関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

15/11/30

自分でとったメモと記憶だけを頼りにしているため間違いはあります。


11/30


バンバンで、西畑、大橋に飛び膝げりかます。
なんやねーん!な大橋と西畑でわちゃわちゃ

はじめのMC前、リチャに自分の首もとの汗をぺっぺってかけるのを2回ほど繰り返してやる。→リチャ気づく→怒られる。



*ゲームコーナー

足つぼ競走やりまーす!
大橋のガヤ「イエーイ!」「フゥ~~~↑」両腕人差し指つきあげるやつ

審判 龍太
赤チーム 康二大西古謝リチャ大橋
青チーム 西畑丈真鳥今江朝田


①足つぼ相撲(大橋VS真鳥)
康二「じゃあ~、大橋!ブタいけ!」
大橋「ブタちゃうわ!!!」

マットの前で構える大橋。腰を低くして真鳥をじーっと指差す。

股間をたすき?で隠してはしゃぐ康二
龍太、胸元からイエローカードを出す(ふり)
康二「あーーー!ごめんごめん!」「みんなイエローカード2枚で退場って知ってる!?退場だかんな!!」うるさい

はっけよーい、のこった

大橋、痛い痛いといいながらもマットに乗ってまとくんのいる前に進もうとする。と、お尻をつきだしながら前のツボのないマットの部分に手をつく。

\!!!/

龍太「しゅーりょー!!!」


ザワザワザワザワ


え?なんでなん!?え!?な大橋と、大橋アホだwwwな他の皆と会場の温度差。

大橋「ダメなん!?」
康二「手をついていいのはな、スパイダーマンだけやで!」床に手をついて超俊敏な四足歩行スパイダーマンを披露する康二。龍太にシュシュシュシュと俊敏に糸をはきまくる康二。
大橋相撲のルールを説明されるお時間。
大橋「ごめんごめん!(てへ)」
大西にかわいい顔で睨まれる。(大橋気づかない)


②足つぼ二人三脚(大西古謝VS丈朝田)

丈朝田ペア、足を出すたんぴにポージングとる。タンブリングのポーズとか、いちいちおもしろい。
丈が目と口をまんまるにさせて悶えてる←かわいい

大西古謝は、わちゃわちゃ悶絶してる。

赤の勝ち
ハイタッチする残りの3人←かわいい

負けたあと、床に突っ伏す丈。
龍太イエローカードを出そうとする
丈「まってまってまって!」そこから康二みたいに龍太くんをひたすらアゲアゲする丈。納得しちゃう龍太。

康二「コンタクト探してたんな!コンタクト!」←コンタクト探しをひとりはじめる康二(自由)

丈と朝田はどっちが悪かったのか
→丈が右からな!って言ったけど二人三脚に右からなどない、というわけで丈のせいに。

マット移動がセルフのため、みんなでよいしょよいしょと移動するが、取りかかりの遅かった大橋とリチャは後ろに下がってくるマットにおっおっとうろたえて後ろに下がる。

康二が結構股間芸をする。→イエローカード
康二「るーたくんごめん!るーたくんかっこいい!!かっこいい!!ひゅーひゅー」
龍太「え?もっと言って?」
康二「るーたくんかっこいい♡」
龍太「わかった♡」

対決前に毎度横向きか、たて向きに両足揃えてぴょんぴょん高速でとぶ大橋。よくリチャにダルがらみ。


③足つぼリレー
順番
赤 リチャ大橋古謝りゅちぇ康二(かな?)
青 丈・・・西畑

リチャからバトンタッチされたのに、クラウチングっぽいポーズから全くスタートしようとしない大橋。総ツッコミをくらい、スタートする。と、うぉおおおおおあああ!!!と雄叫びをあげて全力ダッシュ。客めっちゃウケる。
大橋「めっちゃ痛い~~~!」
渡り方がじじい西畑といちいちうるさい康二。

大橋、基本的にずっと片足ずつあげて反対の足の甲に足の裏をすりすりすりつける。

罰ゲーム(赤チーム)
下手からリチャ大西康二大橋古謝

なかなかマットに乗らない大橋をひっぱる古謝
マットに乗って痛がる大橋を聖母のような笑みで後ろから見守る朝田(後ろのため大橋は気づかない)

足をのせてからなかなか始まらない罰ゲーム

大西「はよせーや」
龍太「はぁ??」
大西「ごめん、りゅーたん(かわ…)はかわいいよ♡」

曲はUMP
大橋「え?これなんやっけ?」
隣の康二が教えてくれて「あ~!」

なかなか痛がって踊れない康二と大橋
ここから終わるまで康二とのお戯れタイム。最終的に康二にお姫様だっこされてた?←よく見えなかった
イエーイ!とグーポーズして終わる大橋

足を全く動かさず手だけ動かすリチャをダメだろ、と丈。
そこから再びUMPやる。
後ろの西畑も引っ張られマットの上でいろんな人が入り乱れ状態に。

こっから最上手にいた丈康二が調子よく龍太アゲを繰り返す
康二「でもさ、龍太くんずっと俺とか騒いでるのをイエローカード!とか言ってなだめて、ほんと大変だと思うわ~」
的な龍太アゲ発言のあとにいちいち龍太くんの顔色を伺うふたり。のくだりを5、6回繰り返す。
丈「お客さんもそう思うよな~?」客に拍手強要



