関西ジャニーズJr. 大橋和也くん、小島健くんの超主観的現場まとめ

現場記録

公演日、公演数は関西Jr.が出演していた日のみ。


大橋→★
小島→☆






【少年たち 15/8/2~8/26 全31公演】
1 Ole Ole Carnival
2 Secret Agent Man
3 MUSIC FOR THE PEOPLE
4 ずっとLOVE
5 好きだよ
6 夢色クロニクル
7 Gimmick Game
8 無限大
9 Give me
10 ConfUsion
11 Hey you!
12 BREAK OUT
13 BIG GAME
14 Blow out
15 ロマンティック






【KIS-MY-WORLD 15/8/29~31 全3公演】
(うろ覚えのため小島略)
1 "4th Overture"★
2 Brand New World★
3 Everybody Go★
4 運命Girl★
5 FOLLOW
6 Luv Sick
7 Another Futher
8 if
9 君にあえるから
10 BE LOVE
11 わんダフォー
12 Shake Body!!★
13 SHE! HER! HER!
14 キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~
15 LUCKY SEVEN★
16 Summer Lover★

MC

17 棚からぼたもち
18 てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ
19 アゲてくぜ!★

大喜利コーナー
20 ドキドキでYEEEAAAHHH!!!

21 Kis-My-Venus
22 Halley
23 WANNA BEEEE!!!★
24 Double Up
25 証
26 FIRE!!
27 Hair★
28 FIRE BEAT★
29 ETERNAL MIND
30 サクラヒラリ
31 KISS & PEACE★

アンコール
32 やっちゃった
33Thank youじゃん!★

ダブルアンコール
34 光のシグナル
35 アイノビート
36 Shake It Up★
37 キミとのキセキ
38 Kis-My-Calling!★






【X'mas Show 2015(星組公演、Bコン)15/11/29~12/22 全17公演】
1 登場★
2 アイノビート★
3 Missing Piece★
4 Loud-X X'mas ver.★
5 THE D-MOTION
6 Shake It Up★
7 PARTY MANIACS★
8 君の罠だけ幻でも構わない★
9 バンバンッ!!★

足つぼ運動会

10 カレカノ!!
11 BREAK OUT★
12 Hachidori★
13 シンデレラ・クリスマス
14 SNOW! SNOW! SNOW!
15 Another Christmas
16 雪白の月★
17 愛のかたまり★
18 ロマンティック★
19 Dream Catcher★

MC、日替り漫才、YOUたち漫才

20 先輩メドレー(ちょっと早いカウコン的な)
ええじゃないか
Za ABC~5stars~★
Sexy Zone
Everybody Go★
明日へのYELL
Real Face★
好きやねん、大阪。
チャンカパーナ
夢物語
A・RA・SHI
硝子の少年
MUSIC FOR THE PEOPLE
LOVE YOU ONLY
SHAKE
お祭り忍者★
TIME ZONE
仮面舞踏会
NAI・NAI 16
ミッドナイト・シャッフル
急げ!若者
21 FOLLOW★
22 青春アミーゴ
23 まもりたい
24 ブロードウェイメドレー★
Be COOL
Lullaby of Broadway
Dancing Queen
Hello Broadway
Dream Girls
Secret Code
25 LOVE★






【X'mas Show(雪組公演、Aコン) 15/12/5~12/25 全16公演】
1 X'masメドレー
ジングルベル
おめでとうクリスマス
ひいらぎかざろう
あわてんぼうのサンタクロース
サンタが町にやってくる
Sexy Summerに雪が降る
2 Dream Catcher
3 Happy Happy Lucky You!!
4 BAD BOYS
5 宙船
6 Do you agree?
7 愛なんだ
8 Teleportation
9 GUTS!
10 STANCE
11 負けへんでBaby
12 Act-Show

クイズコーナー、MC

13 Heavenly Psycho
14 Love & Hug
15 cHocoレート
きのこたけのこ戦争
16 ビリビリDANCE
17 大阪ロマネスク
18 世界がひとつになるまで
19 ブロードウェイメドレー
Be COOL
Lullaby of Broadway
Dancing Queen
Hello Broadway
Dream Girls
Secret Code
20 LOVE






【Hey!Say!JUMP カウコン 15/12/31-16/1/1 1公演】
(カウコン仕様のセトリ部分のみ)
MC

1 ありがとう~世界のどこにいても~★
2 ウィークエンダー★(中継)
3 School Girl
4 Magic Power★

カウントダウン、MC(関西Jr.ちょろっとMC参加)

5 Ultra Music Power★
6 ズンドコパラダイス★(中継)
7 Dreams come true

Jr.コーナー
8 Loud-X(あけおめver.)★
9 Dream Catcher★

(途中略)

アンコール
1 キラキラ光れ
2 愛ingーアイシテルー
3 サム&ピンキー
4 愛すればもっとハッピーライフ★
(1~3も出ていたかもしれないが覚えていない)






ジャニーズWEST ラッキィ7 16/1/3~4/3 全25公演(大阪9公演)】
1 ラッキィスペシャル★
2 ええじゃないか★☆
3 バンバンッ!!★☆

挨拶

4 Terrible
5 迷宮SUMMER
6 PARTY MANIACS★
7 きみへのメロディー
8 Seven Powers

ローリングバー★

9 バリ ハピ★
10 P&P★☆
11 青春ウォーーー!!★☆
12 Ole Ole Carnival!★☆
13 浪速一等賞!★☆
14 アカンLOVE~純情愛やで~★☆
15 パリピポアンセム★☆

MC

Jr.コーナー
メンバー紹介★
16 Masterpiece★
17 Happy Happy Lucky You!!★☆

18 Lovery Xmas
19 こんな曲作りました★
20 3.1415926535
21 粉もん★☆
22 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~★☆
23 TAMER★
24 Eternal
25 ズンドコパラダイス★☆
26 マ・ル・モ・ウ・ケ★☆

アンコール
27 ガッテンアンセム★☆
28 ジパング・おおきに大作戦★☆

ダブルアンコール
29 ラッキィスペシャ






タッキー&翼 新春コン 16/1/6,7 全2公演】
1 夢物語
2 愛し尽くす 2016
3 Hey Now!
4 裸のMIND
5 空のスクリーン
6 ビバビバモーレ☆
7 We are the T&T☆

MC

8 ボクらのエスケイプ
9 STARLIGHT MOONLIGHT☆

トラジャコーナー

10 ソラソラヲ☆
11 電車に乗って☆
12 ペンデュラム・ラヴ
13 愛想曲
14 Vertigo
15 仮面

MC

16 恋詩-コイウタ-
17 Funk-INST-~Chance to Dance~
18 forever 君を...
19 To be,or not be
20 Venus☆
21 Ho!サマー☆
22 山手線内回り~愛の迷路~☆
23 山手線外回り☆
24 愛はタカラモノ
25 ラブ・スパイラル☆
26 Journey Journey~ボクラノミライ~
27 epilogue

アンコール
28 REAL DX
29 One Day,One Dream
30 WonderlanDream






【春休みスペシャルshow 2016 16/3/31~4/11 全16公演】
1 Dream Catcher☆
2 バンバンッ!!☆
3 ロマンティック☆
4 雅-Miyabi-☆
5 誘う☆
6 心の空(☆?忘れた)
7 百花繚乱
8 宇宙に行ったライオン☆(8~13までキーボード)
9 ドキドキ Break Out☆
10 torn☆
11 あなた☆
12 愛を叫べ☆
13 桜メドレー☆
桜、咲いたよ
桜咲く Color
桜援歌(Oh!ENKA)
HONEY BEAT
花唄
サクラ咲け

つなぎトーク、コントコーナー(日替りで学校、執事)

14 UME 強引オン!☆

MC

15 シルエット
16 WESTメドレー
TAMER
Criminal☆
Can't stop☆
Eternal☆
17 LET IT GO
18 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
19 1582☆
20 待ったなんてなしっ!
21 ツキノミチ☆(キーボード)
22 轟 -GO!!-
23 Love or Guilty☆
24 コ・ワ・レ・ソ・ウ☆
25 Dial Up
26 蒼い季節☆
27 NOT FINALE☆






【Welcome to Sexy Zone 16/5/3~5 全5公演】
1 Welcome to Sexy Zone Overture☆
2 カラフルEyes☆
3 Celebration!
4 Make my day☆
5 ぶつかっちゃうよ☆
6 24-7~僕らのストーリー~
7 New Day☆
8 IF YOU WANNA DANCE
9 Ghost~君は幻~
10 Sweety Girl
11 無邪気な時間は過ぎやすく
12 フレンド☆
13 Single Medley☆
Sexy Zone
King&Queen&Joker
男never give up
Real Sexy!
Ladyダイヤモンド
Sexy Zone

MC(しょりお前に関西Jr.少しだけ喋らせてもらう)
14 勝利の日まで☆

MC

15 You're the only one
16 Mr Jealousy
17 Be Crazy(すとーんず)
18 Sexy Collection
19 Love Confusion
20 Easy come!Easy go!Easy love!
21 Electric Shock
22 Last winter's night
23 But...

Jr.コーナー
24 バンバンッ!!☆
25 カナシミブルー(Prince)
26 勝つんだWIN(Prince)

27 誰にも解けないミステリー
28 Perfect Potion
29 We Gotta Go☆
30 Sexy Summerに雪が降る
31 君にHITOMEBORE☆
32 Cha-Cha-Chaチャンピオン☆
33 Congratulations☆

アンコール
34 マワレ ミラクル
35 BAD BOYS
36 Power of Run(5/3見学の大橋が外周を歩く)






Kis-My-Ft2 I SCREAM 16/7/1~3 全3公演】
1 "5th" Overture★☆
2 YES! I SCREAM★☆
3 Summer Breeze★☆
4 Gravity
5 Kiss魂
6 キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~★☆
7 メガ☆ラブ★☆
8 最後もやっぱり君
9 You're Liar
10 ワッター弁当
11 ジョッシー松村のSCREAM
12 ALIVE
13 WANTED★☆
14 Shake It Up
15 MU-CHU-DE 恋してる
16 AAO★☆

MC

17 夕空
18 ZIG ZAG LOVE(すのーまん)
19 今ナニヲ想ウノ
宮田北山佐久間阿部Funky8おしゃべりタイム
20 ヲタクだったってIt's Alright!☆
21 Get Ready
22 Shalala☆Summer Time
23 DREAM STAGE★☆
24 Flamingo
25 & say
26 PSYCHO
27 Black&White
28 NOVEL
29 Re:

アンコール
30 舞祭組(日替り曲)
31 Everybody Go★☆
32 SHE! HER! HER!★☆
33 キミとのキセキ★☆
34 I Scream Night★☆

ダブルアンコール
35 Thank youじゃん!






【ANOTHER&Summer Show 16/8/2~26 全34公演】
(小島は全曲キーボード出演)
1 NEXT STAGE★☆
2 Battle☆
3 5W1H★☆
4 アメフリ→レインボウ☆
5 Come On A My House☆
6 カナシミブルー☆
7 Brother★☆
8 BAD BOYS
9 Esper★☆
(8/26昼のみ追加でバンバンッ!!★☆)

西畑挨拶
10 鼓動★☆
康二挨拶






A.B.C-Z Star Line Travel Concert 16/10/1,2 全3公演】
1 Take a "5" Train☆
2 今日もグッジョブ!!!☆
3 Fantastic Ride☆
4 EVERLASTING LOVE
5 僕らのこたえ~Here We Go~☆
6 PERIOD☆
7 Revolution☆
8 V
9 To Night's love☆
10 〜Dance Corner~☆
11 Secret Lover
12 雨上がりに手をつないだら
13 花言葉
14 DREAMIN'!!☆
15 Za ABC 〜5stars〜☆
16 ずっとLOVE☆
17 S L Boy

MC

Jr.コーナー
18 バンバンッ‼☆
19 Masterpiece(Lovetune)
20 SEVEN COLORS(Lovetune)

21 Naturally
22 1ST STEP☆
23 Summer上々!!☆
24 渚のBack In Your Heart☆
25 へそのお
26 Crazy about you
27 日替わりメドレー3曲
28 Rock Your World
29 Great 5☆
30 Finally Over☆
31 Fly a Flag
32 世界一☆

アンコール
33 A.B.C-Z LOVE☆
34 Take a "5" Train☆






【JOHNNYS' Future WORLD
博多座 16/9/19~30(全17公演)
梅田芸術劇場 16/10/8~10/25(全26公演)】
(↓梅芸公演)
一幕
オープニング★
Prince紹介★
関西Jr.紹介
平野サックス☆(小島ギター)
Not Enough★☆(小島ギター)
平野フライング
Four Seasons★
マンション☆
雅☆
誘う★
百花繚乱★☆
和太鼓★
和ALL DANCE★☆
タイタニック
ヒンデンブルク号
東京大空襲
五輪☆
Lucky Man
Back Fire★
トーチトワリング★
You&I
東京Jr.パフォーマンス
Beat Line★
BIG GAME★☆
未来の祭典★☆

ニ幕
時計を止めて
Oh!サマーKING
Prince Princess
Sexy Summerに雪が降る
星をさがそう★
平野手紙
New York, New York
Hello Broadway★
Can't Take My Eyes Off You★
Dream Girls
~お笑いランド~★
ベッドフライング
For The Glory★☆(小島ギター)
地球人vs宇宙人★
闇を突きぬけて★
平野と内爺の会話
To The Future Island★☆
Let's Go To Earth★
All Need★
HiHi Jet★☆





【Xmas SHOW 2016 16/11/30~12/25 全35公演】
関ジュサンタ(晴太郎)
道枝と長尾のOPコント

1 Happy Happy Lucky You!!★☆
クリスマスメドレー
2 シンデレラクリスマス★☆
3 スノウソング★☆
4 ジングルベル★☆
5 おめでとうクリスマス★☆
6 ひいらぎかざろう★☆
7 あわてんぼうのサンタクロース
8 サンタが町にやってきた☆
9 真冬のナガレボシ☆
10 SNOW DOMEの約束
11 White X'mas
12 Twinkle Twinkle A.B.C-Z
13 湾岸スキーヤー
14 WISH☆
15 Sexy Summerに雪が降る
16 10年後の今日の日も★☆
17 Winter Lovers★☆

挨拶(箱選び)

・1つ目の箱(康二)
18 Supernova
19 Hair★
20 水の帰る場所
21 Act-Show★
22 New Day☆
23 サンダーバード-your voice-
24 ジゴロイズム
25 NEXT STAGE★

つなぎコント(小島斗亜)

・2つ目の箱
大阪メドレー★☆
26 好きやねん、大阪。
27 ∞SAKAおばちゃんROCK
28 粉もん
プチコントコーナー~
29 おみくじハッピー★☆

MC

・3つ目の箱(大西)
30 Ghost ~君は幻~
31 僕はVampire
32 鍵のない箱
33 Monster
34 二人の花
35 BEAT OF LIFE★

・4つ目の箱(正門)
36 Gt~セッション(41までバンド)☆
37 Make my day☆
38 メリークリスマス☆
39 象☆
40 曇りのち、快晴
41 Love situation☆

42 蒼い季節★
43 Be COOL★☆
44 BIG GAME★☆

龍太挨拶
45 SEE YOU AGAIN★☆

アンコール
46 バンバンッ‼★☆
(千秋楽のみ追加で、UME強引オン‼★☆)






ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けます 16/12/24、12/25夜 2公演】
1 ええじゃないか★
2 ズンドコパラダイス★☆
3 ジパング・おおきに大作戦★☆
4 パリピポアンセム★☆

挨拶

5 SCARS
6 Can't stop
7 Criminal

8 アメフリ→レインボウ
9 Stay Gold
10 Dial Up
11 NEXT STAGE
12 シルエット

13 粉もん★☆
14 100% I Love You★☆
15 浪速一等賞★☆

MC
16 ボクら

Jr.コーナー
17 Happy Happy Lucky You!!★☆
18 Dream Catcher★☆
19 BIG GAME★☆

クリスマスメドレー
20 シンデレラ・クリスマス
21 Lovely Xmas
22 MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~★
23 WISH
24 Sexy Summerに雪が降る
25 SNOW DOMEの約束(セクサマとスノドを3回ずつくらい繰り返すくだりw)
26 SNOW!SNOW!SNOW!
27 10年後の今日の日も
28 Colorful Magic☆

29 エエやんけェ‼★
30 アカンLOVE~純情愛やで~★☆
31 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~☆

32 CHO-EXTACY
33 one chance
34 ラッキィスペシャル★☆
35 バンバンッ‼★☆

挨拶
36 All My Love

アンコール
37 人生は素晴らしい★☆
38 青春ウォーーー‼★☆
39 マ・ル・モ・ウ・ケ★☆






ジャニーズWEST なうぇすと 17/1/3~5/7 全31公演(大橋は静岡不在の全28公演)】
1 PARTY MANIACS
2 Unlimited
3 パリピポアンセム

挨拶(最後の照史が日替わりでFunky8に煽りをさせてくれる)

4 King of Chance★
5 You're My Treasure
6 CHO-EXTACY
7 Mr.Summer WEST★
8 粉もん★
9 大阪弁ら~にんぐ★
10 ギラギラブベイベー★

MC

11 無鉄砲ボーイ★
12 雪に願いを

Jr.コーナー*1
13 ロマンティック★
14 Hair★
15 UME強引オン!!★

16 エエやんけェ!!★
17 アカンLOVE~純情愛やで~★
18 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~★
19 I got the FLOW★
20 Believer
21 one chance

22~29メドレー★
22 ええじゃないか
23 バンザイ夢マンサイ!
24 逆転Winner
25 夢を抱きしめて
26 バリ ハピ
27 人生は素晴らしい
28 ズンドコパラダイス
29 ジパング・おおきに大作戦

30 KIZUNA

アンコール
31 いま逢いたいからしょうがない★
32 100% I Love You★
33 覚悟しろよSummer★

ダブルアンコール(各地のラスト公演のみ)
34 バンバンッ!!






【春のSHOW合戦 17/3/4~3/28 全34公演】
1 おみくじHAPPY!★☆(5まで映画主題歌メドレー)
2 NOT FINALE★☆
3 バンザイ夢マンサイ!★☆
4 Dream Catcher★☆
5 おみくじHAPPY!★☆

挨拶

6 Believe Your Smile
7 負けへんでBaby
8 Dial Up
9 BREAK OUT★
10 NEXT STAGE★(3/18,19のみ小島も)
11 SHOW&SHOW★☆
12 愛してる愛してない
13 離さないで愛
14 猫中毒☆
15 Supernova★
16 ツキノミチ
17 BRAVE SOUL★☆

コントコーナー
18 UME強引オン!(JK園児役の日のみ出演)
19 浪速一等賞!

正門ギターソロ
20 ココロオドレバ☆(22までバンド)
21 夕暮れオレンジ☆
22 フラワー☆
23 コバルトブルー
24 明日に向かって

25 SAMURAI
~試練~(3/20~3/23大橋悪役、26まで出演)
26
Happy Happy Lucky You!!(試練成功時)
×~ダメ~(試練失敗時)

27 2nd Movement☆
28 one chance★
29 Kicyu☆
30 Water Drop
31 Brother
32 青春アミーゴ
33 アンダルシアに憧れて☆
34 硝子の少年
35 Real Face★
36 アイノビート -Dance ver.-
37 絆★☆
38 ブリュレ★☆
39 Bring It On

恭平挨拶
40 LOVE★☆

アンコール
41 SHOW&SHOW★☆
(千秋楽のみ追加でバンバンッ!!★☆)






【Jr.祭り 17/5/3 全3公演】
※表記ないところはすべてバンドでの出演
Overture☆
・各ユニメドレー 1部/2部/3部☆
紅い花/Love Rainbow/愛は味方さ(KING)
青天の霹靂/DREAM STAGE/MAGMA(Prince)
IN THE STORM/ドロスト/BE CRAZY(すと)
Shelter/PERFECT/情熱の一夜(トラジャ)
Masterpiece/Kiss魂/ETERNAL MIND(らぶ)
Dream Catcher/UME強引オン!/Happy Happy Lucky You!!(関西)
LIPS☆
ミッドナイトシャッフル☆
サクラ咲ケ

挨拶

Think u x.(永瀬)→Remedy(海人)→Loveless(平野)
Oh! サマーKING☆(踊る)(KING)

NEXT STAGE☆(踊る)(関西)

Shake It Up→SIX SENSES→HELL,NO/愛のコマンド→Amazing!!!!!!(すと)

so crazy→Let it BURN(トラジャ)

For The Glory(Prince)☆

NO WAY OUT→PARTY MANIACS(らぶ)

・先輩メドレー☆
A・RA・SHI→ジェットコースター・ロマンス→愛なんだ→LOVE YOU ONLY→Real Face→ええじゃないか→ズッコケ男道→Venus→チャンカパーナ→Come On A My House→抱いてセニョリータ→Midnight Train→絆→ガラスの十代→Everybody Go→Sexy Zone→Za ABC~5 stars~→仮面舞踏会

Keep on

MC☆(正門小島恭平道枝長尾くくりで)

この星のHIKARI(すと)☆
Cha-Cha-Cha チャンピオン→山手線外回り(トラジャ)☆
Fighting Man(KING)☆
MU-CHU-DE 恋してる☆→CALL(らぶ)
Prince Princess(Prince)

離さないで愛→猫中毒☆(踊る)→Break Out!!→あなた→愛してる愛してない→おみくじHAPPY!☆(踊る)(関西)

Evolution→What's your name?→Fantastic Ride(らぶ×とら)

コバルトブルー→Believe Your Smile→
象☆(関西)

BRAVE SOUL→
SHOW&SHOW☆(踊る)(すと×関西)

勝つんだWIN!→Hello!!!ハルイロ→Bounce To Night(キンプリ)

BAD BOYS
バンバンッ!!☆

小島、ソロでピアノ(夜空ノムコウ)ワンフレーズ弾く
安井挨拶
世界に一つだけの花

アンコール
Keep on
勇気100%☆(踊る)*2

*1:バックFunky8のみの名古屋はロマンティックカット、松竹組不在の静岡はHair→ブリュレに変更

*2:3部は20時越えのため関西はメイン恭平以外アンコール出番無し、勇気100%→WAになっておどろうに変更、ダブルアンコールでCan do! Can go!

17/3/27,3/28

3/27
挨拶
・大橋「どーもー!僕のチャームポイント左下脇のホクロ、大橋和也でーす!みなさん、ホクロはありますか?」\イエーイ/「ありますか?」\イエーイ/「僕が食べちゃうゾー♡」ww
流れ忘れたけど、リチャの首元にあるホクロを食べようとリチャをホールドして首に噛みつこうとする大橋(やばい)
リチャ「しばくぞ?」

・斗亜「しまさきとあです!😆」
康二「斗亜くんは新しい自己紹介考えてきたんですよね?」
斗亜「ヤーヤーヤヤーヤーヤ、とあ♪(俺やで、と自分を指すポーズ)」(仮面舞踏会にのせて)
もう、小島がアゴさすってとにかく超デレッデレで笑ってる。
康二「斗亜くんもうひとつやっとく?」
斗亜「とあ、とあ、だーれのっもっの~♪とあ、とあ、みーんなのっもっの~😆」
このあと佐野に向かって笑いながらやたらと話しかけて、佐野に笑いながらつっこみ返される小島。とにかく斗亜が喋ってるときの顔が幸せそうだった良かったね。

・小島「イエーーイ!小島健でーす!イエーーーーイ!僕朝から甲子園の選抜大会見てまして、すごい熱くて、僕が応援してるとこが勝って」
それはどこなの?
小島「え?それは…言ってもいいんですか?笑」
いいよいいよ!
小島「秀岳館。」
丈どこかわかる?
丈「あれやろ?高校生おるとこやろ?」
そんなんみんなおるわ!笑
小島「熊本の」
丈「それか!」
小島「勝ったんですよね。 だから今日余計やる気がでましたわ。だからいつも通り、、ちゃうなww」
いつも通りやったらアカンやん!笑
小島「いつも以上に頑張ります!!!」



コント
JK今江、幼稚園児斗亜、先生真鳥

教室シーン
並び
今江 小島 末澤 柊和
斗亜 長尾 大晴

大晴と柊和が学ランの前あけてた。

斗亜が教室に入ってきたとき、斗亜見てめっちゃ笑う。
「よっ!」って言いながら斗亜に手をあげてたけど斗亜からはリアクションもらえてなかったww
コント中斜め前に座った斗亜の背中を何回もじーっと見てる小島。

真鳥登場時「イケメン入りまーす!(教壇に足組んで座る)」くっっっそチャラいwwwwww
小島、口開けてぽかーんと真鳥を見てる。真鳥が「お値段以上、真鳥」といった自己紹介をした後パチパチ拍手する。
みんなで「林先生ー!」と言ってる流れで、
末澤「いつやるの?(→今でしょ!待ち)」
真鳥「いや下ネタやめてください」
なんでだよwwww会場爆笑だし、なにより小島が下ネタに反応して超笑ってるwww指差して爆笑してる小島。
丈が斗亜のとこまで来て斗亜の耳ふさいで「斗亜!何も聞いてないよな!」

末澤「せんせー!今日机ちっさないー?」
真鳥「いや鼻でかいからや!」
大晴「せんせー!教室狭ない?」
真鳥「鼻でかいからや!」
柊和「せんせー!今日天気悪ない?」
真鳥「鼻でかいからや!」
斗亜「せんせー!鼻でかい!!!😆」wwwwww(ニコニコ拍手する小島)
真鳥「そうなんです、先生は鼻がでかいっ!」
末、大晴、柊和がテンポ良く挙手していってて最後の斗亜がドストレートに鼻でかいと言った流れ最高だった。

長尾「せんせー!🙋ちょっと良いですか?末澤先生が昨日、身長詐欺ってたんですけど、林先生はそんなことないですよねー?」メジャーをスッと出すwww
末澤が椅子に座ったまま足をバタバタさせて超爆笑してるwww
小島立ち上がって、長尾の後ろにぴたっとくっつき手伝おうとしてる。
真鳥に靴を脱がせ、末が靴持ち上げて中ごそごそしたら、インソール出てきたwwwwまあまあ分厚い3センチくらいありそうなやつwwww
真鳥(自称169センチ)を立たせて、長尾が床にメジャーつけて、小島が上にのばして測る。小島めっちゃメジャーのばしてて、215センチくらいまでのばしてた背高いかっこいい。
丈「(測ってる小島に)君名前はなんて?」
小島「あ、小島です。笑」
丈「測りました?」
小島、計測完了。
身長は何センチだったか発表を!
小島「ドゥルルルルルルルルルッ、ペンッ!…167。」楽しそうにドラムロール入れてきよったww
みんなうわーーー!wwと騒いでるときに
小島「約2センチ(ぼそっ」
末澤「これマジやから!!!」

新学期の目標
・柊和「目標は、背中で成長を語れるような男になることです」
案の定大晴も立ち上がって前出てきて、ブルゾンちえみのBGM歌いながら横揺れして白シャツ脱ぎ出す
背中に黒テープで
柊和『セイ』大晴『チョウ』
大晴「関西Jr.!!!」
柊和大晴「「withJ!!!」」
?「めっちゃええ身体してるやん」
リチャがスッと二人の間にきて、胸に箱ティッシュ入れてた(※すでにコント登場時につっこまれてた)ところから、ティッシュぬいてばらまきだしたwwそれを拾うwithJwwww
柊和「上腕!」
大晴「二頭筋!」
柊和リチャ「「∠※◎<*」」
大晴「withJ!!!」
柊和が、リチャが「ブルゾンリチャ子!」というタイミングで間違えて「withJ」と言っちゃってめっちゃグダったww
丈「あんなに裏で練習してたのに!ずっと楽屋withJ!って言ってるのが聞こえてたのよ!!!」ww

座ってる斗亜がちょいちょい小島のこと振り返って見てる。

BOX
小島が自分がBOXから引いた紙見てフッwwて笑ってた。
今江「『桜が満開の公園』で」
斗亜「『ピカチュウ』と」
?「公園にピカチュウなんておるの?」
?「斗亜おるやんな?」
斗亜「いっぱいおる!😍」かわいいっっっ💢
小島「『身体の洗い合いをする』」

BOX交代、小島は大晴にBOX渡してから(ノールックでお互いにBOXの受け渡ししてた)座ってすぐに斗亜のこと見る(笑)

最終的な遠足の場所
真鳥「難波でみんなとパーリーピーポー↑」
皆「「イエーーーーイ!!!」」小島、パリピポーズ?(にこにーの手で手のひら自分の方に向けてるやつ)を高くかかげてイエーイ言ってる。







3/28
挨拶
・大西の挨拶のときにオラオラ顔で叫んでる感じの小島。道枝においっ、と肩叩かれて、真顔で見合う感じのふたり(笑)道枝のネクタイが歪んでたのか、ネクタイ触って直してあげる小島。道枝ふふって笑って「ありがとう」ってかわいいかよ!

