読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

キスマイ1/8 3部

1/8 3部
スタンド西4列目

・スタトロ北山さん。トロッコが通るギリギリに来ていることに気づき、振り向くとそこには北山。運良くこちら側を向いてくれてて、ニコニコこそはしていなかった気がするけど、手をたくさん振ってくれてファン一人一人を見てくれてる感じがして、とてもかっこよかった。ちっこかった。人生で初めて北山さんにクラッときました(単細胞)

・運命ガール手繋ぎくるくる
今までで一番回転が早い。ニカ千と比べても早い早い(笑)横尾さんが回転を早くしてるのか宮っちが焦った表情しながら早いよ横尾さん~て感じなのを横尾さんがめっちゃにこにこしてるのが楽しそうで…手を離した後も笑い合う二人ぃ///

・写真
「ほんとはこれ2枚目で、最初に撮った写真があるんですよ~」からの宮田が見切れてる1枚目公開。
ニカはほっぺたをぷくっと膨らませ下唇をつきだし目を閉じて口元で裏ピース。髪はセットしてないでサラサラ。横尾さん笑顔。千さん「こんなに食べました♡(宮田談)」風に空の器をカメラにアピールするかわいい笑顔。たいぴおじさん。寝起きの髪の毛ぺったんこで色黒な虚ろな表情をしたメガネおじさんに見えました。かっこいい。(と一応言っておかないと刺されそう)
ニカの表情やポーズについて
藤「二階堂さんこれもバランスですか?」
二「ちがっ!!!!!」
藤「どーせ藤ヶ谷と玉森は笑わない宮田はふざけるだろうしでかわいいとこあいてるなって思ってのこれですか?」
二「違うって!!!そんなわけないだろっ!!!」
藤「二階堂さん最高っす」ww
この二カはバランス見てる、のくだりでいじられてるニカがとってもかわいくて、いじってる兄組たちも楽しそうで(特に藤ヶ谷さん)良かった。

・北「藤ヶ谷さんのは何でした?」
藤「たいちゃんは、攻める。」
ちなみに横尾さん、たいぴちゃんが自分のことをたいちゃんと呼んでいるときくしゃみしてました。
アッコに壁ドンして顔を撫で回した話のとき横ニカは爆笑してました。

・藤「千賀キャミでてんぞ」千「ちがうわシャツだわ!!」
北「(背中撫でて)うわ、スポブラだ…」
二「跡ついてんぞ」
千「いじられすぎてホルモンバランスが」

・宮「俺夏にコミックマーケット、あ、コミケに行って~そしたら「宮田さんどうぞ」って道開けられたわ~ww」宮っちって自分の好きなこととか自信のある話するとき眉毛上げてくいぎみになる話し方するのおもしろい(笑)
宮っちの話でなぜか大盛り上がりの会場。M喜ぶものの実はモニターに写っていたのは玉森のオチ(笑)

・横「俺たまちゃんの話ぃ~宮田の話じゃないぃ~」
足をぶんぶん振り駄々をこねる渉ちゃん。

・二「ばきゅぅ~ん」「みんなのことをばきゅぅ~んって撃ち抜くぞぉぉ(的な)」
二階堂さんカメラに抜かれる。
むにゃむにゃした顔(ヤギみたい)→下唇を舌でペロッと→むにゃむにゃ→ドヤ顔
北「なんか虫の裏みたいな顔してるよね」
二「やめろっなんでだよなんで虫の裏なんだよっ」(虫をひっくり返す仕草付き)
再びモニターに抜かれ、ぺロペロむにゃむにゃペロペロむにゃむにゃする二階堂さん。段々寄ってくカメラ。最後は間の抜けたふざけた表情→顔をふりふりしてからのキラッキラの歯を全部見せた笑顔///

企画<運動会>
進行 北山
赤組 二階堂 藤ヶ谷 宮田
白組 横尾 千賀 玉森(の順)

・たいぴがカメラに抜かれた際にタカシがうつりこむ。
藤「二階堂さんありがとうございます」wwww
笑いあう藤ニカ

・綱引き登場シーン。
ここは回問わず横尾さん片膝ついて手を広げてピロピロと入場者たちを迎える。
今回白組が入場し終わってもしばらくピロピロしていて(なんで?ww)おもむろにずっと立ち上がり遅れて最後をついてくる。その時に、飛びひざげりみたいな動きをかまして、一人脇腹を押さえて痛い…ってしてた(笑)

