読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

キスマイ イベント 4/4大阪

書き終わって、アホ長いな。


レポとわたしの感想です。見たくない方はページをここで閉じてください( ´:∀:` )


自分の立ち位置が仕切りの後ろでわりと見やすくてスペースあったのでキッスダマシイ以降からメモりましたがニュアンスです(いつも)

舞祭組登場前にV有り。なぜか英語のナレーション笑

<舞祭組漫才>
ハモりについて
? ハモれる人すごいよね~
宮 俺の近所のおばあちゃん4つの声だしてハモってた
すげーな!
宮 しかもおばあちゃんTバック
千 じゃあハモりやろうよ
千 「はいかんぱい~♪」 って歌わないのかよ
3人 ごめんごめん
千 じゃあ俺がソプラノで、二階堂がテノールで、宮田がアルトで横尾さんがバスね、いい?
二 いいよ、おれテノールで。低い声出せば良いのね「テノーール」←渋めの声
二 ちょっと千賀手床について
千 えなんでだよ(床に手をつく)
二 テノーール(千賀さんの手の上に乗る)
千 バカお前テノールじゃないよ痛いだろ

あとにかせん床に寝転がってにかちゃんが千賀さんに寝技かけてカウントとる(ほとんどの人見えずww)

二 低い声出せばいいのね
千 うん
二 「テノーール」笑

千 宮田は?
宮 あると思います
千 ん?
宮 あると思います
千 なんだよそれお前パクリじゃねーか
宮 違うよあっちはひらがなであると思います、俺のはカタカナでアルト思いますだから
千 いっしょじゃねーか
宮 いやいや違うって、あっちはひらがなであると思います、俺のはカタカナでアルト思います
千 んんだからいっしょじゃねーーかよっ!(千賀さん体ごと宮っちにつっこむ)

横 お前ふざけんなよ
千 え?なにが?
横 俺のことブスって!!!
千 違うじゃんバスでしょ?
横 俺のことブスって!!!!!!
千 言ってないよバスだって
横 言っとくけど俺よりお前の方がブス!(強めに)だからな!!
千 なんでだよ ブスじゃねーわ中の下だわ
横 ブスなのはお前だかんな!ブス!ブス!ブス!←ここブスブス何回も言ってるけどおもしろいところです(念のため)

誰が漫才考えたのか?
二 オレオレ!2日かかった。
二 動きは師匠で、後半は千賀が考えたよね?
千 うん
宮 おいおい…これじゃほんとにニカが考えたみたいになるじゃん!俺ね!
二 そう、宮田が考えたの(素直だ…涙)

ここにいる方達はやっちゃったを買ってきてくださったんですよね~ありがとうございます
横 みなさんPVの方も見ていただけましたか?最後ね、ちっちゃいときの写真に、自分からのメッセージが入るっていう。
千? 舞祭組はいつも感動系で終わるっていうね。俺さー、2ちゃい(噛んだwww)←つっこまれる
2歳の自分へってメッセージ書いたのに使ってた写真が赤ちゃんだったのね。

なんで舞祭組になっちゃったんだろうね~(的な流れ)
横 まあ本当はかっこいいって、わかってますけど~ 笑笑

<やっちゃった>
横宮着崩し。横尾さんニヤニヤして宮っちにネクタイほどいてもらうかわいい。
横尾さんソロで応援体制のファン。
ハモりがちょっとうまい。

歌終わりで一人上手端でゼェゼェひどい顔して疲れてる横尾さんww
宮 あれ?横尾さんが…笑
横 だんだん振りがキツくなっていってどんどんどんどんしんどくなって…もう今年29になるからしんどい

二階堂急に騒ぎ出す。
二 わ!!やっべー!!俺チャック開いたままだった!!そのまま客に向かったままチャック上げる素振り。

千 横尾さんってさ、毎回落ちサビっていうの?あのおいしいところもってくよね
横 宮田さん二階堂さん千賀さんのファンの方たちには申し訳ないなって思ってますけど、心の中では「よっしゃ!」って思ってますのでww
? 歌割りもね、自分達で考えてるんですよね
\え~~~/

千 あのさ、横尾さんの(ソロ)ときにおおお!ってなるのなんなの?笑
千 毎回だよね、みんなが大好き おおおお~ 力になりたい おおおお~みたいなの笑

二 おいだれだよ今後ろの方でキスマイ早く出せって言ったの~(わたし全然聞こえなかったけどにかちゃん耳良いね)
(舞祭組着替えるね~ってなったとき)みんなえ~って言っときながらほんとは待ってんでしょ~?