・斗亜「とあ、とあ、だーれのっもっの~♪」斗亜の歌を横揺れして一緒に口ずさんでる大橋。小島もだし、皆が横揺れして斗亜の歌聞いてて平和すぎた。

・大橋「どうもー!昨日左足の中指の爪が割れました大橋和也でーす!みなさん、割れてますかー?」\イエーイ/「割れてますかー?」\イエーイ/「松竹座が割れるくらい声だしていきましょー!!!」
康二に大橋そんなんじゃまだダメと言われて
大橋「イェ……みなさん行けますかっ?」\イエーイ/
大橋「行けますか?」\イエーイ/
大橋「イエーイ!フゥーーー!!!」

・小島「どーもジャスティンビーバーでーす!」「今日それのために髪あげてきました」
康二「横から見たらスネ夫みたいなってんで」www
小島照れて笑う
小島「気合いバッチシということなんですよ。」



コント
JK大晴、幼稚園児小島(前髪下ろして帽子被ってる)

「「うわーーーーー!!!」」
「ただいまー!」「ただいまー!」
小島「お母さん、春のSHOW合戦、ツッコミ、」
「「お疲れ様でしたー!」」二人でお行儀よくお辞儀ペコリする。会場も拍手。
小島「僕たちね、そんなお母さんに感謝の手紙を書いてきましたぁー!一人ずつ読むね。まずは僕が読みます🙋……(紙前に突きだして)てがみぃー!!!」紙にはひらがなでおっきく『てがみ』の文字と、その下に小さめに『けん』とかいてあるかわいい(笑)
小島「てがみって読んだぁー!!!うぇーーーい!!!」うぜーww顔がふざけた顔しててまあまあやばかった。
丈「あんたそんなしょーもないことしなくてもいいのよ!」
大晴「お母さん!わたしはちゃんと書いてきたよ!お母さんへ。いつも朝起こしてくれてありがとう。美味しいご飯ありがとう。産んでくれてありがとう。福本えりかへ。」
丈「それほんとのお母さんじゃないの!!!」www
小島、大晴の手紙のときにうわーっとなりシクシク泣いてた。
丈「もう!そんなんどうでもいいのよ早く帰ってきてね!」
「「はぁぁ~い🙋」」二人とも返事がバカっぽい(笑)

大西「妖精の~流星は~みんなと一緒に」
西畑「光合成~」
大西「光合成~まぶしーっ!」
のときに両手で顔を覆ってまぶしーっとなる大晴と、真顔でパチパチ拍手する小島。

リチャ子さん登場。
大晴がAh~って感じで上向いて片手で顔を覆ってる。
小島は両手で口を覆ってる。
康二がリチャのスカートを杖でめくりだして、それ見てめっちゃ笑う小島ww大晴も素で笑ってて、小島の方見たりしながら笑ってる。
リチャ子が胸に箱ティッシュを入れてる!のときに自分の胸を両手で押さえるたい子ちゃん。

宝くじ発見
小島「これはぁ~たからくじやぁああ~~~」ふざけた声でまあまあ棒読みでさすがに皆スルーできなくてつっこまれるwww
西畑「なんでちょっと棒読みなん」
読み直す
小島「これはあ~~~たからくじやぁー~~(やっぱり棒読みになる)」
「「wwww」」
小島「これはぁ~~たからくじやって!ww……これはったからくじやって!笑」小島自分でも笑っちゃってて、しかもしゃがんじゃってめっちゃ笑ってる。
丈「何回やんねん!笑(バシッ)」
小島「はい。(真顔)」www

大晴「お母さん、この宝くじ、」声がただの大晴
「「当たってるー!」」
宝くじ当たってる!となり、目を開いてわたわたあわてふためき出す小島。

丈「建築関係」
丈大西「トントントン♪」
一緒にトントントン♪の動きする大晴と、後から真似してトントンしてる小島。

暗闇で康二が殴られ、リチャの膝の上で息絶えて死んでる!となったとき、
リチャ「おっぱいで顔が見えない!」にソファー叩いて笑う小島ww
康二を救うには人工呼吸しかない!となると、
康二「丈…丈………」丈にご指名が入るww
丈…とうわごとを発する康二の声を聞こうとソファーの後ろから前のめりになって耳を傾ける二人。
人工呼吸が始まる前に大晴があっちいこう、と小島をひっぱりソファーから離れる。
丈「お前ら空気読んでそっちいかんでええねん!」
丈康二の人工呼吸の様子を、目を開いてあーーーっと口をあんぐりとさせて見てる小島。キスした時はしかめっ面になった。
人工呼吸のくだりが終わったとき、小島が大晴の背中を押してソファーまで一緒に戻らせる。

(流れ忘れた)
銃弾がカキーン!カキーン!カキーン!カキーン!と四方八方にぶっぱなされて、その音にあわせて上見て右見て左見てと顔を動かす二人かわいい。

階段落ち:リチャ
リチャ、立ったまま裸足で挑む。段差なくなっても滑らずに、なにも動かないリチャwwそのまま歩いて下りておわってしまって、壁が破れなかったため
「もったいない、壁が!」
となり小島が大晴を見る。(どっちか当てられるかも?みたいな)
丈康二が一緒に階段落ちることに。
ふたり転がって、康二が壁つきやぶって落ち、丈は柱に身体ぶつけてて痛そうだったww
こじぞうがまた意識失って笑、
康二「丈子…丈子…」とうわごとを。
西畑「ご指名入りましたァー!」
「パーリラッ!パリラパーリラッ!♪」と皆で歌いだし手拍子する小島。
康二「丈子さん…」からの人工呼吸のくだりを腰に手をあてて仁王立ちで見る小島。また本当にキスしてびっくり顔の小島。

教室シーン
並び
小島 恭平 道枝 真鳥
大晴 長尾 晴  斗亜

ヤンキーが3人もおる(真鳥、斗亜、晴)

教室入ってきて斗亜を見つけてにこーーーーっとする小島ハイハイww斗亜とアイコンタクトしてにこにこっとなり、頷く小島。

末澤先生登場。座ったまま両手伸ばしてわーっと手を振る小島。
末澤が小さすぎてみんなが見失う。
末澤「見ーさーーげてーごらんーーー♪」
「「うわぁっ!!!」」
末澤「お前は見下げすぎやねん!💢」
前屈みになって床をじーっと見てる晴太郎ww

新学期の目標
真鳥「なんやねん。俺らのことなめとったら痛い目合うぞ。なあ、アニキ?」
斗亜「おう。」
晴も立ってヤンキー発言する。
真鳥「テッペン取りましょ?アニキ」
斗亜「取らん。」ww「だって二人恥ずかしくないん?僕は今日でヤンキーを卒業する。…ね、アニキ?」
リチャ「そうね。」まさかの斗亜のアニキ、リチャ(笑)
真鳥「なんで卒業するん?」
斗亜「臭い。顔が。」顔が臭いww
「「どーも、千秋楽ありがとうございましたー!」」
小島ずっと斗亜見て笑ってた。このくだりが終わって斗亜が席に着くとき、よかったよーって感じで斗亜に両手向けてひらひらーっとする小島。

道枝「先生ー!僕も目標言っても良いですか?僕あの頃に戻りたいです…島の住人たち…」
長尾「はじめてねじこんだ日に戻りたいな…」
恭平「あの、お母さんやお兄ちゃんに会いたいな…!」
ポケットに青春のFun Fun Funがかかり、3人で踊る。
ポケFunを踊る3人(というか前に立ってた長尾)に向かって両手をひらひらーひらひらーとしてる小島大晴。小島、軽くポケFun踊って横揺れしてノリノリ(笑)

BOX
小島「『アメリカのネバダ州』で」
大晴「『カリスマ美容師』と」
道枝「身体のらいらいをする(甘噛み)」
「「なんて?www」」
道枝「身体のあらいらいをする(また言えない)」
「らいらい?wwラララライ体操!?ww」
道枝「『身体の洗い合いをする』(やっと言えた!)」

長尾「『ペットショップ』で」
末澤「ペットショップ?なに、キジ?キジとか?」キジチョイスww
地味に学ラン持って裏っ返して見つめる晴太郎。それは生地wwww
晴「『ダースベーダー』と」
恭平「『ゴマ団子を作る』」

最終的に末澤に指命された真鳥が遠足の行き先を決めることに
真鳥「なんばでアニキとパーリーピーポー!イエア!」
親指人差し指小指出してパリピポーズをする小島。斗亜(アニキ)に向かってパリピポーズ掲げる。
斗亜はそれでいい?
斗亜「普通にイヤ。」
じゃあどこがいいん?
斗亜「…ファミマ。」wwww
ふにゃふにゃ笑って斗亜に拍手する小島(笑)

セット回転時、レボーグの音楽に合わせて長尾に向かってふざけた顔して変な横揺れで脇開き閉じする動きしてノッてる小島、「なにしてんすかww」って顔した長尾につっこまれる。

大西「宝くじの場所わかりますよぉー。あっちこっちそっちー!☆」無表情の小島。

停電時を再現
大晴「電気が消えた!停電よ~!」
小島「あぶなーい!」
大晴「お手紙書き直そうか」
小島「うんっ。でも真っ暗やからなんも見えへん~(変な顔で書いてる)」
丈「………そんだけかい!!!」
ニコニコするだけの小島と大晴wwほんとそんだけかい!すぎた。

17/3/23

3/23
挨拶
・斗亜の挨拶。3階、2階、1階のみなさんこんばんは!の後
「みなさーん!今日の天気は~?」\…晴れー!/「僕は曇りだと思います!😆みなさん、上を向いてください!」上向く小島
斗亜「天井です😆」
小島「天井です!」って斗亜に続いて地声で叫んでたww

・佐野「みなさん、僕が歌うんでその後に小島くんと合いの手してもらってもいいですかー?」
佐野「僕が~」
小島(と客)「僕が~」
佐野「僕が~僕がさのまさや~♪」
康二「…合いの手してって『僕が~』の1回しか無いん!?」
客もあまり参加できてなくて、小島がもう1回しろ!ってニコニコ佐野に人さし指☝見せて、そのあともう1回さして~って感じで康二たちの方に顔向けてた。

・大橋「どーも、髪の毛黒くした大橋和也でーす!みなさん、似合ってますかー?」\イエーイ/「似合ってますかー?」\イエーイ/
小島、あ~~~って険しい顔で首振ってたどうした?笑
大橋「黒くした!😆昨日行った!」
康二「まだちょっと茶色いで?」

・正門の挨拶のときに手を正門に向かって差し出して、なんやねん!って感じで出した手叩かれる小島。

・小島「どーも道枝駿佑です!イエーーーーイ!!!」
どこが道枝駿佑やねん!
小島「…顔が。」
西畑「今日髪の毛下ろしてるやん」
小島「そうなんですよ道枝やから、ちょっと下ろしてみました。」「僕が道枝の分まで頑張ってみます!」
康二「髪、左後ろんとこはねてるやん!」
小島「はねてないです」
寝癖やん!
小島「寝癖でもないんです!」
セットしてるん?
小島「セットはしてないんですけど」
じゃあやっぱり寝癖やん!笑
小島「ほんまに違います😂ちゃうんですぅ~😂」小島の声が駄々っ子でかわいかった。
小島「みっちーの分まで頑張ります!」

・丈「みなさん!今日はサッカー日本対UAEですよー!!!興味ない人もいると思いますけど、みなさん日本に声援送りましょうね!」興味ない人も、のときに小島自分のことを指差してた(笑)



コント
丈ママの質問タイム
丈「今日は誰を応援しに?」
客「大橋くん」
丈「大橋くん!…それ一番俺に言ったらアカンねん!(項垂れる)」じょ、丈橋~~~!
どっかの客\大丈夫!/
丈「大丈夫とかそんなフォローいらんねん!」


JK小島、幼稚園児斗亜

JKこじこ:茶髪カツラ。前髪右下に向かって下ろしてて重めで、おでこ隠れぎみ。たまに乱れて前髪が目にかかってる。靴下はちゃんと伸ばして綺麗にはいてる。マジで足が細い長い。

「「わーーーーっ!」」
斗亜「お母さんただいま!」
小島「ただいま!」
丈「なんで帰ってくるの遅かったのよ!」
斗亜「あんな、おねーちゃんとな、春のSHOW合戦見に行ってたん!楽しかったな~!」
小島「ふぁんふぁんふぁんふぁぁぁ~~~ん♪」(回想に入るときの効果音)
斗亜「今から春のSHOW合戦、はじまるよ!」
小島「絶対にイエーイ!とか声出すんだよ?わかった?」
斗亜「おかーさっ……(ハッ!)……おねーちゃん!わかったよ!」お姉ちゃんとお母さん間違えたかわいい😂
コンサートはじまる
斗亜「(両手あげてとびはねながら)イエーイ!イエーイ!イエーイ!…お姉ちゃん、何してるの…?」
小島「メモ書いてるの!ちょっと黙って!みんなわたしのレポを待ってるのよ!!!」下向いて手元見てひたすらメモ取ってるこじこww
斗亜「お姉ちゃん、怖いよ…!」
小島「ふぁんふぁんふぁんふぁぁぁ~~~♪」
斗亜「全然楽しめてないよ!もうええわ!」

丈「たまに新聞の記者かってくらい書いてる人おるけど!!!もうそんなんどうでもいいのよ!」

妖精大西登場。
大西「妖精の~流星は~みんなと一緒に」
西畑「光合成~///」
光合成~』で斗亜とふたりでパチパチ拍手する(ふたりともたいして興味なさそうだけどww)

大西「苦手な女子やりまぁ~す。」ふたりで拍手。
大西「褒めてるようで全然褒めてない女子」
西畑「新しい緑のドレス買ったんだ~!」
大西「わぁ~!ほーれんそーみたぁ~い!(キャピッ)」
ふたりで拍手。大西畑のやり取りをとりあえず拍手して見てるこじとあ(笑)

ロックンローラー正門登場。
会場のお客さんの数は?
正門「~♪」ギター、一音鳴らしてミスるwwもう一回さして!となり、こじとあ二人も「もう一回!もう一回!☝」する。
正門「(ニュースZEROのテーマソング♪)ゼロ~♪」
小島、指で客席の人数かぞえだす(笑)

リチャ子さん登場。
わ~っと驚いた顔して、手で目を隠して見えなーいする小島。一方その頃、西畑ポリスが斗亜を後ろからホールドしてリチャ子の目の前まで連れていく(笑)でも、目の前でめくれまくってるスカートの中を見えないように西畑が斗亜の目を隠す。

斗亜「おじーちゃん、これ宝くじやん!」
康二「めっちゃかわいいやん///」

当選番号の発表を待つ間、宝くじを一緒に持って寄り添うこじとあ。
当選番号で、2、と言われ、こじとあアイコンして2だね、って小島が斗亜にピース(2)する。

大西「滝川クリステルです(キャピッ)」の後に、斗亜の方身体斜めにして向いて腕曲げて「滝川クリステルですっ」と茶化しながら真似する小島と、斗亜も同じように小島に向かって身体斜めにして腕曲げて滝川クリステルやってて、そのあとふたりで「アハハッ」と笑いあう超かわいい。

停電中
小島「きゃぁ~急に電気が消えた~停電よぉ~!」声がクネクネしてる。

こじぞう(康二)が死んでる!となり、人工呼吸して救うしかない!となったときに康二の一番近くに座ってたリチャが気配を消してサッとソファーから離れるww結局、人工呼吸は丈がやらされることに。
斗亜に、ソファに寝てる(死んでる)康二を指差してなんか喋りかけてめっちゃ笑う小島。
ソファーの後ろに立って人工呼吸の流れを見守るこじとあ。小島が斗亜の肩を手で抱いてる。
人工呼吸に合ったムーディーな音楽を流して!となり、紫っぽい照明とムーディーなメロディ(正門のギター)が流れ出したときにカツラを後ろになびかせる小島(笑)
丈が康二の上に覆い被さり心マからの人工呼吸(ガチでキスした)をしてるとき、ソファーに手ついて前のめりでガン見してるこじとあwwキスした後、斗亜の背中バシッと叩いてアッハハハと爆笑してる小島ww

康二「唇にうるおいが…」で、斗亜が目と口ポカーンとあけてあーーーって顔してた。

西畑ポリスが、宝くじを盗んだ犯人がいないか辺りを捜索してきます!と上手に捌けたら、奥村が乗った台車を押しながら再登場笑。白タンク白ズボンの奥村、正面向いて客席に何回も両手投げチューしてる。なんともいえない困り顔でそれを見守る小島。下手までたどりついて西畑が台車を止めたら、台車がガタッとなり乗ってた奥村がおっとっととよろけて落ちたww奥村捌けてから、小島が袖の方見て笑ってた。

