関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

キスマイ1/8 1部

1/8 1部
スタンド東2列
すべてニュアンスです。

・スタトロは…玉ちゃん?一切記憶にない…(ひどい)
出だしの登場で双眼鏡で見たのに千賀さんと横尾さんの立ち位置を間違えるわたし。ごめんねゆいちゃん(笑)

・「みんな何時おきなの?」
二「5時起きだ」
北「みんな私を見てくれるかもしれないっ//って化粧するんでしょ?」
北「それでみんなこのあたりのホテル取り合いだ」
二「稼ぎ時だなああ!」ww

・千賀さん「名前負けしない」
千「いやさぁ、我ながら言うのもなんだけどかっこいいじゃん。"千賀"ってさあ。」「先祖代々悩まされてきたのこの名前に。だから俺もこの名前に負けないように…」
北「お前が思ってるほど千賀ってかっこよくないよ?(笑)そんなこと言ったら織田信成くんとかどうなるんだよ!」
千「ははっ!あ、そっか(笑)」

・ガヤさん「ニコニコする」
二「ガヤさんニコニコしてるイメージあるけどなぁ~」
藤「こんなにニコニコしてるのに(超真顔でクールに言う)」「ニコニコしてるのに(真顔)」そのあとハハハって笑うガヤさんかわいい。

・宮っち「肌のアンチエイジング
宮「そろそろ年齢的にも」
横「うるせえなぁ」いきなりwwww
横「俺らのが年上なんだからそういう年齢のこと言うなよ(的な)」「だってほら!(北山さん指差す)w」
宮「ご、ごめんなさい」(笑)
千「ていうかさ、お前は普段の食生活をなんとかしたほうがいいんじゃない?」
北「なんか生活指導の方みたいなコメント入りましたね(ニュアンス)」
二「ほんとそう!こいつさ、3日後でも頼んだ弁当食べんの」えー
宮「ピザとかさ、一人で頼んでも1日じゃ食べきれないじゃん」
「「えお前ピザ一人で頼むの!?」」
宮「頼むよ!でも俺一人で食べるって思われたくないからぁ、そういうときに使う技があって~」宅配のチャイムが鳴ったら「はーい(ドア開けて、)今来たからちょっと待ってて~(部屋の中に声かける)」w
玉「でも俺もピザ一人で食べるよ」
玉「今度一緒に食べようよ」←横尾さん笑顔
\キャー/
二「宮田でキャーってなってるわけではないからね」
宮「わ、わかってるよ(笑)」

・玉森さん「フルマラソン
北「猫ひろしさんみたいにね」
玉「たっまひーろしっ♪」wwww

・横尾さん「アイドルになる」じぇじぇじぇ
横「太輔と買い物に行って、太輔が握手求められたから次俺のとこ来るかな~って思って、こうやって汗拭いて待ってたの(服で手汗ぬぐう)そしたら会釈された」w
「俺ファンの子に会釈するのはじめて」
北「その拭った手の行方悲しいね(笑)」
横「太輔くんの手を洗いたくないわってことなのかな」
藤「じゃあもう自分から行けば良いじゃん!」
「どうも、ファンの方ですか?横尾渉ですって」ww

・二「本当の自分をさがす」
北「何呪われてんのか」
北「いつも数珠つけてる」
二「やめろよ!」
二「ファンの子のうちわに「アゴだして」ってあるの。俺それにどうやってこたえればいいのかなって」
北「フリつきでやればいいじゃん。アゴふって」
二「アゴふって?(笑)出てねーよ!」
このあと花道歩いてるときに上向いてアゴふってのファンサを早速やってました(笑)
北「2枚目か」
二「2枚目というか…」「今俺結構自分探してる(笑)今俺フワフワしてる(笑)」「アゴ出てるファンサするとさ、結構笑ってくれんだ、俺それ嬉しいんだけど」
北「なんだよ嬉しいのかよwじゃあいいじゃん」
二「(上向いてアゴふって)やっぱアゴでてんのかなぁ?」横尾さん爆笑
二「アゴ良い~って、語呂良い~」
二「自分見つかりました」良かったね(笑)
ちなみに「アゴ出てねーよ」は、アゴをつまむフリをした後に、その手を下に投げ捨てます(笑)

<企画> 福笑い
司会 北山
赤組 藤ヶ谷 宮田 二階堂
白組 横尾 玉森 千賀

福笑い回に入ったのが初めてだったので、一人「ショタおじさんくる…ヤバイショタおじさんくる…」って興奮してました(やめろ)

・赤いあのー、袴の袖止めるやつ、通すときに腕ふるふる振ってぐりぐりって上に上げてるのがかわいかった(こりゃ伝わんね)

