
関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

7/4 幕張

メインステがんばって背伸びして見える感じ(アリーナ下手埋もれ)通路は何も見えない。司会するとこも範囲的には大方見えない。
センステは見える。


・WEST
西内まりやさんスタンバイに向かうところで手を差し出してエスコートするお淳太様

バリハピ(ほぼ淳太くんしか見てない)
出てきた瞬間からみんな「あ、緊張してるな」って感じ。
各々声をかけあう。声かけて、頷く感じで。
初め、下を向いてるポーズでお互いに肩を組んでポンポンしあう。
肩組んでるとき、気合い入れてる感じでウォーーー(ニカッて感じ)って顔をする。←緊張と笑顔の混じったような表情

Aメロしげじゅんわちゃわちゃ
しげはたまに(^ o ^=) って顔して淳太くんはずっとニコニコでわちゃわちゃ。


・JUMP
スタンバイ中、やぶに声かける(ちょっかいだす)いのちゃん。「おい~!」みたいな。やぶとデヘデヘヘラヘラわちゃわちゃする。その後立ち位置でシャツの胸元をいじいじずーっと整える(?)いのちゃん。

キラキラ最後、手をあげるとこ遅れて一人楽しそうにわちゃついて、決めポーズは口をおっきくあけてあははは~ないつものやつ。
その次のE-girlsのアニバーサリー(?)のイントロがかかり出すやいなや、急にオラオラ顔でエアギター始める。(顔かっこいい)結構長いことオラオラしてでっかい動きでドタバタノッてた。←最高におもしろいいのちゃんだった。
センステでやった他のアーティスト、やってもお手振りやお辞儀くらいなのにJUMPだけ異様に(主観)はしゃいでた。

・ジャニーズメドレー
硝子の少年
スターの集まり感(実際スターだけど)が一番すごかった。圧がすごかった。ジャニーズだ…って感じ(無駄な感想)

MADE IN JAPAN
小瀧、緊張して…た?からか顔の表情固く感じて、それがヒョウ感を出してた。目線が鋭くてオスむき出しオラオラ!くそかっこよかった。

無責任ヒーロー
照史くんの声がよく聞こえた!めっちゃ聞こえた!!!すげー!!!むーせーーきにんヒーローォオオ!!!

Venus
まじでなんも見えんかった。Venusほんとにやってた?やってたね。

チャンカパーナ
しげ(暗がりの中)一人入念にマイクの位置を動かして調整してる。マイクに口つけて「うーーー」っつって確認してた。←色っぽかった。
チャンカパーナは、マジシゲオカパーナ。しげ色強すぎて笑ったわ(笑)ノリ方(ゆらゆらして顔を頷く感じで動かすやつ)まじ重岡。めっちゃたのしそう。だっきゃんスマイル。

ウィークエンダー
はまちゃんが後半から少しダンス崩して(動き大きくして?)るのが楽しそうだった。
神ちゃん階段降りて捌けてくときニコニコ照れてた。

ワンラブ
流星くん、めっちゃお顔が優しい。辻本くん優しいバージョンみたいな。「ワンラブは流星くんの曲だよ」って言われても頷くレベルのマッチ具合。なんかこの世のお人を超えてキラキラしてる。
丸ちゃんに絡まれて、丸ちゃん離れた後もチラッチラッて丸ちゃんに視線を向ける流星くんかわいい。

らぶゆーおんりー
徐々に花道を通ってメンバーが増えていくとき、はじめにいた4人くらい(しげじゅんは遅れて合流)が固まってだんごになってわちゃわちゃ楽しそう。
最後、チャララチャラララ~って締めの音のところで
(б∀б)パパパパパパパーン
って言ってる淳太くんがかわいかった。

裕翔くん、ジャニーズメドレー終わって全員がはけるとき最後で、両手で手を振ってから一回は見えないとこまではけたんだけど、もう一回戻ってきてまた両手で手を振るという超絶天使仕様だった。

CM中翔さんがウィダーインゼリーを10秒チャージしただけで\キャーーー/
翔さん「おれしぼっただけだよ?」


・NEWS
スタンバイ中、まっすーがシゲに声をかける。
→手越の肩をシゲがポンポンする
→手越振り向いて小山も来て4人で円になって手を出して
「オー」
ってするかわいいNEWS。

生シゲアキ大先生美しすぎてビビった。

まっすー捌けるとき両手でバイバーイ(ニコニコ)ってする。


・たきつ
あ?なんかピンクのジュニアでてきた。(ステージ見えづらいのと、肉眼じゃモヤがかってるのもあって誰だかわからん)
ちょっと見てみよ(双眼鏡覗く)


あ べ ち ゃ ん が ニ コ ニ コ し て る


見た瞬間あべちゃんで、はじめてジュニアがいてわーー!!ってなるのを生で体験して、ああ(涙)って声にならない声だしながらあべちゃんひたすら追ってた。
ほっさま、パレオの君 腰振り気味
って歌詞のところで、腰フリフリしてた( ノД`)
ダキナツはキラキラ笑顔でキラキラ踊ってたし(※語彙力)ほっさまのあべちゃんはクソカワでした(;;)
最後グーを裏向けたやつみたいなので決めポーズしてたね、かわいい(;;)


KAT-TUN
CMあけに観客は拍手強要(言い方)されるんだけど、そのときステージ上にいた田口くんが音に合わせて手をパンパン叩いてて、それで会場も音に合わせて手を叩くようになっててすごい良かった。
田口くんのオーラというかスター感というか王子様感がすーーーーーーごかった。なにが入り口出口田口だよ(暴言)田口くんすげースターだな!


・キンキ
剛さんが言ってたせんとくんね、マジでキレキレで振りできてて動きも大きくてすごかった!わたしせんとくんロックオンしてたから間違いない。せんとくんね、アリーナ最後列付近からでもニコニコしてる表情がわかるのすごいアイドルだと思った。
光一さんが「ゆるキャラがはけてくのがおもしろかった」って言ってたやつ、多分センステの上手側にいた緑のもさいでっっかいゆるキャラ。でかすぎて、腰折り曲げてがんばって横から捌けてくのな、ほんとシュールでおもしろかった。
これゆるキャラの感想だ。


・V6
フィルター無しで、一番「かっこいい…」って甘いため息もれてたのがV6(わたしのまわり調べ)
ほんと6人揃ったときのかっこよさにびっくりした。あと坂本くん歌うまいのは知ってたけど歌うまかった。


関ジャニ
センステで映像始まる前から右手あげるポーズを全員がとってて、でも映像はじまって「あ、ちゃうわ」ってなって全員のそのそ手を下ろす。横山さん映像中後ろ向いてノリノリでなんか客と戯れてた(?一人勝手にノッてた)


あとジャニ関係ないとこでは、
aiko→出てきてからピョンピョンして、\かわいー/の声があがるとお手振りして答えて、ピースしたりして、かわいい。
3代目のりゅーせい→めっっっちゃ盛り上がってた。わたしもちゃっかり踊ってきた。
いきものがかりのじょいふる→これまためっっっちゃ盛り上がってた。こういう曲強い。

ファンもある程度は決められたところに配置されてる感じだったとか、(実際わたしの前ななめ前横が同じFC枠の人だった)EXILE系のファンはフラッグを振るからわかりやすいとか、ジャニオタの一体感スゲーとか、嵐出てきたら双眼鏡使い出すヲタ多発とか、

最後の挨拶、アナウンサーがこぞって「ぜひ来年もまたお越しください」「来年もまた同じ皆さんに会いたい」とか言っててずっこけた笑


おわり