階段落ち:小島
丈「ちょっとこじこ2階見てきて?」
小島「はぁーい!わかったわぁ!」
小島「2階には無いみたいよぉ?」
体育座りして待機。段差なくなって、滑り落ちてってそのまますごい勢いで頭から身体ごとドンッッッと壁を突き破るww勢いがドーンって感じですごかったww
カツラボサボサで這ってくる小島。
「「貞子やぁーーー!!!」」
小島「・・・(すっとぼけ顔)」
「あんたもなんか言えよ💢ww」
小島「…これ、膝痛いわね!」
小島、フラッフラしてて、立とうとしたら立てなくてマットに尻もちついてこけるww丈に笑いながら頭叩かれるww
立ち位置まで戻る小島、走り方がダサすぎてめっちゃつっこまれるww(肘広げてがに股ぎみな走り方)
丈「あんた走り方進撃の巨人みたいになってるじゃない!」

教室シーン
並び
小島 長尾 柊和 大晴
斗亜 恭平 川北 晴太郎

柊和と大晴が学ラン着てなくて白シャツ。

先生おはようございます!で、西畑先生の方向いて立ち上がってがに股で頭足元まで下げるクソふざけたお辞儀をする晴(笑)町内会のみなさんおはようございます!でも、後ろを振り向いてふざけたお辞儀する。

新学期の目標
長尾「僕は、心理カウンセラーになりたいです!みなさん、手で岩の大きさをつくってください」
各々手で岩をつくる。小島、腕を胸の前でクネクネクネクネずっと動かしてて岩全然作ってくれない。斗亜は、両手でおにぎりくらいの大きさの○作ってる。
長尾「これは、将来の自分のお尻の大きさなんです!」
小島ひたすら腕変な動きしてた…笑

西畑「じゃあ次は、大晴!」
立ち上がり前に出てくる大晴、となぜか柊和も立って前に出てきたww
大晴「パーーーン!俺たちは、背中で目標を語れる男なんだ…」
大晴「ダダダッダダンダダンッ♪ダダダッダダンダダンッ♪」ブルゾンちえみのネタのときのBGM歌う(笑)
白シャツバサッと脱いで、背中向いて
大晴→『モク』柊和→『ヒョウ』
黒テープで背中に貼ってあるww
大晴「ジャニーズJr.!!」
大晴柊和「「with J!!!」」ww
大晴、脱いだシャツを何回もかっこつけてドヤ顔で肩にかける。
「ムッキムキやな」
康二「後ですぐ消せるようにマジックじゃなくて黒テープで貼ってるやん!」とつっこまれて、言わないでー!って感じで照れる大晴。
大晴、腹筋割れてたーかっこいー!!!

BOXで遠足の場所を決める
西畑「この『どこで』、『だれと』、『なにをしたいか』」と説明している時、指で箱を1、2、3、と数える動きをしててシンクロしてたこじとあかわいい。

斗亜がBOXを引くとき、前に立ってる斗亜を菩薩のような微笑みで見つめる小島。
康二「斗亜がんばれー!」
のときに、めっちゃ便乗して拍手して応援する小島ww
そして斗亜がカード引いて、それ読み上げただけでニコニコ拍手する小島ww

斗亜たちがBOXやってるときに座って待機してた小島、指ポキポキ鳴らしたり、後ろ振り向いて真顔でぶつくさ喋ってた。(話し相手見えず)

BOX2回目
小島「『ビルの屋上』で」
長尾「『ジョニーデップ』と」
晴「『相撲をとる』」

しっくり来ずやり直し。withJが引くことに笑
BOX3回目
この引くときに、座ってる斗亜が後ろの小島の方向いてるから、小島が前見な?と前を指差す。
柊和「『ニューヨーク』で」
長尾「『妖精さん』と」
大晴「『膝カックンをする』」
大晴「withJ!!!」
大晴やるも、柊和が乗ってこず不発に終わるwwキレてシャツ床に脱ぎ捨てる大晴ww
「着れてないやんww」
大晴、脱いだ白シャツが片腕にひっかかってて着れなくなっちゃうww着ようとしてもシャツが絡まってて、席についてからもなかなか着れなくて素で笑っちゃっててかわいかった。そしてその様子を見て素で笑ってる晴太郎。晴晴!
白シャツ着れた大晴、着たものの前を閉めてない。
西畑「ちゃんと前閉めてください?」
大晴、すんません、って感じでにやけながらおとなしく閉める笑。

セット回転するとき
小島が人さし指で(感じはETみたいな)ハイタッチしようと斗亜に手を出すも、斗亜はグータッチの構えをしててうまくいかずに笑うこじとあ。
教壇に置いてあるBOXに引いた紙をしまうために立ち上がる小島。斗亜も紙を持ってて「入れた?入れた?入れろ」言ってる。

大晴がずっとwithJ!の動きしてるし、晴は姿勢悪いままめっちゃ睨んできたww

斗亜「ただいまあ!」
小島「ただいまあ!」
ただいまあ!と出てくるタイミングをうかがってた斗亜(1回出てこようとしてまだだな、と扉の中ひっこんだ)知らんけど後ろの小島が教えてあげてたかな?

停電時を再現
康二がドア開けて2階に上がっていったとき開けっ放しになってたドアを閉めるできるこじとあ。

小島「わぁ~電気が消えた~停電よぉ~」両手顔の横で大変だ~って感じで揺らしてる
斗亜「おねーちゃん助けてーーー(>_<)」
小島「今レポ書いてるから!」ww
左手でスマホ持って、右手人さし指だけを使って文字打ってる(打ってるというか横にスライドさせてた)こじこ。



サムライダー悪役:大橋
大橋「ファーーーッファッファッファッファ!………揺れてる人でぇーーーす(ドヤァ」腕ぶらぶらさせて小刻みに横揺れしてるだけwwほんと動きしかないww
なんだよ今のは!
大橋「揺れてる人でぇーーーー(康二が飛び蹴りくらわす)
横にすっとんでこける大橋。
大橋「やめてくれぇー!」
お前、そのベルトはどこで!?
大橋「withBにもらったんだよ!!!」
西畑「withJじゃないんやな…(ボソッ」ほんとなwww

大橋「試練は、こちら!」晴晴が試練のセットを運んでくるまでの間、ぴょんぴょんとびはねながらルンルンでステップ踏んでる大橋。とんだかわいい悪役…。
大橋「来い来ーい!来い来ーい!とーちゃーーーく!!!」めっちゃルンルンしてるww
あれ?withJ…?
大晴「withJ!!!」
大橋「いいぞー!!!」
大橋「(晴晴に)ありがとう!本日のゲーム、題して『ロシアンゲーーーーム!!!』そのコップの中にたこ焼きが4つ入ってるだろぉー?、からしだ。からい!からしダァーーー!だから、頑張れよぉー!」
康二西畑大西は後ろを向いて見ないようにして、大橋がからし入りのたこ焼きをわからないように混ぜることに。
大橋「(からし入りのたこ焼き持ち上げて)これがからし入りダァーーー!みんな、混ぜるぞ~~~」カップを動かして混ぜる大橋。何回か混ぜた後、客にどこにからし入りが行ったかわかるようにまた持ち上げて
大橋「これがからし入りダァ~~~あっ」手滑らして床に落としたwwwwwwそして何事もなかったかのようにササッと拾って机の上に戻したwwwwww
客席ざわついて
康二「落としたやろ!?」
3秒ルールでまあいいよ、となる。
西畑「落としたんどれ?」
大橋「からしダァ~~~笑」
西畑「うわ、ダブルで最悪やん」

一人目の挑戦大西、成功。
大橋「うまいか?😊」
大西「おいしー💕」
新橋のときよりたこ焼きがおいしくなってる
大橋「スタッフさんのおかげだ!」

二人目の挑戦西畑
大橋「お、それでいいのか?」
変える西畑
大橋「あ、それでいいのかぁー?」
また変える西畑
大橋「それにするのかぁ!??」
西畑「なんの駆け引きこれ?ww」
西畑、食べる。
大橋「どーだ?」
西畑「ごちそうさん💕」
大橋「成功ー!!!」パチパチ拍手する悪役。
大橋「おいしーか?『うん』ほんま?俺も食べたいな」食い意地wwwwww

大橋「最後は康二、お前だ!お、決めたか?」
康二すぐに決めて食べる。
大橋「からいか?え?からいか…?」
康二、セーフ。
大橋「よーーーし。成功ー!!!」パチパチ「すごいな!運強いなお前ら!おいしいすか?」
康二「おいしい」

あれ、たこ焼きひとつ残ってるな…?という流れになる。
大西「サムライ的には残すのはアカン」
大橋「スッ…!!!」咄嗟に出た声、スッww
?「あー、からし入りどれやろ~」
大橋「いや1つしかないやんっ!」
?「勝負に負けたんや、お前は!」
大橋「えっ、勝負!?」
笑いながら大橋「どれにしよっかな~、これにしよ~!(口にいれる)…ッハー!!!」謎の声漏れるww「あーーーー!!!…めっちゃからい!!!」
リアクションがうっすいww康二に蹴られる。
大橋「からいからいからいからいからいからいっっっ!あ~ん!からいっ!」水(いろはす)ごくごく飲む。
?「『あ~んからい!』って、リアクションしづらいわ!!!」
大橋「最初はおいしかったんだけど、途中からほんま」口の前で手ピロピロピロピロする。

17/3/20夜

3/20夜
挨拶
・斗亜「3階席のみなさんこんばんは!」\こんばんは/「2階席のみなさんこんばんは!」\こんばんは/「1階席のみなさんこんばんは!」\こんばんは/
3回ともこんばんはー言ってる小島。
斗亜「みなさん今日は、いい天気ですね!上を向いてください!」
上を見る小島
斗亜「天井です!😆」そんなかわいく天井です!って言われてもwwほんとかわいすぎる。

・大橋「最近年の老いを感じてる大橋和也でーす!みなさん、年の老い感じてますか?」\イエーイ/「感じてますか」\イエーイ/
大橋「一緒にっ、……はーい、…ごめんなさいww(まわりからつっこまれる)ごめんごめん、頑張りましょー!!!」

・小島「イエーーーーーーーーーイ!!!」声張ってる。
大西「甲子園のサイレンみたい(ぼそっ)ww」
小島「みなさん発声練習しましょうー!」
小島「イエーイ」\イエーイ/「イエーイ」\イエーイ/「こじまけんー🙋」\こじまけんー!/「最高ー🙋」\最高ー!/
小島「知ってまーす🙋」うぜえwww正門(笑ってる)に横から背中どつかれる。



コント
JK小島(黒髪カツラ、前髪真ん中あたりでぱっくり分けてる。靴下ちゃんとあげてなくて中途半端に履いてる)
幼稚園児恭平(途中服めくれあがっててお腹見えてた)

「「わーーーーーー!」」
恭平「ただいま!」
小島「ただいまっ!!!」
なんで帰ってくるの遅かったの!
小島「あのね弟の恭平がね、告白の練習をやるって言ってるの」
恭平「いや、ムリムリ!」
小島「やりなさいよ!」
恭平「ムリ!😭」駄々こねてる恭平
小島「やれよ!!!」取っ組みあいに
恭平「ムリムリムリムリムリムリ😭(急にスッとクールに)お前見とったら俺心配やから、ずっとそばにおっていい?(キリッ」パチパチパチパチ拍手する小島(笑)
小島胸の前で両手をグーにしてて
「永野ですか?」とつっこまれる。
小島「違います。」
丈「そこは永野やれよ!💢💢💢」
小島「誰かに似てます?😊誰かに似てると思いませんか?😊」めっちゃニコッてしながら聞いてる(笑)
ケインコスギ!」
小島「ブッブーーー(´ 3`)」指で×つくってる。顔がふざけてて完全におちょくってたww結局誰だったんだろう(笑)

西畑ポリス登場。
西畑「こんにちは!」に、恭平とふたりそろって「こんにちはー!」とお辞儀するタイミングがぴったりかわいい。

妖精大西登場。妖精見て「わー!」と目と口を真ん丸にして驚きながら、胸の前で指を組んでドキドキしてる。普通に手が綺麗。
大西「みんなと一緒にー?って言ったら、『光合成~!』って言ってくださいねー!?」
大西「妖精の~流星は~みんなと一緒に~?」\光合成~!/小島も「光合成~!」って言って拍手する。
妖精は最近なんか辛いことあるか?
大西「この妖精役です(泣)」
小島、あーかわいそうー😭って感じでめっちゃ泣き出す。顔を手で拭ってシクシク泣いてる。

ロックンローラー正門の給料
正門「(ZEROのテーマソング♪)ゼロ~♪」
シクシク泣き出す小島
正門、天国への階段弾く。悲しいメロディにまたシクシクしかめっ面で泣いてる小島。ううっ😞って顔して泣いてたら、
西畑「めっちゃブサイク」
康二が小島のとこまで来て寄り添って、「恨むなら親を恨みなさい!」笑

リチャ子さん登場。
手を口もとにあてて「わーーーーっ😫」としてる。
リチャがいろいろと康二につっこまれたりしてて、おもしろいことしてると普通に小島健の顔してアハハハッと笑ってる(笑)

小島「お母さん!この宝くじ、」
恭平小島「「当たってるー!!!」」鼻の穴ふくらんで目もバチッとあいてる顔で言う(伝われ)

セット回転し、ソファの後ろの立ち位置についたときカツラを前から後ろにかきあげてなびかせた。

小島「わぁ~↑(語尾上がる)電気が消えたぁ~停電よぉ~」
電気がついたとき、後ろの壁に両手ついてる。正西が絵画の中のところでキス寸前で止まってて、いちゃいちゃしてるのをじーーーっとソファのとこから見る小島と恭平。リアクションもせんと普通にじーっと見てた笑。

殴られた康二じいさんが死んでる!助けるには人工呼吸しかない!となり、それをやれるのは一番近くにいるリチャ子さんよ!という流れを丈がつくり、リチャが人工呼吸する羽目に(笑)小島その流れに笑ってたけど、リチャが人工呼吸する体勢に入ったら恭平もだけどソファの後ろから前のめりになって様子をのぞきこんでるwwリチャが康二にキス(カツラで隠してたから本当にしたかはわからない)してるのをじーっと見てた笑。

いつものくだり、康二「頭から血がー!血がー!出てへんみたいじゃーい!」
丈「出てへんのかい💢(リチャの頭叩く)」で、リチャのカツラが取れる。取れたカツラを杖に乗せてくるくるし始めた康二、そのままカツラぶっ飛んで客席に落ちたwwカツラ飛んじゃってそれ見ててマジで驚いてる小島。ポカーンとしてた。

階段落ち:小島
丈「こじこ2階見てきて!」
小島「わかったわ!」
小島「2階には無かったわ」体育座りして待機する小島。
段差なくなって、身体ガタッとなってからそのままズズズッと落ちていき、下に両足が着いたらその勢いでそのまま両足揃えたまま両手伸ばして頭から壁に突っ込んでいったwwアニメみたいな動きしてた笑。壁突き破ったときスカートめくれてスパッツ見えてた。そのまま這って前に出てきて「貞子や!」と言われる。貞子や!と言われるもすぐに顔あげちゃう小島。
丈「誰よあんた!」
小島「こーじこっ☆」笑いながら両手顔の横でダブルピースしてきたwwwくっそ腹立つwww
丈に笑いながら頭スパーンと叩かれる(笑)