着替え
(ジャーニーのダイジェスト映像流れる)
Are you ready?
から10からカウントダウンしキスマイ登場

<Kiss魂>
ニカの横向いたままのサビの最後、キッスダマシイを下向きがちで手だけ投げ捨てる動きがかっこよすぎた。
北ニカ千のとこは横を向いたままクールに歌う。
横尾さんセンターのあそこ、横尾さんセンターのキスマイマジチョーカッコイイ。

<MC>
二階堂さんお水を運んでくる。

二階堂さん白いタオルで「そんな拭く?」ってくらいに汗を拭く。←セクシー階堂

千 ねえこれ(上着)脱いでいい?
二 脱いだらダメだって
千 しょーがねーか。

男の人どれくらいいますか?
\はーい/
おお、それなりにいるねえ~、じゃあ一人できたよって人ー?
\はーい/
二 うわいねーーなーーー!!!
千 ちゃんとブサイクだ(おいww)
北 お前マジ生放送だったら叩かれてんぞ笑
千 いや、舞祭組のファンなんでちゃんとブサイクなんだなーって

玉 ありがとう~
\キャー/
北二らへん みんな玉に甘い。すぐきゃーって。
北 これみんなありがとうはあたしに言ってくれたって感じ?みんな変なホストとかに騙されないでね~?

がやさんも水飲んで(かな?)キャーってなる
北 藤ヶ谷は許す。

藤 昨日さ(Mステ)、Vで8.6秒バズーカが出てきたときに共演者の方々が何人か俺らの方見たよね?笑 別に俺ら関係ないのにね笑
ここでラッスンゴレライたぶんやった(ラッスンそこらじゅうでやってたラッスンの安売り)
横 これからもね、ライブでその都度盛り上がった芸人さんをパクっていこうかなと
? パクるって言わないでww

横 これ急遽当日ネタを変えたんですよね。8.6~さんが、UTAGE用にネタを作ってるっていうんで俺らもUTAGEバージョンにした。
二 お前(宮っち)横尾さん喋ってんのに汗ふくなよ!!←二階堂さんその直前までめっちゃ汗ふいてたけどね
藤 腹黒いとこがでちゃったははっ←かわいい
藤 あと最初わたたいバズーカの予定だったよね?だけど、ほら、ファンじゃない人はわたたいって何?ってなるな~って
\知ってるよ~/
? そりゃみんなは知ってるかも知れないけどさ、おじいちゃんとかも知ってる?ってね
藤 おじいちゃん、わ た た い 、って~、知ってるー?(語りかける笑)
北 なんだい?それは、食べれんのかい?←おじいちゃん出てきた笑

玉なんかしゃべるか水飲むかする。
\キャー/
二 お前人気だよな
玉 俺もわかんない(なんでキャーってなるのか)
北 玉はどうなの?きゃーって
玉 俺もねー、どうしたらいいのかわかんなくて、みんながしゃべってるときに水飲んでキャーってなって話が止まるのも申し訳ないな~と思って。
北 上から!笑

キッスダマシイの始め、後ろのポーズから振り向いたら客が( ゚д゚)ポカーンとしていたらしい
北 みんなポカーンってね、
千 ペンギンダンスだれも踊ってくれないのポカーンとしてて
北 わー…きまいだー…みたいなね笑

三代目なら(振り)やるんじゃない?
二 リューセイ
にかせんあたりがランニングマン始める。
藤 はっはっはっ!←めちゃ大声かわいい
千 あれさ、(ファンが)ここ(ランニングマンのとこ)だけ振りを真似するのかと思ったら最初のとこ(Aメロはじめの腕下ろす振り)もみんな真似すんのね、レベルたけーなーって思ったわ!
北 それライジングサンの時からなんじゃない?(フラダンスみたいな手の動き←知らない)

? サクラヒラリはね、ラジオで初めて流したときから評判が良かったみたいで。なんかで2位だって言われた。
千 舞祭組は2位慣れてますけどね。
北 ほかにもパストアンドフューチャーとかね、
二 パ ストアンド(パのキレが良い←無駄情)
北シェイクバディとかね。
二 シェイクバデ~ハンザエビバデ~(ダミ声で小島よしおのうぇ~いの動きつき)
二 シェイクバデ~
↑2、3回ノリノリでやってた笑

千 これ俺が振り付けしたんで、みんなも一緒にやってね。
千 これ俺が振り考えたんでみんなやってね(超ニュアンス)(~おにーさんの後のとこからのリズムで)
二 お前それめっちゃゴロ悪いじゃん
じゃあやるよ、
千 ふふふん~♪(サビの鼻歌歌いながら振りを始める)
北 お前さぁ、いきなりはじめるからどこやってるかわかんねーじゃねーか
千 ああ!ごめんごめん笑、サビね。
千賀さん主導で振り指導タイム
千 パァ~~~~(さーくらーがさーいたーのとこ)かわいい
千 これ後ろ向いてやったほうがいいね
二 ここで注目するのはヒップラインね
二 これもしさ、サビ始まって誰もやらなかったらおもしろいよね?笑