・出場者(ファン)にインタビューしているとき、綱引きの列の最後尾にいた二階堂さんは一人だけ振り向く形で後ろのモニターを見てました。私の方からは赤組にかちゃんのお顔しか見えなかったんで、もうバランスをとっているようにしか思えなかった(笑)
にかちゃん声(ガヤ)を出しこそはするけど、あまり表情は変えない中で、千賀さんが自分が質問したファンが千賀担だとわかり喜んでファンにすりすりしてるときには、ニコッて笑ってました。

・二「僕は赤組全員に話を聞いていきたいと思います!」
「お名前は?(マイク差し出す)」「お名前は?」以下全員に名前を聞くだけ聞く。
二「以上です~!」
北「なんでだよ!!何人かつっこみどころあっただろ!笑」

・横尾さん、質問したファンが自分のファンではなかったため、帰ろうとするww
北「横尾さん帰らないで」と言われ、ひょこひょこ小走りで帰ってきて(かわいい)そのまますぐにひょいとさっきと同じ人にマイクを差し出す(かわいい)

・質問してた人にマイク当たっちゃう(?)
にかちゃんめっちゃ爆笑してて、横尾さんはふざけてあらま~あらま~って(笑)

・綱引き中の千賀さん顔くしゃくしゃでキラッキラの笑顔

・綱引きは赤組の勝ち
二「全部俺のおかげ!」
北「そーゆーやつは学校で嫌われる」笑
横「ここの人たち(外周横のセンターの人)におっまえーのせー!おっまえーのせー!って」センターの客横尾マジかみたいに全力否定ww
二「オルツマヘ~オルツマヘ~」wwww

・綱引き終わりファンをハイタッチでお見送りした後メインステに帰ってくるとき、両手を広げて(飛行機ブーンみたいな)帰ってくる横尾さん。横尾さんの芸は止まらない。

・リレースタート
横「頭脳プレーでいきます」
二「俺頭脳プレーなら負けるわ(ハハッ」
二階堂クラウチングスタートの体勢(ちなみに床についてる指が綺麗で長い)その二階堂の肩に手を置く横尾さん。
スタートの合図とともに横尾さんに押されたにかちゃん盛大にずっこける。「マジかよ」ってオイオイっていう表情(めっちゃ笑顔)しながら急いで追いかける。先に網を上げてくぐり始めていた横尾さんの横から両足スライディーングwwそのまま上向きでよちよち片手にマイク片手で網をあげながら進んでいく。
横尾さんの方が先に網を抜けていたのにバンクを滑り台にして滑って遊んでいる横から階段を使って下りた二階堂に抜かれる(笑)
北「横尾さん遊んでないで!笑」
パン食い楽しそう。今回はパンは落ちずにそのままくわえることに成功。やはりなんといってもパンをハムッとくわえている表情がポメでかわいすぎる。
羽子板は横千に対してなかなか決まらずに苦戦する藤ニカ。
藤「おいにかぁーーー!!!」とか言ったすぐ次に自分がやらかすたいぴ☆
やっと5回成功したのに次になぜかすぐ向かわないたいぴ☆に二カが行って!!行って!!って手で煽る(笑)
先に粉飴に挑戦していた千賀さんはやはり口元に粉がべったり。
ここからが私的一番面白かった。
遅れて到着したたいぴが粉に顔をつけようとする→横の粉ベッタリ千賀さんが粉を吹くww→かかりそうになったたいぴ「は?マジかよ」な嫌がる表情で避ける→再びたいぴが飴を探そうとするとまた千賀さん粉を空間にぶちまけるww→女優たいぴ避けるww
その後飴を取れたことをしっかりとカメラにアピールする千賀さん(粉まみれなのにめちゃかわ)まだ飴を探しているたいぴの後ろでカメラにうつりこんで遊ぶ。ゴリラの真似なのかうしろでリズムとって掌パンってあわせて動きとったり楽しそうな千賀さん。
そして、先に平均台に到着した千賀さんは、ガヤさんが来るまでの間横向きでふざけながら平均台渡る→落ちるを繰り返してたのに、いざガヤさんが追い付き一回で渡られてしまうと急いでサササッと平均台を渡りきり追いかける(笑)
豆移しで苦戦するどんくさぴを心待ちにしていたら割りとすんなりできちゃうすんなりぴつまんない。←おい
北「藤ヶ谷に移される豆も喜んでおります」って何回か言ってた(笑)
最後は宮玉。
風船のサイズが小さくなってたから全部一発で割れてた(かな?)めちゃ玉森さんガチ。寝袋ピョンピョンに入る前にスタッフさんにマイクを預けるときの顔がガチで戦闘モード(笑)
寝袋ぴょんぴょんに突入する時お決まり、玉森宮田を突き飛ばす(笑)そして玉森は宮田を置き去りにメインステ目指して一直線。寝袋ピョンピョンでたまちゃんかなあ?ピョンピョンせずに寝袋の中で歩いてたw