教室シーン
並び
小島 大橋 真鳥 晴
恭平 長尾 斗亜 大晴

真鳥、斗亜、晴晴がヤンキー座りしてる。

小島が席につくときに、大橋が小島見て笑いながらちょっと驚いた顔(ビジュアル変だからか?笑)してて、小島はこんちは!こんちは!って感じで大橋にヘコヘコ挨拶してる。

わりと急にヤンキー達のケンカ始まる。
斗亜「ちょっと前来いよ」
挑発された大晴、前に来ると斗亜にどつかれる。
大晴「いったー!!!いたいたいたい
斗亜「俺大晴ー!!!」
斗亜に横取りされて大晴、床に突っ伏して死んじゃうww
状況がちょっと読めなかったけど、
真鳥「俺ら白と黒(中に着てるタンクトップの色、真鳥斗亜VS晴晴の構図)でケンカしてたんやけど兄貴(斗亜)がちょっと間違えて早めにはじめてしまったんや!」説明してくれた笑。
晴「(ニュアンス)大晴になんてことを!」
斗亜「黙れバカ!」
晴「黙れチビ!」
斗亜「うっさいねんブタ!!!」
大橋「うわぁあああああ~~~!!!」急に椅子から立ち上がって叫んで床に倒れて死んだwwwwブタに反応したwwwww
(斗亜の台詞のあとちょっとだけシーンと間があってから、後ろに座ってた関係ないはずの大橋が急に立ちあがり「うわー」っと叫び、足広げて両手を横にくるくるまわしてから倒れてった笑)
その後晴もやられ、真鳥斗亜チームが勝つ。
真鳥「兄貴!やりましたよ!」斗亜とわーい!しようとするも
斗亜「いや年齢差考えて?」

このショートコントのときの小島、斗亜見てたし、普通におもしろかったからめっちゃ笑ってた。
最後真鳥斗亜晴晴で「どうも、ありがとうございました!」と終わったあとも、死んだままの大橋(笑)ずっと倒れてた。
西畑「あ、ブタや」
大橋「ブタじゃない!!!」

新学期の目標
西畑「じゃあ言いたい人?」
大橋、はーいはーい🙋手をあげてて当てられる
大橋「斗亜くんと温泉に行きたいです!😆」
斗亜「行かん。」
次々と挙手していき
真鳥「兄貴と静岡行きたいっす」
斗亜「行かん。」
大晴「兄貴とご飯行きたいっす!」
斗亜「行かん。」
晴「兄貴とジャニショ行きたいっす!」
斗亜「行く。」小島、案の定めっちゃ笑った。

BOX(小島、恭平、長尾)
小島「『ブタ小屋』で!」
大橋、椅子に座ったまま身体がビクッとなり反応してちょっと立ち上がろうとするwwwww
西畑「大橋くんがちょっと反応したね。笑」
大橋「ブタじゃない!!!」
西畑「じゃあなんなの?」
大橋「天使です♡」立ち上がって顎を両手グーで隠してブリブリ。
客席が若干静かになる(笑)
大橋「・・・やばいっ!!!(声でかい)」
西畑「顔まっかっかになってるやん」本当に顔が赤くなって照れてる大橋かわいい…。
恭平「『妖精』と!」
ちょうどブタ(大橋)も妖精(大西)もおる!となり、二人が前に並んで立たせられる。
長尾「『相撲を取る!』」
からの、すぐに相撲始まる笑
大橋、足広げて前のめりになって腰落とした状態で、指でブタ鼻つくる。お尻小刻みにぷるぷる振りながら、足も小刻みにドタドタバタバタ足踏みしながら、「ブブブブブブブブ」言ってる。ほんとしんどいww
取っ組みあいからの大西に投げられ両手足伸ばして床に突っ伏す。

BOX2回目(大橋、真鳥、晴)
大橋「『動物園のゴリラの隣』で!」
真鳥「『小島健』と!」名前呼ばれて目開いてびっくりする。大橋が小島見て笑ってる。
晴「『即興ラップ対決をする』」
小島はやるとして、対戦相手をどうするかという時に
「ここにゴリラじゃないけどチンパンジーならおる!」とリチャが差し出される。
小島「yo~!yo~!感じるぜ熱いビート~お前の名前はリチャード~俺の名前は~小島健~~~フゥ~~~~↑↑↑」もうほんとしんどいwwとりあえずラップになるようにラップっぽいリズムで言ってる。フゥ~!で両手上げて煽ってて、大橋とか後ろの学生達も立ち上がってフゥ~!とみんなで煽るww
リチャ「イエーーーイ、おーれは、、、おーーーれは、、、もうこんなん出てこん!」
皆「「フゥ~~~~↑↑↑」」www
ラップといえば、恭平もやってたやん!と次は恭平が対戦相手にされる。
小島「俺の名前は~小島~お前の名前は~高橋~ふたり合わして~小島高橋ぃ~~~」そのまんまww
恭平「愛したくて愛されたくて~…(愛愛のラップをそのまま歌う)」
皆「「フゥ~~~~↑↑↑」」
康二「おーのののーのーおのののかー!」
皆「「フゥ~~~~↑↑↑」」もうみんなでフゥ~!言ってるのが超楽しそうだった笑。

西畑「じゃあ今回の遠足は動物園で、こじけんと、ラップ対決をするでいいですか?」
皆「はーい!」
西畑「小島くんもそれでいいですか?」
小島「はぁーーーい!🙋」

セット回転時
小島がBOXから引いた紙を持ってて、大橋が『どこで』BOXを持ってたから渡してしまってもらう。大橋が小島に「よかったよ!」って感じで話しかけてる。
斗亜の頭撫でてる大晴。最後、大晴後ろ振り向いて客席から見えなくなるギリギリのところで目かっぴらいてハァ?って顔で挑発してきたww

恭平「ただいまぁ!」
小島「ただいまぁ!」メガネ(うろ覚えだけど茶色っぽい四角いフレームの普通のメガネ)かけて出てきた。
丈「あんたかけるタイミング間違えてるわよ!」
小島「まちがえたぁ~~~」wwいやほんとなぜかけてきたww

停電時を再現
小島「わぁ~↑電気が消えたぁ~停電よぉ~~~!」
恭平「こんなときでも、愛してる。(クール)」
小島「おーのののーのーのーのののののーのー」ww前屈みで横揺れしながら愛愛のラップ歌って、最後の「のー」の時に恭平に向かってクールに人さし指向ける(笑)

次のバンドで出てきたときに、前髪がわかれちゃっててちょっとぴょんっと上向きにはねてる。



サムライダー
悪役:大橋
大橋「ファーーーッファッファッファッファッ!ファーーーッファッファッファッファッ!」ドヤドヤしながら出てくる。
大橋「サバンナサバンナ~サバンナサバンナ~」変顔しながらサバンナやる(笑)
「名前は?」と聞かれても
大橋「サバンナサバンナ~、だ!」そして自ら訂正して「ブタだっ!!!」
客席シーーーーーーーン/(^o^)\

サムライダーのベルトを見せつけて
「これが目に入らぬか!」言うやいなや康二西畑大西に斬りかかられる(笑)
大橋「うわっ!!!」音響さんがブシュッ!ブシュッ!と音鳴らしてくれてて大橋ずっと斬られてる(笑)
大橋「これりゅーたんくんの!(甘噛み)」
西畑「お前りゅーたんくんって誰やねん」
大橋「りゅーたくんのベルトっ!」
構わずまた斬られる(笑)
大橋「進行通りに行きましょうよ~💦ねえー、今日(悪役)はじめて💦」ww
流れ忘れたけど康二が刀使って「千切り」ギャグやる。(自由か)
大橋「ちょっとちょっと💦進行変えんといて💦笑」
「進行」というワードを5回くらいは出しててめっちゃ進行気にしてた笑。
お前、そのベルトどこで手にいれたんだ!
大橋「ベルマークと交換したんだよ!(ドヤァ」
西畑「何点分?」
大橋「80点だぁ(ドヤァ」ベルト両手で持って上下にゆらゆらゆらしてる笑。かわいい。
大橋「返してほしければ、俺のだす試練にクリアするんだぞ!最初の試練は、こちらです!」
しゃべり方悪役を意識してるけど、ちょいちょい丁寧語混じるしメイン3人と仲良いし顔かわいいから全然悪役に見えない笑。

試練は紙飛行機。晴晴陸が出てくるときに、「持ってこい持ってこい!いいぞいいぞっ!フゥーー!!」とか言ってる。悪役感が無いww

大橋、出てきた時からアゴを悪役の衣装で隠してたけど、途中でずれ落ちたのをさりげなく直した笑。

紙飛行機をうちわで邪魔するやつらがいる!の説明の時に、うちわ広げて閉じて、とかうちわ2枚を使ってクソうるさい動きをしてる大晴に「もう大丈夫!」と言う大橋。

康二?「お前、アゴ隠しやがって!」
大橋「アゴが長いんだ!」衣装下げてアゴ出す
西畑「戻しとき。」衣装上げてアゴ隠す笑。

試練一人目、成功。
(晴晴陸に向かって)「もうちょっと頑張ってくれよー!」

試練二人目の時、うちわ持ってる晴晴に「暴れろ!暴れろ!」言う。(言われる前から暴れてたけどww)

試練成功でハピラキ踊る大橋かわいい。最後の大西「アイドルや!」のときに、康二が大橋の肩組む?かなんかで寄り添ってた。

17/3/18昼,3/19

3/18昼
挨拶
・大橋「肌が乾燥しすぎて、ここ(頬)とか、口とか、カサカサしてる大橋和也でーす!みなさん、カサカサですかー?」\イエーイ/「カサカサですかー?」\イエーイ/
“カサカサ”で自分の頬っぺたさすってる小島。

・佐野に康二が「こんな村どうですか?」的に振る。
佐野「おらこんな村さ嫌だ~おらこんな村さ嫌だ~♪」と歌うも、客の反応が薄い。
小島が、大丈夫!といった感じで近寄り話しかけ、後ろから正門もやってきて佐野の肩に手を回して大丈夫大丈夫してて、バンドメンー!すぎた。

・小島「どうも星野源ですぅー!」
総ツッコミをくらう
小島「恋とかね、あの出てたんで」←なんかグダッて喋っててよくわからなかった
大西「みなさん騙されたらダメですよー」
康「今踊ってや!」
小島「え?笑 今ですか?笑」
康二 「イントロから!」
小島「えっイントロから?ww …じゃあだれかイントロ歌ってください」
小島「恋ダンスやります!」
「ターラタラタラターラタラタラ♪」イントロに合わせてはじめの腕回して両手くっつけるところまでは本家と同じ動きしてたのかな?(恋ダンス知らないや)、途中から指頭からビームみたいにつきだして腰曲げて前のめりになりながら横揺れしてる。小島恋ダンス知らないな?ww



コント
JK大橋(茶髪カツラ)、幼稚園児今江
「「わーーーーーー!!!」」
今江におんぶしてもらって花道駆けてくる。今江の首もとにしっかり腕を回してギュッとして乗っかってる。めっちゃかわいい。

なんで帰ってくるの遅かったの?
今江「あんな、おねえちゃんがな、充電切れたから歩かれへんって。今から充電する!」
大橋を下ろして、客席から見て今江左、大橋右に立ってて、大橋が左の今江の方向いてたのを今江が大橋の両肩持ってグイッと右向かしたのがちょっと雑な扱いでドキッとした。右向いてる大橋の後ろから今江「じゅうでーん!えいっ!」(でっかいコンセント背中に差す)
今江「ふたりあわせて、」
「「レボリューション!」」
今橋横ならびで足広げて腕頭の上にあげてゴリラみたいなポーズする。
丈「あんた(大橋)太股競輪選手並みじゃない!」
大橋、自分でスカートめくって丈に太股見せつける(笑)スパッツがっつり見える(笑)
丈「ほんで脛毛すごいし!」
大橋「(笑)脛毛そりたいねん~」

妖精大西登場。大西畑のイチャイチャのくだりで、
西畑「とんってされたぁ///」
今江が大橋の左肩つかんで振り向かせ、胸に指でとんっとする。かわいい…

大橋がニコニコしながら隣の今江の左肩を人さし指でつんつんっとする。大橋が前向いた後、今江つんつんされたとこ手で払ってたww汚なないわ!ww

康二「こっこっ(略)古謝那伊留♪」
「それ今ごろ古謝も静岡でやってるから!」
今江上の方見上げて手を顔の上にあてて遠い目してる(笑)死んだみたいになってるから!笑

ロックンローラー正門登場
イエーイ!と両手あげて喜ぶ大橋。
正門「続いてが、最後の曲です」
大橋「あああー(泣)」悲しがりはじめる今橋。うぇーんって顔する。
大橋「泣きそう(泣)泣きそう~(泣)」
正門「それでは聴いてください。桃太郎さん。」
正門が桃太郎歌いはじめてもずっとうぇーんと泣きながら聴いてる大橋。
正門「お腰につけたーウルトラソウッ!」
「「ヘーーーーイッ!!!」」
今江が右腕、大橋が左腕あげてイエーイとしててかわいい。

リチャ子登場。
手を目の前にぴろぴろして見えなーい(>_<)キャー見えなーい(>_<)してる大橋。今江の後ろに行ってふたりで見えなーい(>_<)しだすかわいい。

リチャ子「(ニュアンス)今日はセイヤと遠距離なの😣」に草生やした感じでフッて笑う今江ww
「そんなんセイヤじゃなくても今日かっこいい男の人いっぱいいるよ!」

今江「わっ!宝くじや!」足広げて腰落としながら言うかわいい。
大橋「お母さん!」
西畑「声」
大橋「この宝くじ、当たってるー!!!」
西畑「声カスカスやった」
宝くじ当たっててリチャに前から抱きつきにいって一緒に喜ぶ大橋。

セット回転、家のなかに入る時、ソファの後ろの立ち位置についてから正門と見つめあって頷く。

丈「イチゴどこで買おうかなー?箕面のキューズモールにしようかな?それともアリオ八尾で買おうかなー、いややっぱりイオンで買おっと!」
丈大西「「20日、30日、5%オッフ♪」」
オッフ♪のリズムにあわせて今橋ふたり揺れててかわいかった。

暗闇で康二じいさんが殴られたのくだり
康二「誰かに殴られたぁ」
康二の手を握ってる大橋(病人の手を握ってる感じ)
康二「血が!」皆「「血が!」」康二「血が!」皆「「血が!」」のときもずっと手握ってた。

リチャのカツラが取れる。笑う今江。
?「サプラーイズ」
リチャのカツラが取れてしまってる間、腕を胸の前から広げる動きでサプラーイズをみんなで言ってごまかす。大橋も何回も「サプラーイズ」と笑いながら言ってた。
大橋「(リチャ見て、カツラ)反対よww」

不審者が現れた、のくだり
正門の弾く火サスの、最後の音にあわせて全員で前向く(笑)
不審者を探しに行った西畑、奥村の押す台車に乗って再登場。上手から下手まで捌けてくときに正門が名探偵コナンのテーマソングを弾く。微妙な笑いの今橋(笑)
康二「蘭ー!!!」ww

階段落ち:今江
今江「2階には無いみたいやー」
段差無くなって、前のめりになるもバランス取ってそのままタタタッと降りてって転けずに壁突き破ってそのまま歩いて降りてきてドヤるwwww丈に頭叩かれるwwww
丈「あんた(今江の降り方真似て)筋肉番付ちゃうぞ💢」

