関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

キスマイ1/8 2部

1/8 2部
アリーナA立ち見
横アリの立ち見は二度とゴメンだ(笑)
あと3部のよりだいぶ怪しい。嘘混じってると思うのでニュアンスで…

・まずメンバーがどこから出てきたかすらわからない(笑)とにかく見えない(笑)ほんの隙間から見えた二階堂さんを見ようとしたけど、それよりはモニターを見て全力で踊る方が楽しいなと思いとりあえずサンキューじゃんを両手で踊っといた。

・ニカの目標は詳しくはQRコードまで
北「二階堂さん、あれはどういうことなの?」
ニ「僕のは…ボケだから…触れなくていいょ…」しょんぼりしゃべる高嗣めっかわ。

・千「(宮田の)すべった空気をシュレッダー」wwww
エガチャン?ダチョウ倶楽部?(わかんね)みたいな動き付き。
北「お前が全部持ってったな(笑)」

・メンバーのカメラ写りこみ
にかちゃんの後ろから写りこむ横尾さん。今や横尾さんといえば、な変顔を始める(笑)

・ガヤさんがハチマキを巻いてる姿(キマッてる)にうつりこむにかちゃん。ひょこひょこって顔と腕の隙間にうまく入り込むようにうつったり、ぷくっぽわん、な顔でモニターにうつりこんでてかわいい。

・お玉(覚えてないけど間違いなくそう)のモニターにうつりこみ宮田。だんだんカメラも宮田寄りになっていき宮っち楽しそう(笑)手でガッツポーズして頑張る///みたいに言ったり楽しそうに笑顔でうつりこんでるのがただただかわいかった。

企画<カルタ>
司会 宮田
赤組 藤ヶ谷 二階堂 千賀
白組 北山 横尾 玉森

・横→北山 めりこんでてどこいるかわかんねーよ(的な五七五)
横「おれがこうやって外周とか歩いてたら気づいたら隣にいたりね」
二「雑誌の撮影とかでさ、あれミツいないなって、カメラさんに北山さんどこですか?って聞いたら後ろにいた、とかね」
千賀さんが下見たらこの辺にいた、ってジェスチャーをしたときの手の位置が胸のあたりで「低すぎるだろっ」のつっこみ。

・千→玉 寝起きの髪がトリケラトプスゥゥウウウ(ビブラート)的な五七五
千賀さんのビブラート(スゥゥウウウ)の部分をオーバーに真似るにかみつ。にかちゃんのビブラート綺麗だな、とか、とかとか思いました。
千「サイドの髪が全部こうなってんの(手振りでトリケラトプス髪型を再現)」
玉「よく見てんね」

・自分の寝てるとこを見てみたいという話から、
二「みつはさ、寝てるときに息止まるよね」「スー…スー…フガッ(←リアル)……(静止)……スー…スー…」「心配になるよね」

・藤→二
「さわぐけど バランス見てる スターだね」
藤「やったあ!俺採用されたよよっしゃあ!」ってカルタが採用されたことを喜ぶたいぴちゃん(笑)これはかわいい(笑)
ニカちゃんこの川柳が二階堂って発表されるまでの間ニマニマキョロキョロしてた(笑)
こっからのメンバーによるニカいじり(笑)
藤「ニカは今回の企画のチーム分けなんかも、バランスを見て俺とガヤはこっちで誰々がこっちで(ボソボソ声のニカのマネ)みたいにソファーの後ろで腕組んで指示してくんの(笑)」
藤「他にもね、宮田が企画の説明してるときにニカはいちいち「あー、なるほどね」「え、それどういうこと?」ってそれに答えることで進行しやすいようにガヤ入れてんの笑」
ニ「もうやめろって!!!!」
北「裏で二階堂さんが回してたんですね~」
千「裏回しだ、こういうの業界で裏回しって言うんですよ~」
カルタの枚数を数えるとき一人だけ後ろを向いて指で数を数えてるにかちゃんに、
「それはバランスを見て後ろを向いて数えてるの?」「反響で聞こえない人のためにわかりやすいように指で数えてるんだ」
藤北が食いぎみに立て続けにいじりまくる(笑)
にかちゃん地団駄ふんで跳び跳ねて違うって!やめろ!って(笑)←めっっっっかわ!!!!
その後カルタ数え再開したとき、二階堂さんカメラにずーっと抜かれるこれはオイシイ(笑)
「もういいって///あっちいってよ///」とカメラに向かってひたすらに照れまくる二階堂さん。

藤「カルタの枚数もバランス見て取ってきてるの?」
ニ「そんなわけないだろっ!」
藤「カルタみんな取りに行くじゃん、ニカはね、一回こうやってくるっとまわってメンバーの散った方を確認してから誰もいないとこに向かうの」「あとさ、(もうガヤさん超楽しそう)ニカアリーナの上の方上っていって、「(カード)なんだよ無いじゃん!」ってやるのも、あれってカードが無いブロックとかあるじゃん、そういうのも確認してわざと無いとこ行って「なんだよ無いじゃん!」ってするのあるとこわかってんのに!」
ニ「ちがうって………」頼むからもうやめてくれ状態(笑)
最後の方もはやいじられすぎてただただ笑うしかできないにかちゃん(笑)
北山さんにスターいじりの流れで「数珠付けてんもんね」
二「つけてねーわ」の流れも(笑)

・北山さんの名前のカードがほんとに見つからなかったらしいにかちゃん(最後の方アリーナの同じ場所にずっとつったってるだけで2枚しか集めれてなかった)
二「ねえ北山さんの紙少なくない?ほんとにちゃんと配ってある?」あるよ。
北「なんかうちわの生産量みたいだねwこの前さあ、宮田のうちわが一番に売り切れたって(笑)」
そんときの宮田の一言
「事務所俺のことなめすぎ」傑作だわwwww

・結局赤組負ける。罰ゲームは餅アンルーレット。
なぜか4つ出てくる餅。ゲーム開始前に宮田も罰ゲーム受ける?的な振りがあった気がするんだけど、本当に宮っちも餅を食べるハメに。
大体予想はついてたけど(笑)4つとも激辛餅。各々のたうちまわる。まずゴミ箱をゲットしたにかちゃんが走りながら餅を吐き出す(残念ながら出てくるところ見えず←)
ニカはそのままゴミ箱をメインステから少し離れた花道に放置。必死にそこに向かう藤ヶ谷千賀。順に吐き出し最後は宮っち…のはずがガヤさんゴミ箱をステージ下のスタッフに返却しようとするwwww
最後まで餅を出せなかった宮っちポメ涙顔~
二「餅の中ほとんどカラシ」
ガヤさん千賀さんと餅の中身が違ったらしい。(ワサビとか)
北「そこのバリエーション豊富なんだねw」
私好きな人が辛い思いしてる悲しいより、ひたすらに自担の罰ゲーム願ってる派なんで超楽しかった(笑)


キミキセダイスキデスはほとんど見えなかった(涙)
テルミーは麗しい表情と手をなんとか拝めました………

この3曲のある恋~のテーマと踊ってほしい曲を最後に持ってくるあたり盛り上がるのはわかってたよねきっと。

今回はひたすらにニカ回で超楽しかった!!!