・借り物
赤組「コスプレした二人組」
白組「兄弟」

・にかちゃん、2部で言われてたみたいにちゃんとメンバーがいない方向に走り出した(笑)バランス(笑)

・ニ「おい千賀ぁ~!」間違えて違うチームの千賀に声をかける二階堂。好きかよ(笑)

・ニカちゃんは手作りのサンキューじゃん衣装を着ていた二人組を連れてくる。その二人組を終わった後席まで
誘導するとき、階段下で待って手をとってエスコートしてあげてて(鼻血…

・赤と緑のつなぎの北ニカファンの女の子達が目を閉じているときに二人が近づき、目を開けた瞬間に目の前にいて崩れ落ちる女の子達。
二「今のはなに俺たちが近くにいて嬉しくて崩れ落ちたのか、それとも俺の顔がデカすぎてなのか」「ああ、嬉しくてね(笑)」←

・千賀さん兄弟を見つけられずタイムオーバー。しかし、客席になんとゴリラ(リアル)の被り物をした女の子を見つけ自分の兄弟として特別にステージに連れてくるww
この時千賀さんが被り物に顔を似せにいくからそっくりなゴリラ兄弟になってた(笑)千賀さんその女の子にたびたび耳打ちして、何やら自分に話が振られたときの作戦を話している。
北「今日はどっから来たの?」
千「せーのっ」ゴリラ二人「上野動物園でーす!(女の子言えてなかったけど笑)」とか。
二人で一緒にウホウホ全力でゴリラの真似。胸叩いたり。
玉「(女の子に)ノリ良すぎでしょ笑」
最後は北山さんまでもウホウホ。
この女の子すごく良かった。(ちなみに玉森担だったwwwマジかwww)

・藤北ファンの小中学生くらいの姉妹に話を聞くときポニーテール鷲掴みにして上に引っ張って遊ぶガヤさんww

・信長の撮影で山形に来てくれてありがとうと言われたとき山口って言っちゃうぽんこつぴ。ガヤさんファンの女の子にどんなとこが好きなのか目の前で言わせるドSぴ。

・赤白引き分けになったため代表者(ニカ千)でじゃんけん
藤ヶ谷がニカがじゃんけんするように言うとき、「ここはバランス見てる二階堂さんが!(ニュアンス)」って下からの態度で二階堂さん呼びしててひたすらいじってるのが(笑)
じゃんけんする前にブサリーマンでもやってた手をクロスさせて勝ち手を見るやつやってた(笑)
ニカ(パー)千(チョキ)で千賀の勝ち。
負けたにかちゃん「ごめーーん( ´:∀:` )涙」って両手あわせてガヤさん宮っちに謝ってるのがめちゃかわ。

・罰ゲーム餅パッチン
横→藤、千→ニカ、玉→宮
目うるうるぴ。ニカワウソはわかりやすく怯えた表情。宮っち記憶に無し(ごめん)
宮っちだけ中途半端な場所に当たってしまったため、やり直すことに(笑)
玉森そそくさと餅を引っ張っていったかと思うとそのまますぐに手を離すwwwwwwww
フェイントパッチンに悶絶する宮っちを見て床に座り込んで爆笑する玉森。あんなに楽しそうに笑ってる玉ちゃんを見たのは初めてってくらいめっちゃ笑ってた(笑)