今江階段落ちやり直しさせられる。
今江「にかいにはないみたいやぁ~」地味にちょっと言い方幼く変えてきた笑
段差無くなる。また転けずにそのまま駆け足で降りドヤ顔で歩いてくるwwww
丈「もー!wwこの家階段変になるし(今江)空気読めへんし💢」

教室シーン
並び
大橋 恭平 大晴 晴太郎
今江 長尾 陸  岡﨑

セットが回転してる暗転時、大橋が席に着こうと教室の前からやってきたときに大晴が両手伸ばしてわーーーって手振って、大橋もニコニコ振り返してて死ぬほどかわいい!大晴かわいい!💢

西畑先生に元気よく腕をあげて返事する大晴、足閉じれない。ずっと開いてる。そして小刻みに揺れて動いてる落ち着いて。

新学期の目標
大晴「いつもムカムカするんで、すぐに立ち直れる方法やります。」「あーーー!宝くじ外れてめっちゃムカムカするー!ムカムカムカムカはーい噛ーんでるガームをー伸ーばしーてるー♪(ドヤ顔)」なんか新しいの来たww
ムカムカで頭わしゃわしゃムカついてから、手をそのまま口もとに持ってきて、口の前から上下におっきく動かしてガム伸ばしてる。
皆「…え?wwなんて言ったん?wwもっかいやって」
大晴「あーーームカムカするーーー💢ムカムカムカムカはーい噛ーんでるガームをー伸ーばしーてるー♪」ちょっと丁寧にしゃべる
皆「あー、噛んでるガムを伸ばしてんねんなww」
晴が大晴のネタメモってる。
西畑「じゃあ次は、メモ取ってる晴太郎!」
メモ取ってる晴に「ありがとう。」言う大晴ww
席立って前に出てきて晴「ワンッッッ」
客席シーーーンww
康二「お前よおそれだけで前出てこれたな!ww」
西畑「今のワンッには意味があるのよ多分。今から説明してくれるから」
無茶ブリされてマジかよって感じで笑ってる晴。
晴「(困って笑いながら肘曲げて)皆さんここ(肘)見といてくださいねー。んんプチトマトッ!」
客席、シーーーンwwww
大晴プチトマトをメモってるww
席に戻り椅子に座った晴太郎、うなだれて俯いてるところを前の席の大晴がよしよしって頭なでなでしてあげてるかわいい(泣)
?「お前ら新学期の目標じゃなくて一発芸したいだけやろ!」
大晴「全然そんなことないですよぉー。」
晴太郎、足伸ばして背筋も伸ばして身体一直線にして座ってる(笑)彪太郎はちょっと前のめりぎみで、両膝に手を置いてお行儀よくちょこんと座ってる。

BOX
今江「『アメ村』でー!」
大橋「『偶然すれ違ったおじさん』とー!」
恭平「『膝カック↑ン』する」
「「イントネーションwwwww」」
西畑「え?wwもう一回言って?」
恭平「膝カックンする。」
西畑「そこは膝カック↑ンって言ってくれよ!」

岡﨑「『アメリカのネバダ州』で」声が高い!かわいい!
長尾「『ジョニーデップ』と!」
アメリカ→ジョニーデップの良い流れにおお!となり、大晴オーバーリアクションで喜んでる。
西畑「大晴うれしい?」
大晴「(前に出てきて)よっしゃーーー!よっしゃっしゃっしゃっしゃワイパーーー!!!」
西畑「あんた何でもできるな(笑)」
ドヤ顔で何回かワイパー繰り出す大晴。
陸「『畑を耕す!』」
微妙なカードで椅子から落っこちてガッカリする大晴動きうるせえ。
畑を耕しはじめる丈康二。畑でプチトマト取れた康二「プチトマト~(晴を見る)」
晴「んんっプチトマト!」
客席シーーーン/(^o^)\
晴、ひたすらプチトマト出しては食ってる。

セット転換時、スバルのCMを正門がギターでやる。
大晴、椅子に座ったまま激しめにエアギターしだす。腕伸ばして陶酔しながらエアギターしてて、前の席の恭平の方にまで腕伸ばしてやりだすから恭平が「おいっ!」と大晴の手を払いのける。(先輩後輩じゃなくて、同い年の普通の友達感がすごかった)斜め前の長尾も振り返って「なにやってんすかww」って感じで笑ってる(笑)

今江「お母さんただいまー!」
大橋「ただいまー!」
康二「あんたなんも発言してなかったやん」
大橋「(笑)してるしてる!してるよ!笑」

停電時を再現
大橋「わあ!電気が消えた!停電よ!」
今江「あぶなーーーい!」
ふたりでソファの横に出てきて並んで
今橋「「レボリューション!」」
今江お腹見えてるし大橋は腕がムキムキ(笑)







3/19昼
挨拶
・大西の挨拶の時に、隣の佐野に向かって手をひらひらする。俺じゃないでしょ笑、って感じで佐野につっこまれる。

・(いつもだけど)斗亜の挨拶の後、風雅と琉巧もよろしくお願いします、の時に頭を深く下げてお辞儀してる小島。

・大橋「どーもー、今日大西に息がニンニク臭いと言われた大橋和也でーす!みなさん、息の調子はどうですか?」\イエーイ/「どうですか?」\イエーイ/「みなさん、息ケアしましょー!」西畑が大橋のとこまで来て息のにおい嗅いでくww
なんでくさいの?
大橋「昨日焼き肉食べましたね。」
「誰と?一人?一人で?」
大橋「家族!笑 家族と!」
西畑「俺誘われてないけど」
大橋「だから家族やって(笑)」
西畑「俺と大橋くんはもう家族みたいなもんでしょ!」
康二?「そんなん言ったら正門が嫉妬するから!」

・康二「次小島いっときますか?」
小島「どーもジャスティンビーバーでーす」
いろいろつっこまれる。
康二「小島くんは今日ジャスティンキャラでやっていくんでね」
小島「はーいお願いしまーーーす」
小島なんかジャスティンやってよ
小島「ワッツーシン?(って聞こえた)」
「え?何て言った?笑」
小島「いや何歌ってほしいんかな?って」
西畑「sorry!」
小島「……いや違うの。違うので!」
「知らんのかい!ww」
康二「何知ってんの?」
小島「ワッドゥーユーミーン💃」
結局それかよ!とつっこまれる。



コント
JK今江(茶髪カツラ)、幼稚園児晴太郎

今江「お母さん、この宝くじ当たってるー!」声ちょっとふざけてて若干女の子っぽくしててかわいい笑
宝くじが当たってるとなり、みんなで集まって当選番号を確認してるときに後ろから目の上に両手パーであてて見てる今江。それ見てリチャが笑って、リチャに笑われた今江、屈んでリチャを下から上目使いで見上げてでっかい目をくりくりさしてニヤニヤじろじろリチャを見ててほんとかわいかった。

教室シーン
並び
今江 恭平 大橋 大晴
晴  長尾 川北 風雅
風雅、ずっと足広げて上半身前のめりなヤンキーやっててかわいい。(全然つっこまれなかったけど)

新学期の目標
西畑「大橋くん!」
大橋「はいっ!!!お笑いを強化するためにしっ、師匠に(噛んだ)弟子入りしました!師匠ー!!!」手メガホンにして叫ぶ。
大晴スッと立ち上がり前に出てくる。暴れながら「いたいたいたい俺大晴っ!!!!!!」をキメる(笑)
大橋「(大晴の横から)かっこいいー!師匠かっこいい!かっこいいっ!!!」太鼓持ちww
大晴「お前エエやんけ。一緒にやるか?」
大橋「えっ!福本さんと一緒にできるんですかっ!?✨」福本さん呼び笑
大晴「エエやんけ。」
大晴「おはよーございマス目がここにっ!」
大橋「ここの幅がジャストフィット!!!」
大晴が腕横に顔くらいの幅で広げて伸ばして、その間から大橋がドヤ顔をのぞかせる笑
大橋「せんせーおもしろいっす!」
?「大橋くんはなんもしてないけどね」

BOX
大晴、はじめにBOX持つ係りじゃないのに立ち上がってBOX取ろうと出てって当然BOXもらえずそのまま席に帰ってくるww余計なことすんなww
大晴「取られた!💢」
西畑?「大晴ムカムカするんか?」
大晴「!!!(振られて嬉しそう)ムッカムカムカムカはーい噛んでるガムを伸ばしてるー!!」ドヤ顔がすごいww
大橋「すごい師匠ーっ!すごい師匠っ!!!」弟子もなんなんww

言われたひらがなのギャグをすることになる大橋。
「さ」
大橋「サバンナサバンナ~サバンナサバンナ~」動きwwwwww足と腕を広げて閉じて広げて閉じての変な動きしながらサバンナサバンナ言ってる。
「お前それ動きだけやん!ww」
動揺して恭平と長尾が座ってるとこらへんうろちょろ歩く大橋(笑)
「か」
大橋「からいからいからいからいっ!(喉押さえて右見て左見てって、首ふって言う)これ辛い!」康二が横から飛び蹴りくらわす(笑)そして音響さんが蹴る音を鳴らしてくれる。倒れてへたりこむ大橋。
大橋「もーーーーー!」
「に」
大橋「にっかちゃんだよー!」ニコニコ笑顔で顔の横で両手パーする。
康二「お前それはアカン」
西畑「リップ塗りすぎでやばいことなってる」
テッカテカの唇
大橋「カサカサやから笑」
どっかで、席に戻ったときかな?大橋と大晴ハイタッチする。かわいい。

BOXのために立ち上がって前に出てきた風雅、膝より丈が長くて、完全に袖に手が隠れてる
ヤンキー風雅「この服はな、おばあちゃんに将来おっきくなるからでかめの買っとき言われて買ったんや!」かわいい!

風雅「『ヤマザキパンの工場』で」
大晴「『風邪をひいている人』と」
大晴が紙引いてから大橋が紙引くまでの間に、大橋の方見てにこってしてて超かわいい
大橋「『一発ギャグをする』」

これから一発ギャグ対決をします!となり、西畑に行け!と言われる大橋
大橋「えっ!?俺!??wwマジ?……えっ、師匠お願いします」
西畑にお前が行けと言われる。
丈と一発ギャグ対決をすることに。設定が風邪をひいている人だから、丈橋ふたりとも「ゴッホゴホッ…オウゥェエエ…ゴホゴホッ」とうるさいww大橋めっちゃ胸叩きながら咳き込んでる。
康二「パン工場やからパンする!」康二とリチャがパンになって丈橋の前をレーンに乗って流れてくるww康二とリチャの背中をこねる大橋(笑)
大橋「えーー、競馬のときの馬の気持ちやりまーす!イタイイタイイタイイタイイタイイ」康二に飛び蹴りくらうww音響さんも蹴りの音をタイミングよく鳴らしてくれ
丈「お前音響さんに感謝や!」
大橋「ありがとうございます!!!(お辞儀)」

教室シーンが終わったとき、大晴がウインクしながら客に向かって両手振ってるかわいい。
セット転換時、スバルのCMの歌を後ろの大橋の方振り向いて「ナナナナ♪」口ずさんでる恭平の頭を笑いながら軽く叩く大橋。







3/19夜
挨拶
・佐野「僕が~」
小島「僕が~」
佐野「僕が~さーのーまーさや~~~♪」(LOVE YOU ONLYにのせて)コンビ芸出してきたwww
康二?「今『僕が~』って言ったん誰?笑」
手をあげる小島
小島「はい、僕が、TOKIOくんなんで。」
まさや心配ない?
佐野「心配ないさ~♪」
笑う小島。佐野の背中をポンッとしてあげる。
いつも振られるリチャでなく大橋が振られ、
大橋「心配ないさ~~~~~~!!!(美声)」一音くらい高い笑
「「声高いな!笑」」
「低めもして!」
大橋「ww心配な~www」途中で笑っちゃって終わり(笑)
大橋「ほんとごめんなさいww」

・斗亜がいつも通り「みなさん楽しんでいってください!」的な挨拶をしたあと、
「斗亜くん!名前も言っときますか?」
斗亜「とっとっとっととっととっとっとっとっとっとっととっあないる♪」ちゃんと動きつきでやってるかわいいww
小島も斗亜がやったあとこっこっ(略)の動きやってる。

・大橋「冬の乾燥で手がパリパリな大橋和也でーす!みなさんパリパリしてますかっ?」\イエーイ/「パリパリしてますかっ?」\イエーイ/「みなさん楽しんでいってくださいねー!イエーイ!」\イエーイ!/ 「イエーーーーーイ!!!」声でかっww
康二「全然、パリパリと楽しんでくださいってつながりないやん!」ほんとな!笑

・小島「どーもー、さっき紹介した通りTOKIOの小島ですー!」
TOKIO入ったん?」
小島「入りました」
「どのポジション?」
小島「あの、横で踊ってるみたいな」ルンルン💃動いてる小島。そんなやついねえよww
小島「大変ですけど皆さんの応援のおかげで頑張っていけるんでよろしくお願いしますー!」日本語おかしかったけど応援してください!という意味のことを言ってた。



コント
JK大晴(茶髪カツラ)超カワイイ
幼稚園児長尾

教室シーン
並び
大晴 恭平 晴  小島
長尾 山本 今江 佐野

小島、大西が喋ってるのを後ろ振り向いて見てるけどやはり無反応。
晴、町内会の人たちに向かっておはようございます!のときにお辞儀じゃなくて身体後ろに反らす。逆だからww

新学期の目標
晴「はい、ぼくせーたろーくんのもくひょーは、象みたいにおっきくなることです!」
今江「はいっ!🙋だいちくんは、せーたろーくんのお手伝いをしますっ!行くよー!」「ブォーーーン(in大阪でやってたリアルな象ww)」横で晴が象の鼻の動きしてる(笑)『はい!だいちくんは、』と今江が立ち上がって喋りだしたとき小島めっちゃ笑ってた。

佐野「僕の目標は、ミュージカルに出ることです!」
「おおお!」
佐野「ああ…頭が痛い…(頭押さえて倒れる)」
小島「まさやぁあああーーー!!!」山本とふたりで立ち上がって急いで佐野のとこまで駆け寄るwwww
小島「まさやが死んでる…なんでやっ…」
小島「まっさっや~~~まっさっや~~~♪」低い声でまさや~まさや~言ってるww
佐野がスッと立ち上がり着てた学ランを脱いで小島に渡す。(?うろ覚え)
小島「まさやが生き返った!」
佐野「わたしの~お墓の~前で~泣かないでください~~~♪」歌ってる間、渡された学ラン持ってアンダルシアみたいにぶん回しはじめる小島ww(ミュージカル風)ぶん回してるときに自分の頭に学ランがちょっとファサッと被さったwww
小島(山本?)「まさや、生きててんな!」
佐野「いや死んでます。」
「ってもうええわ!」
「「ありがとうございましたー!」」激カオスだったwww