客ペンラ点灯。
宮 これって俺のメンバーカラー?←嬉しそう
宮 みんな俺のためにありがとう!!!
北 妄想ソロライブだ
じゃあさ、宮田曲振りやってよ
宮っちの曲振り(妄想ソロライブバージョン)
イェア!(かっこよめに笑)
みんな今日は俺のソロライブに遊びに来てくれてありがとう~!
\いぇーい/
みんなおれのちょっとでかい鼻好きか~?
\いぇーい/
みんなおれのくりくりのお目目好きか~?
\いぇーい/←ここらへんで二階堂めっちゃ笑い出す
みんなおれのちょっとぽっちゃりした体型は好きか~?
\いぇーい/
みんなおれのこと愛してるかー?
\いぇーい/ …なんだこれ笑
このときの宮っちほんと生き生きしててかわいかったしメンバーも笑ってた。

<サクラヒラリ>
曲始まる時ににか宮で何か話してた

千賀さんのパートの前に\みっくーん/って叫ばれた時の北山さんもちろん無視だしメンバー全員無視。

千賀さんめっちゃビブラートきいてた
サクラがさ~いたぁぁああ~~~←綺麗

<MC>
北 なんかさ、宮田が歌ってるときの手の動きヤバくなかった?ずーっと左手をすりすりしてて笑
宮 やさしくやさしく~ってね。
二 マジでヤバイやつ、捕まるよ?

横 ねえあれってさ、紫じゃなくてピンクじゃね?
客 頷く
北 めっちゃお客さんうんうんって頷いてるよ!
横 ですよね、これピンクってか桜色だよね?笑

俺らもこんなペンライトのあるって知らなくてびっくりしたよね
聞いてなかったよね~

藤 でもこれ返さないといけないやつ、3Dの映画で出口で入れるやつじゃない?あははっ←ジョークかわいいね
玉 使い捨てか
横 これ消えかかったの冷蔵庫入れたらまた少し戻りますからね~
? 主婦だ(ボソッと)
北 玉森さんは?
玉 (それなり感想を言う)←忘れた
\キャー/
二 甘いって!!!
北 藤ヶ谷さんいかがですか?
藤 これレコーディングもバラバラだったんで、みんなで揃って歌うの今日がはじめてだったんですよね~。
藤 ラッスンゴレライラッスンゴレライ(←流れ関係ない)
横 ちょとまてちょ(ry

ニ 楽しかった~
・・・ほら、キャーって言わないじゃん!俺の時はキャーがないんだよ。
ニ 俺さ、2015年更にアゴが出てきた気がするの。なんでだろ。すーごい出てる気がするの。
藤 ニカはさぁ、何を求めて自分からアゴが出てるって言ってるの?
二 (苦笑い)これからは言っていいから、アゴでてるよって。「お前アゴでてんぞ~」って。
二 いやね、楽しかったです、ありがとうございました。

千賀さんがジャケットを脱ぐそぶりをしたのかな?歓声がおこる。
二 かっこいいのキャーでしょ。
千 俺は口が出てきたんだよ!
二 あっはは!

二階堂がステージの前に歩いてく。前列の客からキャーと歓声がおこる。
二 お前ら空気読めねーなぁ!!ww
藤 じゃあさ、今度からここでキャーって言ってくださいって言っとけばいいんじゃない?笑

二 え、もう〆にかかってるの?やだな。
北 飛行機の時間がありますから!
二 お前ら愛してる←全然流れ忘れたけどなにこれかっこよかったんですけど

二 でもこのあとハイタッチ会がありますから
\ギャーーーーーー/
二 俺勝手に言ったけど大丈夫かなあ?
宮 (ハイタッチの時は二階堂の)アゴをやすりで削り取っていって…
横 二階堂代わりに全員としてよ←宮っち爆笑してた…横宮ァ…
横 でもね、ハイタッチするときは無視しないでくださいね。手、出すだけでいいんで!玉森の余韻でうぅ~(涙)ってなって避けるのやめてくださいね。もし玉森さんとやった手を触りたくなかったら逆の手でいいんでやってくださいね!
横 やらなかったら掴んで待てよ、やってねーよって(追いかける笑)
二 待てよwwしてねーよww
二 でもね、俺なんてさ、こう来て(ハイタッチ直前に)「違う!」って言われたことあるからね。

じゃあ準備してくるね~
ってハイタッチがあるのであっさり捌けていく。

ハイタッチ(超速)
←藤横千玉宮北二←
の並び。
目が合ったのが北ニカ、がやさんの3人。あとは早すぎて目も合わない。
にかちゃん「ありがとう」アリガトウッテイワレタ…
北山さん 顔ちっさい!背低い!顔ちっさい!めりこみ!めりこみ!ちっさ!!!
宮玉 (さようならぁ…)
千賀さん キラキラ笑顔超かわいい
横尾さん 流されたァアア(剥がしに)
がやさん 手をもきゅっとされた。もきゅっ。もきゅっ…………笑ってた。黒かった。

おわり。