・踊ってほしい曲
手持ちのマイクではなくヘッドセットを付けたためこの時点でテンションが上がる。
ブラホワ→ファイヤビ→hair
ブラホワと分かった瞬間の会場の悲鳴が半っっっ端じゃない。自分も普段「キャー」とか声出さないのにヤバイを連呼してた。
初めは照れなのかニヤついてたにかちゃんもすぐにキリッと踊り出す。キレがすごくてかっこいいしか出てこない。手でリズムとるとことか歓声がすごいすごい。花道移動のとこの振りも全力で背中が大きく前後に揺れる姿がとてもかっこいい。最後の指を鳴らすとこの色気が半端じゃない。
ファイヤビもそのままの流れでガッシガシに。間奏のダンスが本当に好き。ああいうダンス似合ってるしとにかく上手い。バク宙も◎
そしてHair。ブラホワよりも一段と上がる歓声。この時の会場の空気感だけで泣ける。
Oh can't~のとこ、明らかに照れてる。もう照れてるの。けど精一杯かっこつけようとしてた。
you are so crazy ここはもう(死)笑顔に近いくらいのニヤっとした表情で、首を右に軽く傾げて手で頭を撃ち抜き歯を見せてニヤっとしてらっしゃいました…………
腰に手を回して…
くいっくいっと腰を妖艶に回してらっしゃいました(死)

・hair久し振りだね~(ほとんどうろ覚え)
昔のメンバーのビジュアル
北「横尾さんとかすごかったよねもみ上げこのへん(腰)まであってww」
横「そんなにないよ!」
北「二階堂とか黒髪ロングで後ろしばって」「千賀とかスプレー缶一本使いきるくらいの勢いで頭にふりかけてたよね」
千「そうそう、ここの前髪のMのとことか命だったからね、触られたらキレてた」
ニ「キスマイ7人もうやりきったみたいになってるよね」

・サンキューじゃんお立ち台
ラッキーなことにニカが近い位置。
にかちゃんだいぶ暑かったようで途中赤いジャケットを脱ぐ。脇毛ウォッチャーめざしたけど角度的に見えなかった(涙)←
でも腕の血管がくっきりなのが見えて///
サンキューじゃんで手をあげる振りのとこで、脇が見えないように左手を当てるにかちゃんww
デヘデヘ笑ってらっしゃったわww

・壁ドンでポールドンな横尾さん。決まらなくても、の顔が険しいやーさんみたいな顔で決まってた横尾さん。セクシーにはなれなくて~ではジャケットをくしゃくしゃに捲り上げる横尾さん。

・外周で出会ったわたたい♡サンキューじゃんのパーグーチョキをとびはねながら向き合ってラブラブよろしくやる。最後の決めポーズもメインステで二人仲良く向かい合ってピース。ガヤちゃんウルトラスーパー笑顔

・にかちゃんは今回もラストのサビは見つけた男の子と二人だけの世界で一緒にダンス。顔を常に覗き込んで、めっちゃ優しい笑顔で一緒に促すように踊ってあげる。時々合ってる合ってる、そうそうみたいに声かけしてあげてて終わったあとは何か耳打ちしてた。

・最後横1列で並んでのおじぎが丁寧なにかちゃん。いつも目を瞑ってる。

・再度登場。
北「ほんとに曲やったら怒られんの」を何度も言う北山さん
「今回はアンコールやっちゃったらコンサートと変わらなくなるからアンコールは無しにしようって決めてたんですよ」
ニ「このあと顎引っ込める手術あるから!」(これ最初お客さん指差してその子が手術の予定入ってるからダメって言ってたと思うんだけどなぜ(笑))
千「おれここ引っ込める矯正手術~!」
宮「俺小鼻にする手術~!」ww
横「またライブしますから!多分」
客が沸く
横「俺多分って言いましたからねー!多分!多分!」

・最後にかちゃんはパパパパ~(?)みたいな奇声発しながらダンディー坂野みたいにカメラからフレームアウトして去っていきました(笑)