BOX
大晴「『今、ここで』」
長尾「『小島健』くんと」
小島、えっ!?と真顔で硬直してびっくりしてるww
西畑「おお、ちょうど小島くんいますね!」
康二「ちょっと前立ってもらっていいですか?」
ええっ!?っと戸惑いの顔をしながら立って前に出てくる小島。
恭平「『アルバイトをする』」
小島、ええーー!笑 って感じで笑いながら戸惑ってる。
小島、アルバイトやらさせられる。
小島「え?ひとりで?」「なんのアルバイトすか?」
「自分の思うやつ」
小島「あーーー、、、。すいませんこれ…、持ってきました」宅配の感じで段ボール抱えてる感じの小島、それを近くに座ってた今江に渡したwwwwwww
今江「えっ!??wwなんで俺!???wwww」とんでもない飛び火くらった今江ww丈をはじめとした全員笑ってるwww
小島に付き合わされることになってしまった今江
小島「オーラーイ、オーラーイ」
今江「あれ、荷物届かないなあ~」
小島「ピンポーン」
ガチャ
今江「いまえですぅ~」自己紹介ww
小島「wwあ、こじまですぅ~」
小島「これ中身なんなんですか?」
今江「あー、やっと届いたか、象さんのぬいぐるみ🙋」
ちゃんちゃん!って感じで終わる(笑)

BOX
晴「『変な臭いのする所』でー!」
小島「『校長先生』と!」
今江「『(ニュアンス)あんなことやこんなこと、えっ、そんなことまで?ってこと』をする!」
今江、紙引いてから読むまでの間ずっとBOXの中の紙を見ながら一生懸命口動かしてて何かと思ってたら読む練習してた(泣)かわいすぎ。

最終的に
西畑「松竹座で、小島健くんと、アルバイトをする」に落ち着いた笑
『小島健』と言われたとき「はーい🙋」と手をあげてた。
終わってセット回転するとき、佐野とグータッチをする小島。スバルのCMやってるのを佐野と一緒に振り向いてなんか喋りながら見てた。

17/3/15

3/15
挨拶
・大橋「どーもー!今日はサラサラヘアーの大橋和也でーす!みなさーん、サラサラしてますかー?」\イエーイ/「サラサラしてますかー?」\イエーイ/
大橋「サラサラヘアー!巻いてないねん。」
康二「変わらんで」
大橋「えっ!?うせやん!!!」
髪、前髪を横に流してるのといつもの前髪の上の束くらいしか巻いてなくてサラサラすっとんとんな大橋。

・佐野の挨拶のときは体ごと佐野の方がっつり向いてる小島。

・小島「どーもジャスティンビーバーです」
「よお平気で嘘言えるな!」
小島、謎の動きでルンルン腰曲げて横揺れしだす💃(横から正門がつっこんでくれる)
「なんか歌ってや」
小島「(横揺れしながら)What do you mean~♪」wwww
小島「ジャスティンビーバーすいませんでしたー!」

・丈「(ニュアンス)WBCで昨日日本勝ちましたー!キューバざまーみろ!!!!!!」でイエーイ!と腕つきあげる小島(笑)



コント
JK大橋:茶髪のカツラ被ってる。足にしっかり毛が生えてて安心した。
幼稚園児小島(ジャスティン):前回と同じく前髪を帽子にイン。腰のとこの服が捲れて下のタンクトップ見えてる。

大橋「うわーーーーーーーーーーーー!」
大橋「今日はジャスティンが来てるの♡ジャスティンよ!」
小島「どーもージャスティンビバビバビバ!」
大橋「キャーーーッかっこいーーーっ♡」www
丈「ジャスティンそんな短いズボン履かんやろ!!!」
小島「(無言)」
丈「なんか言えよ!!!」

西畑登場。PとJKVS嵐の宣伝をする。拍手する大橋小島。

不審者が現れた!のくだり
不審者がいるとなり、小島に駆け寄り肩に両手置いて「どうしよう💦」といった感じの和子。

妖精大西登場
大西見て目と口を真ん丸にして「はわ~~~」って感じの小島。大西畑のイチャイチャのくだりで含み笑いしてる。
今日はめずらしく大西が喋ったときに笑ったり茶化したりと、リアクションしてた。

ロックンローラー正門登場
キャーッと手を振る和子と拍手する小島。
正門「次の曲が最後です」で目元ぬぐったりしくしく泣き出すふたり笑。しかめっ面になる小島。
大橋「悲しいよぉ~😭」
正門「それでは聞いてください。桃太郎。」拍手する二人。
正門「もーもたろさんももたろさん、お腰につけた~ウルトラソウッ!!!」
「「ヘーーーイッ!!!」」
大橋ニコニコでヘーイ!言いながら一歩前に出る笑
大橋「かっこいーーー♡」正門にメロメロな和子。
正門「きびだんごと書いてウルトラソウルと読むんや」拍手する二人。

リチャ子さん登場
胸押さえてドキドキしてる小島。顔がザワザワしてる。
リチャのスカートめくれだして自分の顔を手で隠して見えないようにしてる和子。
リチャ「暗闇の中だと広瀬すずに似てるって言われたの」普通に笑う小島。

小島「わ!宝くじや!」
大橋「ほんまや!」

大橋「この宝くじ、」
二人「「当たってる!」」カッスカスの大橋の声でめっちゃ笑い声がおこるww
康二?「平泉成やん!」ww平泉成のモノマネして喋り出す康二(笑)リチャも大橋の声につぼったのか笑い必死でこらえてる。

和子、よく後で髪の毛結ぶみたいな感じで髪の毛かきあげたりとカツラいじってた。

セット回転時に、近くにいた正門を見つめて目があってふふっと笑ってる大橋。

大西「ごめんな~サイコキネシス」(見てないけど声がふるえてて大西自分で言って笑ってたかな?)小島がほんとめずらしく笑ってたww

(流れ忘れた)丈「もう!情緒不安定なの?」
康二「情緒不安定!丈だけにね!」
丈「そんなんええねん!」
大橋「うまいっ!」康二に横から手をひらひらする小島。
(大西の小道具の蝶々が丈の後頭部にひっついた)
康二「蝶々不安定や!」ほんとうまいwwwwww
拍手する二人(笑)

暗闇で大橋「電気が消えた!停電よ!」
客席「(声)wwww」
小島「あぶなーいっ!」

康二じいさんが血が出た!のとき、心配して康二の膝にボディタッチする大橋。
なにかの拍子でリチャ子のカツラが取れてリチャになってしまう。
「「あーーーっ」」と笑いながらソファーの後ろから手を伸ばす二人。
なかなかリチャがうまくカツラを被りなおせず小島が普通にめっちゃ笑ってる。リチャがカツラ被るの手伝おうと?手を伸ばす大橋。リチャのカツラ撫でてる。
カツラの様子をまじまじと確認する二人。
大橋「(カツラ)反対よ!笑」

西畑ポリスがパトロールのため捌けるとなったとき、正門がギターで火サスの音流す。横の正門の方向いてた大橋、最後の音に合わせて正面向いてきたやめて笑わせないでww
西畑なぜか上手に捌けたと思ったら、台車に乗って白タンク姿の奥村に押されて出てきたwwwww大橋笑っちゃって後ろ向くww小島は目真ん丸にして口開けてじーっと捌けるまで眺めてた笑

階段落ち:小島
丈「こじこ!2階見てきて!」
「「こじこ!??ww」」
丈「間違えた!名前なんや!」
大橋「けん!けん!」
小島「ジャスティン」ww

小島「あー2階には無いみたいやで」
落ちてそのまま頭から壁突き破る。特に面白味は無かった笑。寝そべったまま腕で身体引き寄せてよいしょよいしょと這ってるのはかわいい。
丈「大丈夫?ビーバー…じゃないわwwなによ!」
小島の名前がジャスティンのせいでこんがらがる丈の頭の中(笑)
ジャスティン!ジャスティン!」
頭にグー当てて「ドゥーユーミーン(首かしげる)」言う小島ww
丈「Do you mean?じゃないのよ!」
突っ込もうとする丈とハイタッチしちゃう小島www
丈(笑ってる)「イエーイちゃうねん!!!」
軽くパニックで笑ってる丈とこれまた笑ってる小島笑

軽く「大丈夫?」といった感じでジャスティンを迎え入れる和子。

教室シーン
小島 恭平 真鳥 道枝
大橋 長尾 斗亜

大橋小島ふたりとも両膝に手置いて座ってる。

斗亜(先輩)真鳥(後輩)のヤンキーコンビ。椅子に座ってふんぞり返ってる斗亜見てめっちゃ笑う小島。とにかく斗亜が見たいと思しき小島、しょっちゅう後ろを振り向く。そしてデヘデヘ笑う。
真鳥「兄貴、好きな食べもんは?」
斗亜「もつ。」
真鳥「兄貴はなあ、ガムみたいなもんは噛まへんねん」
斗亜「噛む。」
真鳥「(忘れた)」
斗亜「違う。」
斗亜「鼻でかい。」ことごとく後輩真鳥を否定し最終的にディスった流れに小島この日一番の笑顔で笑ってた笑。

今日は転校生がおる、と、ヤンキー龍太登場。
前に座ってる大橋に近づく龍太
大橋「おはようございまーす♡」上目遣いで龍太見る和子めちゃめちゃかわいい。
龍太「どけやブス!!!」
大橋「ブスじゃないですぅ~」龍太の腕にすがりつく「でもタイプです💕」www
龍太「さわんなやブス!!!」

新学期の目標
真鳥「新学期の目標は、兄貴と桜見に行きます」
斗亜「行かん。絶対行かん。」
転校生龍太「兄貴と遊園地行きます」
斗亜「行く。」遊園地には行く斗亜ww
ここのくだりでとにかく小島が斗亜がしゃべる度にデヘデヘ笑ってる。

BOX
西畑「これから遠足の場所を決めるよー」
「「はーい!🙋」」
返事をするところは元気よく返事をする二人。(小島皆よりワンテンポ遅れてるけど)

はじめのBOXの担当3人じゃなかったのに立ち上がって前に出ようとしてた大橋、違うのに気づいて席に戻る笑。
大橋「間違えた笑」
西畑「立ったわりにね笑」

BOXの時、後ろ振り向いてる小島絶対に斗亜のこと見てるだろ。

大橋「『豚小屋』でー!」引きの強さww全体的にクスクスなる会場。
丈「指ささないの!」
客席クスクスなってて笑う大橋。
西畑「ブタじゃないよ(優しい)」
自分の鼻をさわる大橋。
小島「『サンシャイン池崎』とー!」
大橋「ジャスティスッ!」
真鳥「『あんなことやこんなこと、え、そんなことまでする?ってこと』をする!」
引き直しさせられる真鳥
真鳥「『秘密を暴露する』」
サンシャイン池崎さんそもそも口座番号とか暴露してるしなあとか、
なんでか忘れたけど真鳥と龍太がチェンジして再び全員やり直すことに。
大橋箱ふりふり振ってるかわいい。
大橋「『東京特許許可局』でー!」
?「おお!言えた!」ニコニコする大橋
小島「『東大生』とー!」
良い流れにおお!となり、持ってる紙をふりふり振る小島。
龍太「『』…白紙なんやけど!!!」白紙引く龍太ww
アドリブで龍太「レッツパーリー!」
無反応な大橋小島www

大橋「お母さんただいまー!」
小島「ただいまー!」

龍太がリチャと康二の間に座りふたりの肩を抱いてる
龍太「よー見てみ?(康二)かわいいやろ。(康二の頬なでる)」小島後ろから見ててにやっ😏と笑う。
丈「ジジイやないかい!」
康二「だれがジジイや!」
前に出てきて「ジージージージー」少女時代踊り出す康二ww
龍太「いや少女時代!」
康二「ナナナナナナ~♪」
龍太「それはKARA!💢」
康二「あーーー、喉がーーー、」
龍太「カラカラ!💢」
康二「キムチ食べ過ぎたぁぁ~」
龍太「辛っ!!!💢」もうテンポ良いツッコミがさすがすぎるwwつっこみまくった龍太に拍手喝采な大橋と小島(笑)

停電時を再現
大橋が小島にこっちこっち!と場所を入れ替わるように言ってソファーの後ろで場所入れ替わる。も、なぜか大橋違うと思ったのかまたこっち!って入れ替わって元に戻る。で、最終的にもう一度入れ替わった。せわしない。そこ誰もそんなに気にしてないと思うww

大橋「うわっ!電気が消えた!停電よ!」
龍太「声カスカスやないか!!!」
つっこみに「おおっ!」となり、龍太が一人ずつつっこんでいくことに笑
小島「あぶなーい!」
気持ち悪い顔で腰フリフリしだす小島
龍太「帽子が変やって!!!」そこかよwwwwww
つっこまれた小島嬉しそう。

17/3/11昼,12夜

3/11昼
挨拶
・みなさん楽しんでますかー?\イエーイ!/のやり取りの時に、道枝が小島と自分の間らへんにマイク持ってきて二人で一緒にイエーイ!イエーイ!言ってるかわいい。

・佐野の挨拶のとき、間でイエーイと叫ぶ感じのところで隣の佐野(近い)の方を向いてオラオラ顔でイエーーーイと叫ぶ小島。怖いよ。

・斗亜の挨拶では、目が線になってニコニコーっと笑う。

・大橋「どーもー!最近よく鳥肌がたって霊の仕業なんかなって感じてるんですけどみなさん、感じてますかー!?」
「え?」「何て言ったん!?」ちょっとだけ早口?で聞き取りにくかった笑
大橋「(笑)僕からの愛も感じてください!みなさん、感じてますかー!?」\イエーイ/「感じてますかー?」\イエーイ/
康二「お客さんにイエーイ!で感じてますかー?はあかんやろー!」
客「(笑)」
康二「あ、今笑った人たちわかってるってことですからねー?」
大橋「(笑)そっちの意味じゃない!!!」
?「『そっちの意味じゃない』はあかんやろww」
康二「まだ夜公演ならいいけど!」

・康二「じゃあ次、小島もいっとくか?」
小島「どーもー、恋愛マスターの小島です。」
ステージ上の皆(特に恭平)がおいおい待って待て!となる。
恭平「待って待って、待って、待って!!!恋愛マスターは、僕がなろうとしてるんで!」
恋愛マスターの座をかけて二人で勝負することに。まずは小島から
小島「じゃあシチュエーションは、放課後の別れ際で。」右ポッケに片手つっこむ小島「ここに女の子おって、」
隣の示された場所に立ってた道枝が女の子役をやらされる
小島「じゃあな」道枝「あ、じゃあまた!」手を振って別れる二人。数歩歩いてから後ろを振り返り
小島「ちょっと、、まーーきのっ?」
盛大にしけた。なんや今の!と次に行こうとされ
小島「😭もう1回ー!☝まだ(続き)ある!まだあるぅぅーーー!!!」床に崩れ落ちたwwwwww懇願する小島wwwwww(まだあるーと叫んだ声が駄々っ子ですごいかわいかった)
康二「もう『まーきのっ!』でピリオド見えてた!」
丈「そんなん楽屋でやっとけ!」
次に恭平が長尾(ドア役)と甘い台詞をやったけど、台詞長くて途中で小島めっちゃ笑い出すし最終的に「長い!!!」と止められた。
恭平「待って待って!めちゃめちゃ良いとこ!!!」ww



コント
JK小島、幼稚園児今江
こじこ:カツラは胸あたりの長さの黒髪で前髪わけてる。足めっちゃ細い。スタイルクソ良い。左?サイドの腰辺りのチャックしまってなくてシャツが見えてる。スクバを肩にかけて、かけてない方の手で鞄の持ち手持ってるのかわいい。足開きぎみ。