・玉森が喋り出すと前に出てくる宮田
北「お前あわよくばで前に出てくんなよ!」
宮「いやいや(笑)」
北「お前ほんと腹黒いな」
宮「腹黒くないよ~グレーでーす(ちょっと前に出る)」wwww
二「グレーじゃねーよ」

・北「福笑いはメンバーのパーツを使ってやります」
二「オリジナリティにあふれてるねぇ~」

・横尾さんが顔をぷくっとする→歯を出してニカッて笑う(別にここだけに限らず結構変顔してくる)

・にかちゃん女の子をおんぶしてやってくる。そのとき片手はマイク、もう片手はお尻でした!!ガッツリお尻支えてました!!
ものすごい猫背でよいしょよいしょとのろのろやってくるにかちゃん。めちゃ笑顔。ステージに着いたら女の子に耳打ちしてあげて、顔を近づけて話聞いてあげる

・ショタおじさん(以下ガヤさん)が連れてきた男の子が北山バッチとか、パクパク製菓のバッチとか、メンバーにまつわるものが色々ついている服を着ていて、ガヤさんはそのパーツを差した後に、これはあの人だよ~ってメンバーを指差して教えてあげてた。常に顔をのぞき込んでる感じ。

・女の子「にかちゃんが好き」
二「うぇえええい!!」
北「吉高さんみたいになってるよ」
二「うぇええええい!!(親指たてて吉高由里子に似せに来る)w」

・ニカまたもや無の表情をカメラに向かってやる→ニコッニコ

・連れてきた女の子、自分の名前言えない事件
メンバー「???」
二「ほうじちゃ?」ww
女の子「※◎∠…」
北「ひまじんちゃん?」
二「うぇええええい!!(もろ吉高風)」
北「お前それはほんとにパクり」
二「(笑)うぇえええい!(今度は小島よしお風)」
女の子「◎※Λ…」
北「大吟醸?」wwwwwwww

・男の子に好きなメンバーを聞く
千「ちなみに千賀はどう?」
男の子「んー、キライじゃない」w
千「(笑)大人ですよ。おかげで傷つかずにすんだ」

・○○が好き、あと千賀も好きの流れ
千「ついでに俺もついてきた」
男の子「最初から好きだったよ」「踊ってるとこ」
千「(めっっっちゃ嬉しそう!)素直に嬉しいやつだこれ」ニカッと喜んでる顔かわいい
男の子「あと素直じゃないとこ」
「おい見破られてんぞ」
千「素直になるわ…(笑)」

・二「お名前は?」
女の子「・・・」
二「あのずっと北山さん見てらっしゃいますぅ」
二「将来何になりたいの?」
女の子「・・・」
二「大丈夫」

・みんなちっちゃい子に寄り添ってあげて声をかけてる(ところで5日18歳を連れてきたときはこの時間横尾さん何してたんだろう?ww)

・ガヤさんがにかに声をかけて、そのあとにかちゃん女の子を膝に座らせてあげてたからガヤさんが座らせてあげなよって声かけたのかなぁなんて。

・にかちゃん、膝に座らせて、右手でお腹をポンポンって大きい掌でやさしくたたいてあげる。頭もポンポン。これはリアルにぃにだった。
(*`∀´*)にぃにの膝おいで

・にかさん珍しくいつも持っているマイクを床に置いて両手で女の子包み込んでポンポン。ずっと右手でポンポン(ちなみににかさんあぐら)

・なんだかほんわかしている
北「こたつでミカン食べたいね」
二「キスマイがちっちゃい子と絡んでるのしあわせになるでしょ~?」こいつ自分で言ったぞおい!!

・福笑いスタート
まずは口
北「なんか千賀さんの口ヒルみたい」ヒルwwww

口が頭のちょうどリボンを付ける位置になってしまう。
二「これ口じゃないですリボンですぅ!」
宮「まずはまわりから固めていこうかなと」

ガヤさんはずっとゲーム無視してちっちゃい子と盛り上がってる。袴のフサフサのポンポンを一緒にいじいじしたり。

・次は鼻
二「たまもりさんの鼻か、みやたさんの鼻かどっちがいい?」
女の子「・・・」
二「たまもりさんですー!」
女の子「宮田の鼻が良い」
二「ええ????」「OK?りかちゃんOK?」あらまりかちゃん再び

りかちゃん鼻上手に置く
二「りかちゃん見て見てー!(モニター指差す)ちゃんと鼻できてる」

戻るときはちっちゃい子もエスコート高嗣。

・宮っちの連れてきた男の子いかにも8歳て感じで自由
宮「今俺靴自慢されてた。ここにね、瞬足ってあるんでね、きっとめっちゃ足早いんですよ。今日のために買ってもらったんですかねー?」

