
大橋「え?」
古謝「日本の初代総理大臣は誰でしょう!?」
大橋「日本醤油の原産地…?」
古謝「なんでや!」
大橋「だまって。だまろうか?(にこっ)」
古謝「はいはい!じゃあこれ!俺たすお前は○○、俺ひくお前は○○、じゃあ俺×お前は…?」←ケンティのネタ
古謝「そう、未来(ドヤァ」
大橋「お前誰やねん」「なあこの空気どうしてくれる?」
古謝「なあなあ、俺漫才で一生懸命ボケたやん、なんで俺こんな頑張ってんのに!え!だから大橋もちゃんとツッコミやってくれや」
大橋「それは、古謝がオイシくなるようにやってんねんって!」
古謝「ん~、デッリッシャ~ス!」ワオ!
大橋「もーいいわ!」
「「どうも、ありがとうございました~!」」

漫才終わりでハァ~~~って両手で顔を覆う大橋。
顔が赤らんでて緊張がとけてほっとしたようなニコニコした顔。
大橋「俺(緊張しすぎて)もどしそうヤバイ」
古謝「やめてやめて!汚いから!」
捌ける直前に
古謝「嵐は越えれません!!」ww

前を見つめて一生懸命話進めていってる感じの、初々しさが、たまらんかった!無事終わった!わーい!



*漫才(ハピセ)
消防士ネタ



*先輩メドレー
エビバデのローラーで出てくるときに一人(丈かな)こける。最後回転した後に丈がよろけてこらえきれずこける。大橋、こける気配無し。

リアフェ終わり
大橋「次は、すっきゃねんおーさかー!」ニコニコニコニコー!かわいー!



曲のちょっとしたパパン♪とかいう音に合わせて口をパパンって動かしたり、ペチペチ拍手してるときにちっさくイエーイ!とか言ってる