「「わーーーー」」っと二人仲良く花道をタタタタッと駆けてく。
今江「だいちとけんちゃん帰ってきたでぇー!」
二人は何してたん?
今江「車掌さんごっこしててんな!」
小島「じゃあわたし車掌さんやるから、わたしの後に繰り返して言うんだよ!」「電車がまいります~ご注意ください~」
今江「電車がまいります~ご覧くださ~い」
小島「駆け込み乗車にお気をつけください~」
今江「駆け込み乗車は一人三回まで!」
二人「「どう!??」」丈康二の方向いて手を二人の方に広げてどう?とドヤる。
丈「ここネタ見せの場じゃ無いからね!!!」
康二「おもしろい!おこづかいアップしてあげる!」
二人「「はーーい🙋」」

妖精大西登場。大西の自己紹介やらペロペロキャンディーのくだりやら、とにかく大西が喋ってるときは一ミリたりとも笑わないこじこ。むしろしかめっ面。
大西が妖精役キツイ…(泣)となり、
康二「それならワシが妖精になる!」
今江こじこ「「ムリムリ!」」二人で一緒に手を横に振るかわいい。

ロックンローラー正門登場。
正門の方に向かって腕つきだしてくるくるまわすやつと、手をひらひらーとするいつものやつ。
今回のテーマ「アンパンマンマーチ」
ギターミスる正門。やり直しする。も、2回目もまた間違えて変な音なったからステージ上の皆(こじこ以外)ずっこける。団体芸だからずっこけてここ💢

リチャ子さん登場。両手で口元を覆って「あらぁーやだぁー」って感じでリチャ子さんを見るこじこ。普通にめっちゃかわいい。

こじこ「お母さん、この宝くじ当たってるで!」

なんかの時に今江の顔の前で両手ひらひらってして、今江の顔隠すみたいな動きして今江と笑いあってた。

丈が変な動き?(見てない)をして、それをまわりが真似て茶化していると
丈「なによあんたやるならやりきりなさいよ!!!」こじこつっこまれる。こじこ、顔の表情変えずに腕を胸の前でふりふり(←丈の真似)する動きをゆるーくやってた。
丈につっこまれても大したリアクションは取れない(笑)
丈「あんたどぎついのよ!」
こじこ俯いてフッと笑う
丈「リチャ子さんの次にどぎついのよ!」
リチャ「こっち(こじこ)のがドブスよ!!!」

こじこ「電気が消えたぁー!停電よー!」わりと声がずっとただの小島。

康二「血が、、、出てない!」で胸に手をあててほっとするこじこ。かわいい。

リチャ子の上に寝そべってた康二
康二「リチャードの太股に顔が!」
リチャ「リチャードじゃないリチャ子よ!」
康二「でもブツはあったぞ!」
丈「ブツじゃないリチャ子さんダンベルとか入れてるから!」
康二のブツ発言でこじこ爆笑すんなよww

階段落ち:小島
「こじこ2階見てきて?」
小島「こじこ2階見てくる~」
階段上って、お行儀良く体育座りして座るこじこ。
大西「いたずらし~ちゃお☆」
そのまま滑っていって、頭からつっこんで壁突き破るwwwww見えなかったけどスカートめっちゃめくれてたと思う(笑)
「打ち上げられた魚や!」
壁につっこんだこじこ、そのまま壁をくぐって這って出てくる。
「「貞子や!!!」」
カツラずれて顔がおおわれてて本当にまんま貞子だったww
「貞子?貞子?」
小島「・・・」無言で顔の前の髪の毛かきわける。
「「あ、こじこやー!」」
小島「(無言でアハッと笑う)」
康二「なんか考えとけや!」杖で頭コツンされるwww

立ち位置戻る小島「こじこ悲しい。」
今江がこじこの腕つかんで「大丈夫か?大丈夫か?」『うん大丈夫』みたいなやり取りをしてる。

教室シーン
・古謝の「熊って10回言って?」で熊を西畑が10回言ってるのを指を折り曲げて数えながら一緒に言ってるこじこかわいい。
古謝「白黒模様の動物は?パーンダ♡」
自分で答え言った古謝見て今江と小島がそろって俯いて笑いこらえてるwwちょっとシンクロしててかわいかった。

・佐野「オラこんな村さいやだ~♪」にめっちゃ笑う

・終わってセット回転してるときに、電車しゅっぽっぽっみたいな動きを二人でやってて超かわいい今江小島。

家に帰ってきて、
小島「ただいまぁー🙋」かわいい

妖精大西が凹んで、みんなで「負けないでもう少し最後まで走り抜けて!」と大合唱になる。
丈?「マラソン走ったみたいになってるから!」
リチャ「マラソンこっち走ったから!」
今江にかけよって
今江「マラソン走ったでーーー!🙋」腕あげたときにお腹めっちゃ見えた
今江に横から手ひらひらする小島。

停電時を再現
小島「電気が消えた!停電よ!」
今江「わー危ない!電車がまいりました!」
小島「しゅしゅぽっぽーーー♪しゅしゅぽっぽーーー♪しゅしゅぽっぽーーー♪」ステージ上を下手→上手→下手と、しゅしゅぽぽしながらうろちょろする
丈「絶対そんなんやってないでしょ!!!」







3/12夜
挨拶
最初から最後まで小島のテンションがめっちゃ高くて、挙動不審な動きをたくさんしてた。

・斗亜の挨拶の時にふにゃふにゃになって笑うのほんとおもしろい。

・大西の勢いは\西から/愛は\大西から/のときに、茶化した感じでふざけてて、隣の道枝に肩押されて止められる。

・佐野に至近距離からイエーイって言うやついつもやってるのかな。怖いよ。

・道枝「絶壁完璧道枝でーす」のあとに横揺れしながら「絶壁完璧ぃ~♪」言ってる小島。母になるはどんなストーリー?と聞かれ、「3歳の時に誘拐されて…」と道枝が話しているとシクシク目元押さえて泣くふりするww

・大橋「どーもー!握力67の大橋和也でーす!みなさん盛り上がれますかー?」\イエーイ/「盛り上がれますかー?」\イエーイ/
イエーイのときに指あげてるんるんで腰ふってる小島。
「握力67ってもうゴリラやん!」と言われてから、腕と足あげてウホウホなゴリラやる(やらされる?)大橋ww2、3回ゴリラになってた笑(右が67で左が63らしい)
他にも何人か握力を自己申告しているときに、道枝「僕18ですよ」

・小島「どーも、みっちーを誘拐してました小島でーす」
道枝においっ!と肩つっこまれる笑
康二?「よく言えたな?」
小島「よく言えますよ!言いましたよ!」ww
「ドラマ見てて小島が誘拐してたらいややわ」「すぐ捕まりますよ」
小島「でも皆さんいろんな見方があるので母になる見てくださーい!」まとめた笑。道枝におい!って感じで肩強めに押されるww

・恭平「好きな寿司のネタは○○、○○、○○…」
「下ネタ!?今下ネタって言った!?」
この下ネタのくだりのときに爆笑しはじめて正門につっこまれる。他の時にも変な動きして正門にやめろ!って笑いながらつっこまれてた。(いつも動きは変だけど特におかしかった)

・長尾「好きなお寿司のネタはイクラの長尾でーす!」
手でちっちゃく丸つくってる小島。イクラだね。



コント
JK吉岡、幼稚園児小島

「うーーーーーーー」花道が見えなかったため低い変な声だけ聞こえてきた。
幼稚園児(自称けんのすけ):基本声大きくてふざけてる。途中でも言われてたけどたぶんクレヨンしんちゃん意識してる知らんけど。前髪を全部帽子にしまっててデコ全開。鞄を左肩から斜めかけしてるけど、段々服が巻き込まれて上にあがってきて途中からずっと下に着てる黒タンクトップのお腹らへん見えてた。吉岡がよく肩つかんだりしてたせいもあってか肩もはだけててタンクトップ見えてた。短パンがANOTHERのコントの時くらいの丈で短い。

小島「ただいまぁー!🙋」喋り方がwwアホ丸だしwwwww
丈「ハイウエストすぎるでしょ!」
小島「うん!🙋」
丈「あんたらなんでそんなに帰ってくるの遅いの!」
小島「お姉ちゃんが悪い!」
吉岡「違うよけんが悪い!」
吉岡「ちょっと!今あんた押したわね!」
小島「押してない!」
取っ組み合いになるふたり
シャドーボクシングの体勢に入る吉岡「シュッシュッ👊」
小島パンチくらう。
小島「うわ~~~ああ~~~~でへでへぇえええ~~~~」顔クッソ気持ち悪いwwwwww倒れて、半分白目むいて、デヘデヘ顔で笑ってる。ほんとに気持ち悪かった。さすがにざわついた。
丈「いや喜んでるやん!もう早く帰ってきなさい!」
小島「ほぉーい🙋」だから声ふざけてて気持ち悪いww

西畑「正門じゃなくて、俺じゃダメかな?」
小島顔覆って照れだす。吉岡と顔見合う。吉岡はグーをあごのとこにおいてブリブリブリブリしてる。(あと髪の毛の毛先いじるやつやってた)

吉岡がちょいちょい小島の肩にナチュラルに手を置いて寄り添ってくる。なんかコレ夏にも見たような…

リチャ子さん登場。両手で顔を覆う小島。それ昨日のJKの方のキャラじゃない?wwそしてリチャに向かって顔の前でちっさく手を振る吉岡wwキャラしっかりしてんな。
リチャ子のスカートがめくれだしたら前のめりになって熱心に見る小島。

リチャ子「35億」に、胸押さえてときめく小島。
「withB!」を大西畑康二らへんがやりだしたときに、小島も真似して腕を広げて腰フリフリしだすんだけどなんか違う。
それに気づいた丈「あんた(小島)もちょっとやらんでいいのよ!wwできてへんし!」
小島「・・・ビィ~~~!」クッソww
小島「ビィ~~~!」2回も言わんでええww

小島「宝くじやぞぉ~!」
喋り方誰やねんとつっこまれる。
小島「けんのすけ!」
丈「なに言っとんのやあんた!」

当選番号発表
リチャのブルゾンちえみネタでのDD発言に笑うふたり。
リチャ「細胞レベルで、ファンしてる?」に、ああ~~!と感動して拍手する小島。

吉岡「この宝くじ、当たってる!」両手あげて、あーーー!と口あけて目も真ん丸にして驚くけんのすけ。

小島が幼稚園の鞄を床に下ろしたときに、気にかけてほんの一瞬さりげなく手を差しのべた吉岡ヤバイ。

停電後、リチャ子の上に寝そべってる康二じいさんが両手でガッツリ胸をわしづかみにしてる。それに気づいた二人、吉岡がけんのすけがそれを見えないように顔の前に両手ひらひらして隠す→いやー!と手を払いのけ見ようとする小島→また手で隠す吉岡。楽しそうww

宝くじが無い!となり、ずっと眉毛あがって目も真ん丸くりくりにして口ぽかーんとあけて驚くけんのすけ。

階段落ち:吉岡
丈「じゃあよし子!2階見てきて!」廉子じゃなくてよし子。
よし子が階段にいるのをソファーのところから身を乗り出してのぞきこむ小島。
吉岡、落ちてちょっと頭壁にぶつけた。そしてスパッツが真正面から丸見えになるww「パンツ見えてる!」となり、それを遠くからのぞきこもうとする小島ww
帰ってきた吉岡に心配そうに「大丈夫?ww」と声かけたあと笑ってたのが素で、けんのすけじゃなくてただの吉岡と仲の良い小島健だった。

どこからか忘れたけど、東京?と書いてある東京から送られてきたらしいやわらかい棒(あれはなんだ)をけんのすけが持ってる。

教室シーン
一列目に手前から小島吉岡で座ってる。
西畑「なんか、スタイリッシュな幼稚園児おるな。こんにちはー!」
小島「(真顔かつ無言)」
西畑「めっちゃ無視するやん」
小島「・・・(いきなり)おはよーーー!!!🙋」
西畑「遅っ!」晴太郎みたいな芸出してきたww

西畑のBOXの説明に「ほーーーい🙋」と元気よく手をあげる。

楽が丸メガネで、前髪固めてうずまき作っててすこぶるふざけた髪型してる。それを西畑に「ヤバイのがおる」とつっこまれて、後ろ振り向いて見た小島吉岡がそろって爆笑しだすww手叩いてめっちゃ笑ってる同期かわいいww

新学期の目標
西畑「じゃあ小島!」
小島「はーい先生ー🙋いってきまーす🙋」
小島「僕ね、ツッコミできるようになりたい!誰かボケて!」
西畑「えー、じゃあ町の方の中から…」
小島「まちのかたぁー!?こいつらあー!?😰誰かボケて!」
小島、無言で持ってる棒を丈の方に向ける。わりと長い間無言で静止してる小島に皆が「だれ!?」となっていると、
小島「みさえ!」みさえwwwwしんどいwwwwwwww勝手に丈ママをみさえにするけんのすけ強い。
丈「え!?わたしっ!?」
小島「みさえ!ボケて!」
丈「『ボケて』ってフリある!?」
小島「つっこむ!」
丈「(スリッパ耳に当てて)プルルル、プルルル」
小島「(無言)」
丈「つっこめや!!!💢一番ベーシックなやつやったやろが!!!💢」
小島「こいつナメてます。」
康二?「なんやおもしろくなかったんか?」
小島「おもしろくないですね」
丈「お前お母さんになんてこと言ってるの!」
小島「よっ!みさえ🙋」www

西畑先生の説明にひとり時差で「ほーい!」と返事する小島超バカっぽい。

カードで「殴り合う」が出たときに吉岡にグーサインする小島。俺のことだな、って感じのリアクションする吉岡。

斗亜のひいたカード「稲作をする!」斗亜ただ読んだだけだけどふにゃーーーっと笑顔になる小島。

楽がおもしろいからずっと後ろ振り向いてる小島だけど、楽の横にいる斗亜とさりげなく会話してた。間に座ってた恭平たちは立ってたからいなかったけど3列くらい後ろに座ってる斗亜と話ししてうなずきあってた。

セット回転してるとき、吉岡に棒でていっ!ていっ!と頭を叩かれてる小島。抵抗しない小島。

小島「ただいまぁー🙋」持ってる棒めっっちゃ振る。
丈「学校楽しかったー?」
小島「楽しかったぁー!」

宝くじはどこにあるの?
大西「地球上のどこかにある。…調子乗っちゃって⤴」ゆりやんのネタやる。小島吉岡がふたりそろって「調子乗っちゃって」の指の動きをしててかわいいww
大西が何回かかぶせて「調子乗っちゃって」をやるから、そのたびにふたりそろって同じ動きする。

停電時を再現
吉岡「電気が消えた!停電よ!」「シュッシュッ!シュッシュッ!👊」殴られる小島
小島「えへぇ~えへへぇぇぇ~~~(デヘデヘ)」また出た気持ち悪い顔ww
丈「なに喜んどんねん!そんなんやってないでしょ!」

実はリチャ子が康二の頭を胸で殴ってたのがわかったとき、吉岡ずっと自分の胸を両手でおさえるのやめてww

コント終わってバンドの出番で出てきたときに、前髪帽子の中に入れてたせいで前髪が浮いててなおってなかった(笑)