*4人MC

みなさん新曲どうでしたか?曲名がドリームキャッチャーっていう。
康二「ドリキャ、略してドタキャンですね」
龍太「なんでや!どっからドタキャン出てくんねん!」

ギャンスタ出てくる
大橋出てきて、西畑にぶたれる(なにかしてた?)
お辞儀しあう丈康二

これから自己紹介していこう!なときに
いちいち元気よくはい!はい!はい!と返事をする大橋(特に拾われない)西畑はニヤニヤ

康二「じゃあオチは龍太くんで!」
龍太「オチて」

康二「塩麹より向井康二」「スッゴイゴイゴイゴイゴイスー!」←一緒にゴイゴイスーのポーズニコニコやる大橋かわいい。
大橋「笑顔で世界を征する大橋和也でーす!」
大西「皆の心をふきとるコットンの大西流星です」
龍太「ミルクティーーーーー!!!!!!室龍太です」←しゃがみこんで笑う大橋含めみんな爆笑

龍太「いやもう強烈なん(リチャのこと)の次ってあかんやろ!」
康二「りゅーたくんそれ許可とってやってます?俺もゴイゴイスーっていうのありますけど、これちゃんとダイアンさんから許可もらってて契約してますけど龍太くんは…あれ、無許可ですよね!?」
龍太「あーあ!すいませんでしたぁ!許可とってないですよぉー!」
康二「でも龍太くんのはアレンジ加えてあるから大丈夫!」どっちやねん
丈「あの、これミキティーをミルクティーにするのって龍太くんはおもしろいと思ってやってるんですよね?」
龍太「口悪いなお前!!!」

龍太が陸くんから陸くんの写真の挟まったRYUTAの名前入りのミルクティーを差し入れしてもらった話。
康二「じゃあ俺もKOJIってやつ龍太くんに差し入れするぅ!」
龍太「なんでお前の名前やねん!」
丈「俺そしたらめっちゃ長いねんけど丈一郎」ww
康二「あんな、俺も生まれる前まで康二郎やってん!でも、生まれてから康二になったん。これ、みんな覚えといて、豆知識!」
\へ~!/

古謝の自己紹介滑舌悪くて何言ってるかわからん!のくだり
みなさんわかりますか?
\・・・/
ほら(笑)もっかいやっとき?
再度自己紹介
大橋「ふっ!」←マイクにがっつり拾われてるが、突っ込まれずにスルーされる。
すると隣の朝田が大橋の肩をぺしっと叩いて
朝田「なにがふっ!や!」←マイク入ってない
大橋「ふふふっ」←笑ってる
そこから朝橋のニコニコデヘデヘタイム。平和。

JAMJAMで漫才3人でしたよな~の話
リチャ「ラジオやのにちゃんとマイクたててやったからな!」笑
リチャの見た目ネタ使えないから大変だった

あほすきの話
あほすきは緊張した
龍太「あれ、言ったらダメなワードとかあるやん」
じゃあ今ここでそれ言って!
龍太「なんでここで言わすん!?」



漫才、大西畑
「「どうも~~~!」」
「大西です!」「西畑です!」「「大西畑です♡」」
大西さんはマイクに右手かけてかっこつけかわいこぶるキャラ
西畑はただの変態
大西「悲しいことあってん、夢で1億円当たったんやけど、」
西畑「え!なんでいやなん?億万長者やん!」
大西「だってその夢西畑出てこんかったから…」
西畑「かわいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
ひたすらこれ系の繰り返し。
「もっとかわいい大西さんを見るんだ耐えるんだ西畑耐えるんだっ!」からの平静を装うパターン。
最終的に大西を西畑がマイクのまわりぐるぐるまわっておっかける。

西畑間違えてマイクスタンド持って捌けようとして、気づいてあわてて置いて小走りで去っていく(笑)


ハピセ
幼稚園児と先生の設定
龍太「おーい!みんなー、あつまれー!!」
匍匐前進で前に出てくる丈リチャ
龍太「いや軍隊かい!!」
からのスッとかっこよく立ち上がる二人。
龍太「なんでかっこつけんねん!!」「もうーちゃんとして!」
こっからスタバの店員と客設定に突入(流れ失念)
丈「いらっしゃいませ~!ご注文お伺いします」
リチャ「キャラメルラテのトール、ホットで」
丈(手に書くふりしながら)「キャラメルラテの、トール、ホット、わかりました」
リチャ「これで」
丈「スターバックスカードですねっ(ニカッ)」
龍太「いやそんなとこまで設定いらんねん!」
丈「残高になりますっ」「それでは赤いランプの下でお待ちくださいっ」
龍太「いや言うけど!!」
丈「コォーーーーーッ」「プシューーーー」←とにかく上手いドリンク作り行程
リチャ「あのー、キャラメル多めとか、、お願いできますか?」
丈「キャラメル多め…増量ですねっ」
龍太「いや言い直さんでええねん!」
キャラメル腰から取り出すww
横にキャラメルかけたあと縦にかける。腰に戻そうとしたら上手く戻せずものすごく雑に床に投げ捨てるw
龍太「ええ!」
丈「お熱いのでお気をつけください~」
リチャ「あ、あの、まわりに巻く段ボールみたいなのもらえますか…」
丈「…あっ!スリーブですねっ」胸元から取り出す
龍太「本物やないかい!」www


丈「俺何回スタバに通ったか!」「めっちゃカウンターのとっから覗いて見たから」「あんな、ほんまやねん、多めで!って言うたら増量って言われんねん」

(流れ失念)
龍太「○○ちゃうねんちゃうねん!」
丈「プッ、チャウネンチャウネン!やて」←茶化す
龍太「もーなんなん!もー漫才終わってるって」
丈「家に帰るまでが漫才ですよ~」