・眉毛
北「なんだかニカの眉毛ガンダムみたいじゃない?(笑)」
電波を発するとかなんとか言ってたけど私ガンダムわからない
藤「たまかー、にか、どっちが好き?」
にかちゃん気になって前屈みになって聞いてる。
子供「にかちゃん」
二「うぃいいいいい!!!!」
北「ということはガンダムが好きと。」

・横尾さんの子供への聞き方がめっちゃか
わいい
「~でちゅか~?」とか(笑)

・じゃんけんの時にみんなでサンキューじゃん!って言おうの流れ
\サンキューじゃん/
二「ありがとうみんな言ってくれて」

・赤組の眉毛がまさかのたて向きに置かれる事件ww
二「ちょっと待ってぇー」「ちょーっと待とうか」「ちょっと待ってー」(笑)

子供に向かって、横尾さん「前、前、前、ストーーーーーップ!」w

・たかしあぐらかいて座ってるとき右後ろを向いて咳き込むが、右手にマイク持ったままだからマイクに音が拾われちゃう(笑)←くしゃみした、とか咳した、とかに反応するキモイ人です

・目
宮千が目隠しをして福笑いやることになったとき、宮っちの子供にこっちにおいでって床をポンポンして声をかけてあげるにかちゃん。子供っちに目隠しをしてもらう千賀さんがかわいかった。

・ガヤさんがしゃべってるときに子供がガヤさんに話しかける
藤「今めずらしく俺がしゃべってるからね」
子供「ねぇねぇ」
藤「うん、めずらしく俺しゃべってるから」(笑)

・目隠しした千賀さん
北「(顔の下半分)アーミー系強くない?w」
千「強くないわ!」

・宮っちに向かって8歳の子供「ばか野郎見ろよ」
にかちゃん爆笑wwほんとこの子自由だった

・目隠しをした千賀さんがステージから落ちる方向に向かって歩き出してしまい、そのまま歩くと前にいた子供を巻き込んでステージから落ちそうになるってところを、横尾さんがさっと移動して手で子供と千賀さんの足を押さえて落ちないようにしてた。さすが。(落ちる落ちるーってちょっとヒヤッとした)
結局千賀さんの置いた目は顔にすら乗らず枠外に置かれた(笑)

・宮っち話を振られ、
宮「もうそれどころじゃないから」「(子供が)「ねぇねえこの前ベイマックス見たんだけど」って(話しかけられてた)」
一同爆笑
にかちゃん手叩いて爆笑

・キスマイサイン入り羽子板プレゼント
北「これ両親の方が喜ぶんじゃねーか」そうだよね(笑)
その場で子供たちの名前を書いてあげるメンバー。にかちゃんが女の子の名前を書いてあげてるとこがモニターに写ってて文字を書く二階堂に萌えた。

・にかちゃんは帰り道も女の子に声かけてあげてからおんぶして連れて帰ってあげてました。

・宮「それでは母上の元に戻りましょう」何キャラだよ(笑)

・横尾さんが子供を送り返した時、その周辺のアリーナの客席から拍手が起こる。横尾さんさらに拍手を促す(笑)(誰も無理に横尾さんを触ろうとしてなくてとっても良い雰囲気だった)
二「お正月だよね。のほほんとしてるよね。」

・白組の負け
宮「おれTに食わそ。ほれ食え!」T(笑)
険しい顔の横尾さん。玉森うるうる。千賀さんは歯が全部見えてる。千賀さんにやるニカは餅を上に上げてて超楽しそう(笑)

元気が出る曲(コーリングうぃねばエビバデ)
・ランキング発表前
二「何が出るかなっ何が出るかなっ」お尻フリフリしながら

・シェケがランクイン
二「みんな落ち込んでるときに「シェケシェケシェケ」ってやんの?w」とイントロのとこを足をあげる動き付きでふざけて真似するニカ(笑)

・うぃねばで外周で踊ってる時にしきりに左を見てニヤッニヤしながら踊るにかちゃん。踊り終わりに前のアリーナの客にゴメンって謝る。(何事かと思ってたら振りをトチってたらしい)

・コーリング
サビの振りをちゃんと踊るにかちゃん。
勝手な推測だけど、3部の踊ってほしい曲にコーリングがランクインしていて、二カ「なんでコーリングが入ってるんだろう…あ、みんなサビの振り一緒に踊りたいからか」って言ってたからそれでかなあ~なんて。そうだったら嬉しいです。

・1位はエビバデゴーでした。
二「エブリバーディーゴーね。」
北「なんだよお前その言い方」
二「エブリバーディーゴー」ww
「エビバデゴーですよ。」